トップ更新履歴リンク

ラグ雑記146

ラグナロクオンライン

ギュッと抱きしめたくなるわ。

■いまでは気まぐれ無愛想とくる。

 29日のアマツ迎春餅神祭でペットとして実装されたはいいものの、年が明ける前に既に連れている人が激減した餅神様。絶滅も間近と思われます。彼の主な敗因はえさが緑ハーブだったことだと思うんだ。いや他にも敗因は多々あると思うけども。あの見た目とか見た目とか見た目とか。そもそも何が悲しくて虚ろな目をした白い物体を育成しなければならんのか!! どうせ育成するならもう少し可愛い何かを育てたいと思うよ!! これが例えば餅娘様とかだったらきっとみんなこぞって一週間くらいは連れ歩いたろうに。

 嗚呼ペットシステム、実装当初こそ盛り上がったものの、育てたからといって何があるというわけでもないのですぐさま廃れた悲しい過去。ただ、将来的にはペットを連れていることでステータスが僅かながらアップするというシステムも予定されてはいるので、その頃には少しは復権もあるかもしれません。

*緑ハーブ……毒を治せる。最近は安くなったといえ、名もなき島に行くためのクエストで大量消費するため、それ以前よりかなり高値で売れる。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system