トップ更新履歴リンク

ラグ雑記136

ラグナロクオンライン

白い地図に書いた行き先。

■知らない世界が君を呼んでる。

 新マップモスコビアはダンジョン入場クエが1人ずつしか進められないため、実装直後は混雑していました。自分など1日1〜2時間程度の接続なのにそんな列並べないよ!! なのでダンジョンに興味がない層は別にいいやーと、モスコビア自体放置気味。見える…このままモスコビアに行かないで次のパッチを迎えてしまう未来が見える…。

 うちのギルドだと1人しかクエストやってなかったり。ああモスコビア、実装前から空気扱いになってしまうと予想されていたマップ。いざ実装してしまったら空気以前の問題でした。実装した日の会話など、そもそも「行った?」「行ってない」「だよね」で終わったぜ…。もうちょっと何か他に一緒に実装されてたらなあ。


*ギルチャ……ギルドチャット。ギルドメンバーにのみ聞こえる。
*モスコビア……先日実装されたロシア風味マップ。
*棚……タナトスタワー。
*誤爆……ギルチャやパーティーチャットをオープンで発言すること。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system