トップ更新履歴リンク

ラグ雑記109

ラグナロクオンライン

どうしてオレはがんばってるんだろう。

■明日があるさ。

 ジンクス。リアルラックという目に見えぬ何かを呼び寄せるため、冒険者は今日もカタチのない願いを掛ける。「なかなか出ないからレアなのだ」と人は言うものの、ソレは違う。「出せる人が限られるからレアなのだ」。

 自分の場合は復帰直後もそうですが、何より、アカネ・クィン・自分のリアルラックトリオが揃った時こそ、最もレアが出るように感じます。マジでもうこんなに出ていいのかというくらいに出るレア。新カード実装時はこのトリオが居た時に出たカードだけで合計800Mくらいになったような。しかし真に恐ろしいのは、1枚100M超のカードをぽんと買える人間がごろごろ存在するという事実なのですが。上には上が、廃には廃が。

 そんなフィーバーを尻目、ただひたすらに何かのレアを求め、延々と同じ狩場に篭り続け、ようやっと手にした頃には既に出回ってお手ごろ価格という人もいるわけで。ああそれでも君はまだ往くというのか。

 あと逆に、値下がりしたものを捨て値で売り払った後、何故か値上がりしてしまうタイプの人もいます。その両方の素質をもつナガシマの人は素敵です。君は泣いてもいい。


*M……メガゼニー。100万ゼニーのこと。高額取引の際の単位。Kは1000ゼニー、Gは10億ゼニー。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system