トップ更新履歴リンク

ラグ雑記108

ラグナロクオンライン

愛することの喜びを知る魔法じかけのこの歌を。

■知り合えたあなたにこの歌を。

 コイツは言う。言う人間だ。というわけでクィンの人との出会いは衝撃でした。

 さて、個人的にRO4周年ということで、始めた頃の話しでも。あの頃はみんなネコ被ってたのです。マジでマジで。それが今ではみんなタヌキ被ってるような状態。いったい僕らに何があったんだろう。歴史の必然かなんかでしょうか。そんな馬鹿な。さてはこれも罠か。

 当時は世界中から接続できたので、英語もかなり飛び交っていました。今のギルメン連中と知り合ったのも通訳しまくってたからだったりします。みんな中高生だった中、自分だけ社会人で英語もそこそこできたので、自然と通訳に。たった2ヶ月のβ1だったけど、すさまじく濃かったなあ。「できること」は今と比べたら本当に少なくて、それゆえに接続してもあんまりやることが無く、のんびりしゃべってるばっかりで。それだけでも面白かった頃。

 外国の人には、変な人も多かったんですが、ちゃんとした人と話すのは本当、楽しかったものです。今はそれは、もうできないけども。


*ギルメン……ギルドメンバー。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system