トップ更新履歴リンク

ラグ雑記107

ラグナロクオンライン

君とならちゃんとやれそうな気がするよ。

■時間をかけて実るなにかがほんとの。

 実は趣味と実益を兼ねています。おおよそ趣味が9割です(←待て)。

 自分なんぞの支援が上手いなどとは絶対に思わんのですが…どうも自分の支援はそこそこに廃らしく。まあ下手と言われるよりはいいとはいえ…何時の間にそんなことになってしまったんだ。これも廃なギルドメンバーの廃な狩りに付き合わされるせいだきっとそうだ。ボク廃ジャナイヨ。
 でもたまにギルド狩りとかで、自分が前衛で、普段支援慣れない人に支援される時とかは、コイツ支援下手だなあと思うことはよくあります(笑)。何でブレスIA掛け直し忘れるねん!! もしかして君ら、自分やアカネの人が普段適当に支援してると思ってないか…? こう見えてけっこう神経遣ってるんだよ…?

 まあ支援なんざ経験だけです。もし、臨時パーティーとかで「この人支援上手いな」と思うことがあったら、ぜひその支援プリさんに感想を伝えてあげてください。次に会ったら、きっともっと上手くなってますから。


*サフラ……サフラギウム。魔法の詠唱速度が速くなる。プリーストの支援魔法。
*SG……ストームガスト。敵にダメージを与えた上で凍結状態にする。ウィザードの大魔法。凍結状態になるとダメージが与えられなくなるが、ストームガストの効果時間中に凍結状態を解除すれば(=氷割り)、更に追撃できる。撃つ場所とか誘導の仕方とか凍る順番とか、いろいろテクニックがあるが割愛。
*タゲとり……敵の攻撃を自分に向けさせること。前衛の仕事のひとつ。
*インベナム……毒ビーム。氷割りにもタゲとりにもご利用いただけます。事前詠唱もディレイ(使用後の硬直時間)もない上、必中で射程距離も2マスなのでいろいろ便利。
*ブレスIA……ブレッシングと速度増加。共にアコライトの支援魔法。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system