トップ更新履歴リンク


▼ラクガキ詰合0809▼

mixiとかそこらで描いたラクガキ。秋はいいなあ。

0808b0809b



a


チトセ。
メデューサ。

他と違って制服キャラじゃない上、外見年齢もテキトーなので、毎度服を考えるのが楽しい娘っこ。耳がとんがってるほど年齢高いと思っていただければ幸いです。蛇髪の設定はもう忘れた(…)。

最初チュニックを黒、レギンスを白にするつもりが、それだと何も穿いてないように見えたので逆にしたのは秘密だ。


b


まなこ。
三つ目悪魔娘。

本当はもっとミニマム体型のイメージなんですが。描いてるうちに手足が伸びてくるのは自分の悪い癖だと思います。良い癖だとも思います。何だろう、魂がそうさせるのか。スレンダーは正義。


c


スケアクロウ娘。

今年はあんまりにも怖い話し系のテレビ番組が微妙だったので、あれこれホラーな映画を借りてきてるうちに思いついた娘っこ。動くカカシというのはメジャーなモチーフなんですかね。色々なとこで使われてるなあ。

レザーフェイスでもジェイソンでも、ちょっと口が見えているようにすればまだ愛嬌あるんじゃないかと思うんだ。そういう問題ではないかもしれませんが。



d


シリウス。
わんこチック剣士。

たまには満面の笑みとか描きたいものの、手持ちでそんな表情が似合うキャラは、目隠し娘×2しかおらんのです。他のキャラだと何かを企んでいそうな笑顔になるんだ。何故だ。個人的に笑顔よりヒネ顔や憂い顔、きょとんとした顔の方が描きやすいというのもあるんですが。

一つ目娘と違って、こっちが普段目隠しなのは犬っぽさの演出です。


e


濡れ女。

以前描いた際は下半身だけ蛇だったんですが、それだとラミアと変わらんので焼き直し。やっぱりふとも…もとい足が描けないといまいち面白くないんだ。

濡れ女の姿かたちには諸説あって、よく言われるのが「首だけ女、残り蛇」…といえ、資料によってはまったく人間と変わらない姿(ウブメや磯女と混同?)だったりもするので、もう濡れてる女ならなんでもいいんじゃねと思って描いた絵。



f


火雪。
てけてけ。

上でああ言ってますが、例外的に足が描けなくてもなんでか面白い娘っこ。心の目で見るんだ!! なお、心の目がない人は妄想でも同じことが可能です。

そういえば名前、「みゆき」みたいなカンジで「ひゆき」なんですが、何か一度「ひろゆき」に見えてしまってからというもの、心の一部が大変です。ちゃうねん、てけてけの都市伝説=冬+血のイメージからきてるねん。



0808b0809b

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system