トップ更新履歴リンク

ラグ雑記117

ラグナロクオンライン

いつでも探したキセキの場所を。

■今ではほこりだらけの毎日。

 いや自分自身は週に1、2枚なんですが、某フーの人(※えろ注意)が3ヶ月に1枚とか言うので、じゃあ実際の処、普通はどれくらい出るのか興味を持ってあちこちにアンケートしてる次第です。1年に1枚とか言う人がいたらどうしよう。

 まあ真面目な話し、最も重要なのは倒してる敵、ないし接続時間でしょうか。1時間に100匹倒す人と、300匹倒す人を比べたら…あるいは1日1時間狩る人と、3時間狩る人を比べたら、それは後者のがたくさん出てしかるべき。とりあえずナガシマの人(※3コマ目)は例外です。アレはきっと貧乏神に憑かれてるか、眼帯のせいでレアが見えてないかしてるんでしょう。誰も何も吸ってないよ。

 実際、高レベルになってくると1時間で300〜400匹くらいは普通に倒すので、1/5000の確率で出るカードなら、15時間もやれば1枚くらい出る勘定で…すが、接続時間だけならナガシマの人はトップ3なんだよなあ。本当になんで彼はレアが出ないんでしょうか。世の中には科学で説明がつかないことが、まだまだたくさんある…!!


*カード……モンスターの落とすアイテム。武器防具に挿すことで、能力をアップしたり、スキルを追加したりできる。モンスターがカードを落とす確率は、一部を除き0.02%と言われている。全てが貴重品とは限らない。
*生体……リヒタルゼン生体研究所ダンジョン3F。現在の処、最高の難度とそれに見合う経験値を誇るダンジョン。ここに出る敵はカードが未実装。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system