トップ更新履歴リンク

−−日記:2011年10月−−

9月■11月▼

■10月30日(日) 今日の買い物:「青き鋼のアルペジオ」4、ジャンプ、アワーズ。

 「ドリフターズ」、馬鹿を相手にへこむ安倍さんに超吹いた。あと最後に出てきた別の馬鹿にも吹いた。何だこれ何が起こってるんだ(※ヒント:ギャグ回)。何でも先だって発売された2巻が馬鹿売れしているそうですが、実際これ面白いしなあ。「ヘルシング」より既に面白い気がする。

 そして水上悟志さんの数年ぶりの「百鬼町」続編、やっぱりこの世界観大好きだ…!! 前も書きましたが、自分が最初に読んだのが今回の話しにも出てくるキャラの前日譚的な「龍と少女と百鬼町」だったので、あの話しの続きが読めるとかそれだけでもうおなかいっぱいです。むしろこれ連載してくれんか。もう話し進んでるから難しいか。いや舞台だけ使ってキャラ変えれば行ける…!!

 しかし「アルペジオ」、全プレのためにとっととコミックスも押さえといたんですが…っく、振込か…!! めんどくさいぞ…!! ドラマCDと冊子と、1回で両方(もしくは好きな方だけでも)選べるというのは楽なんですが、為替送るだけならもっと楽なのになあ。まあ暇な時応募してこよう。

 あとジャンプの方はとりあえず「ハンター」、何だこの展開の速さ。まだまだ続くってのはマジな話しらしいので安心なんですが、その一方でいつまた休載に入るか不安なんだぜ…。やっぱり前回みたいに20週続いてそこで休載かなあ。そこでも休載しなかったら逆にどうしよう。…。いや…本来それが普通だよな…。

▼拍手レス▼
 「そういえばこばけんさん、小説書くときハウツー本読んだりしましたか?」
 いやまったく。そもそも自分が書いたのは小説というよりキャラ萌え文でしかないしな!! うちの子マジ可愛い。俺はもう駄目か。
 「またニコニコ漫画ですみません。まだ読んでないけどサムネが・・・http://akb.cx/cnj」
 クク…これは読んでいるぞ…!! しかしこれだけ一つ目娘にあふれる世の中になっても、自分の好みにハマる可愛い一つ目娘っていないんだよなあ。うちの子マジ可愛い。俺はもとから駄目か。



■10月29日(土) 今日の買い物:「GA」4、「セカイ魔王」1、きららキャラット。

 2年3か月ぶり4回目の「GA」新刊ですよ…!! 個人的にこの数年ずっと1位をキープし続けている4コママンガ。描き込みが半端ないんだよなあ。描き下ろし部分が服飾史だったのもけっこう俺得でした。こう見えてファッション関係の仕事ですからいちおうたぶん。

 しかし4巻に収録されてる分って、最後の話しですらもう1年も前に掲載されたのじゃないか…。つまりあと2か月もすれば、もう5巻の分は貯まる道理。ということは5巻はほとんど全部夏休み編か。本誌では今月で夏休み編終わりでしたが…待てよ? 夏休み編ということは5巻表紙は水着グラビアとかになったりするんですかね。大変だ(主にナミコさんが)。
 これも「スケットダンス」みたいに、掲載時期に関係なく劇中の時間が流れるマンガだし、そうなるといずれ3年組も卒業するのかなあ。まあ5巻掛けて1年の夏休みが終わりだから、あと10年くらい掛かりそうですが…。

 一方で「セカイ魔王」の方は単行本化早いなあ。何気に1巻出た日にキャラット買えば、そのまま話しつながってたくらいの疾風ですよ!!(1日の差だけど)これ本誌で読んでるとはいえ、やたらたくさん描き下ろしページが入ってたし、一気に読むと何か味わい深いなあ。双見酔さんのマンガはROアンソロで知ったのですが、RO知らない方でもアンソロまとめ「つづく大地」は面白いと思うのでオススメです。あれは泣ける。

 そのキャラット本誌は今月、「GA」の付録。しおりセットが付いてきたので思わず2冊買ってしまったのです。もちろん1冊は保存用、もう1冊は保存用に決まっておる!!(※何もおかしい処はありません)

▼拍手レス▼
 「私にとっては、魔王といえば『蒼天航路』の董卓です。あれほど魅力に溢れた「魔王」の風格を持った董卓は他に知りません。」
 「蒼天航路」、一度読んでみたいと思うんですが未だ機会がないんですよねー。たまに劇中の台詞とか聞くと名作なんだなあとは思います。電子書籍で読めればなあ。
 「はーい、神採りを前回おすすめしたものです。だんじょん商店会もやりこみましたよー。というわけで思い切ってもう一度オススメ。」
 何というかこういう方向性のゲームって、ハマると際限ないですよねー。「カオスシード」や「聖剣LOM」もそうだったけど、自分で楽しみ方を見付けていくようなタイプのゲームは本当、地獄だぜ…!!
 「そう言えば今更ですが、くすりのマジョラムって表紙とると帽子コレクションなの知ってますか?」
 フッ、自分はどんな新刊でも買ったらまずカバー取るのです。ドラクエ4コマの頃から続けている!!
 「だんじょん商店街かぁ… シナリオや雰囲気はあの作者そのものって感じでオススメできるんですけど、戦闘バランスとかが厳しくてちょっと辛いですね。でもまぁ、お値段手ごろで買えるならオススメかもです。中古高騰してるしww」
 いやプレイしたことはあるんですよ。だが98〜99年当時、遊ばねばならぬゲームが多すぎたのでクリアしたことはない!!



■10月27日(木)

 な!? 「棺担ぎのクロ」3巻、1月発売…だと…? 次こそ今度こそ信じていいんですか。待っていてもいいんですか。また直前になって消えたりしないですか…!!

 というわけで帰宅したら流れてたそんなニュースに驚きつつ、案の定新潟では時差で明日発売の「GA」4巻ですが、書店開いている間に帰られそうにないのでつまり昼休みにとらのあなまで買いに行くカタチになるな! 望む処…!! というかとらのあなが職場から歩いて5分圏内にできるとは思わなんだ。そういや調べてないんですがとらのあなだと何か特典でもつきますかね。前回はとらのあなオリジナルカバーでしたが。こう見えて「GA」3巻、カバー違うバージョンで3冊持ってますが何か問題でもありますか(※収納スペースに問題が)

 まあ本編自体はきららキャラットで全部読んではいるのですが。毎度の描き下ろしが楽しみですよ。あと同日に発売の「セカイ魔王」1巻も買わねばな…。

 というか最近ちょっと魔王さん多すぎませんかこの世界。末期ですか。自分の中では大魔王ゾーマ以上の魔王が未だにおらんのですが。「ほろびこそわがよろこび しにゆくものこそうつくしい」、子供時代、ドラクエ3を初めてプレイした時のあの衝撃が凄すぎた。

▼拍手レス▼
 「お久しぶりですこのえろい人め! 神採りアルケミーマイスターが気になるこのごろですにー 泥んこ娘とは…エウシュリーさんさすがというしかないぜ」
 相変わらずえろいですな!! そういえば前ちょっと話題になってたゲームでしたか。似たタイトルの別の方かも知れませんが、とりあえず自分はPSアーカイブスの「だんじょん商店街」が超気になるんだぜ。
 「そういや今年ももうすぐ終わりだけど魔法使いの夜はどうなった・・・」
 大丈夫、来年になれば来年も今年ですよ!!(※大丈夫ではありません)あれはもう…そっとしておいてあげましょう…。出たら買うんだけどなあ。「月姫」リメイク」も「ガールズワーク」もそうですが。



■10月26日(水)

 とんとROに接続してない今日この頃ですが、今週出るらしいPSP版はどんなもんかなあ。評判佳かったら買おうかなとは思いつつ、未だ全然調べてない程度には様子見の予定。とりあえず来月の「セブンスドラゴン2020」は余裕あったら買うけど、年末に向かう時期にそんな心の余裕があるかはやっぱり未定。いつものことではありますが…!! まあ今いちばん期待してるのは「Fate/extra CCC」ですが、これはまだまだ先ですかね。

 「Fate」といえば、今度の土曜、BSでこないだの徳島マチ★アソビの番組をやるそうですが、どんな内容になるんじゃろか。たぶん祭り自体の雰囲気とかそういう番組なんだとは思いますが、その筋の方々にスポット集中してものすごく濃い内容になってたりしたらどうしようかと思った時点でオラちょっと録画して観たくなってきたぞ…!!

 というか「TIGER&BUNNY」再放送と「Fate/zero」を録画してるのでじわじわと1TBのHD容量がヤバくなってきております。見た目の記録可能時間が40時間を切った今、たぶん終わりまでは行けない…!! いやVHSから移動した分をとっととBDに移動すればいいだけなんですが。今度見てこよう。そういやこないだ新潟日報のコラムで新潟の作家の原作だからと言及されてた「UN-GO」って面白いんですかね。



■10月25日(火)

 数日かけて原作「Fate/zero」を一気読みしたんですが、やっぱりこの小説、なんか好きだ…!! もともとこういう、何というか「それでも生きていく」カンジの話しが好きなのもあるんですが、あっちこっちでどんどこ琴線に触れまくる。好きなシーンは王たちの飲み会。好きなバトルは切嗣vsエルメロイ。好きなチームはキャスター。好きなアサシンはちびアサ(※没キャラです)。

 まだ3話までしか観てないですが、アニメ版って本当、娘っこの腸でドレミとか幼児の中から触手がとかの場面、どこまで描かれるんだろうなあ。やっぱりキャスター組は突っ走ってこそだと思うんだ!! 「ドリフターズ」の黒王さんも引くくらいのジルドレェっぷりじゃないと!! 2話見た限りでは明度落として普通に描かれてるようなカンジもあるんですが。やっぱりBDで不自然なアレが取っ払われて、大変な処がハッキリ見えるようになるんですかね(※えろいアレではありません)。

 しかし一般的な感覚だと、この辺の描写でもグロ注意レベルなんですかね。自分はもう感覚がおかしいというか、虚構である時点で心にモザイクが掛かるんですよねー。先日グロいと評判になった「BLOOD-C」も、動画見ても特に何とも思わなかったしなあ。何? マミさん? アレはむしろ微笑ましいシーンですよ。

 …ああ、アレだ、感覚が麻痺してるから「東京伝説」とか「ホステル」とかのレベルでようやくちょっと感じるんだ。例えるならアレです、普通の麻婆じゃあさっぱり感じないので激辛麻婆ばっかり食べてるレベル。

▼拍手レス▼
 「ビヤーキーがバイアクヘー的なアレですね! ところでビヤーキーってビーフジャーキーに似てませんか」
 何だっけ、FFスレかなんかで「バーサクってもしかしてベルセルクから取ったんじゃね?」(ドヤ)みたいな書き込みがフルボッコされてたネタを思い出しました。昨日の「ソー」で判んなかったのは、「トール」の英語での発音は「ソア」だという、「ブレイクエイジ」で覚えた10年物の先入観が…!! まあ人によって違うような発音になりそうですが。あとむしろバーベキューに似てないですか。



■10月24日(月)

 「マイティ・ソー」の「ソー」が北欧神話の「トール」だということを今月号のDVD&BDでーたで初めて知った…。つまり判りやすく言い換えれば「ムキムキ・トール」とかそういう意味のタイトルなんですか。なんてことだ。ムジョルニアってミョルニルのことか…。そういや確かにmjolnirとかそんなカンジのスペルだった。

 そして「スクリーム4」が観たすぎてしょうがないんですが!! 何でだ…新潟では何でやらないんだ…!! おおお。ソフト化を待つしかないのか…。とりあえずこの公式サイトにあるシリーズまとめ映像がホントにまとめ映像すぎて魂吹いた。犯人に「好きなホラー映画は?」と聞かれたら「スイカ人間」と答えるのが僕の夢です。

 今月号は「新少林寺」の絡みで、リアル格闘物の映画がずいぶんと細かく特集されてたんですが、これは保存版かもしれん。自分は特に格闘技に詳しいというわけじゃないのですが、やっぱアレですよ、「バキ」とか読んでると無駄に(本当に無駄に)興味が湧いてくるじゃないですか。

 あと個人的に最近デビューしたりメジャーになったりの女優特集がちょっとイイカンジでした。エル・ファニングとかクロエ・グレース・モレッツとか。今後の活躍に期待したい処です。

▼拍手レス▼
 「毒さえ捲けば毒殺教徒じゃ無かった筈。もっと風流やわびさびを重んじる物だと思ってたのに…(例:毒殺司祭)」
 違うな…「毒で」「殺す」と書いて「毒殺」…!! 大切なのは覚悟と意思だッ!!
 「今オーフェンの後日談的なシリーズが発売されてるんだけど、読んでる? 俺は勿論買ってる(`・ω・´)」
 何でも誤字脱字がすさまじいレベルだという話しは聞いたんですが、元々のシリーズも途中までしか読んでないのでさっぱりです。当時買ってたのはほとんど処分してしまったんですよねー。



■10月23日(日) 今日の買い物:ジャンプ、DVDでーた。

 「エニグマ」が終わりかけてる…!! 「magico」は何時の間にかやや盛り返してきたし、次の入替戦は「ST&RS」と「エニグマ」か…いやまだ「ハンター」休載で「ST&RS」延命の可能性もあるので、ここで希望を失うわけにはいかん…!!

 その「ハンター」、ここでようやくアルカの正面顔登場。あと戌娘超可愛い(※呪詛のように)。名前だけはハンター試験終わった頃にはもうあった(イルミ→ミルキ→キルア→カルトと並ぶ以上、キルアの下にアルカがいるはずだとか何かそんな話し)はずだから…何年越しの伏線なんですかねこれ。そういや5兄弟、キルアだけ髪の色が違うのか。才能ごとダディ譲りということか。処で犬娘超可愛い(※機械のように)。

 あと今回の読切、横田卓馬さんの「競技ダンス部へようこそ!」はけっこう好みでした。性格が腐り切った敵役が出てこないのがいいね!! 最近のジャンプやNEXTの読切ってそんなんばっかりだしな…。こういうほんわかした話しはもっと増えていいと思うんだ。
 いやもちろん、腐った敵役を出すなら出すで、もっと魅力的な悪役を創り出してくれればいいんですが。何か半端な敵役ばっかりなんだよなあ。結果として、読切終盤でその敵役が倒されてもあんまりカタルシスがない。読切にそこまで求めるのは酷なのかもですが。でも例えば「ルパン三世」映画の悪役とかさあ。何か根本的な処で違いがありますよね。

 DVDでーたの方はまだ読んでないので、また明日にでも。

▼拍手レス▼
 「近代戦闘における毒物散布職の座は影葱is1!! いやもうマジでうざいねん 具体的には7ランゴスタくらい」
 シャドウチェイサーってそんなうざいんですか! 自分GVもPVもとんとしてないのでその辺はさっぱりなんですよねー。そういや最近のGVって、人数どうなんだろ。
 「いつも楽しく読ませていただいてます!閉鎖と聞いてびっくりです。今でも時々RO日記を読み返すのですが、フリースペースに移行しても閲覧はできるんでしょうか?」
 まだ具体的には決めていないのですが、サイト丸ごとフリースペースに移動する方向で考えてるので、urlが変わって更新がされなくなるだけで、サイト自体は残るかと思います。このスペースが4月までなので、1月中旬あたりに取れそうな連休で作業しようかなと。
 「フォーチュンクエストにタイラーにハマった…か。ふふ、今となっては…何もかも懐かしい…」
 そこに「スレイヤーズ!」とか「魔術師オーフェン」とかもあったらきっと僕らは心の一部の友です。個人的には「卵王子カイルロッド」が大好きでした。あと「聖エルザクルセイダーズ」。ああ…懐かしすぎて魂が(黒歴史で)死ねる。



■10月22日(土)

 先月も告知しましたが、11月6日、埼玉は川口で行われるゲームレジェンドというイベントで、自分も4ページ寄稿した「モンスターメーカー」同人誌が発売されますので、ご興味ある方、ご近所にお住まいの方は是非ですよ。スペースは52a、「ディアーネと愉快な仲間達」となります。

 しかし「モンスターメーカー」。思い返せばこれが、自分が初めて触れたメディアミックス作品だなあ。いやまあ、「マンガ→アニメ、小説、グッズetc化」をメディアミックスと言うならば、それよりも遥か昔からあるんですが(例えば自分が直接目にしたものでは『ドラえもん』とか『Dr.スランプ』とか)、それとはちょっと違うカンジで。

 本当、当時の「モンスターメーカー」はすごかったんだ…。原作はカードゲームですが、マンガ、小説、TVゲームはもちろん、雑誌まであったくらいの。今では考えられん…。TVゲームは正直、FC版までで終わった感がありますが…。SFC版は心が折れた。クリアしたけどアレはもう…!!

▼拍手レス▼
 ラノベとかそういうアレはとりあえずこのサイトには何の関係もないような気がしますよ!! リアルのみんなには内緒だよ!! しかしそれは置いといて、とりあえず自分程度の絵で何か賞に入れるとは思えないのだ…。色鉛筆限定・血だらけ娘イラスト大賞とかあったら判らないですが。…。冷静に考えるとそれ、ツールとモチーフの相性がものすごく悪いな…。
 「でも、「最近また信者が激減した…」って毒殺の女神様がいじけてましたよ?あと、レア運の神様も「このエロい人め」禁止令に文句言ってました」
 違うな…現代の進化した毒殺は、第一線で活躍するギロチンクロスや、あとなんか割とネタ的に活躍するソーサラーによってむしろ増えている!! なので大丈夫です女神様。
 「フォーチュンもタイラーも青春だったなぁ・・・甘酸っぱいことなどありませんでしたが。」
 泣きながらーちぎった写真をー。タイラーは内容もさることながら、あの当時で絵がCGだったのも凄かったですよねー。本当、初めてCGイラストを見たのが都築さんだった。今では考えられんなあ。



■10月21日(金) 今日の買い物:「アリアンロッド・リプレイ・ブレイド」3、「アリアンロッド・リプレイ・セカンドウィンド」2。

 何かどっちも微妙かも…。「アリアンロッド・リプレイ」、いい加減シリーズ多すぎて書棚から溢れそうだし、もう「サガ」シリーズと菊池たけしさんが書いてる分以外は切ってもいいかもなあ。もともと菊池たけしさんの文章が好きで買ってみたらあれよあれよという間に展開拡大して、今もう文庫リプレイだけで50冊近くという、冷静になって考えると凄まじい状況になっております。

 いやまあ「ソードワールド」や「ダブルクロス」もリプレイ揃えたらこんなになるんだろうとは思いますが、これがリプレイじゃなくて普通の文庫だとしたら、50冊ってものすごいですよね。赤川次郎さんだって35年書いてて500冊ちょっとですよ!! …。すみません赤川次郎さんの方が半端なかった。こう見えて自分、小学校4年〜中学校2年までの間に、市立図書館にあった赤川次郎さんと辻真先さんの本は全部読んだのでちょっとは詳しいんだぜ。

 …ちなみにその中学2年という、実に特定伝染病に掛かりやすい時期に「フォーチュンクエスト」に出会ってしまったのがアレです、今に至る我がブラック★クロニクルの始まりです。おおお。FQはまだしも、その次にハマった「無責任艦長タイラー」が…致命傷だった…。

 そしてDVD&BDでーたを買ってきていないことに今気付いたんだぜ。明日にでも買ってこよう。

▼拍手レス▼
 「じゃあ猫眼の中でギュルっと蠢く暗闇なんてどうですかっ?!」
 オラそれ知ってる、アレですよね、魅入られると憑かれる系の闇ですよね。つまり大歓迎であることは言うまでもない。
 「久しぶりに来たら、閉鎖予定のお知らせが出ていて壮絶に吹いた。津波に弄ばれている間に何があったのだ・・・!? 閉鎖の日までにもう1度訪れる事が出来るかどうかわからない生活環境なので、早すぎるけど貴方に伝えたい事を。このサイトが無くなって、いつか貴方を忘れてしまっても、毒殺仲間が居たのだという事実だけはROをやる度に思い出す事でしょう。あとエロい人を見かけた時も。  私のROに影響を及ぼし、それをより素敵なものに変えてくれた貴方に、心からの感謝を。   長文すぎるので、日記に拾わなくても結構です。お陰で毒ノビとか、高1次マーチャントが楽しかったよ!ありがとう!   また縁があれば、この無駄に広いネット世界のどこかで。」
 日記に拾わないわけがないじゃないか…!! 読んでいて何か泣きそうになったよ!! もしかして東北沿岸の方なんでしょうか。今更ながらご無事で何よりです。そして今までありがとうございます!! このサイトは閉鎖しますが、どこかフリースペースに保存した上で、日記だけブログに移行して続ける予定ですので。辞める理由はいろいろありますが、自分自身がROをほとんどプレイしておらず、更新ネタがないのと、あとそのなんだ、ごまかしてましたが某ラノベ大賞で賞に入った関係で自分の方向性を考え直した際、ちょっとこのサイトとtwitterを切り離したいなと思い。でも毒殺は不滅です。



■10月19日(水)

 何となく「デュラララ!! ノ全テ」を読み返してて、キャラデザの岸田隆宏さんって何処かで聞いた名前だなと思って検索してみたら「まどか☆マギカ」の人か!! 言われなきゃ判らないよ!! 考えてみればアニメイターってすごいもんだよなあ。「自分の絵」じゃないものをぬるぬる動くまで描くことができる。まあ中には数年経ってもネタにされるくらいアレな絵に仕上がる場合もありますが…(例:キャベツ)。ああいうのって判ってても時間が許してくれないんだろうなあ。

 そういやまとめスレとか見てるとどうも、近年のアニメってソフト化される際に修正入るのが当たり前みたいになってるようなんですが…いや修正って、謎の光や不自然な煙がなくなるとかそういう逆モザイクだけじゃないんですねー。「まどか☆マギカ」観るまで、てっきり修正ってそういうもんだとばっかり思ってたよ…。「タイバニ」まとめとかで修正前後の図が並んでるのを見て、その労力に脱帽したり。

 というかこういうのはデジタル処理してるから容易にできるようになったんですかね。フィルムだったら撮り直すんだろうし、やってられなそうだ。

▼拍手レス▼
 「暗闇の中でギョルッっとうごめく猫眼などいかがでせうか」
 その猫眼の持ち主が人外娘ならば何の問題もありませんが、仮に猫眼だけがギョルッっとうごめいていたらちょっと怖いかもしれません。この判断…保留ッ!!



■10月18日(火)

 ふと書店寄ったら「少女奇談まこら」が別レーベルで復刻してた…!? というか何ですかこの電撃ジャパンコミックスって!! 未だ読めてないんですが時折話題になる「怪異いかさま博覧亭」も新装だし、押切蓮介さんも描いてるし。ははあこれはあれですか、人外娘スキー御用達コミックスという認識でよろしいですか。駄目とは言わせない…!!

 「まこら」は人によっては閲覧注意かもですが、個人的にはやっぱりアレですよ、人外娘というのはただ可愛いだけではなく、何処かしら「異形すぎる」部分がないと。上手くは言えないですが、そこがたぶん、人外娘スキーとそうじゃない人の境目なんだろうなあ。例えばネコ耳娘でも、ネコ耳とネコ尻尾があるだけじゃあ足りない。足りなすぎる。いやまあ足りなくても可愛いものは可愛いのであまり問題はないんですが。だが…!!

▼拍手レス▼
 「毎年4月1日にはサイト復活するって信じてますよー」
 それはないですなあ。辞める時はキッパリ辞める、それが自分の流儀ですので。



■10月17日(月)

 書店ふらふらしてて思ったんですが、たまに見掛ける非職業的な「××になろう」系の本って実際の処、どんなもんなんですかね。具体的には「男の娘になろう」とか「女の子声になろう」とかそんな、手にとってレジに持って行った時点で容易く別の何かになってしまいかねないタイトルの。知人に見られた日には更に別の何かになれそうです(※ただし帰ってはこれません)。

 というわけで誰かそういうのちょっと買ってみませんか。既に買っていてもいいのよ? いや…何をもって「なった」と言うのか、ただそれだけが気になるのです。「声優になろう」とかならゴールが判りやすいんだけど、男の娘ですよ? ただ外見が娘っこっぽくなればそこで終わりなのか、それともその格好で公共の往来に出てバレなければクリアなのか(※バレたらいろいろ死亡)、はたまた魂のあり方までも男の娘になって初めてフィニッシュなのか。っく…俺には想像すらつかねえ…!!

 しかしまあ本になってる以上、需要はあるんだろうなあ…。個人的にはそういうのは、オカマさんとか見てる限り、本とか読むよりSNSとかで同好の士を見付けて互いに切磋琢磨する方がいいような気もするんですが、そういうもんでもないんでしょうか。恐ろしい世界だ…。

▼拍手レス▼
 「閉鎖って事はカオス日記も聖剣日記も完全打ち切りじゃないですかーヤダー(AAry」
 出会いがあれば別れもあるさ! カオス日記は書きたかったんだけどなあ…。このサイトはどっかに丸ごと保存しておく予定ではあります。それ以降はtwitterですかね。
 「そんな一同総出演(仮)の風景を見てると、衝撃的な殺され方だったポックルさんとかサラっとお亡くなりになったポンズさんとかを思い出して一抹の寂しさを覚えるというか。しかし冨樫さんはホント漫画描くの上手いですよねぇ。アレで休載さえ無ければ……。」
 冨樫さんって本当、1コマ〜数コマでキャラの心情から何から描くのが本当、上手ですよねー。ウェルフィンの「会いてぇな…」とか、パクノダのネコのシーンとか、1コマ差し挟むだけでものすごく印象が変わってくる。休載さえ…っく。また10週後には休載してるのかなあ。
 「チードルが何か分からなかったのでググったら、ドン・チードルが出てきました。これが戌属性とは・・・深いな!」
 それは戌娘属性じゃないよ!? 割とハァハァしているおっさん属性だよ!! 冨樫さんの描く人外娘はグロさと可愛さのバランスが絶妙すぎると思うのです。
 「犬人間が人類根絶やしの衝撃漫画 という記事へのリンクを見てアウターゾーンを思い浮かべる人はたぶん少数 でもジョニーならきっと同志になってくれると信じてる」
 犬の惑星…!! ラストシーンが衝撃でした「アウターゾーン」。イエスマイ同志!! 「アウターゾーン」って本当、名作多いんだけどなあ。微妙作も多いですが…。あれ「週刊ストーリーランド」みたいなカンジでアニメ化したら良かったのに。



■10月16日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 今週の「ハンター」も戌娘超可愛い(※挨拶)。いやもとい、マジで懐かしすぎる面々登場でした。ゴレイヌさんはおろか、ハンター試験の黒服連中まで出てくるとか思わなかったよ!! そしてセンリツやバショウまで出てきたのに、一体レオリオさんはどこにいるんでしょうか。クラピカは来てないと明言されてるけど…。来てたはずのレオリオェ…。ヒソカやハンゾーとの再会とか見たかったなあ。でもまあ戌娘が可愛いのでレオリオはこの際どうでもいい気もします。さあまたpixivでチードル絵を探す作業へ戻らないと。
 というかヒソカとクロロってけっきょくどうなってるんですかね。鬼ごっこというからには逃げられたんですかね。可哀想なヒソカ。

 あと「銀魂」、金さんの正体に吹いたはいいんですが、でもこれ、ホントなら立場復帰したとしても新八&神楽との仲が絶望的なことになるんじゃね…? ああでも銀さんを改心させるためとかそういう良い話しオチになるのかもですが。

 そして「NARUTO」、影シリーズも封印されて戦争編も終わりが近いと思ったら全然そんなことはなかったんだぜ。いいぞもっとやれ…!! しかし今回の展開はどういうことなんですかねマジで。口寄せされた方が逆に偽物じゃないかなと思うんですが。

▼拍手レス▼
 「山風短のあらすじを「チ○コもげるー!」と書きましたが、「チ○コ自分でもいだー!」の間違いでした。この場でお詫びと訂正をいたします。まあ、間違えたのはわざとだけどな!」
 どっちにしても何だかおかしいことには変わらないよ!! この際もげようともごうと大差ないよ!! しかしアレはもいだモノを遠隔操作できる忍術とか何ですかね。冷静に考えるとトイレとか意外と便利かもしれん。



■10月14日(金) 今日の買い物:「ドリフターズ」2、「しまいずむ」2、月刊ヤンマガ。

 「ドリフターズ」、12話のノブが全然修正されてねえ!! 眼帯が全部逆のままだよ!! 向いてる方向で眼帯の向きも変わる昔のスト2のサガットかよ!! すみませんちょっとツッコミが長くなりすぎました。実は壮大な伏線なのかもしれませんが。つまりこのカッコイイ黒王の出てくる12話は実はパラレルワールドの話しで、本物の黒王はあとがきマンガみたいな人なんですよ。これで謎は全て解ける!! しかし黒王って何なんですかね。キリストと見せ掛けて別の誰かだと思うんですが…。とりあえず1巻から読み返してみるかなあ。

 まあ自分はアワーズで全部読んでるとはいえ、おまけページ以外にも2ページだけ加筆があったのが嬉しい誤算でした(山口多聞の描写×2ページ分)。きっと彼がノブと出会った時、それはそれはすごいギャグ回になるに違いないよ。

 そして「しまいずむ」の清々しいまでの変態さは大好きです。何でこんな変態なんだ。表紙だけなら「苺ましまろ」とかそんなカンジの路線なのに、中身はそんじょそこらの変態マンガに勝るとも劣らないアレさですよ。いや別にボクも特にこれと言って変態マンガに詳しい訳じゃないですが。変態とは魂に染みついた調味料のようなものです。

 月刊ヤンマガは「センゴク兄弟」のアツさが今まさに異常。何このマンガカッコイイ。あと「山風短」が相変わらずいろいろな意味でおかしい。

▼拍手レス▼
 「久し振りに来たら・・・サイト閉鎖!? しかもガンガンで何か・・・?」
 サイト閉鎖まであと3か月ですよ。これも時代の流れさ…。中身は丸ごと、無料スペースにでも保存しとこうかとは思いますが。ガンガンの方は特に何もないですよ!! ガンガンオンラインの9月15日の更新とか、このサイトには何の関係もありません。
 「そんな中何処かの同人ゲー東方では佐渡妖怪が出ているのであったモラモラモラ・・あ、佐渡じゃだめか・・・」
 何でも団三郎狸が元ネタのタヌキ娘でしたっけ? 小千谷にある、佐渡までつながる狸穴とか、田上の団九郎狸とか、新潟県内のあちこちに縁ある狸なので、佐渡じゃなくても大丈夫かもしれません。可愛ければ問題ない…!!



■10月12日(水)

 最近そこかしこで目にする「バファローベルが可愛い」という主張について、私個人としてはそれはもう普通に理解できることではありますが、しかしこれ、可愛いって言ってるのは一般的な方々なんですかね。それとももともとアレな趣味嗜好をしている方々が声高になってるだけなんですかね。というわけでバファローベル写真集の売上推移を見守りたいと思うのです。

 けどつい本日さっきまで、バファローベルって名前からして近鉄バファローズのマスコットだと思ってたんですが、今調べたら…あれ? なんでこれでオリックスのマスコット…え? オリックス・バファローズって何それやだなあ、そんなセガバンダイみたいなチームがあるとか冗談でしょうははは。オリックスはブルーウェーブでしょ? イチローがいたチームでしょ!! それくらい知ってるねんで?

 …。いや…まんがパロ野球ニュースが無くなってからもう10年以上、プロ野球について触れてこなかった人間、近鉄が消滅してたとか…もしかしたらニュースかなんかで聞いたことはあったかもしれませんが、全然記憶してなかったぜ…。

 しかしパロ野球ニュース、「ササキ様に願いを」とか「マツイ日記は知っている」とかを連載してた雑誌なんですが、これ本当、野球自体には全然興味なくても面白い雑誌だったんですよ…。スポコミに改名して即死してたけど…。今はそのまままんがくらぶオリジナルの名で元気にやってますが。というか「リコーダーとランドセル」がアニメ化するとは思わなんだ。くらオリならもっと他にアニメ化できるのあったんじゃね!?



■10月10日(月)

 「Fate/zero」感想まとめ探してたら「花咲くいろは」というアニメの祭りが金沢の湯湧温泉で開催されたという記事を見付け、つい読みこんでしまいました。おおお懐かしすぎる…!! 当時通ってた大学から5kmくらいのとこなので、サイクリングついでに行ったりもしたのです。あの頃の自分は元気だった。あのアップダウン激しい金沢をチャリで駆け回ってたとか今では信じられん…。新潟なんて堤防以外に坂ないからな!! 初めて金沢行った時は、何でこんな坂ばっかりなのと思ったもんだ…。

 というか超ど田舎なんですけどあそこ。どれくらいど田舎かというと、通学中に鹿に会ったくらいのど田舎。つくづく熊じゃなくて良かった。あんなとこに何千人も集まったのか…「花咲くいろは」というアニメはさっぱり知らないんですが、いわゆる「聖地」の力ってすごいんだなあ。誰か新潟の万代シティとか聖地にしてくれないですかね。成田さんの「越佐大橋」シリーズがアニメ化したりしないですかね。

 まあ何だったか忘れましたが、別の作品ではモデルとなったホテルだか旅館に空気読まないファンが押し寄せてトラブルが発生した、という話しもありましたし(大げさな言い方だった様子ですが)、何事もほどほどなのがいちばんだとは思いますが。でもまあ、過疎地の活性化を考えた時、ひとつの方法としてはアリなんじゃないかなあ聖地化。

▼拍手レス▼
 「ROの活動時間が短くなるにつれてアニメ視聴時間が増える法則発動!」
 それもあるか…!! あとはアレですかね、twitterで都会人が実況ばっかりしてくれよるから気になってしょうがないというのも大きいかも。おあー。都会人め…。
 「それよりも魔法使いの夜はよせいやというツッコミで一杯になると思われ」
 あれ…「魔法使いの夜」って当初はいつ出る予定だったんですっけ…。それはそうと「ガールズワーク」はどうなってるんですかね。星空めておさんなら、手を出さない理由がない…!!



■10月9日(日)

 ようやっと録画してた「Fate/zero」を観られたと思ったらもう2話感想スレまとめができてたでござる。っく…都会人め…!! この壁は厚い…!! でもまあ一週遅れでもBSで観られるとはいい時代ですよ。自分はあんまり利用しないですが、どんどんネット配信も分厚くなってくし、地方格差が埋まっていくのは良いことです。
 とはいえ、それでもやっぱり観られない番組の方が多いんですが。「デュラララ!!」はけっきょく放映なかったしなあ。今夜から地デジのBSNで「けいおん」が新番組になってるくらいだしな…。もしかしたら再放送なのかもですが。

 その「Fate/zero」1話目は1時間が短かったですわ…初めてゼロ読んだ時、おおおって思ったのを思い出しました。何気にゼロって本編や、とりわけホロウのあっちこっちで断片的に語られまくってるから、ホロウを遊び倒した後に読んだらデジャヴ感じまくりで。いかん、また原作とホロウやり直したくなってきた。新パソコンの方にまだ入れてないんだ…。というかもうアレですよ、ゼロ組とかエクストラ組とかみんな入れたホロウ2みたいなやつ作ってくれないですかね。製作者側にリアルで人死にが出ますかね。

 そういやPBM(郵便ゲーム)関係者内で大好評の「タイバニ」も同じ金曜日にBS11で再放送スタートしてたので、ついでに録画して観たんですが、これも面白いですな!! とりあえず毎週録画しとこう。しかし、今年何でこんないっぱいアニメ観てるんだろう今年の自分。2000年〜2010年の10年間で観た数より既に多い気がしないでもない。



■10月8日(土) 今日の買い物:ジャンプ。

 この戌娘の可愛さだけで、また1年くらい休載しても自分は許せると思うんだ。というわけで「ハンター」ですが戌娘が可愛いのです。それはそれとして次週で確か再開10話目なので、そこでまた休載に入る可能性が50%という処ですかね。残り50%はあと10週連載してまた休載に入る可能性です。休載に入らない可能性はきっと0%…!! でもまあ戌娘が可愛いので僕は大丈夫です。というか今週マジで戌娘しか目に入らねえ。

 しかし「スケットダンス」、ずーっと劇中の時間が流れていくように描いてるのはいいんだけど、せっかくの卒業式くらいリアルの時期に合わせたらいいのになあ。単行本出る頃にちょうど合うのかもですが。とはいえこれは佳い話しだ…!!

 あと久々に「リリエンタール」の葦原大介さんの読切。やっぱりこの人の読切、面白いよなあ。連載には向かないタイプなんですかね…。

 それにしても「黒子のバスケ」って掲載順位がものすごく不安定だなあ。何でこんなに乱高下するんだろう。というか今、話し自体はけっこう盛り上がってる気がするんですが…絵だけ見ると正直、何がどうなってるのかいまいち判らんのが問題なのか。解説台詞なくても動きだけで何やってるか判った「スラムダンク」や「ドラゴンボール」は偉大だったんだなあ…。



■10月7日(金)

 久々に休みだったので自分内「スクリーム」祭を開催、3部作を一気観したんですが…つくづく気がくるっとる人ばっかり出てくる映画だぜ…!! そしてやっぱり何度観ても1>>越えられない壁>>2>越えられそうな壁>3。実際のとここれ、ホラー映画と言われてるけど、正直、怖い映画じゃなくて馬鹿映画なので、どっちかいうとパニック映画として観た方が楽しめると思いますが。1のオープニングだけなら、映画史上に残る完璧なホラーだけど…。あの緊張感溢れるオープニングの流れは本当、神映画。特にオープニング最後の場面、【閲覧注意】なモノがぶらんぶらんしてるシーンは、ホラー映画のプロローグとして最高傑作じゃないでしょうか。それがどうしてああなった。

 それはそうと、自分がこの映画シリーズ大好きなのは、3部作全部に共通して流れる、映画そのものに対するオマージュの面白さにあるのです。「ホラー映画なら『すぐ戻る』は禁句だ」「なんだって!? じゃあすぐ戻る!!」みたいな掛け合いとか。というか全体的にギャグなんだよなあこの映画。ギャグの合間に人が死んでるカンジ。

 というわけで11年ぶりという新作、「スクリーム4」を超観に行きたいのに新潟では上映されないのです。というか「関東甲信越地区」の枠内に甲信越がひとつもねえ!! 全国9都道府県でしか公開されねえ!! なんてことだ…。

 しかしもう1作目から15年も経つんですね…。自分これ、ニュージーランドに居た時に観たんだよなあ。ああ全てが懐かしい。

▼拍手レス▼
 「分かりやすい科学系の本(まんが)と言ったら、まんがサイエンス辺り読んでみては?古本屋でも売ってると思うしとりあえず立ち読みして、波長と題材が合いそうなら買うって方針で」
 「まんがサイエンス」も面白いですよねー。全部読んだわけじゃないですが、読み物としては名作だと思います。資料としてはもっとピンポイントじゃないとちょっとアレですが。



■10月5日(水) 今日の買い物:「プチ・プロフェスール」。

 最近ちょっと資料的なアレでブルーバックスの「宇宙進化の謎」とか「ゼロからわかるブラックホール」とか「宇宙は本当にひとつなのか」とかそういうのを読みまくってるんですが、なるほど2回読んでもあんまり判らん…!! いやけっこう判りやすいのを見つくろって読んでるんだけど、根本的にド文系なので、もうマンガとかで読んだ方がいいんじゃないかという気がしてきたんだぜ…。

 まあでも宇宙関係はもともと興味ある分野だし、そういうの読んでると自然と物理とかに興味が出てくる訳で、書店で見掛けてつい買ってしまったのでした「プチ・プロフェスール」。物理学推理小説。一気に読んだらちょっとだけ物理に詳しくなれた気がします。ちょっとな!!

 けどこれ、全然違う作家さんなんですが、前読んだ「浜村渚の計算ノート」(数学推理小説)にすごく読み味が似てるなあ。「メイドロボットはどこから生物となるか」みたいな本もそうなんですが、専門的なことでもこう、会話文で書かれてると物理や数学も簡単に読める気がするなあ。理解できるかはともかく。

 話し変わって、ちょっと前の洒落怖まとめで「10月6日に津波が起こる」とかいう話しがあったのでちょっと気にしてるんですが…ま、まあ当たる訳ないけどね!! 何だか長野の方でちまちま地震起きてるらしいけど長野に海はないしね!! しかし本当、今年っていったい何なんだろうなあ…。

▼拍手レス▼
 「コンプRPG版の第一話だと、えっちぃさ5割増しぐらいですね>妖魔夜行」
 円英智さんのかなたは最高だったんや…。「ガメル連邦」参加者としては青木邦夫さんの絵も魂のどこかに刻み込まれてるけど!!
 「最近のゲームは凄すぎて1週するとなんか疲れちゃうんだよね。それよりもフリーのゲームとか簡単なのの方が何度もやってる気がする。ここらへんスマートフォンとかのアプリと感覚が似てる。」
 気持ちは判りますわー。よく考えると、アプリゲーみたいな「誰でも気軽に遊べるゲーム」こそ、本来のゲームなんですよねー。進化しまくった今のゲームももちろん素晴らしいものですが、「遊ぶために知識・技術が要るゲーム」はやっぱり、根本的な処で何かが違う気もするのです。「クリアしたら終わり」って、それはもうゲームじゃないだろうと。クリアできなくても楽しいからこそゲームなんじゃないかなと。まあ自分もどっちかいうとゲーマーなので、どっちがいいとは言えませんが、それでもマインスイーパとかソリティアをつまらないとは思わないし。難しい処です。



■10月4日(火)

 そういやこないだ買ってきた「妖魔夜行」、ようやっと読んだんですが、これはこれでアリかなあ。旧シリーズが好きすぎて「戦慄のミレニアム」で完全燃焼した揚句、「百鬼夜翔」になってから身を入れて読めなくなった身としては、今回の完全リニューアルは寂しいですが、確かに読み味は懐かしく…「蜘蛛女」読んでるような印象が。

 というかこれまたシェアードワールド展開なんですかね。あとがき読んだら「復活させるから〜」とかあったんですが、今回だけなのかシリーズとしての復活なのか。

 しかし相変わらず時事ネタの嵐だなあ。「デュラララ!!」とか「まどか☆マギカ」とか旬すぎた。旧シリーズでも特に山本さんは時事ネタをたくさん盛り込んでたものでしたが…そうか、もう20年か…。コンプRPGで第1話を読んだ時の衝撃が、今でも思い出せるよ…。あの頃は劇中に、携帯電話やインターネットすらなかったんだよなあ。テレカ持って公衆電話に走ったり、パソコン通信で情報交換したり。やってることは今とあんまり変わらん気がしますが。

▼拍手レス▼
 「おおう、こばけんさんもウィンドウズモバイルでしたか。私もウィンドウズモバイルです。ウィンドウズモバイルでなにか面白いソフトはないですかね。あずれあとかいうついったークライアントは使い方がよくわからん。どーなってんのこれ。」
 クク…無駄にエクセルとか入ってるぜ…!! けど自分、ソフトとかアプリには全然手を付けてなかったりします。前の携帯の時も、iモードすら使わなかったしなあ。アレですよ、通話とメールができて出先でネットさえ見られれば特に問題はないのですよ!!



■10月3日(月)

 映画「はやぶさ」、観たいんだけど新潟ではよりによってTJOY新潟万代「以外」でやるというこのピンポイント嫌がらせ…!! いやワーナーマイカル新潟or県央のどっちかなら車で20分だし、休日に観に行けばいいだけとはいえ、やっぱりこう映画は、翌日が休みの日の仕事帰りに観たいんだ…。何度か書きましたが、映画観終わって出た時に外が明るいと、何だか余韻が消えてしまうカンジで、どうも損した気分になるのです。自分だけかもですが。学生時代にレイトショー観まくってたせいかなあ。ギギギ。

 まあどっちにしても今週来週は忙しいので、仮にTJOYでやってたとしても仕事帰りにも観られないんですが。3週めあたりでワーナーまで観に行くしかないか…。いっそ歩いて行ける場所にシネコンができればいいのに。あとついでにネカフェとブックオフとマンガに強い書店。

 話し変わりますが、こないだ始まったアニメ版「Fate/zero」、感想スレまとめとかtwitter実況とか見る限り、かなりのクオリティのようで!! こちらではBSでしか観られないので今週末まで辛抱なんですが、とりあえず毎週録画して観る予定。個人的には王たちが飲み会するシーンが大好きです。あと変態もといキャスター組のはっちゃけ具合。キャスター組のどっちかが娘っこだったらもっと佳かったのに…。

▼拍手レス▼
 「こっちもR化してからほとんどRO触ってないからゲームしてない雑談記でもいいんじゃないかな! もともと自分はRO始まる前からこのサイトのぞいてましたのでー。持ってるゲームがほぼかぶってるのでこばけんさんのあうゲーム見つけたら自分もついていくよっっ。顔も知らない人だけども趣味が合うのはうれしいものです」
 好きなゲームが被る人って無条件で気が合いそうですよね!! 自分は最近は年を取ったせいか、ゲーム遊んでも「クリアしたら終わり」みたいになっちゃったなあ…昔は二次創作したり2周目3周目と遊ぶ気力があったのに…。とりあえず今後は「セブンスドラゴン2020」と「Fate/EXTRA CCC」は遊ぶつもりですが。



■10月2日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 ネタバレスレである程度知ってたけど、本当に9ページ延々と新婚さん状態だ…!! ちなみに「新婚さん状態」って言って通じる人どれくらいいますかね。昔のファンロードのネタなんですが、このように台詞の吹き出し以外をベタで塗りつぶして…いやえろいことではないです。しかし…それでも「ハンター」って面白いんだよなあ。そして最後に集まってくる人らー、何か近寄りたくない造形ばっかりだな…。猫耳娘みたいなのは可愛いかも知れませんが。あとウサ耳娘。

 戦争編に入ってからすごく楽しみだった「ナルト」も、そろそろ旧影組全員退場ですかねー。みんな味があって佳いキャラでした。水影とかが現役時代のスピンアウト描いてもいいんじゃねってくらい。まあそれ実際やったら蛇足になる気もしますが。

 しかし2週連続最下位となると「ST&RS」は次の入替戦、厳しいかなあ…。どれだけ遅くなってもあと6週かそこらで年末の入替戦時期だろうし、何かもう火星の謎が明かされすらせずに終わってしまいそうだ。…。というかあと6週かそこらで年末という時点で何だか絶望した。早いよ時の流れ。

 そういえば機能美Pが新作動画アップしてたので(sm15758585)、こちらでもご紹介。この畳みかけるネタが…!! 安霞の兄貴もえらい人になったものだ…。というか遊演体PBM(郵便ゲーム)時代の知人(一方的知人も含む)って何でこんなプロフェッショナルばっかりなのか…!!

▼拍手レス▼
 「気づけば長年お邪魔させて頂いてました。ブログetcになってもまた見に来ます〜」
 嬉しいお言葉、ありがとうございます。このサイト自体はどこかに保存しておこうかなとは思うんですが。まずは良い無料スペース探しだ…。
 「android欲しいです……が、今のところwebストアにモバゲーの『ROモンスターブリーダー』は出ていない様子……。いい加減新しい携帯に変えたい所なんですがね。ゲームに現金突っ込んじゃうと、なかなか機種変ってできないですよね〜。もう、丸二年の付き合いになるウチの相棒『au w65T』…まだまだ付き合いは長くなりそうだ。『ROモバイルストーリー』は出ているのになぁ…。」
 けっきょくアレですよねー、携帯ゲームになっても「遊べるハード」の問題は常に付きまとう。とはいえ携帯をゲームハードとして見た時の普及度はすさまじい。うちのHT-01A子は最初からゲームやら何やらを切って捨てて、QWERTYキーボードのためだけに選んだので、似たタイプかつ優秀なのが出るまで買い替えられないという呪縛が…!!



■10月1日(土) 今日の買い物:「妖魔夜行 闇への第一歩」、「まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」、アワーズ、チャンピオンRED。

 弑ぽん! 弑ぽん!! というかまだブリギットからもいだ腕持ってるんですか弑ぽん。いや拍手メッセで教えていただいたチャンピオンREDの「ミカるんX」と「シンシア・ザ・ミッション」のコラボマンガ、マジで佳かったとですよ!! やっぱり「シンシア」の馬鹿でシビアなキャラはいいなあ。「不死身のフジナミ」にも通じる、何かこう、笑いながら人がゴミのように死んだり死なせたりするマンガ。…。もうダメなマンガな気もしてきましたがボクは元気です。

 アワーズの方は…とりあえず「ドリフターズ」、何だかとても久々に読んだ気がするんですが…あれ安倍晴明かよ! 想像すらできなかったよ!! 狐耳じゃないのかよ!!(※間違った晴明観)処でジャンヌは今後デレたりするんですかね。

 あと「サムライリーガーズ」が何か「男塾」みたいになってきたんですが。素敵だ大好きだ超好きだ。いや…よく考えたらこのマンガ、最初から「男塾」みたいだったな…。

 そして来月、水上悟志さんの「百鬼町」シリーズの続編が…!! 4年振りくらい? 自分「惑星のさみだれ」より先に「龍と少女と百鬼町」の世界観で惚れ込んだので、これは超期待。むしろ連載してくれないですか「百鬼町」。

 「妖魔夜行」と「まどマギPN」はまだ開いてすらいないので明日にでも。明日は休みなのでジャンプ買ってきて部屋掃除したら両方読みまくるぞ…!!

▼拍手レス▼
 「http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B005PUJSNU/ 「ToHeart2ダンジョントラベラーズ」OVA発売決定。脚本どうすんだろ。」
 「ダンジョントラベラーズのアニメが出るって。全2巻で9000円。高いのか安いのか。そして短いのかは・・・知らない!」
 「毎回えろい人連呼してすいませんこのえろい人め 自分もエロエロなので許すがよい ところでダントラのOVAが出るらしい・・・どういう需要があるだぁーっと思ったがそうかあれ衣装可愛いよね」
 昨日ゲームニュースとかで話題になってましたが、本当どうなるんですかねー「ダンジョントラベラーズ」OVA。ストーリーはないようなもんだし、逆にどたばたコメディアニメにするなら簡単に作れそうなカンジ?
 「ラスティングアンセムがゲーム化するー!・・・アンドロイド端末・・・?基本無料・・・? λ,,,」
 そうなんですよ…まさかのアプリゲー化だったんですよ…。どうしよう…自分今の携帯、スマホはスマホでも3年前のウィンドウズモバイルだからな…。とりあえず恐竜娘テスラが攻略できるようになってから考える!!
 「何故だろう、紳助のいないオールスター感謝祭が凄く和やかに見える…」
 今日やってるんですっけ。そういや全然見たことないなあ。紳助さんの番組についてはまったく興味なかったので、正直、何が変わったのかも判らんですが。
 「VOYAGERと松任谷由美で、なぜか♪死〜ぬま〜で〜 死〜ぬま〜で〜♪と口ずさむ俺が通りますよ…。ちょっと木星吹っ飛ばしてきまs」
 何でそんなデッドな歌詞になるの!? いや言われてみれば何かそんなカンジで染みついてもおかしくないメロディーだけど!! そういや「さよならジュピター」、観たことないなあ。



9月■11月▼

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system