トップ更新履歴リンク

−−日記:2009年12月−−

11月1月

■12月31日(木)

 今朝バス停着いてから休日ダイヤだということに気付いてちょっと待つ羽目に。くそう…この何の変哲も無い平日が世間一般では休日だというのか。こんな世界など人外娘に侵略されてしまえばいい…!!

 そして帰りは帰りで最終バスが19:30だったんですが。普段なら「早く帰れたなあ」という時間のバスがもう最終ですよ!! 何ですか罠ですか。いやまあさすがに今日は店の閉店も早かったからいいんだけどさ!! ああ…次は初売りだ。その前に明日は1日引きこもって体力回復の予定。何かもう足にきてるんだぜ。

 ともあれ今年もこれで終わり、色々あったようななかったような一年でしたが、来年もまたよろしくお願いします。

▼他▼
 「うちの会社では2003と2007(だっけ?)が入ってるPCがありますが2007はデフォルトではファイル形式が違うので2003では読み込めないのです>エクセル。 適当にオープンオフィスでも結構動いたり。まあ元祖になれてると微妙かもしれませんが」
 そういえば…うちのエクセルと会社のエクセルは同じなんですが、つい先日、同僚のギャルが家から持ってきたエクセルデータが会社では読めなかったので、わざわざコンバーターをダウンロードしてやったことがありました。あれがそれなのかもしれん。しかしファイル形式違うって厄介だなあ。保存する時気を遣えばいいんでしょうが…。



■12月30日(水) 今日の買い物:「デュラララ!!」1。

 コミック版「デュラララ!!」、買ってきたはいいけど、すさまじく眠いのでもう今日は拍手レスだけ書いて寝る!! ああ…明日で今年の仕事も終わりだ。だが明々後日から来年の仕事の始まりだ。初詣とか子供の時に行ったきりだなあ…。

▼マンガ▼
 「いやコミケじゃなくて、花○少女2ですw とらのあなで、先着様に小冊子プレゼント。…あっという間に無くなりそうだなぁ(苦笑」
 あれ2なんて出るのか…!! っく…えろいけど買ってしまうしかないじゃあないか。ボクはこう見えて書店で買えるような蛮勇の持ち主ではないので通販ですが。どうせだから何か他の本通販する時一緒に買おう。大槍葦人さんの画集も欲しいんだよなあ。
 「主人公交代して魔王さみだれ編が始まったら少年誌っぽい超展開でステキだよなぁ…と思います。好きな作品は長く読みたいですねぇ>惑星のさみだれ」
 自分もそんな展開を期待していたんですが、先月の時点で8割とか行ってたので、ならば続かないのかなーと、ちょっと残念な処。しかしまあ佳い終わり方をしてくれればそれ以上に望むこともなく。全10巻で終わりというとこですかねー。
 「びくんびくんしている人はもしかしたら種族お魚さんなのかもしれません。それはさておき、桜井さんにご執心な時点でこばけんさんは○リ魂…?」
 「あねどきっ」の桜井さんはアレですよ、あのツンデレっぷりがまず第一にマイハートに響いたので、年齢的な部分はいっさい関係ありません。マジでマジで。

▼他▼
 「むしろこばけんさんに罵ってもらうほうが良い件。ノーマルです。イリュージョンはその技術をダンディー向け以外にもそそぐべきだと思ったが、やはりエロスの力は偉大で、エロスが絡まないとやる気がおこらないのだろうか。なんという変態紳士たち。」
 よし、このえろい人め。というかそれはノーマルなんでしょうか。もう自分にはノーマルの範囲がよく判らないよ!? イリュージョンはアレでしょう、ただえろくあるためにえろくなるためにと鎬を削ってこそ辿り着けた境地のような気がします。いやまあ他のメーカーもそんなカンジですが。
 「パソコン買うなら最新のオフィスは入れない方がいいかも。使い勝手が悪い、前バージョンと互換が悪いなど各企業から非難囂々。おまけにむやみに 高 い しなぁ。マイクロソフトの横綱相撲もそろそろ終わりかも。」
 マジですか最新版オフィス。自分としてはエクセルさえ入っていれば後は要らんのですが、ならばもうエクセルの保存形式に対応してる別のソフトとかにした方がいいのかなあ。仕事のデータも持ってくるからそこだけはいかんともし難いんだ…。



■12月29日(火) 今日の買い物:アワーズ。

 「ドリフターズ」、義経が出てきたと思ったら何か悪そうな人だったよ!? というかどっちもどっちか…。きっとこのマンガにまったく毒のない可憐な少女とか出てきたら、きっとソレこそがラスボスに違いないよ。そんな風に考えてしまうボクはもう汚れちまっていますか。

 「惑星のさみだれ」は展開早過ぎる気がするんですが、ビスケットハンマーが砕かれた以上、アニムスの過去破壊はここで打ち止めなのか…? アニムス自体がどう動くかですが。生き残っても何だしなあ。この勢いで姫がそのまま地球を砕いて終わりとか言ったらそれはそれで神展開だけど、さすがにここまできてそれもなあ。来月が待ち遠しいぜ。あと何話続くのかなあ。

 そういえば「ジオブリーダーズ」はいったい何時戻ってくるんだろう。やはりあのレギュラーほぼ全員死亡な展開は作者にも心労だったりするんだろうか。色々と厳しい感想が届いてそうな気もするし。

▼RO▼
 「ク…クク……来たぜ、ヌルリと……年末年始 5連休だ >その頭装備からキャラスロットを想像すると AGI騎士はほぼ正解ですw 内訳は〔99=A>S=D LK〕〔I>V=Dケミ〕〔AI2極騎士〕〔A>I=D盗作弓ローグ〕ケミがオーラロード、キャラデリは1回しかしたことありません。(お財布商人)茨の道しか歩いてない様に見えるのはきっと気のせいですよね…? 追記 ホムは未進化でLv69だったりします。」
 フフフ、自分など毎年のことですが元旦だけが休みです。切なくなんかないよ。しかしAGILKで99レベルってどれだけ茨なんだ…!! だがそれが愛か。うちのプリも転生前は茨だったなあ。攻撃手段が毒殺だったしな…。でもまあ、自分が遊んで楽しいキャラであることこそ、何よりのモチベーション。好きで選んだ茨の道さ、楽しんでこそMMO。

▼本とか▼
 「ギャラリーフェイク好きな人には、多分「王様の仕立て屋」って漫画が楽しめると思う…一応お勧め」
 「王様の仕立て屋」、名前は聞いたことがあるんですが、オススメというならば今度ブックオフで立ち読みしてみよう。しかし本当、みなさまオススメマンガが多いんですが、悲しいかな生活圏にマンガ喫茶のひとつもない田舎者。ブックオフか蔦屋のレンタルコミックしか手段がねー。
 「>ファラリス神は別に何も間違ったことは言っていない気がする とりあえず暗黒神は光と共にはやってこない気がするんだ。因みにファラリスが謳っているのは無秩序な世界(殺し略奪毒殺ネタキャラオールオッケー!フリーダムィェァ!!)なのですがどうしますか。毒殺女神から乗り換えてみますか。御利益はこっちの方がありそうですが。」
 な!? じゃあボクの聴いた声はファラリス神じゃあなくて…やはり毒殺の女神様だったんでしょうか。それならばちょっとくらい光っていてもおかしくはない…ならばもう迷わない。というかファラリス神が通じるキミが素敵だ。
 「小梅 けいと先生の新刊が出るようですにゃ。虎の穴で小冊子もプレゼントだとか。これはいかなきゃー!」
 っく…コミケの話しでしょうか。まったく都会人は羨ましいぜ…!! 新潟にも虎の穴できないかなあ。あのアニメイトとメロンが入ってる石丸電気跡地に、ついでに虎の穴も入れてくれればよかったのに…。

▼他▼
 パソコンについて色々と書いていただいた方、レス不要とあったので非公開にしておきますが、ためになるご意見、ありがとうございます。そうか…自分で組めなくても店で組んでもらえばいいのか。可能かはともかく、そんな選択肢すら知りませんでした。これだから素人は!!
 「なッ!illusionの為にハイエンドに突っ込むのではないのですかッ!150kあればハイエンド余裕かと思いますがさておき。店頭でPC選ぶと意外と騒音と廃熱がわかりにくいです。大抵の不具合は愛着で萌え化出来るこの御時世に痛PCにしては如何ですか。」
 いやまて、ハイエンドに突っ込むのはいいとしても、よりによってダンディー向けメーカーのためにそんな行動を取ってしまったら、もう戻ってこれないじゃあないか!? というか久々に調べたら何このダンディー向け「ラブプラス」。相変わらずトンガったメーカーだぜ…。
 「最近こばけんさんに変態拍手文を投稿するのが日課になってしまった・・・どうしてこうなった(びくんびくん」
 どうして…どうしてだと!? ならば近所のじっちゃんの名にかけて推理すると…つまりキミという人間は、もともと変態拍手文を送ることに興奮を覚えるという性癖を持っていたのではなかろうか? 普通の人間であれば、そんなにびくんびくんとはしない…!!



■12月28日(月)

 今日は逆に出勤だったのが休みになったのでこれ幸い、新パソコン買うに当たり色々と調べてるうちに今まで寝てました。おかしい。この文章がまったくおかしくない処がおかしい!!(…)

 新パソコン、もうヨドバシカメラかビックカメラで現物見て外見が気に入ったものでいいやとか考えているんですが、そんな考えについてパソコンのプロの意見はどうでしょうか。駄目ですか。いや今なら何を選んでも値段的にはおおよそ15万あればお釣りがきそうだし、もうオフィス入ってて絵が描ければ何でもいいかなと。欲を言えば余計なソフトが入っていないことだッ。まあオフィスだけ後で買えばいいんだけども。
 というか去年ゲーム専用機買った時点では、モニターによっては画面が横長になるとか、あまつさえそれで固定だなどとは想像すらしてなかったんだぜ。今でも理解しているとは言い難いんですが…まったくこれだから素人は困る。

 というわけで初売の熱気冷めやらぬ、さりとてさほど混雑してなさそうな1月3日か4日の仕事帰りに見てこようかなと。それで中旬の連休にあわせて配送してもらえばちょうどいいはず…!!

 とりあえず新パソコン買ったらCG練習再開とかお借りしてる「ひぐらしのなく頃に」とか「パーティーキャッスル」とか色々やりたいんですが、しかしそんな時間がどれだけ取れるやら。

▼RO▼
 「豚の貯金箱…そういえば頭装備なんて忘れ物以降新装備入手していないなぁ。未だにsリボン、忘れ物、銀のティアラ(int調整用)、魔法のヤカンを4キャラで使い回ししてます。ぜっ、ゼニーがないからとか、そんなんじゃないんだからね!」
 それにしても少ないな!? その頭装備からキャラスロットを想像すると…ウィズと殴りプリとAGI騎士あたりがメインでしょうか。自分も頭装備は、実用的なもの以外は残してなかったなあ。倉庫広がってからはどうしようもないのも増えたんですが。犬耳とか。

▼他▼
 「ルイスは広島東洋カープの外国人選手ですよ〜♪かなり優秀な投手でしたが今年限りで母国に帰国しました。理由は家族と一緒に暮らしたいからだそうです。やっぱ家族っていいもんですね。うちのギルメンもほぼ兄弟姉妹みたいな感じです。あ、それと広島ファンの方・・・来年はイキロ。」
 判るかー!? 自分など顔と名前が一致する野球選手はイチローとマツイしかおらんですよ!! 社会人になるまで甲子園は大阪にあると思ってましたよ!! まあ外国人選手にしてみれば異国の地、単身赴任は辛いでしょうなあ。
 「こばけんさんから変態臭がする・・・・くんかくんか(びくんびくん」
 また変態だー!! キミは何たってそんな臭いでびくんびくんできるんだ!? いや身体のどの部分がびくんびくんしているのかは想像もつかないですが。眼球あたりでしょうか。早くなんとかしないと。
 「ぐーぐる先生の話だと、野球で広島のルイスって外国人が退団したそうです。ゼロの使い魔は小説とアニメじゃ全く別物らしいですからねぇ。小説がダメならアニメにしてみるとか、いっそのこと二次創作のssを読むって手もありますね。アニメも小説も未見のくせに二次創作の方(主人公じゃなくて別の人が召喚された)は結構読んでます」
 「ゼロの使い魔」、アニメは知らないですが、自分もネタや二次創作はけっこう見たり読んだりしてるので、ちょいと原作読んでみるかーと思って手を出したら文章が駄目すぎでした。昔のコバルト文庫とかX文庫とかちょっと思い出したよ!! そんなもん思い出せるほど読んでる自分もどうかと思いますが!!
 「人外娘と書いて『メシア』と読み、変態と書いて『かみ』と読む。さぁ、こばけん大司教猊下、我々をお導き下さい…。」
 おお…光と共に神の声が聴こえる。「汝のなしたいようになすがよい」。…。とりあえずファラリス神は別に何も間違ったことは言っていない気がするんですが、気がしては駄目でしょうか。



■12月27日(日)

 とりあえず今日も休みで(略)、何かここ数日、肩や後頭部に重りが乗っているような感覚があるんですが…そんなに疲れてるんだろうか。娘っこの霊とかに憑かれてる分には全然問題ないんですが。

 ともあれ今日はRO雑記パート176を更新しています。しかし下でパート33見直して思ったけど、これもう6年半も昔の話しなのか…。最終狩場がグラストヘイムとか時計塔とかだった時代。臨時パーティーといえばペアかトリオでしたが、自分はアサシンペアばっかりやってた記憶があります。当時はクリティカルが強かったというより、敵が硬かったんだ…。レイドリックとか、ハンターだと鷹以外ほとんどダメージ出てなかったような記憶がある。

 ああ…あの頃からひどく緩やかに変わってきた世界を思えば、リニューアルで急激に変わる(かもしれない)世界を許せないというのは、あるいは保守的に過ぎるのかもなあ。ステータスやスキルが無駄になることなど、今までに何度も何度もあったじゃないか。今では信じられんかもですが、騎士といえばAGI両手剣だった時代が確かにあったんだぜ…。そのうちVIT槍にトドメ刺すパッチがきて、あの伝説の「槍騎士にだって最期ぐらい大めに別れくらい告げさせもらって構わないだろう?」があって、でも今は騎士といえばVIT槍。他の職業もそんなもんだ。まあでも変わっちゃ駄目な処はあると思うけどさ!! Rは本気で駄目だと思うけどさ!!

▼RO▼
 「しゃけのむにえるの語感に聞き覚えがあってググったら古城倉庫を読みふけってこんな時間だよ!」
 古城倉庫…そんなサイトもありました。自分は今でもROの印象スレッドだけは日参して、面白いネタを寄りぬいてるくらいです。世界自体も、印象スレもけっこう変わったけど、ただ面白いと感じるネタだけはちっとも変わってないんだぜ。
 「ブタさん貯金箱・・・・その昔クランプ頭ゼニナイフでほぼ100%所持金UP装備で蟻の巣(WIZで卵大量狩りモード)というすごい計画を立てて100k貯めたおいらがきましたよっと・・・・こつこつ貯めることが大事さ!!!・・・・・・1日2時間1週間くらい篭ってだけどね・・・orz」
 …いや待て、むしろそんなに篭って100kしか貯まってないの!? もはやこつこつ通り越してこつ……こつ……なレベルじゃね!? フォントはカイジさんとかの後ろによく出てくるアレでお願いします。しかしそんなに貯まらないのなら、下水やGD1でゴキやキノコ踏み潰しながらグリードしてる方がよほど儲かりそうだ…。
 「雑記175のタイトルを見た瞬間別の曲が頭をよぎってしまった 光と影を抱きしめたまま〜♪ このあたりおさーんの嗜みだと思うのですが一般への知名度はいかがな物か…」
 むーねーのおーくーでふーるえーてーるー。何気にRO雑記パート33のタイトルで使ってたりします。しかし懐かしいなあ「レイアース」。自分はアニメ自体は知らないんですが、知人がよくカラオケで歌ってたので、この歌だけは自分も歌えるのでした。普通に佳い歌だと思うんだけど、最近のナウなヤングは知らないかなあ。

▼マンガとか▼
 「ギャラリーフェイクおもしろすなぁ 立ち読みにコンビニ寄った時に目に入ると 前に読んだエピソードでもつい手にとってしまう」
 うむ、特に中期頃の話しが個人的には好きです。後期はどうも後味が悪かったりする話しが多いし、初期はフジタの性格が微妙すぎるし。いつかスペシャルとかで戻ってきてくれないかなあ。何気に10年以上も読み続けていたマンガだったのでした。
 「るいず ルイズ るいするいす なぜ広島からいなくなったあああああああああ」
 何ですかルイズは広島の人だったんですか。自分は「ゼロの使い魔」、小説ちょっと読んだけど、あまりの面白くなさにすぐ投げたので広島については知らんのですが。ルイズのキャラだけはいいのになあ。
 「最も新しく刊行されたものだから最新刊、1巻から続くシリーズの最終だから最終刊、ではないでしょうか。でもうちのATOKでは最新巻で変換できるという罠。まあこれは、最も新しいシリーズのもので最新巻とも言えるかも? 最終巻が最終刊になっていた……どういうことなのATOK……」
 IMEだと「最新刊」と「最終巻」しか出てこないんですが、そうかATOKだと両方あるのか…。よく考えたら「新刊」の対義語は「既刊」だし、何か色々間違ってるような正しいような…日本語は難しいですなあ。まあ難しく考えるから難しくなるのかもですが。

▼他▼
 「プロならば、「線の引き方」「構図の取り方」とかではなく「作画」という一連の作業として頭と体に身に着けている物で無いかと。こばけんさんが、どんなに機嫌が悪くてもお客様に失礼無く対処出来るのときっと同じ。」
 なるほど確かに自分も接客業だから、何があってもお客様に対してはまず笑顔だなあ。考えるより先に動ける…絵でそれができるとするならば、それは週刊連載もやっていけるか…。絵を描くという行為だけでも、自分などより遥かに上に居るんだろうなあ。
 「知らなかった…ろりこんってHENTAIだったんだな!(マテ 人外娘スキーなこばたんも仲間になぁれ!w」
 ッフ…えろいと言われるのは心外だが、嗜好が異常だという意味で変態と言われるならば、ソレは自分で理解しているので大丈夫…!! 存在が変態とか言われるのはやはり心外ですが!!



■12月25日(金) 今日の買い物:「テルマエ・ロマエ」1。

 これ知人がブログでオススメされてたので買ってきたんですが…マジで面白かった!! 何だこれ!? こんな題材(※古代ローマと日本の風呂文化)でここまで面白くできるのか…マンガの可能性というものはまだまだ果てがないのだなあ。ああ懐かしきかなコミックビーム。O村編集長やヒロポンは元気ですか。O村編集長の写真シールとか覚えてる人はいますか(…)。創刊号の時と3周年のときだったか、この雑誌で2回もサイン色紙当たったのでした。あの頃はこんなに長生きする雑誌になるとは思いませんでした。安井誠太郎さんの連載が終わってから読むのやめたんだったか。

 しかし今日は数日分の拍手レスを書くだけで3時間以上掛かったよ!! いやその合間にROのモンスターレースしてたり「ギャラリーフェイク」をちまちま読み返してたりもしましたが。そういえばけっきょく「セブンスドラゴン」クリア後はゲームしなかったなあ(なので色々マンガ読み返してる)。この数日は何する余裕もなかったけど、それにしても「ユグドラ・ユニゾン」は俺には難しすぎた…!! もうちょっと早く「ドラクエ6」が出ればちょうど良かったのに。

 そして今日はRO雑記パート175を更新しています。こないだ更新したばっかりだと思ってたのにもう3週間も経っていたよ…。そろそろ復帰したい処ですが。俺さ、来年は教授とハイウィズをたぶん作るんだ…。

▼絵▼
 「PC新調のついでにとオススメしてみます つ[airpenDraw]紙にメモしないならペンタブなのかもですが。」
 な!? こんなツールあるとは…!? 使ってみないと何ともいえないですが、どうも自分は画面を見て(手元を見ないで)描くという感覚にさっぱり慣れないので、ペンタブよりいいのかも。とはいえ色塗りはけっきょく手元見れないんですが。とにかく慣れだなあ。
 「絵を描くテンションは大事です。うちもSAIを立ち上げペンタブ膝に抱え座椅子に座って五分『…やぁ〜、ダメだ』ありませんかこんな事。うちだけですか。」
 自分も5分といわず1時間くらい余裕であります。絵描きならきっと誰でもだ!! というかプロの絵描きは描きたくなくても描けるんだろうか。連載漫画家ってスゲェなあ。絵に限らないでしょうが。

▼本▼
 「JOKERは電撃大王に対する電撃マ王というかジャンプに対するSQというか、まぁ「http://www.square- enix.com/jp/magazine/joker/browse/index.html」んな感じです プラナスだけじゃなくて まやびや とか 文学少女と〜 とかも面白いので一度御賞味あれ」
 なるほどこの路線か!! ガンガンって思うにヤングガンガン出る前後から、変な萌えに加速し始めた気がします。詳しくはないんですが、お家騒動もあったんだっけか。
 「最終巻の対比はたぶん第一巻(最初巻)じゃないかなぁ…同様に考えると最新刊の対比も第一刊(最旧巻)→第一巻・・・あれ? ところで新巻といったら新巻鮭ですね。鰤かも。」
 考えると訳が判らなくなってきたよ!! 変換だと「最新刊」と「最終巻」しか出ないんだよなあ。単純に、もはや単語としてそうなってるだけなのかもですねー。
 「変態仮面が文庫化されていたのを書店で見つけて驚愕-PANIC-。」
 そういえば自分も買おうとした時「サザンアイズ」の文庫を発見してしまって、悩んだ末に変態よりも三只眼を選んだんだった。いずれ変態も買おうかなあ。彼こそまさにヘンタイという名の紳士だった…!!
 「新巻とは新巻鮭なのです。しゃけのむにえるおいしい」
 懐かしいなしゃけのむにえる!! 処で鮭といえば東京にも出品してる加島屋の鮭茶漬はちょっとありえないくらい美味しいのですが、ものすごくありえないくらい高いのです。何であんな高いんだ。あと新潟オンリーだけど万越屋の麹漬けもけっこう美味しいんだぜ。
 「ガンガンジョーカー前はウィングだったやつですよな確か」
 ウィングは聞いたことがある気がする。ガンガン本誌は創刊からしばらく読んでたんだけども。当初のガンガンはカオスだったけど面白かった。ああ「ナーガス」とかまた読みたいなあ(←よりによって)。

▼他▼
 「こばけんさんは人外娘でも見た目が完全な人型だと食指が動かない方ですか。」
 絶対にそうだッという訳でもないんですが、やはり何処かしら妙なパーツがあったりパーツがなかったりする方が琴線に触れるカンジがします。完全な人型だったらそれはそれで普通の娘っことして愛でるので大丈夫!! でもまあ太眉とかツリ目とかも、ある意味妙なパーツなのかもなあ。
 「崖下紳士もピンからキリまでいるそうですが、その根底には幼女は愛でる物だ、という意識があるそうです。ちょっとロリコンに対する見方がかわりました。アグネスホイホイであることは変わりませんがw」
 幼女を愛でるという気持ちは判らんでもないですが…崖から投げ捨てられる方々を見ていると何だか愛でてはいけない方向に愛ですぎな気もします。「ゼロの使い魔」のルイズコピペとかその極みたるアレだぜ…!!
 「何、いきりなり紳士扱いしてる訳!?(爆 私よりも尿とか匂いとか言ってる方が相応しいでしょう? 某中の人の気持ちが解った気がするーw そして本日はクリスマス… 今年も嫉妬マスクを被る日が来たか…(== 仏教も、萌えの時代が来たのか…w>http://katy.jp/ryohoji/」
 まず心を落ち着けてすぐ上の拍手メッセージをじっと読んでみて欲しい。…。お判りだろうか?(※世界まる見えの声で)つまりアレです、幼女幼女と叫んでいる時点でキミの立っている場所は既に遥か崖の下…!!
 「MP回復も大事ですよ!MP切れるだけで死ぬ事もあるんです(SO3とか)。お気をつけて〜。」
 そういえばそんなゲームもあった!! リアル世界だとけっこうMP切れで死んでしまうというか壊れてしまう人も多いような気もする。逃げ道がないとなあ。自分も性格的に追い詰められるとヤバくなるかもしれん。
 「>ああ…あと2週間くらいで平常モードに戻るんだ…。 そう思っていた時期が俺にもありました…(AA略 待つ二週間はえらい長く…いや、永く感じますよね…orz」
 しかし過ぎ去ってみれば一睡の夢、自分の中ではそろそろ2月のバレンタイン、3月の大バーゲンを見据えてなければならなくなってしまいました。ああ世界は速過ぎる。子供の頃は1週間すらも長かったのになあ。
 「あまいいき ラリホー スリプル サンドマン と各種取り揃えておりますがどれをお届けしましょう」
 いっそムドとかザラキとかデスとかいやもとい、しかし寝たまま死ねるというならそんなにも得難い幸せはないと思うのだ。今の俺ならターンアンデッドすら効きそうな気がするよ!!
 「仕事が終わり、部屋に戻り、ふと物思いに耽る…『23日って祝日なんだよなぁ』 年末の追い込みなんか大嫌いだよ教祖様。」
 自分は職業上、土日祝日こそ稼ぎ時なんですが、仕事自体は多少忙しいとはいえ、逆に通勤バスがガラガラで快適なので、むしろ平日よりも好きだったりします。その休みも(店は営業してるから何か起こって)潰れることは多いけどね!! もう慣れたよ…。しかし普段休みの人は、休み潰れるときっついだろうなあ。
 「一人ケーキは負け…だろうか…」
 違うな…負けと思う心が負けなのだ!! 正直クリスマスだからとケーキ食べる必要もない気もします。そんなおっさんの誕生日よりも、自分の選んだ記念日に食べる方がよほどいいじゃあないか。まあ個人的にはクリスマスはバレンタインと並んで大好きなイベントです。その時期しか食べられないスウィーツが多いんだッ。



■12月24日(木)

 ああ…明日は本当に休めるんだ。というわけで生きてはいます。



■12月22日(火) 今日の買い物:「鋼の錬金術師」24。

 今日も今日とて帰宅した時点で23時過ぎ、明日も明日とて5時起きなので日記サボろうと思ったんですが、よく考えたら明日も明後日もたぶんおんなじようなカンジになる気がするので、まだマシな今日くらいは日記を書かねばと思った次第。ああ…あと2週間くらいで平常モードに戻るんだ…。

 とりあえずこないだの「風が強く吹いている」と今日の「鋼の錬金術師」のおかげで今の自分は「ユグドラ・ユニオン」で言う処の高揚状態なので大丈夫たぶん大丈夫。反動が怖いけどな!! 佳い作品を読めるという幸せは、例えるならMP回復というより、最大MP増加のような気もする。

 というわけで溜まっている拍手レスは今しばらくお待ちください。今の俺に必要なのは睡眠だ!!



■12月21日(月) 今日の買い物:DVDでーた。

 今日も休みだったので以下同文、帰宅して久々に絵でも描こうかと思ったんですがさっぱり描けず。っく、ブランク以上にテンションが厳しい…!! こういう時は個人的には絵を描くのではなく、他人様の絵をただ見ている方が脱出の糸口になるカンジ。佳い絵を見ているうちに自分も描きたくなってくる、あのカンジがないと今は何も描けなそうだ…。

 それはそうと1月に連休が取れたので、そこでメインPCを買い替える予定。この2ヶ月でかなりヤバげになってきましたうちのメインPC。さりとてゲーム専用機だけだと仕事にもサイト作成にも絵関係にも支障が出るんですよねー。いやソフト入れればいいんだけどさ!! でもそんなんするくらいなら最初からオフィス入ってるパソコン買ってたんだよ…。ちなみに自分は素人なので自作はできません。やってみれば簡単なのかもですが、そもそもマザーボードとかメモリとかが実際どんな形状をしているのかすら知らんしなあ。素人には既製品で充分さ。

▼マンガとか▼
 「『保健室の死神』が『保健室の女神』に見えた俺はもうダメですか。いや、まあ、おばちゃんしか見た覚えないですが。リアルなんてそんなものさ…orz」
 そういえば保健室といえばおばちゃんばっかりだった気がする。男の養護教諭って実際には聞いたことないなあ。小学生にしたって女の子だと、相手が男では抵抗があるだろうし、当然といえば当然か。
 「『インディペンデンス・デイ』とは懐かしい。うちは最近『BONES』と『HEROS』にはまり、各シリーズ踏破してしまいました。『24』や『X-FILES』もそうですが、面白い続きモノは止められない止まらないカッp(ry」
 洋物ドラマは観始めると止まらないですよねー。自分は最近のものはとんと疎くなってしまいましたが、昔は「ER」とか「レッドドワーフ」とか観てたなあ。あと「ミスタービーン」。「24」とか「LOST」、「スーパーナチュラル」あたりも気にはなるんですが、いかんせん時間が長すぎる…!!
 「っく…人外娘で調べるという行為のガードを甘くしてから本命を投下する試みが無効化されただとっ! では…ガンガンJOKERヲヨムトイイワヨ」
 ッフ、その罠は見切った…!! さすがに男の娘にまで趣味を広げる訳にはいかんからな…!! というかガンガンJOKERって初めて聞いたんですが、察するにガンガンにおけるウルトラジャンプ的な雑誌でしょうか。もしくはVジャンプ。あるいは青マルジャンプ。

▼萌▼
 「言われてみれば兄妹両方友人だと気付いてしまった、ありがとうございます(?)。でも紹介は出来ません。」
 とりあえずこの件についてはボクは当事者じゃないので横から口を出すのもあれですが、しかし若いなあキミら。

▼他▼
 「最新刊の人だが敢えて言おう。新たに刊行されるから新刊であると。」
 それは誰でも判ってるよ!? じゃあどこから雑誌が出てきたんだろう。まあ自分は「最新刊」と「最終巻」のニュアンスに疑問を抱いただけなので。
 「崖下紳士は東方二次用語で、BJ先生を超える天才医師でも匙を投げてストレッチャー毎崖下に放り投げる程の治療不可な紳士(変態の意)さんの事ですにーw」
 あのAAのあれか!! どうしてこんなになるまで放っておいたんだってやつでしょうか。東方が起源だったのか。処でボクの個人的な意見ですが、その意味で言うならキミこそ崖下紳士オブ崖下紳士と言っていい気もします。
 「エリクサーを飲んだけど、微妙すぎたよー!200円もしたのに… 前のポーションの方が美味しかったな」
 良薬口に苦し、だが口に苦し薬が全て良薬とも限りません。というかあれ200円もするのか!! ちょっとしたアルコール飲料並だ。そのうちアルコール飲料でそういうコラボ物出てこないかなあ。何でか魔法薬ってアルコール入ってる印象があるんだ…。



■12月20日(日) 今日の買い物:「風が強く吹いている」6、「アリアンロッドリプレイ・レジェンド」2、ジャンプ。

 今週号の表紙はけっこう目とか心に痛いよ!! いやまあ微笑ましいのかもしれんのだけどさ…もう駄目だ、俺はきっと汚れてしまったんだ。

 そして次号からいよいよ「ハンター」復活はいいんですが…「あねどきっ」やっぱり終わっちゃうじゃんこれ…。桜井さんがもっと出てればきっといやもとい、とりあえずもうボクは「リリエンタール」が終わらなかったら何もかも許せるよ…。「保健室の死神」も地味に終わらないで欲しいんだけど。

 しかしこの日記書きながらつけてる「インディペンデンス・デイ」、10年ぶりくらいに観るんだけど…何か昔より面白い気がする。でもとりあえず、やっぱりコンピューターウィルスが簡単に効いて倒せるというオチには何だかもやもやするんだぜ。
 とりあえず明日も早いのでとっとと寝るのです。やばい、連日の雪もあって、もう23時に起きていることがきつい…。

▼雪▼
 「地元長野県ですが暖房ガチでも室内が凍ってました(外気温は北海道並なので)。気温高くて散水栓があってもグレーダーに雪壁作られて車が出せないのは新潟も一緒っすねぇー」
 長野の冬は過酷だそうですねー。本当、新潟は別にそんな寒くはないんだよなあ。ほとんどマイナスにならない程度。そして除雪車というと、やはりそちらでも道の両脇に壁を延々と作る仕事ですか。しょうがないとはいえ何とかして欲しいよ!!
 「北海道…というか札幌なのですが、屋根に暖房が入ってます(全ての家じゃありませんが)。毎朝除雪車が走ります。そして、毎年除雪車やつららで人が死にます。(((( ;゚Д゚)))ガクブル」
 屋根に暖房…!? さすが北海道は格が違った。こちらだと毎年雪下ろしで屋根から落ちたり落ちた雪に埋まったりして人が死ぬんですが、つららで死ぬというのは聞いたことがないなあ。メートル級なら、落ち方から考えても刺さって死ぬということはないとは思うんだけども、頭に当たったら普通に死ぬかもしれん…。
 「私は埼玉に住んでいますが、関東ではスカートの下にジャージを履いてる女子中高生はたくさんいます。…夢もロマンもねぇ」
 まったくだ!! ジャージはくくらいならストッキングにしなきゃあ駄目だよ!! まあジャージもジャージでコーディネイトによっては可愛いけどさ!! 具体的には袖が余り気味なジャージ上下+肩だけで着てるブレザーとかさ!! むしろボクが駄目ですか。

▼他▼
 「初期に作られたポーションはそれこそブルーハワイみたいな色だったそうで…。しかもそのポーションで雑炊作った猛者も2chにはいたらしい。『青い雑炊』…見てはみたいですが… こばけんさんならきっと食べてくれると信じていいですか。」
 だが断る。自分は偏食なので不味いもの、不味いと予測されるものは極力口にせずに生きている…!! しかし色はともかく、なんでそんなもので雑炊を作ろうと思ったんでしょうか。あるいは錬金術的な何かを生み出せるとでも考えたのですか。ゲームじゃないんだよ!!
 「ついに…ムダヅモが… http://www.mudazumo.jp/」
 サイトは見てないんですが、そういえばけっこう前にアニメ化するという話しは聞いた気がします。最近は何でもアニメになるんだなあ。自分はそういえば「GA」2巻以降はけっきょく買ってません。冷静に考えると揃える価値はないと思ったんだぜ。色々雑なのが…。
 「このサイトの中に… 崖下紳士が居る!大人しく名乗りをあげなさい(何笑」
 自分はソレが何か知らないのでどれが該当するかさえ判らんのですが!! まあ判らないものは判らないでいいさ。
 「「友人の妹」ココにまずつっこむべきだと思うんだ。紹介してください。」
 違うな…キミはこうするべきだ。まず可愛い娘っこを探す→その友達と知り合いになる→その可愛い娘っこの兄と親友になる→妹である可愛い娘っこを紹介してもらう→何と奇遇な!? これでだいたいいけます(※効果には個人差があります)。
 「最新刊>>雑誌 最新巻>>単行本」
 いや「新刊」というのは別に雑誌に限ったことでもないし…今思ったけど「新巻」という表現はないから「最終巻」と対比しちゃ駄目なのかもなあ。

▼萌▼
 「いえ私は汗の匂いよりも、涙目で怯えてるこばけんさんを愛でるタイプの変態です」
 より具体的に変態だーーーーーー!? 怯えてる対象がボクじゃなければその気持ちは割と判らんでもないですが!! 人外娘ならば超アリだろう。
 「人外娘がお好きならば 鬼うた を 男の娘について知りたければ プラナスガール を調べると幸せになれるかもしれません」
 よし、このえろい人め。しかし絵はけっこう好みだなあこのゲーム。…。サイト見てたら何か欲しくなってきたじゃないか。っく…貴様…いったい俺を難の罠に掛けようとしているのだ!? 後者についてはそんな方向に幸せになりたくないので調べません。調べないですよそんな。うかつに調べて欲しくなったりしたら困る。



■12月18日(金)

 さて新潟市では12月としては24年振りの45センチとか言ってるわけですが、下手すると今年最後の休みだった自分はほとんど一日中ごろごろ寝てました。もう1日くらい休めるといいなあ。それでニュース見てみたら全国的に大荒れだそうで。45センチじゃあまだまだだ。明日はもっと降るんだろうか…土曜だからさほど渋滞しないだろうとは思うけど、早めに家を出なければいかん。マイダディによれば、今日は昨日ほどには渋滞しなかったそうですが…。

 処でそんな雪の中、コンビニまでヤンジャン立ち読みに行ったものの置いておらず…もしかして今週休み…? っく、せっかく雪の中車出したのに行き損だったよ…!! チャンピオンもなかったし、月刊ヤンジャンだけ立ち読みしてきました。ああでも「風が強く吹いている」が終わってしまった今、続きが気になるのは「軒猿」と「ひゃくはち」くらいなんだよなあ。「へ〜んしん!!」は相変わらずの変態っぷりだけは面白いけど。

 とりあえずそろそろその「風が強く吹いている」最終巻とか「鋼の錬金術師」の最新刊とか出るはずなので、行ける時に書店寄っておきたい処。…。あれ。普通に変換すると何で最終「巻」なのに最新「刊」なんだろう。今まで気付かなかった。そういえばROのアニバパックどうしようかなあ。今夜の値崩れ具合を見て、パック自体買うか露店で買うか決めるか…。

▼他▼
 「こばけんさんの体臭を愛でる会だと?!(ガタッ」
 何ですかキミも変態の一族ですか!! 普通の人だと思っていたのに…。人の汗とかも、もっとフローラルな香りに進化すればよかったのになあ。いや違うか、人がソレを心地よい香りと感じるように進化すればよかったのか。つまりキミたちはある意味進化種…!!
 「別の方向の変態? 私の出番のようですね。」
 よし、まずキミの抱く方向性がいったいどのようなものであるのかを明確にするんだ。話しはそれからだ。汗の臭いに対抗して汗の味で嘘が判る人(例:ブチャラティ)とかでしょうか。駄目ですか。
 「友人の妹曰く、「スカートは根性で穿く」そうですよ。 「寒い? だから何?」とも。」
 っく…俺にはとてもそんな根性はもてない…!! まあさすがに新潟の冬は厳しいのか、ストッキング女子高生の方が多いんですが。生足:ストッキングで3:7くらいかなあ。ジャージ女子高生は超レアです。
 「北国は暖房ききまくりで実はムレムレなんじゃないかというイメージ。至福。実際ききすぎて暑かったりしません?」
 自分は暖房温度を19度に設定してるので、暑いということはないですねー。もともと新潟は寒さ自体はたいしたことがないので、暖房もガチガチじゃないのかも。北海道や東北はきっと違うんだろうなあ。



■12月17日(木)

 ちょっと雪多すぎるだろう…!! 実に一晩で30センチくらい積もってました。久々の大雪で除雪が回りきれてなかったらしい上、みんな慎重運転で渋滞がものすごく…具体的には7時に家を出て11時20分頃に会社に着いたという。4時間って何だよ!! 東京行って帰ってこれるよ!! 新潟大停電(2005年12月23日の日記参照)の時よりひどかったよ!! 個人的には学生時代に6時45分に家を出て11時半に着いたのが最高記録です。ちなみに普段は1時間10分くらいで着くのですが。晴れの日曜だと1時間。雨の月曜だと1時間半。

 まあ初積雪日というか初アイスバーン日というか、そんな朝は毎年出勤に2時間半は見込まないといかんので慣れたもんですが、慣れてない高校生たちはきっとみんなトイレ我慢していたに違いない。自分はそれを見越して朝から水分いっさい取らずに行ったので大丈夫さ!! それにしても4時間はなあ…。とはいえ、そんな遅れるのは数年に1度あるかないかだし、2日目からはみんな慎重さがなくなるので(…)、今年はもうこんな混むことはないはず…。

 処で今月まだ2日しか休んでないんですが、あと1日くらいしか休めない気がしてきました。まああと2週間だ…きっと何とかなる…。

▼マンガ▼
 「3x3アイズ懐かしいですねぇ。あの作品で「ヤクい」なんて言葉を自分も使うようになりましたが。今じゃ「ヤクい」は「厄い」。クルクル回る雛たんですよw」
 もはや20年は昔のマンガ、今読むとけっこう言い回しが古かったりしますよねー「サザンアイズ」。ダチンコとか。あと毎回、こっそりネタの解説をしていただけるのがすごく嬉しかったり。

▼他▼
 「野宿とかでも回復するゲームが有るしなw あの世界の住人は打たれ慣れてる気がするじぇ…(笑」
 自分は文明社会に毒されているから野宿ではむしろダメージ受ける気がすごくする!! やはり生まれた世界の差か…。
 「お風呂に入れてないこばけんさん・・・くんかくんか(恍惚」
 変態だーーーーーー!! このサイトに訪れていただいてる中に、かつてこんな変態がいただろうか…!! 別の方向の変態は多い気もしますが!!
 「もう雪が降っているんですね。私は南国に住居を構えてるので羨ましいです。でも、豪雪地帯に住んでる方たちはシャレにならないんだろうなぁ。」
 自分の住むあたりは平野部なので30センチも積もればいい方ですが、メートル単位で積もる地域はやっぱり大変そうですわー。というかやっぱり新潟といえば対外的には大雪のイメージなんだろうか。新潟市はとりあえず女子高生が生足ミニスカで居る程度には小雪です。アレは寒くないんだろうか。



■12月15日(火)

 まったくスルーしてたけど今週の「めだかボックス」、「ない方がいいのは女の胸くらいなもんだぜ!!」という台詞をまったく違和感なく読んでいたことにちょっと今違和感を感じた!! この漢…できる…!! どう見ても「ある方がいい」といいそうな顔なのに。半袖でも連れてくればそれで満足してくれるんじゃないかこの漢。

 とりあえず今日はけっこう厄日だった上、明日も早いのでとっとと寝ます。何が厄日って朝は雪でバスが遅れまくるわ、仕事はトラブル舞い込むわ、帰りのバスは今日からの工事で路線が一時的に変わって余計に歩く羽目になるわ、帰宅したら湯沸し壊れてて風呂入れないわですよ。まあたまにはそんな日もあるさ。

▼マンガ▼
 「どうして今3×3EYESなんだろうと思っていたら、文庫版出てたんですね、私も買おうかなぁ?」
 うむ、自分も単行本処分して早10年、文庫版を見かけて懐かしさのあまり再読しているのです。毎巻ついてくるあとがき的なページもけっこう楽しみ…なのですが、今の絵だと全然違うのが寂しくもあり。

▼他▼
 「年末恒例のデスマーチお疲れ様です。人外娘がこばけんさんに集まるように粘を送りますね。ねるねるねばねばぁあぁあぁあぁぁ」
 それで集まるのはスライム娘とかアクアエレメンタル娘とか山芋娘とかの、ちょっと触感に難のある娘っこばっかりだと思うんだ!! それはそれで一向に構わんッですが。ああ…あと3週間くらいで楽になる…。
 「エリクサーってみるといつもエリクシールを思い出してしまう・・・」
 エリクシール・シュペリエルッ!! とか言うとちょっと剣士っぽい名前ですよね。そういえば子供の頃は、同じ単語でも言語で読み方が違うなんて想像もしてなかったなあ。
 「MPはマジックポイント、つまりファンタジーちからなので一晩寝たら治るってものと解釈、HPは回復したMPで回復魔法を使えば全快は容易。うむ、現実的に考えても矛盾はない。」
 しかしHP回復するためにMPを使ってしまっては、ちょっと3とか4とか減ってる気もするんだぜ。まあファンタジー世界では泉の水を飲んだり変な光の輪を踏んだりそこらの爺さんの怪しい力を受けたりするだけでも全快するからそういうものなのかもですが。



■12月14日(月)

 ということで今日は休みだったので昼過ぎくらいまで仕事して今まで寝てたらそこそこMPが回復した気がします。というか宿屋で一晩休むだけでHPもMPも全快するというのは実は人としておかしいんじゃないのか。それともそれができてこその勇者なのか。ああ…俺は勇者にはなれない。いや…あるいは宿屋の方にこそ異常があるのか!?

 そんななのでちっともROやってないんですが、アニバーサリーの期間中に怪盗アニバーサリークエストだけはやっておかないとなあ。これ、毎年内容の変わる期間限定クエストなので、この時期逃すと見られないんですよねー。これだけは毎年見てるねん。久々の蜃気楼の塔はもう諦めたんだぜ…。けっこう楽しいものなので、参加したことのない方はぜひですよ。
 ああアニバーサリーといえばたれモロク人型ももうすぐじゃあないか。これパッケ自体買おうかなあどうしようかなあ。自分の持ちキャラだと、実用性という点ではあんまり魅力ある装備はないものの。見た目的にたれモロク人型のインパクトが。

 とりあえず今年はROはもうほとんど接続しないですが、来年はどうするかなあ。三次職が実装されるならアークビショップとワンダラーに専念するんだけども。サクライJ終わってから音沙汰ないし、いったい何時になるのやら。というか三次職来る前にと立てた目標(ハイプリ99・ジプシー99・クリエ91)はとっくにクリアしちゃったんだぜ…。いっそ三次職くるまでの間に教授かハイウィズか殴りハイプリでも作ろうか。ああ、それ全部作ってもいいかもしれん。きっとそれくらいの時間はあるんだぜ。悲しくなんかないよ。

▼萌▼
 「彼女の部屋でお昼寝すると必ずボクだけが女の霊に金縛られて困っています。着払いでよければダディの家に郵送したいのですが良い地獄先生をご存じないでしょうか。」
 くれるというならば着払いどころか直接受け取りに行ってもいいぜ!! 地縛霊的な娘っこだとちょっと連れ帰るのは難しい気がしないでもないですが、キミだけが金縛られるということはおそらく地に縛られては居ないはずだ…!!
 「モンスター娘なお客様……あちこちから触手が生えた子に合う服を見繕ってあげたり、特殊な味覚をしている子に合う食べ物を探したりと四苦八苦するのですね……!」
 てけてけ娘にあえて見えそうで見えないくらいのアクティブなミニのワンピースを着せてその下を想像に任せることで下半身のない違和感を打ち消すとか、メデューサな娘にはこの時期なら蛇髪それぞれにカラフルなリボンをつけてクリスマスっぽく全体感をまとめるとか…ああまったく、人間娘相手だけじゃあこの俺のコーディネイト能力はちっとも生かせないんだぜ。
 「人外娘スキーなこばけんさんはやはりネコ耳萌えですか?それともイヌ耳?ウサ耳?トンガリ妖精耳?いやむしろそんな余計なオプションなどない方が激萌えですか」
 こと耳という点に関していえば個人的にはちょっとへちょと垂れたカンジのイヌ耳こそが至高だと思うんですが、しかし凛とした狐耳やぴこぴことしたネコ耳、丸っこかったりとんがってたりするエルフ耳、メカニカルなヘッドフォン耳etc、どれもこれもそれぞれに味わいがあって佳いものだとも思うので、つまりアレです、可愛ければ何でもOK!!

▼他▼
 「つ【エリクサー】(清涼飲料水的な意味で)」
 あの不味…もとい斬新な味だと評判だったポーションの上位種のことですかエリクサー。この間出たんでしたっけ。美味しいんでしょうかエリクサー。名前だけだと確かに回復しそうだけど!!



■12月13日(日) 今日の買い物:ジャンプ、月刊ヤンマガ。

 今日はかなり気力が尽きているので、ジャンプさえ半分くらいしか読んでないのです。おあー。何かこうMP回復的なアイテムはないか。実際そんなんあったらそれは持ってるだけで捕まりそうですが。明日は休みなんだ…でも仕事なんだ…。

 しかし「サイレン」は順位変動が激しいなあ。個人的にはアニメ化してもいいくらいには面白いと思うんですがこれ。アニメ化するには完結してからじゃないと話しがめんどくさすぎるか…。

 処で「あねどきっ」、ダディが帰ってきてしまっては終わってもおかしくないんじゃないか。でもこれ終わったらえろ担当がなくなるしなあ。いっそこの辺で叶恭弘さんの連載とかこないか。ならば個人的には何も問題はない…!! あとは「リリエンタール」さえ生き残ってくれれば…。

▼音楽▼
 「http://www.nicovideo.jp/watch/sm1616506 何なんだも何もそのまんまだぜ!ラーイーヤー。言われてみればラーイーヤー。」
 ごめん、今は動画サイトまで見ている気力がないんだラーイーヤー。一昨日も実は見てません。ここ数日、休憩もほとんどなく動き続けなんだ…。毎年ながらこの時期は厳しいぜ。
 「三波春夫さんは昨今のアーティストとは心構えからして次元が違うのでしょうねー。」
 wikiのurlがありましたが、やっぱり見る気力もないので想像でレスすると、色々と感動的な逸話が載ってると見た。そのうち見てみます。

▼他▼
 「こばけんさんはもうご存知だろうか? グーグル先生で『夫 〔スペース〕』と入力すると検索上位がカオスなことを! もうあれです。 火雪連れて旅に出てもいいですか。」
 知らなかったので試してみたら…な!? 何ですか世の夫たちは自分がこんな戦慄するワードと共に生きていることを知っているのか…!? 試しに「妻 」で検索してみたら…何か夫との差にちょっと切なくなりました。あと火雪はアレです、首ねっこ捕まえると大人しくなります。
 「昔スーパーでバイトしていたころに、お客さんが、「お客様は神様なんでしょ!!」と、言った時には正直引きましたwこばけんさんも唖然としたことってあります?」
 いちばんそりゃないだろと思ったのはアレかなあ、ポーター(荷物運び)サービスで、すぐそこの駐車場と言うから付いてったら1.5kmくらい歩いた時。タクシー乗り場や隣接の駐車場くらいならアリだけど、さすがにそこまでサービスはしてねえー!! モンスターペアレントという言葉が話題になって久しいですが、最近はモンスターな客も増えている気がします。まったくもう、どうせモンスターならモンスター娘が来てくれればいいのに!! 全力で相手するよ!!



■12月11日(金) 今日の買い物:「3×3EYES」9、10。

 ああ…つくづく自分はパイじゃなくて三只眼が好きだったんだなあ。セーラー服のもとい龍脈にダイブする話しとか最高すぎた。この照れたり怒ったりする三只眼が当時の自分にどストライクだったのでした。今もどストライクだけどね!! このマンガがなければこんなに人外娘ばっかり描いてなかっただろうなあ。ストーリー自体は正直ちょっとどころじゃなく寄り道しすぎだと思うけども。

 しかし帯に書いてある「月刊ヤンマガで短期連載の外伝」って、これもう始まってるんだろうか…と思って調べたら、一昨日創刊したばっかりの雑誌だそうで。よしせっかくだから明日ちょっと買ってこよう。たぶんこの短期連載が、そのまま文庫最終巻に収録されるという後日談なんだろうけども。

 処でものすごく眠いので寝るのです。具体的にはベッドに入って5分以内に意識がなくなっている自信がある!! ああ…この土日がひとつのヤマだ。最近まともに昼の休憩に出てない気がするよ!!

▼ゲーム▼
 「携帯が熱もってあったかい♪ 寒い時には携帯ゲームに限りますよね〜?」
 ああ、携帯アプリでゲームするというのもあるのか…といいつつ自分の携帯はそういうの対応してないっぽいのですが。見た目で買っただけだから通話とメールとカメラしか使ってないよ!!
 「世界樹は、1のクリアパスワードを使うと2がお得になるが、2のクリアパスワードが無い。 …3は新規さん加入に最適だって事ですね。キャラクターも一新されたし」
 それでもまあ続編だし、1、2をやっていた人にはニヤリとする場面もきっとあるだろうから、やってた方がいいんだろうなあ。まあ世界樹3、発売時期がまだ先なので、その時点でゲームやる気力があるかどうかは不明なんですが。

▼音楽▼
 「三波春夫さんの有名なお言葉「お客様は神様です」の真の意味。「音楽の質の高さとは何か」はそこに通じる気がします。」
 三波さんの言葉だとは知らなかった!! そう考えると深い意味があるのだろうなあ。この時期ディナーショーとかで回ってる歌手の方が、そういう意識は強そうだ。
 「ドイツのバンドを紹介したものです。合いませんでしたか、残念。でも、ちゃんと見てくれるこばけんさんに感謝。音楽もそうですが、ゲームも映画も誰かにとってはストライクでも、他の誰かにとってはそうではないというところが、深くて面白いところなんでしょうねー。」
 前も書いたんですが、10人が9点を付けるゲームより、9人が0点でもたった1人が10点を付けるゲームの方が、その1人にとっては面白いわけで。本当に面白いゲームというのは、実はそういうものなんじゃないかなと自分は思うのです。万人受けというのは、逆に考えればアクがないということだろうし。音楽もきっとそうなんだろうなあ。
 「ラーイーヤーと聞くと平沢進御大の「夢の島思念公園」しか思い出せないwニコニコのURL張っておくのでよかったらドゾ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm7189675」
 世の中には色々なラーイーヤーがあるのだなあ…。というかラーイーヤーってそもそも何なんだ。ラーイーヤーゲームの主題歌とかでしょうか。そんなゲームはないですか。



■12月10日(木)

 「難しい」というよりは「めんどくさい」ゲームだ…!! そんなわけで「ユグドラ・ユニゾン」、全然勝てないので早くも挫折しそうです。これはあれか、難易度☆3のユグドラ陣営より☆1のミラノ陣営で始めるべきか。とりあえずニーチェを仲間にしたいというかウンディーネ陣営を使いたいんですが!! 「ユニオン」では序盤に滅ぶことになるエンベリア公国。というか特攻のイシーヌって。何だこのふたつ名。イシーヌってそんなキャラだったのか。天然少女ニーチェは判らんでもないですが。それよりユグドラが単に王女ユグドラなのが気になります。もっとこう腹黒とかそういうアレは付かないんでしょうか。

 しかしまあ…ややネタバレですが、「ユニオン」ではとにかくユグドラ陣営以外は戦死しまくる…ぶっちゃけみんな死ぬのでえらい後味が悪い処、「ユニゾン」ではダメージ与えすぎなければ捕虜にできて、味方にもできるというのが嬉しいifなカンジ。「ユニオン」はなあ…民間人とかもユグドラに斬られるもんなあ。そういうストーリーだし、それあってこその「ユグドラ・ユニオン」なのですが、少なくともエメローネやバルドゥスは死ななくても良かったのになあ…と思ってたのでして。

 それにしても「ユニオン」、このめんどくささはどうだ。昔の自分ならこのめんどくささすら愛せたんだろうけども…一度慣れたら面白いんだろうけども。そこまで辿り着けるかなあ。最近久々にゲームが面白くなってきたので、買おう買おうと思ってて買ってなかったDSゲームをまとめて通販掛けようかなとも考えている処。「イヅナ2」とか。「小沢里奈2」とか。「ディスガイア」とか。「バッカーノ!!」もこっちのショップだと全然置いてなくて買えなかったしなあ。

▼ゲーム▼
 「セブンスクリアおめでとうございます。真のボスは裏Dのあの赤トンボです。…おかしいな侍盗魔姫で私78時間かかったんだ…」
 あの赤トンボには自分も3、4回は全滅させられました…。避けまくるから、ファイターのアタックキルが当たりにくいのもきつかった。俺思うんだけどさ、ニアラとかヘイズとか自分で来なくてもさ、あの赤トンボだけで充分世界は滅ぼせると思うんだ…。
 「七竜クリアおめでとうございます。そしてタイムリーなことに世界樹III発表(マジ)」
 ちょっとタイムリーすぎた!! 昨夜日記書いた後、知人のmixi日記やら見てたらそんな発表があったことを知り。海洋冒険物は大好きなんだよなあ。
 「世界樹の迷宮3が発表ー!海の大冒険か、セブンス面白かったならコイツは如何ですかい?」
 世界樹3はどうしようかなあ。面白いと評判なんですが、やるならば1からやりたい処だし…っく、いっそ1と2を買ってくるべきなのか。

▼音楽▼
 「音楽に質の高低など無い、ようは人の心に響くかどうかだ。一般に良いものとされる音楽は多数の人の心に合うというだけのこと! ……と言いたいのはヤマヤマですが、正直「なんでコレが?」と思うことは止められませんね。とりあえずサンホラとか好きなら「ラーイーヤーって歌ってる感じの女性ボーカル曲」で検索すると幸せになれるかもしれません。」
 自分も「何でこれが売れるの?」というのはある…まあ、ある時点では感動した音楽も、時間たって聴くとそうでもなかったり、あるいはその逆もあったりと、同じ受け取り手ですら揺れ動きますからねー。音楽に限らないですが、たまたまその瞬間、波長が合うかどうか…でしょうか。しかしラーイーヤーというのは…何だ。何なんだその何かは。
 「音楽はやってみるのも楽しいと思うんだ。かくいう私もサックス吹いてます。映画のスウィングガールズみたいな感じのを。」
 そういえば自分でやろうと思ったことはないなあ音楽。学校の授業以外で楽器に触ったことがない気がする…。習い事といえば剣道と書道とそろばんをやってはいたのですが、いっそセレブっぽくピアノとかやっておくべきだったか…!!

▼他▼
 「私のお腹は洋ナシです・・・。それでもいいなら・・・ポッ」
 全力でだが断る!! お腹じゃなくて胸から見て洋ナシなら全然違ったものを…!! ちょっと気合で何とか並んですかそのお腹。いやまあキミが娘っこであるという前提でですが!!
 「手長娘と足長娘、二人百合って『でいだらぼっ娘』! …なんてことを、ふと思いついた自分に乾杯。大司教様、冬コミの締め切りまであとわずかですが描いてみませんか。全裸で待ちますが。」
 二人百合ってという表現にキミの本心がちょっと見えた!! 誰かが手長足長娘を描いてたのを見た記憶があるんですが…そうか百合か。風邪を引くかと思うので半裸でいいかとは思いますが、今しばし待っていてくれたまえ。今度余裕ある時に電波受信して描いてみます。ああ久々にコミケ行ってみたいなあ…。



■12月9日(水)

 久々の休みということでようやっと「セブンスドラゴン」、裏も含めてクリアでした。掛かった時間は64時間18分、レベルはファイターとローグが74、ヒーラーとメイジが77でした。あとナイトとサムライが50くらい。姫が30くらい。
 というか隠しダンジョンのボスもまた弱いな!! 最初から最後まで呆けてるだけだったよ!! あとで調べたら取り巻き倒さないと攻撃してこないそうで。あんまりに弱いからEXすら使わなかったよ…。

 逆に途中の裏トリカラードが絶望的に強かったんですが。3回くらい全滅したよ…。最後はローグだけ残って、延々とヴァンパイアで回復しつつ殴り倒すという切ない勝利でした。これも石化とかきたら終わってたなあ。このゲーム、混乱が凶悪すぎる気がしたんだぜ。ローグが混乱するだけで全滅フラグだよ!! 素早い上に攻撃力高いから、次のターンでほぼ確実に誰か落ちるねん。それがヒーラーだとほぼ終わり。というわけで雑魚のトンボみたいなドラゴンが怖すぎでした。

 けど、裏もクリアしたらエンディングに変化でもあるのかと思ったらそうでもないようで。ちょっと肩透かしだったかも。続編があるっぽい結末だったけど、実際どうなのやら。

 それで「ユグドラ・ユニゾン」を始めたんですが…何だこの難易度!? ちょっと難しすぎね!? システムを理解する前に挫折しそうだ…。常時タッチペンというのも、他のことをしながらするには辛いなあ。リアルタイムとはいえ、ポーズはできるから画面から目が離せないということはないものの。ちょっとクリアできるかは怪しそうです。いっそまた「ユニオン」再プレイでもしようか。

▼ゲーム▼
 「ラブプラス、ああラブプラス、ラブプラス」
 「21時頃ラブプラスをプレイ開始したと思ったらいつの間にか4時半だった…な、何をいっているか(以下略)」
 拍手の時間が上=22時頃、下=4時半頃なのでおそらく同一人物のはずッ!! 安心するんじゃ……ポルナレフ。世の中にはもっとずっとその世界に引きずり込まれている者たちがいる!! 添い寝とか風呂とかアレとかソレとか日常だそうですよ奥さん。もう駄目だこの世界。

▼音楽▼
 洋楽ご紹介いただいた方、ちょっと個人的にはピンとこなかったかも…。自分洋楽といえばカーペンターズとビートルズくらいしか知らないのでして。英語の童謡的なものならたくさん知ってるんですが。
 「単純に音楽の質が落ちているだけだと思います。その癖CDの値段は据え置きですから売れる訳が無いかと。そんな状況下で好きになれる曲を見つける事こそがきっと喜びなのでしょう。」
 質が落ちているというのは各所で聞きますが、自分は音楽をあんまり聴かないので、何と比べて質が落ちてるかいまいち判断できなかったり。音楽をヘヴィに聴く人がそう感じてるのならそうなんだろうなあ。

▼他▼
 「>尿の海に沈んだら困る!! それが…ノーマルエロだったこばけんさんの最後の言葉になるとはこの時誰も思わなかった…。逝ってしまわれた…こばけんさんは更にディープな世界に…。」
 ちっとも逝ってないよ!? そんな深淵に堕ちるほどにはボクはアブノーマルにはなれない…!! いや人外娘とか欠損娘とかの方がよほどアブノーマルかもしれませんが。飲尿療法という、ある意味変態すぎる一般向けワードもあるし。冷静に考えるんだ、尿を飲むことで真に身体にいいのなら、同じような内容のドリンクが既に存在するはずだと。いや自分の尿じゃないと駄目らしいんですが。でもなあ…。
 「黄色い尿しか見た事のない自分は色とりどりの尿はどんなものなのか全く想像できませんが、赤い尿が出たならば病院へ急ぐとよろしいと思います。血尿逆巻けこのえろい人め。おあー。」
 そこはアレですよ、赤以外にも透明だったり白っぽかったりいやもとい、しかし血尿は怖いなあ。知人の中にも何人か体験談語っていた方はいますが、鼻とか尻とかから出るより遥かにインパクトが強そうだ。
 「ツッコんでくれた方ありがとう!お礼にこばけんさんにツッ(ry こんな馬鹿な事を言っといてなんですが、私もその道には交われませんw by頻尿な人」
 キミにはややがっかりだよ!! だがお礼として梨でもくれるのならば許してやらんでもない。それはそうとその頻尿を生かして何かできないものでしょうか。我慢をして強靭な精神力を養うとか。



■12月7日(月)

 今更ながらサンホラの「ミラ」を歌詞見つつ聴いてるのですが(今まではROとかしながらだから歌詞見てなかった)、いややっぱり歌詞見ないと空耳記憶ばっかりですな!! CDについてる歌詞じゃあさっぱり判らんので、いちいちネット見ないといかんのが難点ですが…。こんなん解読できる人がすごいよ!! 何語だよ!! こんな物語を内包していたCDだったのだなあ。「雷神域の英雄」に並んで「死せる者達の物語」もけっこう好きなカンジ。さよーならーいってないだろー。

 しかし最近は本当に全然音楽を聴かなくなったので、チャートとか見ても何がいいのかさっぱり判らんのですが、全体的にCDが全然売れてないらしいですねー。ダウンロードばっかりだとか。音楽というモノが廃れるはずはないので、逆に考えれば、みんな「流行っているから」ではなくて「本当に好きだから」その歌を聴いている時代なのかも。売り手にしてみたら大変でしょうが。違法ダウンロードはいけません。

▼ゲーム▼
 「湯冷ましばっかり飲んでる私もトイレ良く行きますよ。冬だから仕方ないね! …そして、このお○ぱいコラムニストめ!感動したw 最近はくず湯に、オニオンスープがマイブームですにゃー。 おお、こばたんもPSP派に!? …しかし何でユニオンはPSPで、ユグドラ・ユニゾンDSなのか理解に苦しむなりー(==」
 自分は夏でも冬でもアイスカフェオレか冷たいお茶ばっかりだなあ。ホットなものを冷ましながら飲むのがめんどくさい(…)。「ユニオン」はもともとGBAだし、他のシリーズもGBAやDSだし、ユニゾンがいきなりPSPになっても逆におかしいかも。

▼他▼
 「それ貧乳やない!貧尿や!ってツッコむところですよ!私も色とりどりの尿を愛せる人になりたいです。」
 判るかーッ!! そもそもそれを言うなら頻尿だよ!! 頻りに出る尿だよ!! とりあえず自分は別に尿を愛してはいないので、キミがその方向に進むならボクとキミの歩む道はこの先交わることはなかろう…。
 「利尿作用というとえろい想像しか出来ません 助けてえろいひと!」
 …具体的にそれはどのようにえろいというのでしょうか。愛でるべきえろさなのか避けるべきえろさなのか…その辺が判らないと助けようにも助けられません。うかつに助けようとして俺自身も色とりどりの尿の海に沈んだら困る!!



■12月6日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 さて…そろそろ次の入替戦ですが、「サイレン」の位置が怖すぎる今日この頃。「リリエンタール」は持ち直してきているとはいえ、「ハンター」が復活するなら3イン3アウトも充分ありえるし、まだまだ油断できないカンジでしょうか。面白いのになあ「リリエンタール」。
 しかし何かもう「バクマン」の方向性がよく判らなくなってきたよ…? このマンガは何処へ行こうというのか。実は打ち切りまっしぐらとか言わないですか。

 「ワンピース」、言っちゃなんだけど、投獄したままということにして裏でこっそりエースを処刑していたら世界はスゲェ平和だったんじゃなかろうか。いやまあ「公開処刑をした」という事実が必要なんだろうけど。ここまで来ると本気で白ひげが犠牲になって皆を逃がして終わりというカンジかなあ。オーズは自分で歩いて帰ります。というか黒ひげは何をしているんだろう。七武海に入ってすぐその立場を捨てたというのは、あの仲間にコピー系か分析系の能力者でもいるんじゃないかと見てるのですが。

 それはそうと記事で見た「ラストランカー」がちょっといいかなと思ったり。具体的にはレン。アクションっぽい(=自分にはクリアできないかも)けど、RPGというからには戦術や戦略より、戦力それのみでクリアできることを期待。けどPSPか…。いずれは買う予定ではあるんですが。買ったらまず「ユグドラ・ユニオン」をやりたいんだぜ。

▼他▼
 「こばけんさん助けて!あまりにも寒くなってきたので、熱いお茶飲む>トイレ>熱いお茶飲む>トイレのエンドレスだよ!貧乳だよ!・・・アレ?」
 カフェインには利尿作用があると聞いたことがあります。ノンカフェインのお茶ならトイレ控えめにできるかも。あるいは寒い=体温を上げるためにカロリーが消費される=痩せる…と、心に標語を掲げてちょっと寒いのを我慢するのもいいかも。それはそうと前も書いた気がしますが、この世に貧しい乳などありません。ささやかであれ微かであれ、それは色とりどりの花の色を比べるようなもの。いずれの色でもきっと愛でる人はいるのです。



■12月5日(土)

 明日も朝早いのでちゃっちゃと拍手レスのみにて。ああ…年明けに取れるであろう連休が待ち遠しいぜ。何時だったか1月の半分以上休んだしなあ。俺さ、年が明けたらパソコン買い換えたり遠出したりするんだ…。

▼ゲーム▼
 「リーフの愛佳でいくの!!のダンジョンRPG凄いですな。女の子モンスターを捕獲できるとは…あれ、これ何てアリスゲー?w」
 そういえばもうすぐ出るんですっけ小牧姉妹ゲーム。「初音」以来久々に買っちゃおうかなあ。何だかんだでけっこう好きな世界だしなあ。しかしこんな年の瀬も迫る18日に買ってしまってはまた色々と支障が出てくる気がするんだぜ。

▼他▼
 「バカヤロウ!サイトを探したらメンズの方向しかなかったからってそういうファンばかりってのは違うだろ!そういう方向の人がサイトを作ることが多いだけであって、サイトの割合=ファンの割合じゃねえんだよ!そうだろこばけんさん!人外サイトが多くないからって人外好きが少ないってわけじゃないだろ!? と思ってつい叫ばせて抱きました。お互い年末年始を生き残りましょう」
 ちょっと目が覚めたよ!! 偏りすぎているのかもなあ。ちょっと話し変わりますが、コミケのカタログのBL物ってカップルごとに配置してあるじゃないですか。ここ数年読んでないので今は違うかもですが、確かにアレを見ていると、BLだからと一緒くたにまとめていいものでもないとは思えてくるのだ。処で自分は年末年始が来る前に力尽きそうです。ああ…明日も5時半だ。
 「本日の新刊は夫妻の合同誌 タキシード仮面×桑原 のみで一部500円 限数は2となっております! そろそろ冬の締め切りも近づく修羅場の頃 いかがお過ごしでしょうか」
 …真面目にそんな同人誌があったとしたらちょっと見てみたいんですが。というか桑原はその筋だと受ける方なんでしょうか。まったくこの世界は不思議に満ちているな!! 自分は近頃は原稿描くこともなく平穏無事に仕事が大変です。おあー。
 「やふーさんが「このえろい人め」でここを表示してくれなくなっていました。その後どうやって検索したら良いかわからなくなって、HP名がうっかり頭から抜けてしまった自分は「このえろい人め こばけん」で検索をかけたのでした。めでたしめでたし」
 ヤフゥ先生はボクは使ったことがないのですが、表示されていた今までがきっと以上だったのでしょう。グーグル先生や百度先生もその辺をちゃんと理解してくれればいいのにと思います。
 「とりあえず自分のコメが明らかにコピペ間違えた文章になってます、申し訳ない。・・・・普通に読めるふりをしてよく見たらさっぱり読めないこの不思議」
 え…そんな変な文章あった!? 言われて見直してみたら…本当だ!! 先回のハンターとバスタードの拍手メッセ、明らかに途中がおかしかった!? アレですよ、コピペで話題になった、文中の最初と最後さえあってれば読めるというやつ。自分はけっこう速読なんですが、これも脳が勝手に補完してるんでしょうなあ。



■12月3日(木) 今日の買い物:「ユグドラ・ユニゾン」(DS)。

 とりあえず買ってはきましたが「セブンスドラゴン」絶賛進め中な今、手を出す訳にはいかんのだ…!! こう見るときゆづきさんもけっこう絵に変化あるんだなあ。

 その「セブンスドラゴン」は58時間で本編クリアでした。ああ、最後にカザンで色々話聞いてたら本気で泣けてきた。やっぱりこう、ラスボス倒したら即エンディングムービーというんじゃなくて、普通に街を歩けるゲームというのはいいなあ。ずいぶん長いことそういうゲームをプレイしてなかったからなあ…。
 ちなみにクリア時点で残りドラゴン0、サブイベントは全部クリア、クエストは「集めて最終回」以外クリア。あとフィールドのフワフロ踏み潰すのは3時間も掛かりませんでした。そのせいでラスボス戦、ファイターとローグが68レベル、ヒーラーとメイジが73レベルという悲しい差が付いてたんだ…。ナイトとサムライはウォークセーフと鬼の形相しか取ってないんだぜ。

 …そういえばラスボス、めっちゃ弱くないですか!! やっぱりEXゲージ2回しか使わなかったよ!! 正確には2回メイジズコンセント→EXショック+EXエレメントフォロアのコンボ使った時点でほぼHP削りきったので、てっきりもう1回変身するかと思って温存して通常攻撃で倒したら終わり。肩透かしすぎる!!
 クリア後ダンジョンもちまちま進めてはいますが、それほど問題なく進めるカンジ。これは何気にファイターのアタックキルのおかげかもしれん。アタックキル発動前に攻撃されるとえらい痛いもんなあ。

 そして今日は久々にRO雑記パート174を更新しています。マジで久々だった!! ああもうこの時期は駄目だ、何をするにも帰宅した時点で気力が尽きてるねん…。RO自体もさっぱり接続してません。アニバーサリーイベントはどうかなあ。

▼マンガ▼
 「週刊連載のキツさを聞くにつれ、5日で原稿上げて旅行とか行ってる荒木先生はホントに人外だと思います。ラクな仕事すぎてバチが当たりそう!とか言ってるからねあの人!」
 さすがリアル岸部露伴。しかも今は月刊連載だから更に楽なのか、毎回描き込みが異常らしいですねー。絵の描き方とか速さとかよりも、「毎週ちゃんと描ける」ということが異常すぎる。絵描きなら絶対に「描けない日」があるハズなのになあ。それも含めて人外だ!!
 「ぬらひょん人気投票見てきた これ狐さん強すぎるだろう…可愛すぎ」
 何だか現代編に羽衣狐様が出てきてから一気に人気が上がった気がするのは自分だけでしょうか。もし自分が妖怪で、どちらに付くかといわれたらボクは確実に羽衣狐様に付くよ!?
 「そういやH×Hの人はバスタードの人に影見たような気響受けたってどっかでもする。・・・バスタードみたいに作者自らエロ同人誌作ればもっと評価されると思うんだっっ!」
 自分も何かで聞いた気がする…んですが、バスタードの作者はそんなことをしてるんですか。さすが表紙がえろすぎて回収になった作家…!! ああでも実際冨樫さんが飛影×蔵馬とか描けばいやもとい何でもないです。

▼他▼
 「指輪物語がメンズラヴストーリーに見えるだなんて…こばけんさんが腐ってしまわれた!このえろい(ry」
 はははいやだなあ、ボクはもともとこの世のあらゆることをひねくれた目で見ているので、時としてそれが真実だったり真逆だったりするのはよくあることですよ!!



■12月1日(火) 今日の買い物:アワーズ。

 「惑星のさみだれ」の流れがしんみりと、しかしアツい!! ああこの盛り上がりが最高すぎる。けっきょくタロー以外、ここまで誰も脱落しなかったなあ。あれだけ死亡フラグに溢れてたのに。特に無職の人。いやこの戦いを生き残れるかはまだ不明ですが。どうなるんだ。

 思えば10年以上前、高港さんの連載(※今ペーパーバックに収録されてるのがソレ)が終わったがために買うの辞めて、でもまた高港さんのマンガ読むのに買うの再開して、その直後に「さみだれ」の連載始まったがために今まで買い続けてたんだよなあアワーズ。あれからもう5年近く経つのか…。あと何話続くのやらですが、これが終わったらやっぱり買うの辞めるかもなあ。面白いのって「ロック」と「ドリフターズ」と「ナポレオン」くらいしかないし。あああと「それ町」。「ワールドエンブリオ」はちょっと最近ダレ気味な感。「アルペジオ」もけっこう面白くなるような気もするんですが、とりあえずは未知数。

 …しかしコミケで販売するという「ナポレオン」のTシャツってどんなんなるんでしょうか。オージュローの乳首柄とかでしょうか。何だかスゲェ気になるよ!! 誰か俺に代わってソレを目撃してきてくれないか。冬に日帰りで行くような気力はもはやこの俺には無いぜ…。次に上京するとしたら2月のコミティアかなあ。

▼ゲーム▼
 「ここで悪魔のささやき。「フロワロを全部潰すとレアアイテムがもらえるザンスよ!」>100時間の人」
 その情報は知っている…そして自分はA型人間だから、一通りやらないと気がすまないこともあり、きっと全部潰すんだろうなあ。やはり100時間は掛かるのか。とりあえずフィールド用にナイトとサムライを育て始めました。姫も作ったので、これでケモ耳キャラはコンプリートだ!!(…)

▼マンガ▼
 「ワンピースは赤犬のおやっさんが地元のおっちゃんにしか見えないんだぜ」
 言われて思ったけど、そういえば赤犬の人って「ワンピース」史上最高クラスの普通顔じゃないか!? 変な顔レベルでは通行人にすら勝てなさそうだ。いやあんな顔してあの帽子の下が実はちょんまげだったりするのかもですが。それはそれで似合いそうだ。
 「バスタードとか。…ジャンプ作家には問題児が多いのか?いや、荒木先生が居るし、…いやあの方は別格過ぎますよねw」
 問題児というか、サンデーのガッシュの人でしたっけ、あの顛末とか聞くに、何処の出版社でもマネージャーとクリエイターの間で色々あるのはしょうがないんだとは思いますが。芸人も然り歌手も然り、人気商売はみんなそんなもんなんだろうなあ。

▼他▼
 「自分の周囲に限れば原作ファンの女性陣はあんま腐ってる人知りませんな。映画から入った人については知りませんけども。」
 そういえば原作ファンと映画ファンは違うんだよなあ。自分は両方知らないので何ともですが、ちょっとサイトとかぐぐって見ると、めくるめくメンズ世界が垣間見える気がするんだぜ。ソレは他の映画に比べると多い気がする。もちろん絶対数の差もあるでしょうが。



11月1月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system