トップ更新履歴リンク

−−日記:2009年2月−−

1月3月

■2月28日(土) 今日の買い物:「デウスXマキナ」1、「ナポレオン」11。

 RO同人時代から好きだった作家さんなので買ってきた「デウスXマキナ」、とりあえずツリ目娘は正義。正直なとこ前作は微妙だったけど今回はけっこうイイカンジかと!! 同人時代とはかなり絵柄も作風も変わってるけども…というか前作「マリンアタック」からもかなり変わってるけども。何があったんだ。昔の変態なギャグマンガが好きだったのに…!!(←むしろ昔何があったんだ)まあこれはこれで面白いのですが。

 「ナポレオン」はここでダヴー外伝が載るとは思わなかった。何年前の外伝なんだこれ。当時のアワーズプラス(故)持ってるよ!! 外伝といえば「ヘルシング」外伝はどうなってるんでしょうかアワーズ。「大同人物語」完全版という話しもあったと思うんですがアワーズ。大人は信じられない。

 そのアワーズは明日発売なので(※新潟では)ジャンプと一緒に買ってくる予定…というか明日日曜だから今日出てるかもしれないと期待して本屋行ったのに。まあ無いものはしょうがない…。

▼RO▼
 「『各地からリアルラックに乏し…』 …ウチのことかー! ヽ(`Д´)ノ  まったくもうコレだから廃でえろい人は! 廃でえろい人は! 廃でえろい人は! (超大切なことなので3回言いました。)還元するように毒の女神様に祈るべきだキミは。 …ウチが祈っても、もらえるのはデスペナだけ(in GD3F)さ…。寺馬が邪魔やねん。アレさえ居なければなんとかなるのに…!」
 ボクは最近悟ったんです。リアルラックというものは、何かを信じる人間にのみ与えられるものだと!! おかげでこの2週間でホドc1枚アイシラc3枚ヴァンベルクc2枚と勢い止まらないぜ!! 別に吸ってないよ。GD3はハイプリ的には特に痛くないので、火力ペアだとイイカンジなんですが、AGI殴りだと厳しいかなあ。固定ですらどんどん追加オーダー来るし。そしてキミは今すぐ聖域に行くんだ。アルケミだと2M軽く出る上、お金も上々ですぜ!!
 「アビス3はSノビPTで行くには厳しくなってしまいましたぜ!どうすりゃいいんだ、このDDドラキラを!」
 むしろスパノビで行けてたのがすごいよ!? 耐えれるのかBDS。何とかなるのかハイドラランサー。ドラゴンキラーはアレです、アビス2で使うんだ。巡回しにくいマップですが、2でもけっこう稼げると思うんですがどうか。
 「そしてホドc暴落のあおりをモロに食らったGXクルセがここに。逆に考えるんだ・・・スリッパcが超高額になるようなパッチが入ったらみんな幸せになると!」
 なむすぎる!! ホドc、この数日で半額になったしなあ…。エンドレスタワーでの値上がりを見越して貯め込んでた在庫が一気に放出されたんだろうか。自分も今後まだまだ拾う予定なので、そろそろ底値→反発値上がりがあるかなとは思いたい処。
 「師匠と稽古つけられるMAPが増えたと聞いてまた発光を目指そうと思います^o^」
 ということはキミはモンクかローグでしょうか。われをあがめよ。以前モンクスレで「モンクの狩場は?」で「スリッパ→転生→スリッパ」とループしてたネタを思い出しました。まったく愛されてるな師匠!!
 「ルーンナイト、大きく変えなくて良いから青を基調にしたLKアレンジで充分だわあ…ねぇ?」
 うむ、思い切って変わりすぎなのがどうにもなあ。まあ二次職や転生二次職のデザインが発表された時も、けっこうあれこれ言われたし、いずれは慣れて行くんでしょうが。自分もルナ娘とウォーロック娘以外はまあいいかなと思えてきたし。でもパラディンは今でも旧デザインのがいいと思うんだ。
 「今回の配置変更は「ハンターフライ左遷パッチ」だと思うのです。何処まで追いやられるのやら・・・。」
 そういえばGDから居なくなったのでしたハンターフライ。通称シャア。ボクのライバル。今でこそ痛くも痒くもない相手になってしまいましたが、かつて彼が居たからうちのプリは毒殺することを覚えて一回り強くなれたんだ。たまには毒殺バイブル持って旧狩場回ってみようかなあ。
 「ルナ先生の背面姿は…許す! だがプリーツスカートを返せと声を大にして正面からむしゃぶりつきたい」
 イエッス!! かえして! ミニスカート!! 騎士娘、ロナ娘といえばミニスカートだったのに。剣士娘のロンスカもいいけど、とにかくあのパンツはないと思うんだ!! 3−2次職の発表が今から待ち遠しい反面恐ろしいよ!! 地道にワンダラーのスキル定義とかは出てきたけど…何時になるやら。スウィングダンスって何だ。

▼ゲーム▼
 「だがあえて言わせていただこう!セイバーさんの人気はセイバーさんの人気ではない!アグリアスさんの人気であると! そんなことはないですか。」
 アグリアスさんが誰だか判らなかったので調べたら…ッ!? 確かにこの騎士娘はいいものだ。いや画像見ただけなので騎士じゃないかもですが。本当はみんな判ってるんだ、ビキニアーマーなどより美しいものがあることを!!

▼マンガ▼
 「ローゼンの話題は無しですか、親分。久々なのに。 …で、たぶん君のパンチラ…もといスカートスキーは、新潟人の嗜好かもしれないじゃないか?(何 (小話)http://www20.atwiki.jp/kanonno/pages/147.html のページを開いて、格闘家の+画像をクリック 下位装備は、見せパンツですが、上位はスパッツ。そして、圧倒的に下位の見せパンツが大人気です。性能低いのに(ぇ つまり、ビキニアーマーもかなり需要が有ると言うことですよ、親分!(w」
 見てみたけど…ッフ、スパッツよりもこんな全開パンツの方が人気があるとは…所詮小物よのう…。普段見えないからこそ趣があるのだと、それを悟ってからが真のダンディーロードの始まりです。
 「そうですか。特定の漫画の話をしている訳ではないんですね。それでは、………………………………Good bye。」
 うむ、別にサイレントなナイトが始まった時、星矢と何が違うのかと知人と語り合ったあの頃を思い出したりはしてません。マジでマジで。バイバイジャンプ。
 「拍手した本人ですが未完の文字に紅茶吹いた。 ところで少し前にARIAの話題が出ていましたが、アニメより原作をお勧めしたいのでアニメだからどうの言わずに読んでみませんか。」
 第二部が始まらない第一部完。さすがに自分もリアルタイムで読んでたわけではないんですが、あの人は色々伝説ありますよねー。「ARIA」は古本屋で立ち読みしようかと思ったんですが、中途半端にしか置いてなくて、まだ読んでないのです。いずれは!!



■2月26日(木) 今日の買い物:ヤングジャンプ。

 今週のバキ、打ち合わせと違うというアオリにちょっと吹いた。というかまだジャックのターンなのか。そろそろバッキバキにしてあげるターンだと思ったのに!! それはそれとして主人公は何処に行ってるんでしょうか。ジャックを運び出してからそのままピクル放置プレイなんでしょうか。かわいそうなピクル。もうバキが戦う前に最初基地に潜入した全員が戦うんじゃないか…?

 ヤンジャンの方は、立ち読みしたら「べしゃり暮らし」で泣けてきたのでじっくり読もうと買ってきたのでした。好い話しだなあ。あと「キングダム」でも泣けそうに。尾平は生き残ると思ってたのに…いやまだ判らんけども。でもなあ。そして「嘘喰い」はいつだって笑わせてくれる。マジで何なんだこのマンガ。もっと一般層に評価されてもいいと思うんだけどなあ。

 そして今日はRO雑記パート152を更新しています。モンスター配置変更自体はいいんですが、この変更…大型パッチがしばらく来ないフラグなんじゃあなかろうか。それは邪推のしすぎですか。次は箱の中身変更ですね、わかります。盛り上がるからいいんだけどさ!!

▼RO▼
 「マンガがマジで面白いw ラグナ引退してたけどまたやりたくなったなぁー βで外国人とお別れは本当に寂しかった。ノーマナーはあったけど、あの頃は国と国が繋がってたんだよな・・・  うん、またきますヽ(゜∀゜)ノ」
 お褒めいただいてありがとうございます。あの頃は今とは比べ物にならんくらいカオスな世界でしたが、そのカオスさがゆえに楽しかったですよねー。この2、3年ほどのROは、運営自体はしっかりしてるし、イベントとかもちょくちょくあるので…すが、全体的には大人しくまとまってるカンジ。ないものねだりだけども、あのカオスさが懐かしい。最近は1、2ヶ月ごとに無料サーバーが開いてるので、ちょっと遊ぶにはいいかもです。序盤のレベルアップもずいぶん簡単で、一度も戦闘せず一次職になれるんだぜ!!
 「ルナ子のアレはビキニアーマーだと思えばなんということはないよ!DQ3の戦士なんてビキニ+肩&腰アーマーだけで街中を闊歩しているんだ。むしろロングコートを着ているだけ常識的というものだ!いやマジメにわりとかっこいいと思うの。」
 自分はこう、ビキニアーマー全盛期だった頃からちょっと抵抗があったピュアボーイなのでして。マジでマジで。真面目な話し、普段から全開ビキニより、翻るスカートからこぼれる肌こそ美しいと思うんだ!! 例えばセイバーがビキニアーマーだったらあそこまで売れなかっただろう!! 単品で見ればROの三次は言われるほど駄目ではないと自分も思います。でもどうしても前提職の印象がなあ。きっとみんなそうなんだろうなあ。

▼他▼
 「>>熟女とは程遠い つまり今日がこばけんさんの熟女王への第一歩。 こばけんさんはその途方も無い熟女坂を上り始めたばかり。 上り始めたばかりならえろくないに一票入れねば。」
 未完。


 ……いやもとい、えろくないに一票はいいけど、そんな構想10年掛かりそうな熟女王への道はボクには遠すぎるよ!! いざ歩き始めてみれば12週間くらいで歩き終わるかもしれないけど!! 処で自分のこのコメントは、特に実在のマンガを挿している訳ではありません。NEVER END.



■2月25日(水)

 さて「キモカワE!」発売まであと1週間少しとなった訳ですが、よく考えたらけっこう忙しい時期なので即遊び倒せるかは微妙かもしれん…。まあぼちぼち遊んでいく予定ではあります。あんまり情報仕入れてないというか公式サイト重過ぎるよ!! 何時見てもなかなか開かないんだぜ!!

 そういえばけっきょく延期したドラクエ9はまあいいんですが、ドラクエ6のリメイクはどうなってるんでしょうか。自分あれ、SFC版を1回クリアしただけで手放しちゃったから、かなりおぼろげな記憶しかないんですよねー。FC版とリメイク版で遊び倒した3〜5は、機会あればまた遊びたいくらいハマったのですが、6はそこまではハマらなかったのです。テリーは影が薄かった。

 てかDSで3もリメイクされないかなあ。今週の「銀魂」読んだら何だかまた遊びたくなってきたよ!! SFC版は最終的には女武闘家と女賢者だけで遊んでました。勇者なんか要らん!! 対神龍戦は武闘家と僧侶→魔法使いと魔法使い→僧侶と賢者でメラゾーマ祭。同じ職業は作らんようにしてたのでそんなカンジ。

▼RO▼
 「雑記のオレはIDV がエロVに見えてしまったじゃないか このえろいひとめ!」
 そう見えるキミがむしろえろいんじゃないかと思ったけど、よく考えたら自分も一迅社コミックスの「IDC」が「エロC」に見えた前科があるので大丈夫、ごく一般的なことです!! 百合姫コミックスはまだしも、ゼロサムコミックスの背表紙は字体からしてもエロとしか…。
 「RO雑記パート151を見て……そのブリーフの装着法に、変態仮面を垣間見た……。」
 うむ、単にブリーフとして装備してしまうとただのパンツなので、ここは鎧らしくと考えた処、出てきたのは変態仮面的装着法。アレならばまだ鎧といっても何とかなる!! それ以前に変態であるという事実はいかんともしがたいものの。

▼ゲーム▼
 「セヴンスドラゴン、何だか開発のイメージエポックの評価が悪いらしい? …うーん、他の人のレビュー聞いてから手を出すのがベストっぽいです(汗 …女キャラにブリーフ?はっ、赤パンツ娘なら違和感がない!ない!(ぇw 3割マシな時点で転生の方がよかとですねー半端無いなぁ(笑」
 まあゲームというやつはどんなに評価高くてもつまらんのもあるし、その逆も然り、自分が面白いと思えるかどうかは遊ばないと判らない。まあ自分はどっちにしても「キモカワE!」を既に通販掛けちゃったので、「セブンス」は覚えてたら&時間あったら買うさ。

▼他▼
 「ガンちゃんといえばラジオを思い出します。そうか、もう10年……。10年どころじゃないですね。14年とか。生まれたての赤ちゃんが14歳中2…!!」
 そうか…エヴァの委員長とか悠久のクレアとかやってた(くらいしか知らない)頃から考えても、もうそんなに経つんだなあ。思えば遠くへきたもんだ。顔が見えない分、アイドルとかとはまた違った苦労がありそうですよねー。
 「えろくないに投票が…集計フラグですね? まあ人間えろくて当たり前なので、無理に否定しないのが一番です。訊かれもしないのに自称えろアピールしろというわけでは無くて。 無理に否定するこばけんさんにはえろいに一票ですよ。よし、良い事考えた。 君は熟女向けえろいカリスマを目指したまえ。 これでダンディ向けサイトは回避出来るじゃないか。」
 いや待て、熟女向けってどんな方向を目指せばいいのか!! それはそうと「熟女」が一発変換で出てこなかったことにむしろ驚いた。そういうワードは気付いたら即登録するので、つまり初めて熟女という言葉をこのパソコンで使ったということッ!! かようなほど熟女とは程遠いこのボクがいったいどうしたら。



■2月24日(火)

 ちょっとRO雑記のタイトルに使えそうな歌詞を探しつつ、何年かぶりに岩男潤子さんのCD聴きなおしたら、まんまと今日一日頭の中でリフレインし続けていたんだ…この声は破壊力が強すぎたぜ…。あの頃自分は割とこうボーイズなソング…具体的にはジャニーズ系しか聴いてなかったのですが、たまたま見たアニメでちょっと声聴いてCD買ったらハマったのなんの。谷山浩子さんの歌ですが、「鳥籠姫」とか名曲すぎる。最近はあまり活動されて無いようですが、声優に疎い自分でもグリーンリバーライトの人とこの人だけは知ってるのでした。今はーまだ人生のーエチュードを終えてないーからー。

 そんなわけで今日はRO雑記パート151を更新しています。ようやっと新しいミリペン買ってきた+文字部分だけ気を遣って消しゴムかけるようにしたのでだいぶん濃くなったかと思います。というかこれ見ると今までどんだけ薄かったんだという話しですが。昔はデータ量を減らすためにベタすらしなかったのも、ブロードバンドの普及した今では笑い話でしかないなあ。でもまあこのサイトはいつでも軽くですよ。

 …って描いてから気付いたけど、明日からのクジ、ライダーバッチも黒革のブーツも入ってるのか!! であればそっちの方が安く手に入るだろうし、ここで押さえておくべきか。まだクリエ装備もステータス振りも考えてないのに、何気に2週間で95の10%→97の70%まで上がってますよアルケミ。ジプシーに比べたら楽だなんてもんじゃないぜ。
 あと新アイテムの大空の帽子も、ドット絵次第では買おうかなと考え中。数少ない青系の帽子…!! 帽子娘スキーとしては押さえないと!! 最近可愛い帽子は赤系ばっかりでなあ…。兎耳帽子しかり風の道標しかり。黄色いリボンが青系ならパーフェクトなのに。

▼RO▼
 「エロくないクィンの人が出たのはいつ以来だろうかっ!(107話の真面目さは、きっと放送事故)」
 え…何時以来だろう。自分で描いていてなんだけど本気で思い当たらん!! 自分の中では割とこう、クィンの人がえろ担当、ナガシマの人が変態担当なんですが。読んでいただいている皆様にその微妙なニュアンスが伝わっていれば幸いです。でも伝わってなくても品質にはあんまり関係ありません。
 「三次職の見た目は二次や転生二次からあまりに変わってしまっているのが不評なだけで、単体で見ればみんなカッコいいよ!でもギロチンクロスって名前だけは本気でどうかと思う。略称絶対チンクロだよ!チンクロ!このえろいひとめ。」
 そもそもギロチンクロスというセンスがアレなのは同意ですが、しかし他に略称もないのもまた事実。アサクロのAXに対してGXだとグランドクロスだしなあ。なんかこうアサシン系列だけいつも不憫な気もする。KOPとか。処でキミは単体だとしてもルナ娘の赤パンツを許せるというのですか!!(OnlineGamer記事)お…俺はあれだけは…!! かえして! ミニスカート!! それが僕らの合言葉。ごめんどうしても単体では見れないんだ…。
 「転生してからだとどの辺りがお得なんですか親分(w 同人誌って、売り切れると悲惨だよね。…っていうか、売り切れまでが早いし!早いし!(滅 通販代かかるのが嫌いでわざわざン時間かけて自転車で虎穴まで行ってます(w」
 転生から三次職になると、HPとSPが3割増になってる上、強力なスキルが追加された状態で転職できるので、普通に考えたら未転生から転職するという選択肢は無いのです…が、いかんせん転生99を作るための経験値は、未転生99を3人作れる程。なのでまあ見た目で愛でるためとかなら、未転生からの転職もありなレベル。

▼映画▼
 「ニコラス・ケイジ+情けない顔+風にあおられる髪(頭頂部)+逆光とかもうグッ…!とくるねッ!」
 イエス同志!! 彼はカッコイイヒーローとかやってちゃあ駄目だよ!! あの顔と頭を生かすためには、もっとこう情けなさを全面に出せる役柄じゃあないと!! 「ゴーストライダー」はまだ顔が見えなかったのでいいんですが、スーパーマンとかウルヴァリンとかを彼がやったら絶対笑ってしまう…!! 「ダークナイト」冒頭でジョーカーの被ってた情けない顔の仮面、あれ彼なら素で行けると思うんですが。それは失礼すぎますか。

▼他▼
 「>そろそろ俺は駄目かもしれん    大丈夫 みんなダメなら こわくない」
 そ…そうか! 何だかちょっとだけ目から鱗が落ちたよ!! さあ今こそみんな駄目になるんだムィンムィンムィン(※駄目になりそうな電波送信中)。
 「別にえろ趣味を前面に解放して隠しもしないのでは無くて、えろいorえろいカリスマ?と問われた時にだけ、私はえろいカリスマこばけんです。と答えれば、ほーら、えろく感じませんよ? えろい言動を慎みつつえろい自分を否定しない、これが出来ない人は実際よりもえろく見られる傾向にあると思います。でもえろくないに一票入れようと思います。」
 何だか良いことを言っているようなカンジで罠に掛けられてそうな気もするんですが、とりあえずえろくないと一票入れていただいたので一安心です。でもえろいカリスマと認めたら…認めたら、たぶんもう俺は俺でなくなってしまう…!! 具体的にはこのサイトがダンディー向けになります。大変だ。



■2月23日(月)

 オスカー、「おくりびと」外国語映画賞やヒース・レジャー助演男優賞は素直にお祝いしたいと思います。あちこちで言われてますが、「ダークナイト」はもっと主要賞にノミネートされてもよかったと思うのになあ。いやまあ色々あるんだろうけどさ!!

 映画といえば昨夜「ザ・ロック」やってたので、RO雑記描きつつそのまま流してたんですが、やっぱりショーン・コネリーは味があって素敵だなあ。これとか「インディ・ジョーンズ3」、「アンタッチャブル」あたりの彼はもう。「エントラップメント」とか「リーグオブレジェンド」はいまいちどうかと思ったけども。「ライジング・サン」は凄まじくどうかと思ったけども!! 観たことのない人は観ない方がいい気がする映画「ライジング・サン」。別にコイズミさんが国士をツモったりはしませんが、女体盛りとか出てきます。アイムベリーベリー怒った!!
 そしてニコラス・ケイジは情けない顔がいちばん似合ってると思うんだ。マジで。真面目な顔をしていても何だかあんまり真面目に見えないのに、情けない顔をしていると途端にパーフェクトなオーラが出てくる稀有な俳優。

 というわけで今日はRO雑記パート150を更新しています。150といえば三次職の最高レベル(予定)、せっかくなのでここにマイPC転生オーラネタを持ってきたかったのでした。本当は光った日に更新する予定だったんですが。ネタがしっくりこなかったんだ…。

 自分のROでの今年の目標はジプシー99、クリエ90、ハイプリ98なのですが、最初のひとつ、ジプシー99をクリアして早2週間、やや気が抜けてはいるものの、アルケミ転生に向けてちまちま進めている今日この頃。何だか来月の今頃にはクリエになってる気がしてきました。ホムは強いし肉食ってれば死なないし、色々楽すぎるよアルケミ!! さすがにジプシーほどには稼げないけど、所詮未転生、99までと言ったってあと120M程度だし。立ちはだかる問題は「キモカワE!」だけだな!!(…)

▼他▼
 「けどなんで「こばけん」で1位ヒットしないんだろう。一番ヒットしそうなワードなのに。これはあれか。拍手メッセに「こばけん」をちりばめろと言うことか。こばけんこばけんこばけんこば(ry」
 こばけんというあだ名は多すぎますからねー。ラーメンズの人しかり、政治家や元ジャニーズJr、そして一般人。こんな場末サイトではとてもじゃあないですが太刀打ちできません。もっと変な名前にすれば一発なんでしょうが。
 「大丈夫、君のお薦めは間違っちゃいないよ! …という訳でお薦め同人作家さんプリーズ(ぇ 私のお薦めは、南☆さんです(>w<」
 欠損少女とかそういうのでもか!! 同人作家さんの場合、通販してないと本が手に入りにくいというのも、紹介するのに二の足を踏むカンジ。まあその辺の狭い趣味は、自分は他所であれこれやってるので大丈夫。キミもこっそりやるんだ。



■2月22日(日) 今日の買い物:「へ〜んしん!!」1、ジャンプ。

 「ネウロ」、ちょっと衝撃展開ですが、最後のコマは「ソレ」まで含めてXIじゃないかなあ…と予想。あとどれだけ続くやらですが、円満終了になりそうなカンジでそこは一安心。しかし終了といえば「ぬらりひょん」、こんな終わりそうな話しで続くのか…次の入替戦を生き残れるんだろうか。山ン本五郎左衛門とか、妖怪スキーには面白い名前が出てきたのに、出てきただけで終わりそうな気がしないでもないぜ!!

 処で今週は「銀魂」が死ぬほど面白いと思いました。このネタはドラクエ4好きには反則だろう!! 特にFC版。あの頃の僕らはみんな「ザラキ使うな」と言いたかったんだ。

 「へ〜んしん!!」はアレです、昨日単行本オススメされたのもあり、何より円宗寺が可愛いので買ってきたのです。こんな冷たい言葉を吐きつつ弱気になったり泣いたりしてるのが特に。…。そろそろ俺は駄目かもしれん。

▼えろ▼
 内容載せない方がいいかもな方…よし、このえろい人め。何というか真面目に五感全てをフォローできるダンディー向けゲームの登場も遠くは無いのかもしれません。まったくこの世界は何処まで行くんだ。
 「もちろん、漫画の嗜好ですよ。はっはっは。自分はライフ系三種を毎号購読してますし、『こうかふこうか』もこばけんの薦めで購入しましたし。くらぶ系は立ち読みしてますよ。(えろ嗜好につてもですがね。)」
 マンガの嗜好ならば可ッ!! でも最近あんまりオススメなマンガがないんですよねー。「へ〜んしん!!」はオススメするには変すぎるし。同人作家さんなら大好きな方が幾人か居るんですが、ジャンルがアレすぎるし。難しいものだ。
 「施川ユウキ神はネタ祭と銘打ったら外せんでしょう、冷静に考えて。えろい事を否定するから不自然になるんですよ。『うん、えろいよ?それがどうかしたかい?』的に振る舞えば誰も気に止めないかと。」
 施川さんは出版社的にアリなのかなーと。そしてそんな風に振舞ったらそれはもうボクじゃあなくなる気がするよ!! そこが、そここそがたぶん譲れない一線…!!
 「18禁。 このワードで検索ヒットするまでッ 名前を書くのをやめないッ!」
 基本的に名前は載せないのであんまり効果ないかと思うんですが!! 今回みたいに省くとよく判らなくなる場合はともかくも。まあそういう時はメッセージ自体省いてもいいんですが…。
 「こばたんは、もうマスターえろい の称号を持っていてもオカシクないかと!かと! …あ、もうレジェンドオブエロスの称号を手に入れたね、そういや(w」
 それを言ってるのは一人だけじゃあないか!? まったくこのボクがそんな称号を得る資格を持つわけがないじゃあないですか。日々えろく在ろうと研鑽して幾年を経、初めてノミネートされる称号ッ!!
 「そろそろ集計して中間一次発表をしないとじゃないですか?」
 だが断る。そもそもえろいと言っている人しかおらんのでもはやどうしようもないぜ!!



■2月21日(土) 今日の買い物:DVDでーた。

 あんまり期待してなかった「ワルキューレ」、紹介読んでみたらけっこう面白そうだった…!! これ観ようかなあ。ヒトラー暗殺計画の実話を元にした映画。これって確か「アドルフに告ぐ」で、爆発したけど…とかいう描写のあったアレだよなあ。自分はそれ以外にその辺の話しを知らないので、知らないまま観てみようかなと。3月20日からならまあ余裕ありそうな時期だし。けど最近、観たいと思った映画も、あっという間に公開終了してるんだ…。いや何週間もやってるんだけど、その何週間があっという間なカンジで。おあー。

 しかしその前週からの「ドラゴンボール」はどうしますか皆さん。何か情報公開されるにつけ、どんどん観る気がなくなってきてる…ので、ゆえにこそ逆にぜひ観たいんですが。この矛盾した感情、映画スキーならきっと判ってくれる。
 そういえば名前だけは知ってる「カウボーイビバップ」の実写版、キアヌ・リーブスでという話し聞いてからちっと主人公のビジュアルを調べてみたんですが、確かに合うような気がしないでもない。いやアニメ自体は見てないから判んないけども。

 あああと「ヤッターマン」も面白そうではあります。これもアニメ自体は見たことないんですが、そこかしこでキャラは見てるので割と馴染み深いし。というか違和感ないな!!

▼マンガ▼
 「バキは一年近く戦っていない気がします。ピクルに蹴っ飛ばされて足形をつけられたのも今や良い思い出。「三獣士」ってあれです、最終回の「ああ、恐ろしいゲームだった。今思い出しても身の毛がよだつ」のセリフが印象的です。たなかかなこさんは月刊に移籍する前には週刊の方に連載していましたね。「へ〜んしん!!」は…とにかく単行本を読んでみてください。何から突っ込んでいいのか分からなくなる怪作です。」
 バキは今のシリーズになってからカマキリとオリバとしか戦ってないような記憶が…他に何かと戦いましたっけ? 最近のピクル無双は面白いけど読んでて痛いので、そろそろ主人公にも本気出して欲しい処。「へ〜んしん!!」は自分、初めて読んだ時の「お鳴きなさいこのブタ」に惚れて雑誌ごと買っちゃったので、そのうち単行本も買おうかなとは思ってます。円宗寺可愛すぎる。

▼えろ▼
 「何処へ行こうというのか俺には分からないけど、えろいところから来たというのは分かるよ!」
 …いや待て、ボクは別にそんなファンタジックなワールドの出身じゃないよ…? まあこのわたしたちの日本は二次元のえろさにおいては世界一の国なので、あながち間違ってない気もしますが。でも私は三次元(例:フランス)の方が色々と好きだ。
 「これだけはいえる。えろに関する話題でにおいだの味だの言っているこばけんさんは今客観的に見て間違いなくえろい。」
 っく…自分としては割と常識的なことを言っているつもりだったんですが…ままならねー。まあ何をもってえろとするかは人それぞれですし、主観的に見るとえろくないこともあるかもしれないので大丈夫。たぶん大丈夫。
 「ここ数日の日記で、こばけんさんを更に身近に感じました。」
 ははは照れるじゃあないか!! 処でここ数日のどの辺りについてそう感じたのか教えていただければ幸いです。えろ関係じゃないことを祈るよ!! マジで。



■2月20日(金) 今日の買い物:まんがくらぶオリジナル。

 くらオリ、NETA-1グランプリと題してあちこちの漫画家さんが4コマを1本ずつ描いてコンペしてるんですが…何だこの人選!? 施川ユウキさんとか小島アジコさんとかカラスヤサトシさんとか、少なくともこの雑誌の読者はあんまり知らんと思うんですが。きららとかと違って本来OLとかの読む雑誌だしなあ。何で自分がそんなん読んでるのかは気にしないで大丈夫です。入れ替わり激しいとはいえ、だいたい何本か好きなマンガがあるからついつい買ってしまう。ストーリーマンガになってから「ちいちゃん」もかなり面白くなってきたし。あと猫マンガが何本もあるのも個人的にイイカンジ。「さかな&ねこ」とか「けもチャ」とか(←そっちかい)。もとい、ちゃんと実録っぽい猫マンガも3本あります。

 ついでにヤンジャンとかチャンピオンとか立ち読みしてきたんですが、「嘘喰い」は最近練りこまれたギャグマンガな気がしてきました。いや真面目に描いてるんだろうけども、その真面目さがおかしいというか。「バキ」もそんなカンジかもしれん。処で何時になったら主人公が戦いますかバキ。

 そういえば月刊ヤンジャンでやってる「秀吉でごザル!!」のたなかかなこさんって、大昔ジャンプで「身海魚」とか「三獣士」とか描いてた人なんですねー。不覚にも今まで気付かなかった…!! 絵もけっこう変わったなあ。今月サルの絵を見てふっと気付いたのは秘密だ。どういう記憶の仕方をしてるんだ自分。
 あと最近「へ〜んしん!!」もちょっと気になってる処。割と変態なゴルフマンガですが。特に黒光。裸コートのダンディー執事とか斬新過ぎね!? もとい、そのお嬢様の円宗寺天華が佳いキャラなのです。単行本買おうかなあ。

▼絵▼
 「「えろ絵執筆に悶えるこばけんさんが見たいんだ」←ものすごい納得できた。あと委員長の困り顔は最高」
 何ですか、このサイトに来ていただいている皆様は変態ばかりですか。何故こんなことに。ボクは何時だってまっとうに生きているのに。それはそうと困り顔と泣き顔とぽややんとした顔は得意分野なのでそうおっしゃっていただけると嬉しいです。笑顔が苦手。
 「詰め合わせの見易さに感動してしまいました。こばけんさんの気遣いによる感動プライスレス。ニケのすけすけっぽい服の線すらスケスケでなく見える!あれ何を言ってるんだか自分でも(ry スキャナで鉛筆画を読み込むとどうしても調整が難しいですよね。自分もです。なぜ頑張って書いた線よりちょっとした紙の折れ線のほうが目立つんだぜ?あと消しゴムでごしゃってしまった汚さの取り込み率は異常。長文失礼いたしました。修正お疲れさま&ありがとうございました」
 見やすくなったようで幸いな限りです。そうそう、何でかこう、汚れとか目立つんですよねー。自分は筆圧弱いので、こんなペラい紙でも跡が付くことはほとんどないんですが、手汗とかでふやけた部分がちょっと影になったり。おあー。他のも修正しようかと思ったんですが、以前の絵はあれこれ加筆したりでとてもアップできないのが多いんですよねー。

▼えろ▼
 「ダンディ向けゲームに更に嗅覚やら触覚を要求するだとゥ!?それはエロ過ぎますよ、このエロス!そしてパンチラが日常な新潟ッ 何処のパライソですか、親分(>< …しかし、日常的にパンチラが見えるなら君のスパッツスキーにも納得。食傷気味なんですね(w」
 そんなパンチラ好きなら新潟に引っ越してくるといいよ!! 特にこの時期は風が強いよ!! でもとりあえずショートパンツやスパッツが好きなのは、単純にボーイッシュスタイルが好きなだけなので、スカートはスカートでいいものだと思います。
 「都内より短いだと!?なんとうらや…けしからん!」
 うむ、もちろん人によるかとは思いますが、しょっちゅう上京してる自分の目から見ても、東京より新潟の方が短いように見受けられるのは事実。いやそんなガン見してるわけじゃあないけどさ!! でもやっぱり単に足の長さの違いじゃないかなあと思わなくもなかったり。
 「ダンディ向けゲームがそんなにえろくないと感じるほどにえろいこばけんさんという事ですね、解ります。 なんて感性の麻痺ですか…! というわけでえろいカリスマに一票です。」
 いや自分が知らないだけで、世の中にはマジでえろいダンディー向けゲームがあるのかもしれませんが!! 自分はダンディー向けだからという理由でなく、「Fate」とか「ねこねこマシン」とか、たいていはオススメされたものを買ってるだけだしなあ。えろに特化したゲームならば、あるいは…!?
 「確かに味覚・嗅覚・触覚は配信は難しいし、ある意味視覚・聴覚を上回るよ!こばけんさんはえろに対する造詣が深いなぁ。」
 そうだな…例え話しをしよう。ソレを食事と置き換えてみると判りやすいかもしれん。そう…視覚と聴覚でしか味わえない食事など、食品サンプルと何が違うというのか。つまりそういうことです。ダンディー向けゲームは食品サンプル的なものだと!! 処でそろそろ自分が判らなくなってきました。俺は何処へ行こうというのか。



■2月18日(水)

 帰宅した際、隣の家の屋根に人が立ってるように見えて一瞬マジでびっくりした今日この頃。アンテナに雪が積もってるだけでしたが、それにしてもこの2日でえらい積もったもんだ。そういえば家の後ろの電線にも雪が積もってて、その部分以外は真っ黒なために何だか城壁みたいにも見えました。昔はこんなカンジで妖怪は生まれたのだろうなあ。

 というわけで今日もバス遅れまくって疲れたのでとっとと寝るのです。というか2時間乗ってたら東京着けるよ!! そんな長時間バスで寝てられないよ!!

▼ゲーム▼
 「ECO!それは!某所での略称がエロミルクオンラインである! このえろいひとめ。」
 何その日常会話で使えなさそうな略称!? むしろちっとも略されてなくね!? ああでも3文字減ってるのか。そういう問題ではない気もしますが。「ぼく今日帰ったらエロミルク接続するんだ!」とか無邪気なボーイが真似して口にしたら大変です。

▼えろ▼
 「こばけんさんが呼吸するが如く日常的にえろ絵を描いているだって!?(脳内変換) これはムッツリフラグですか! というわけなので安心してえろいに一票入れておきますね!」
 な!? 絵自体そんな日常的に描いてないのに何時の間にそんなことに!! キミのその脳内変換はちょっと誤変換っぽいよ!! 具体的には買ったばかりのパソコンのIMEくらいの誤変換。早く教育しないと。
 「ダンディ向けゲームをたしなむこばけんさんがえろくないわけが無かろう(正論 むしろただのえろかえろいカリスマかの二択が正しいだろう? つまりえろいに一票だ。」
 そう言われると確かにそうかもしれん…でも思うに、ダンディー向けゲームって実はそんなえろくなくね? 視覚と聴覚しかフォローできないなど不完全にも程がある!! 世の中、むしろ他の感覚が担当するものこそ、真にえろいんじゃあないか。
 「新潟のぉォー女子高生のォーミニスカ度は日本一ぃぃィ! だそうですよ。マジで。」
 マジで!? 確かに東京よりは短いとは思うけども、日本一だとは…!! 見ようと思わなくてもパンチラが見える新潟の日常。もしかしたら平均身長が高いからというのもあるのかも。

▼他▼
 「肩凝りなら医者に薬もらってるなぁ。イライラした時にも飲む奴で。眠くなるけど、効きますじょ。 18禁はマイミクの方で、という訳ですね、このえろい人めがッ!(w 実際問題、按摩は高いからなぁ…(== 楽々運動な振動型運動機器でも欲しいよ(トホ」
 そんな薬もあるのか!! 自分は風邪引いても医者も行かず気合だけで治すので、薬といえばこの10年、目薬以外使ってない気がする…。最後に医者行ったのって何時だったかなあ。ああ2005年、入院した時か。その前は中学生の時。ほどほどに健康です。マッサージは10分1000円とかの安い店でも充分さ!!



■2月17日(火)

 いきなり雪降りすぎなんじゃあー!! もっとこう平均的にッ! 満遍なくッ!! 降ればいいのに、何故こうも毎度毎度まとめて降るのだ。というわけで今日は行きと帰りで4時間くらいバス乗ってました。おあー。まあ毎冬2、3回はそういうことがあるんですが。そういう日に休めると、わたしはとてもうれしい。しかし女子高生はこんな雪国に居てミニスカ生足で寒くないんだろうか。ストッキングの娘っこの方がさすがに多いけども。

 そのせいかここの処めっちゃ肩凝ってるんですが…またマッサージでも行くかなあ。家にも何でかマッサージチェアがあるものの、やはり熟練の手によるそれとは比べるべくもなく。飲み会よりも安いくらいの値段で味わえる究極のリラクゼーション。っは!? メイドマッサージとかあったら繁盛するんじゃね? と思ってぐぐったら既にあるそうで。でも何気に、マッサージだったらマッチョメンの方がいいかもしれん。屈強なビルダーたちがポージングしつつ迎えてくれるその名も兄貴マッサージ。裏メニューでアッーな展開もあります。売れそうだ(※一部の特殊趣味の方に)。

▼ゲーム▼
 「ものすごくお久しぶりです、ECOの住人です。某会社のECOの運営を知る上での簡単なお話を一つ。ECOは「ハートフルオンラインRPG」と名乗ってるんですが、一部ではこの「ハートフル」の「ハート」は「heart」ではなく「hurt」と噂されています。まあそんな感じです。」
 マジですか今まさに!! ECO、見てると可愛いんですけどねー。某会社は好調な時期に手を広げすぎた感があったりなかったり。採算取れてそうなROとECOだけに集中して力入れておけば良かったんじゃなかろうか。
 「http://www.vridge.co.jp/cgi_official/blog_vridge/diary.cgi?no=6 エイプリルフールのネタ作り説が本当ならmoo氏は半年間もそれをやっていたことに(待て)」
 大丈夫、年によっては自分も構想1年、製作3ヶ月とかありますから!! 今年のネタは手間掛かるので既にかなり進めていたり。まあでも、さすがにネタ作りならば広言はしないでしょうし、これは期待していいかなと思いたい処。

▼マンガ▼
 「バスケ漫画はスラムダンクで一気に市民権を得た感がありますが、スラダンを連載する時井上先生は担当から「自殺行為だよ」って言われたそうな。人気の出づらいジャンルってことでしょうか。」
 それは初耳でした。自分子供の頃、「スラムダンク」と「ディアーボーイズ」が安定して人気あったので、何ともなしに受け入れてましたが…そういえばそれ以前にバスケマンガって読んだ記憶がないなあ。時代かなあ。もしかしたら「キャプテン翼」以前にはサッカーマンガもそんな位置付けだったのかも。名作は偉大だ。

▼絵▼
 スキャナ関係で色々お書きいただいた方、非公開でとのことですが、参考になりました。ただ、うちのスキャナ、白黒/テキストモードだと超白くなるか超黒くなるかしかないんですよねー。たぶん自分の絵の線が薄すぎて、紙の白さとかなり近い=黒じゃなくて白として認識されてる→だからとて淡いのも認識するように上げると、紙自体も一緒に黒くなっちゃう…んではないかと。でもまあまた色々試してみようかと思います。いや単にペン入れすればいいんだけどさ!!
 「では、イソギンチャク娘をリクエストしようか、このえろい人め(ぇ 雪は降らないけど、冬の雨は大嫌いですー。特に配達の日とか特に。…マジ手が凍えるねん(滅」
 イソギンチャク娘は前描いたことがあったような…ちょっと探してみます。冬はむしろ雪より雨の方がきっついですよねー。雪なら空気の層があるせいか、さほど冷たくは無いんだけども、雨やみぞれは手にダイレクトに冷たさが…!!
 「えろ絵が見たいんじゃない、えろ絵執筆に悶えるこばけんさんが見たいんだ(直球 という訳でえろいに一票ですよ。」
 …いや待て、何ですかその歪んだ欲求は。新ジャンル:素直えろとかですか。はははこやつめ。真面目な話し、公開してないだけでえろい絵自体は別に何ともなく描いてるんですが、客観的に見てえろくならんのが大問題なのです。世界は広い。



■2月16日(月)

 朝起きたらいきなり雪が積もってたので買い物にも行かずに引き篭もってた一日。まあ雪が少なくて大変だとニュースになってた明日からの冬季国体も、これで一安心のはず。処で「トキめき新潟国体」という名前は何とかならんのでしょうか。いや他所の県も似たり寄ったりだけどさ!! まだトキという判りやすいモチーフがある分、新潟はマシかもしれんけども…(マシじゃない例:チーバくん)。
 マスコットといえば話し変わりますが、こないだ「『300』のクセルクセス王がせんとくんに見える」という映画批評を見て思い切り吹きました。もう駄目だ。見たことない人は「クセルクセス」でイメージ検索だ。

 というわけで拍手メッセにてご指摘受けましたラクガキ詰合0902、コントラスト上げて明るさ落としたのでだいぶん濃くなったかなとは思います。その分全体的に黒っぽくなった上、今まで明るさで飛ばせてた紙の折り目とかも出てるのですが、まあそれはしょうがない。こう、白い部分だけ白くスキャンしてくれればなあ。CGの技術は全く無いので、そういうことが可能なのかどうかすら判らん!! アナログ絵描きだからええねん。

 こないだもちょっと書きましたが、色鉛筆使いであるがゆえの筆圧のなさがこう…今回濃くしたラクガキ詰合のこの濃さって、現実には出せないんですよねー。シャーペンは2Bなのに全然濃くならない。標準とされるHBで既に硬すぎて紙に色が乗らない感があるので、その上となるとどれだけ薄くなるやら。かなり灰色に見える背景は本来真っ白な紙なので、それだけ全体を濃くしてスキャンしてるんだと思っていただければ幸いです。

▼ゲーム▼
 「エタメロ…スタッフ側にとっては黒歴史デス。名前すらタブー(悠久2の一部シナリオ担当曰く)」
 そこまでか!? 確かにエタメロは版権問題で色々ありましたからなあ…。二度と表に出すことができない作品とはいえ、黒歴史というのも寂しい限り。名作かというと全然ですが、ああ、ニコニコ動画とか見る限り、記憶に残ってる人はこんなにもたくさんいるのに。鉄骨と出会う秋。

▼マンガ▼
 「ぬらりひょんは「今期は」生き残り確定だそうです。それよりも、次の新連載の一つがまたバスケ漫画である事が気になります。去年のどがしかでんといい、なぜここまでバスケに拘るのやら」
 終わらないんですかー「ぬらりひょん」。じゃあ他に何が終わるんだろう…ああでも読切枠がなくなればいいのか。バスケは…5人というのが絵描きさん的にキャラ立てやすくていいのかも。野球やサッカーは人数多すぎるのがなあ。その点「アイシールド」はすごいと思うんだ。今の展開はともかく。
 「解りやすい目標(奇跡の世代)てのを作ったのは大きい気がする。主人公たちも努力して成長するタイプっぽいしそこらへん受けがいいかもしんないと思ったかなー。」
 確かに共感を抱けるかというと「マイスター」の方はいまいち…。あと最終回の展開に何かデジャヴを感じました。具体的にはロケットでつきぬけたカンジのデジャヴ。出したかったキャラを出せなくてもそこは黙って終わろうよ!! この人もここまでかなあ。

▼他▼
 「RO雑記は線がいれてあるので大丈夫です。でも文字も雑記145くらいの濃さがある方が読みやすく、カラーは結構平気です。我が家のが液晶角度固定なデスクトップなばかりにこばけんさんの持ち味の薄色を堪能できず…!ご検討いただければ幸いです 雑記145の濃さ←絵の部分ではなくて、文字の部分です。拍手の文字は赤だからどはっきり見えております!」
 というわけでラクガキ詰合、濃くしておきましたので、これで大丈夫でしょうか? これ以上となるとマジでペン入れorカラー化するしかないッ!! RO雑記の方、言われてみて見直したら、確かに145だけ文字が濃い気…同じペンで書いて同じスキャン方法なのに何でだろう。そういえば文字用のミリペンを買ってこないといかん。
 「じゃあ、えろいに一票で(ぇ チョコ10kg何て体壊すよと思っただけで、べ、別に22禁絵みたい何て思ってないんだからねっ!? こばたんは、食指を触手と間違える人なので触手に挑戦してみては如何でしょうか?(マテや」
 よし、このえろい人め。ボクをえろいと投票する人はイコール22禁絵を見たいと言っていることになる、つまりこれはえろい人ホイホイ的な罠だったんだよ!! 触手は娘っこから生えてる分にはいいですが(例:スキュラさん、くらげ娘さん、イソギンチャク娘さん)、その逆はあんまり好きじゃないので駄目です。



■2月15日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 10週打ち切りの「マイスター」とセンターカラーの「黒子のバスケ」の違いって何だろうなあ…。割とどっこいどっこいだと思うんですが。キャラは黒子の方が立ってる(というか判りやすい)んだけども。その辺の差かなあ。それはそうと次の刺客もといキセキの世代は桃井とか桃木とか桃尻とかそんな名前に一票。きっと赤がリーダーで青がクールで緑はいまいちキャラが立ってないんだぜ。

 あと「アイシールド」が思いッ切り掲載順位落としてるんですが。大丈夫なのか。何かこう、無駄に延ばした(ように見える)挙句にやっぱり打ち切られたら後味悪すぎるんですが!! さすがにそれはないかなあ。でもジャンプだしなあ。本当、帝黒編で終わってれば良かったのに…。

 それはそうと「リボーン」、やっぱりクロームは可愛いと思うんだ。この性格でこの趣味の悪…もといユッニークなファッションセンスは反則だろう!! あとは骸が復活してくれればもう思い残すことはないんですが。

 今回の新連載は2作だけといえ、「Dグレイマン」が復活する以上、もうひとつ何か終わる…のか? やっぱり「ぬらりひょん」かなあ。「ネウロ」はたぶん次の入替戦だろうし。「アイシールド」が終わったらそれはそれで歴史に残る打ち切りだと思うけども。処で「べるぜバブ」、目付きのせいか髪型のせいか最初「サイレン」に見えたぜ…。

▼ゲーム▼
 「問題は「4/1用のネタ素材作り」の可能性もあることだ…>VRIDGE」
 あ…あるかもしれん…。前科あるしなあブリッジ。それはそれで面白ければいいんですが。「エタメロ」嘘移植ネタとかやってくれないか。駄目ですか。

▼チョコ▼
 「引きこもりを脱出したお陰でチョコをもらえました。相手はバイト先のママですが、中年にモテモテです。 「60近くになって俺もこんな若々しかったら勝ち組だろ」と思いつつ化粧水を塗ろうかと」
 いいことじゃあないか!! 女性はたまに本気で年齢不詳な肌を持つ人が居ますよねー。美しくあろうという心意気こそが何より美しいのだ。
 「確かに今回のラクガキは何時もよりも薄いと感じましたね。全く、このえろい罠師め(w バレンタインは、おばちゃんからチョコ4個でした。…お洒落泥棒のこばたんは幾つもらっているのやらっ!?(涙」
 うむむ、じゃあいっそ思い切ってコントラスト強くしてみるかなあ。もともと淡い色遣いが好きなので、このサイトは全体的にペールトーンなのですが(この日記の文字も黒じゃなくて灰色)、見難いのでは本末転倒。チョコは今年は8個くらい? あと自分で買ったジャンポールエヴァンとピエールエルメとサダハルアオキとダロワイヨでプラス4個。今年は「逆チョコ」のおかげで何の抵抗もなく買えたんだぜ。

▼他▼
 「BISYOUJYONI みたいなのを打とうとして Oがあんま効かなかったせいと、Nが入らなかったせいかなーと。」
 っく、そういうオチだったか…!! まだまだ自分も推理力が足りないようです。全然関係ないですが、たまに誤変換で出てきた文字を、どうやっても再現できないことってありません? 具体例が出せん…。
 「そろそろこばけんさんがえろいかえろくないか白黒つける頃ではないでしょうか。 方法は民主的に数の暴力…もとい多数決でいかがですか?えろいという結果になったら22禁クラスのえろ絵を描くという罰ゲーム付きで。えろくないという結果になったらチョコレート10kg食べる罰ゲーム付きで。 さあ。」
 いやそんな多数決を取ったら、普段の様子から察するに、ほぼ確実にえろいという結果になると思うよ!! だいたいこのボクの絵ではえろく描いても全然えろくならんので22禁とか物理的に無理です。でもえろさイコール露出度じゃないのは理解しているつもりなので、そういう意味でえろい絵ならいけるかもしれません。無理かもしれません。



■2月14日(土)

 今日も帰りが遅くなったので、とりあえずはたまっている拍手レスのみにて。眠い眠すぎる。これでもけっこう早く上がれたんですが。仕事柄、クリスマスやらバレンタインやら年末年始やらのイベントデーはどうしても忙しい上、閉店後の片付けがあるねん…。

▼ゲーム▼
 「ネガティブな話を引っ張るのもなんですが、ROは本当にガンホー頑張っているそうですね。RO以外は頑張っていないそうですが。」
 うむ、最近はマジで頑張ってるカンジです。管理はしっかりしてるし、独自イベント、クエストも多いし。本当、これを3年前からやってればなあ…。RO以外は自分は詳しくないんですが、北斗の拳とかECOとかどうなんでしょうかねー。
 「今度は予約特典ゲットできるといいなぁ…(滅<召喚少女の事思い出し」
 あれですよ、店舗予約は確認してから、通販ならばAで始まらない通販会社に掛けるんですよ!! 「召喚少女」特典のアートワークスは本当佳い出来だったのにもったいない…。

▼マンガ▼
 「こばけんさん…京子とハルは「ギャル連中」なんですか?嫌いだったりします?というかバトル編もといリング編からはツナもなかなかパンツ一丁になりませんよね、本当に懐かしいですね。クロームが出てきた時はいつパンチラすんのかと思ってました。結果してません…よね?本当にギャグから心機一転したなぁ。」
 嫌いじゃないよ!! 2人とも可愛いと思います。でも骸のえろかっこよさとクロームのえろ可愛さには勝てないとも思います。そういえば確かにパンチラしないなあクローム。たぶんリボーン世界ととらぶる世界とでは、きっと物理法則が根本的に違うんでしょう。
 「先生もバトルばっかだとすさむんですよ!お願い、マグマ風呂を許してあげて!(美少女っ面で ところでタイプミスで美少女が微笑ジィとか出てきました。(微笑ジィっ面」
 微笑ジィに言われちゃあ許すしかないな!! 何かちょっとツボでした微笑ジィ。何でこんなじわじわくるんだ微笑ジィ。けど、どうタイプミスしたらジョがジィになるのかと思ったら、JYOとJYIですかもしかして。自分JOとJIだから気付かなかった!!

▼他▼
 「ハローダディ!13日の金曜日は楽しめたでしょうか?ボクはチェーンソーに返り血がこびり付いて取れない以外は最高の一日だったよ!」
 普通チェーンソーは持ってない上、持ってても血は付かないと思うんですが…むしろキミが大丈夫ですか!! ボクは一日仕事でした。可もなく不可もなく。たまには人外娘とか妖怪娘とかと遭わないかなあ。
 「こ、更新が…こばけんさん!大丈夫ですか!」
 俺にだって…日記が更新できない日くらいある…。もとい、なるべく毎日更新しようとは思うんですが、飲み会とかで遅くなると泊まりになることもあるので。なお、3日以上連続で更新がない場合は入院してるかもしれません(※2005年1月7日〜12日参照)。
 「トリーシャを”男の娘”と言っている方、貴方は甚だしい勘違いをしています。一度”男の娘”がどういうものか調べてみたら宜しいかと。あと、男の娘は別に女装している必要はありません。もちろん、助走がとても似合うのですけどね。フフ… あ、「助走」って書いちゃった。「女装」の間違いです。THE(テヘ)ッ!」
 な!? 自分は男の娘=女装っ子という認識だったんですが…っく、深いなこの世界…!! とりあえず性別が男の子であるということが大前提だとは思いますが、まだまだ自分も修行が足りないようです。
 「エロの詰め合わせもとい、ラクガキの詰め合わせの色味はもうちょっと濃くなりませんか隊長……!我が家の液晶の角度だと線がほぼ見えなくてある意味おばけと言えばお化けになっています。で、見えん、ということで角度を変えて下から覗き込むことになったりして自分は本当にえろいものを見ているんじゃ…!と。まさかこの「えろいもの見てるっぽいポーズをとらせること」までこばけんさんの陰謀ですか。このえろい人め」
 おおう、自分のPC×2だと普通に見えてたので気付きませんでした。貴重なご意見ありがとうございます!! 今日はちょっともう時間ないのですが、近日中にせめてこないだの詰合分だけでも濃くしてみます。RO雑記とかカラーイラストとかは大丈夫なんでしょうか? あとそんな陰謀を巡らせることができる人なんて新世界の神くらいだと思います。えろくないボクにはとてもとても。



■2月12日(木)

 久々に休みだったので…すが、「ブラックジャック」を読み返してたらそれだけで日が暮れてました。こないだ「鋼の錬金術師」読み返した時は4時間くらいだったのに。というわけでおそらく自分史上最も好きなマンガなのです「ブラックジャック」。「今現在好きなマンガ」というなら一位「鋼の錬金術師」、次点「惑星のさみだれ」だけど、これまでの人生でというなら一位「ブラックジャック」、次点「ドラえもん」かなあ。連載開始時には自分でさえ生まれてなかったし、ナウなヤングにとっては生まれる前のマンガかとは思いますが、近年のリメイクやドラマ化、アニメ化でしか知らないのはもったいなさすぎるので、機会あったらぜひ原作をですよ。

 それで思い出したので今度は「ギャラリーフェイク」を読み返す予定。何かこう美術版ブラックジャックみたいなカンジで。これも完結しちゃって久しいですが、読切とかで戻ってこないですかねー。

▼ゲーム▼
 「http://www.vridge.co.jp/cgi_official/blog_vridge/diary.cgi?no=30 3行目に注目。いよいよ来るか…?」
 来るか!? ならば予約してでも買っちゃうよ!! でもPS3とかwiiはカンベンな!! というか絵を「エタメロ」時代の淡い塗りに戻してくれたら最高なんですが。今のハードでこそ映える色合いだと思うんだけどなあ。
 「ガ★ホーが糞会社No.1に輝いているのは、戸枝事件が致命的過ぎたのもでかいかとー。」
 そういえばそんな事件もありました。起こってしまったのはしょうがないといえ、その後の対応もなあ…。たぶん糞会社で1位になったのがその前後だった気がする。

▼マンガ▼
 「リボーンはもともとマフィアを題材にした話だし、まあバトル展開はあるだろうなと思っていたけどなんだか規模が違うよね。かと思えば拳に塩を乗せて目潰しとか、なんか可愛いこともするけど…」
 そういえば最初からマフィアとは言ってたからありっちゃありなのか。パンツ一丁で色々やっていた頃が懐かしい。そういえばギャル連中もパンツになってたなあ。今の絵柄だとえらいことになりそうだ。
 「いや、精神的に余裕が出てきたのかなぁとかほっとしてみたり。>今まで戦闘ばっかだったしあのマグマ温泉」
 いや待ちたまえ、その余裕は何だかむしろ心が危険水域にあるような気がしないか!? ちょっとマグマ風呂からカメラ目線で口笛吹いてるダンディーという発想は普通には出てこないよ!!

▼他▼
 「前に言ってた”男の娘”。普通に考えると男手一つで育てられた娘じゃね?具体的に言うとトリーシャ。父親で慣れて居るので男性相手に物怖じしないとか、生活能力高いとか、お洒落してないとか、普通のシャンプーやボディソープで体を洗うとか(妄想入りw」
 いやネタはともかく一般的には女装少年を指して曰くの「男の娘」なので、性別がまずボーイじゃないと!! そもそもそんな呼称が一般的じゃないですがそこはそれ、広くて大きなこの腐海。
 「ラストサマーといえば濡れたシャツが張り付いてえろいってwowow小冊子で紹介されてたっけなぁ…コンテストまであるんだぜ!とも書かれてた…個人的には絶叫計画の元ネタの一つとして記憶の彼方ですTT」
 えろいような気がしないでもないですが、正直可愛い娘っこが居ないので、これというほどのこともなく。アメリカ人のえろさは乳と尻だけやねん。もっとフランス人を見習うといいよ!! そうそう、「最終絶叫計画」の元ネタ2本柱のひとつなんですよねーこれ。あのシリーズも何気に全部観てるけど、最初の以外はさっぱりなんだぜ…。



■2月11日(水)

 こないだ買ってきた「300」と「ラストサマー」を続けて観たんですが、とりあえず「300」は映画館で観た時のが面白かったなあ。ストーリーは無いようなもんなので(一言でいうとマッチョメンのバトル)、純粋に見た目の美しさだけなんですが、ゆえにこそちゃっちいテレビでは駄目かもしれん。いい加減でかいの買うかなあ。今のでも横幅45センチくらいなんですが、家のリビングに置いてある巨大なヤツを見慣れてしまうとどうにも小さく感じてしまう…。
 「ラストサマー」はアレです、さっぱり面白くなかったよ!! 当時のホラーブームの火付け役のひとつということで、いちおうDVDで取っておきたい映画ではあったんですが、「スクリーム」に比べると何もかもがいまいち。よくこれでヒットしたなあ。というか自分も当時観た時には面白いと思ったんだけども…ホラーに飢えてたんだろうか。

 処で最近全然観に行きたい映画が無いんですが、「13日の金曜日」くらいは観ておこうかなあ。そして「ドラゴンボール」実写版は話し聞くにつけつまらなそうな印象しかないんですが、だからこそ観ておきたい気分。つまらない映画というのは逆に、「どれだけつまらないか」を語る面白さがあるんだ!!(←やな面白さだな…)まあでも何ぼなんでも「北斗の拳」や「男塾」の実写版よりは面白いだろう…。この際「キン肉マン」とか「ジョジョ」とかを実写化してくれんか。恐ろしいものになりそうですが。

▼ゲーム▼
 「いろんなネトゲをふらふら試してるんですが・・・某ガ○ホーより酷い会社はそれこそはいて捨てるほどあるよ!今は結構運営マシにみえるし!・・まあやっぱりアサシンギルドのアレが引っ張ってるのかなぁ」
 自分はガンホー以外はbbsとかの意見しか知らないので何ともいえないんですが、正直何処も似たようなものかなとは思います。ガンホーが燦然と1位なのは、以前ひどかった時期に辞めた人が、そのままの印象でとらえてるんじゃないかなあ。今はROにはBOTはほぼ居ないしメンテ延長もあまりないし、不満なのはログイン方法変更くらいか。
 「すごい攻見たこと無いけど、クエストwikiじゃいけないのん?」
 やはり本で見られるというのは全然違うものなのです。単品のクエスト手順を見るだけならwikiで充分なんですが、本だと自分なりに使えますからねー。

▼マンガ▼
 「今週のリボーンはギャグと言うことにしておきましょう…あの漫画は元々ギャグですし。しかし「クロームのふともも」ではなく「クロームふとも…」と言ってしまうこばけんさんに乾杯。でもいいですよねっクローム!!さすが女性キャラ一位!!」
 っは!? 「クロームのふともも」と書いたつもりだったのに…これはアレですか、俺の魂がそう書けと叫んでいたんでしょうか。さすが俺の魂…!! そういえば「リボーン」、始まった頃はホントにギャグマンガだったのに、何時からこんなバトルマンガになったんだったか。骸が出てきたあたりからだったか。



■2月10日(火) 今日の買い物:「オンラインゲームすごい攻略やってます。」27。

 すごい攻、ROについては今回はアップデートもなかったので三次職に向けた経験値の稼ぎ方とか、割と地味な特集でした。でもクエストの前提条件一覧表はかなり便利な気がする!! 次に何かキャラ作ることがあったら参考になるかもしれん。しばらく前に新キャラ作った時は50→84までほぼクエスト(&端数分は狩り)だけで上げたんですが、そのキャラに合った順番を考えるのがめんどくさくてのう…。しかしもう少しすると、クエストだけで50→90が見えてくるかもしれん。さすがに無理か…?

 しかし三次職…4gamerの記事見るにつけ先行きの不安さが…本当にあのサクライRが来るとしたら真面目に色々終わりだと思うんですが。どうなるやら。その分面白くなるならそれはそれでいいんですが、人が減ってしまいそうな予感がひしひしと。リニューアルはともかく、その方向性がどうしようもなあ…。

 というわけでこっそりジプシー99レベルになっております。マイキャラ初めての転生オーラ。でも想像していたよりなんて事はないな(※ペッシの顔で)。いや…うん、別に何か変わるということでもなく。今の気持ちは「そんなことよりギルド狩り行こう」(…)。たかが転生99、隠居するには早すぎる。オーラ吹くこと自体は3回目だしなあ。4回目も遠くないし…三次職が近付いてくればまた違うんでしょうが、ワンダラーの影も形も無い現状では、いったい何時になるやら。とりあえず今年はクリエとハイプリをちまちま上げる予定。

▼他▼
 「いや内緒なのがえろいのは、君の影響じゃね?(何真面目顔w そういやこの前、パイオツレズビアン…もといパイレツカリビアン死者箱見たよー!海産物海賊団キャラ立ってるね(w まぁ昼間なのは確かに興冷めですが、夜の森の中でバトルのは人間的に無理だろうし、仕方ないんじゃないかなーと」
 POC、「デッドマンズチェスト」は「ワールドエンド」の前編という形でなら許せる気がしてきた今日この頃、でもやっぱり「呪われた海賊たち」のあの幻想的な絵が最高だったと思うのです。昼間の怪人はちゃっちく見えてしまうんだ…。
 「我等がえろいカリスマことダディに特命です。ぐーぐる先生に『糞会社』でお答えを仰いで下さい。」
 もう5年くらい1位をキープし続けている某RO管理会社のことですか!! 現状だと3年前より遥かに管理は良くなってるんですが、まあ過去の悪名は消せないですからなあ…。個人的には「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」の如く、逆に1位から陥落した時こそ終わりの気がしないでもないんですが、どうでしょうか。



■2月9日(月)

 俺ちょっと思うんだけどさ…今週の「リボーン」の「!!」「奴だ!!」「口笛を吹いてる!!」「マ…マグマの風呂に入っているというのか!!」のページって全面ギャグだよな…? もしこれを心底に真面目に描いているとしたらボクはこのマンガを「テニスの王子様」と同じカテゴリに入れてしまうよ!! 今まではまだ骸のカッコよさとクロームふとも…もとい可愛さで許せていたんだけど!! 何てことだ。

 そして今日は全国的にジャンプ発売だと思うのでネタバレ的にもう一度。「アスクレピオス」、パレが生きてるとかありえないよ!! 男塾塾生かよ!! あれは死んだからこそ美しいんじゃあないか。まあでも4月の2&3巻に期待ですよ。それでロザリィも見納めだ。ついでに切り抜くの忘れてた「アスクレピオス」読切版も入れて欲しい処。

▼マンガ▼
 「打ち切り3回目だしもうジャンプは無いかもしれない・・・」
 うむ、ジャンプの打ち切りも三度まで。過去の例から考えるに、社内移籍もなくフェイドアウトor他社移籍かなあ。「マイスター」の加地君也さんはまだ2回目でしたか。
 「バクマンでも語られていましたが、「面白い読切を描く才能と、連載で人気を獲得し続ける技術は違う」ということでしょうね。「謎の村雨くん」のいとうみきお氏もそうでしたしね。」
 そういえばそんな人もいた!! 今何してるんでしょうかいとうみきおさん。検索したら「他のキーワード:いとうみきお 打ち切り」とかあってちょっと切なくなったよ…。あとは小畑健さんみたいに画力が抜群なら、原作付きという路線もありとは思うものの。
 「確かにあんまりだッ!!<パレ> それはともかく、ROのギルド駄目なのですかー。…何時かパソ買ったらこばたんとネトゲで遊びたかったんだが…残念だ(しょぼん<未だにネッカフェな人 委員長悪魔娘が壺(w というか、生真面目な悪魔娘というと、ディス3のラズベリルを思い出すんですが、ボス(何」
 あんまりでしょあのパレ!! ポスターレはいいんだけどさ!! ROのギルドは、昨日の方以外にも幾人か入りたいという方は居るものの、そもそも枠が空いてないですしねー。50何キャラ埋まってる。無駄にギルドレベル18。あと内緒のはアレです、このえろい人め。



■2月8日(日) 今日の買い物:「狼と香辛料」2、ジャンプ。

 さよなら「アスクレピオス」。けっこうどんでん返しだったけど、最後の最後でそれはないとちょっと思ったよ!! パレの件…あれはあれで良かったじゃあないか。2巻と3巻は4月に同時発売ということなので、やはり読切を加えてですかねー。これはきっと重版もされないから即押さえねば…!! そして作者コメントが投げやりな気がするのも何だかこう深読みしてしまうのです。これが本当の最後なのかもしれん…。「エム×ゼロ」以来、久々に気に入ったマンガが打ち切りくらっちゃったなあ…。

 あと「アイシールド」は相変わらず面白いんだか面白くないんだか判りません。何だこの感情。いや普通に面白いとは思うんだけども、何かこうこの面白さは違うッみたいな。

 とりあえず新連載情報がまだ出てないんですが、来週「マイスター」が終わるとして、「ぬらりひょん」はどうなるやら。「ネウロ」はさすがにあと1、2話では終わらなさそうだし、次の入替戦ですかねー。

 「狼と香辛料」はようやっと買ってきましたコミック版2巻。ああやっぱり小梅さんの絵はえろもとい可愛いなあ。小説にはけっきょく手を出してないものの、人気作らしいですねー。

 そして今日は久々にラクガキ詰合0902を更新しています。まともな絵を描くこと自体が久々すぎて、何枚かは去年の10月頃の絵だったりする…。

▼RO▼
 いつもご愛読いただいてます方、お申し出は嬉しいのですが、うちのギルドは身内のみの上、メンバー枠も埋まってるので、これまでもこれからも募集はないのです…。何年も前に引退したキャラさえ残してるギルドだし、他所からの方には居心地も悪いかと。

▼他▼
 「二日も更新が無い…いかん、支援をッ…このえろい人め! モツも柔らかくて美味しいよねー肉。今日喰ったさ(旨」
 え…おあー!? 一昨日、日記書いてから後で更新しようと思ってそのまま忘れていた…!! 昨日は純粋にネタがなかっただけなんですが…くそう、そのせいで久々に2日もサボってしまったぜ…!! なので6日の日記は当時のものをそのままアップしております。
 「http://www.tera-box.jp/doala/movie.html このムービーだけで買ってしまいそうな自分がいる。」
 何かと思ったらドアラですか!! 自分プロ野球自体は見たことないけど、アレが変だというネタだけは知ってます。しかし何でこんなんがゲームになるのだ。おかしくないかゲーム世界。



■2月6日(金)

 そろそろ処分しようかと古ジャンプ読み返してたら気付いたんですが、「アスクレピオス」って4話まで表紙で紹介&増ページだったんだ…。つまりそれだけ編集部の期待も大きな連載だったんでしょうか。そして最初のアンケートが出てからであろう5話以降は…とか考えた時、何だか涙が出そうになってきたんだ。「バクマン」が裏方描きすぎなんだよ!! とりあえずせっかくだからカラー部分切り取っておこう。

 そして切り取ったマンガとか絵とか入れとくラックもついでに整理してたら、同じ作者さんの「ディスペンサー」、「フォレスト」も出てきたんですが、肝心の「アスクレピオス」読切版は切り取ってなかった様子。不覚ッ…!! しかしどうもこの人は「読切は面白い」というイメージが…。特に「フォレスト」は名作だよなあ。連載はこの「アスクレピオス」で3回目だから、ここで打ち切られたら後がない気がする…。「バクマン」が以下同文!!

 「読切は面白い」といえば、「ダブルアーツ」の古味直志さんも何かそんなカンジになりそうな気もしないでもない…。あああと、岩泉舞さんは今どうしてるんでしょうか。まだ「七つの海」持ってるよ!! wikiやファンサイトにも情報無いしなあ…。こういうタイプの作家さんは、竹本泉さんの「よみきりもの」みたいな連載でもいいんじゃなかろうか。週刊誌的に難しいのかもですが。

▼マンガ▼
 「みんながみんな、終わる終わると思っているところで、まさかの"みえるひと"の奇跡の再臨が。<アスクレピオス」
 それはそれでありだと思うんだ!! せめてもうちょっと続いてくれんか。でもやっぱりこの入替戦で終わるんだろうなあ…。2巻と3巻に読切収録してくれないだろうか。
 「維新さんは言葉遊びが巧いのが特徴なのでマンガになると微妙やねん。」
 なるほどそういう作家さんですか。確かに話し創り以外の処で面白い作家さんも居ますよねー。志茂田景樹のファッションセンスとか。面白いの意味が違いますが。

▼他▼
 「えろを支配してなんとする、えろに支配されてこそえろりすとであろう。このえろいカリスマめ! おいらはえろりすとではないので静かに見守りますね。」
 いや待て、それを甘んじて受け入れたら! 「何故そんなことをしたんだ?」「えろに支配されたからです」とか、ちょっとこう言い訳にもならないオチが待ってる気がするよ!? 処でボクもえろりすとではありません。
 「狼と香辛料2巻や、あのツンデレ漫画、百舌谷さん逆上する2巻も出てやしたぜ、親分! ケーキなんてクリスマスの時から食ってないよ、この甘党めっ!(>< 行列のできてたラーメン屋が散策中有ったので食べてみました。つけ麺コシが有ってウマー!?行列ができる理由が解りました(w グローランサーに、ペルソナがPSPに移植されるよーですね。移植多いなぁ、PSP。まぁ、ディスガイア2を楽しみにしてる私が言うのも何ですが」
 おおう何時の間に。明日でも本屋行ってこよう。ラーメンは…これまで物産展で数々の有名店を食べてきましたが、超美味しいと思ったことはなかったり。マイミクの方の曰く、本来の店とは色々条件も違うし、しょうがないのかもですが。そんななので家ではもう10年ばかりラーメン食べたことなかったり。自分ではどうせ美味くは作れないし、日本人なら蕎麦だッ!!



■2月5日(木) 今日の買い物:「アスクレピオス」1、「トリコ」3。

 みんなロザリィの可愛さにもっと気付くといいと思うんだ。イメージ検索したらむしろ「ユグドラ・ユニオン」のロザリィがヒットしたけど別に僕は悲しくなんかないんだ。というわけで「アスクレピオス」、ほぼ描き下ろしおまけのロザリィだけを目当てに単行本買ってきたんですが、大人ロザリィとか風邪引きロザリィとか載ってたのでもう満足です。俺はまだ戦える。けどこれ、6話までしか載っていないということは、読切か何か加えて全3巻になるんだろうか。2巻で7話〜19話(?)となると厚すぎるしなあ。いやもう来週で終わる前提で話してるのもアレですが。信じるんだ俺、もしかしたらもうちょっとだけ続くのかもしれないじゃあないか俺。

 処で「トリコ」読んでたら妙に肉が食いたくなってきました。最近マジで肉食ってないなあ。御飯とか蕎麦とか野菜とか魚とかプリンとかケーキとかチョコとか生キャラメルとかしか食べてない。それはそれでいいんだけども、こないだの風邪でちょっと衰えている感があるので、この辺でドォンとHP回復できるようなアイテムを摂らないと。甘いものは何だかMP回復アイテムな気がするんだ。遭難の時にチョコで生き延びたとか聞くからやっぱりHPなのかもですが。どうでもいいけどさ!!

▼ゲーム▼
 「セブンスドラゴン買おうぜセブンスドラゴン。世界樹も是非!」
 「世界樹の迷宮」も長いこと気にはなってるんですが、ハマってそればっかりやってそうなのがちょっと!! 「セブンスドラゴン」は評判高かったら「キモカワE!」の後で買おうかなーとは思っております。人外娘は素敵なものです。

▼マンガ▼
 「私は結構、西尾維新先生の小説はお気に入りだったり。けれど、漫画の原作は……、どうでもいいや。」
 まあ好きな作家さんとは言っても、全部が全部好きだということは希ですからねー。何かのマンガや小説でファンになって、その作家さんの別の作品に手を付けた…ら、とたんに醒めてしまった経験は自分にも多々あり。
 「近距離パワータイプのスタンドとかその発想は無かったw そしてえろは動き出す。」
 あなたは必ずえろを支配できるッ! できて当然と思うことですじゃ! このえろい人め。



■2月3日(火)

 そういえば「キモカワE!」があと1ヶ月ちょいなんですが、何処に通販予約を掛けるべきか。掛けないという選択肢は無い!! 仮に周囲が「セブンスドラゴン」一色になろうともあえて俺がこっちを選ぶ!! 人外娘はいいものです。いや「セブンスドラゴン」も可愛いんだけどさ!! まあいつも使ってるメッセサンオーかソフマップかなあ。というかこれ公式サイトが重すぎなんですが。時間によるけども、ちょっと見たい時不便すぎる。

 そういえば15日のコミティアどうするかなあ。大好きなサークルさんが今回も出てるんですが、15日なのが…これがもう数日早かったらバレンタインで自分用のチョコを買いまくれたのに…!! それもそれでどうかと思いますが、年に一度しか買えないチョコも多いので、毎年この時期、俺はハンターになる。

 しコミティアは公式サイトにサークルリスト+urlが載ってるのがいいカンジ。事前にカタログ手に入らなくても&サークルのサイトが更新されてなくても判るのは便利だ。

▼マンガ▼
 「西尾維新先生なら、以前「うろおぼえウロボロス」という読切(作画:小畑健)の原作もやっていましたよ。この人の小説は読んだことないけど、面白いんですかね?」
 それだ!! 小説はけっこう人気作家さんだった気がするので、読んでみれば面白いかも。といいつつ自分自身ではもうほとんど小説買わなくなっちゃいましたが。妙な新書と怖い話しくらいは買ってるけども。というか「星界」の続きはどうなってるんだ。
 「吾妻さんはきっと生きてる。蘭堂さんは…もう…ぶわっ;w;」
 今月もアワーズは衝撃でした…。蘭堂さんもずいぶん長いキャラだったのに…。来月か再来月あたり「さみだれ」でも誰か脱落するんじゃないかなあ。面白いけど先が怖い!!

▼他▼
 返信不要のゾウさんの方、承知しました。
 「1月で60なら2月はその倍の120を目指しましょう。えろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえ(ry えろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろ ←省略可」
 何ですかキミは近距離パワータイプのスタンド使いですか!! まったくそんな数だけ増やしてどうするというのか。重要なのは質じゃあないのか。だがあえて省略しないッ!! でも増やすこともしない。
 「だが断る。この妖怪えろ数えが最も好きな事のひとつは、自分でえろくないと思ってるやつにえろいと言ってやる事だ...このえろい人め!(w 風邪っぴきですか、お大事にー。生姜湯でも飲むとイイよ!…私も寒さがお腹に来て大変さ。私はあれだね。喉が痛いと思った次の日に熱が出て寝込む方だよ(==」
 っく、この自分ともあろうものが妖怪えろ数えと好きなことが被るとは!! 自分は熱には耐性があるのか、喉がよほど痛くなければ行動に支障は無いんですが、腹に来るのは辛そうだ…。
 「お大事にぃぃぃぃぃぃぃ!風邪が治った後も鼻炎だけ残ったりするから要注意なんだぜ・・・・」
 風邪ってこう、人によってパターンが違いますよねー。実は一緒くたに風邪というべきじゃあないのかもですが、自分は喉が痛いパターンくらいしかないなあ。熱は何度から熱なのかよく判らん…。



■2月2日(月)

 去年の7月、「ストレンジ・プラス」&「パラドキシア」全員プレゼントで応募してた美川べるのさんの小冊子が届いたんですが…作者自腹同人誌かよ!! 内容よりむしろその事実に驚いた!! いや2冊あって、1冊は普通に全プレの冊子なんですが、それだけだと薄すぎるからと自前でもう1冊作ったというサービス精神。表紙が18禁やおい本だったのでちょっともうどうしようもないと思ったけど、中身は大丈夫でした。外見はあんまり大丈夫じゃないですが。どうしよう。

 それはそれとしてついに風邪っぽくなってしまったので今日は大人しく寝ます。個人的に風邪ってヤツは3日目の朝がいちばん辛いと思うんですがどうでしょうか。ひいた日は半信半疑で、2日目に風邪気味でなくマジ引きであることを理解し、3日目起きるとえらい喉が痛い。しかしそこまで来ればもう回復へと向かっている…カンジなのですが、今回明日明後日が早起きだったりするのがちょっと切ない処。まあみなさんも風邪引いたときは甘いもの食べて甘いもの飲んで寝てるが吉ですよ。

▼ゲーム▼
 「DSのドラゴンクエストでもわくてかしながら待つと良いよ、このえろい人めっ! …女賢者スキーな君なら鳥山絵はポイント高いんじゃないか? 私はPSPのテイルズ レディマイソロ2に嵌り中。…1からの容量増加が半端なさ過ぎるッ!?まだまだ終わらないですよー?」
 鳥山さんの絵も今の絵じゃなあ…。女賢者は好きだけど、当面ドラクエ9は静観の予定です。女賢者のコスチュームがあるのならやるかもしれんけども!! というか何気にリメイクの6に期待していたり。

▼マンガ▼
 「読切の原作、西尾維新かよ!?Σ(゚□゚;) ジャンプが壊れていくなぁ…。 最近ではSKET DANCEが安泰ならそれで良いやって思います。 アイシールドは手遅れになる前に終わってくれます様に…。」
 西尾さんはSQか何かでも原作書いてた記憶がかすかに…自分はこの人の小説は読んだことが無いので何とも。アイシールドは…もう諦めてもいいと思うんだ。今までよく頑張った。つまらないわけじゃあないんだけども…。

▼他▼
 「まさかこばけんさんも『ゾウさん』が好きだったなんて(//▽//)こ、この…えろい人めっ…」
 すみません、真面目にネタが判らないのでネタで返せません…。何かのキャラでしょうか? そしてこの日記のどこから出てきたネタなのか教えていただければ幸いです。



■2月1日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 何か「マイスター」がいきなりランクダウンしてるー!? 「ぬらりひょん」もずいぶん急ぎ展開だし、「アスクレピオス」などこれで最終回といわれても問題ないくらいで…つまり今回のラス3がそのまま入替戦で落ちるマンガということでよろしいか。ラス2かなあ。とりあえず「アスクレピオス」は単行本買う予定ではありますが。主にあるかもしれないロザリィおまけページのためだけに。わたしはツリ目娘が好きだ。

 「アイシールド」、ドンの口調でちょっと「バッカーノ!」を思い出してしまった。というか何だこの展開。最後のページだけ見たらえろくない意味でのダンディー向けマンガみたいだよ!! 具体的にはビジネスジャンプとかその辺。個人的には、面白いことは面白いんだけど…でもなあ。

 今週は全体的に展開が面白いカンジ。「ワンピース」もついにボン・クレー登場だし!! ボン・クレーの性格からしたら、話し聞けばルフィ助けに来ると思うんだけども…けっきょくばたばた全員5層まで落ちて行くんだろうか。3層で5000万以上というと、4層だとどれだけなんだ。クロコダイルが8100万でアーロンが2000万じゃなかったか。まあ懸賞金の額が全てではないでしょうが。そげキングだって3000万だしな!! そげキングに負けるクロとかクリークって…。

▼ゲーム▼
 「画面見て無くても問題無ゲーといえばレミュオールの錬金術師。晴れたり曇ったりするよ!」
 それゲームなのか!? フリーゲームだと思ったらDS版もあるそうで。しかし調べてたら全然関係なく「龍が如く3」の記事見たんですが…妙な方向に行き過ぎていないか。
 「「桃色大戦ぱいろん」衣音CG全解放。やはりmoo氏は足(特に太もも)フェチのようだ。」
 うむ、mooさんの描く娘っこときたら、何かこう足元がお留守な娘っこばっかりな気がします。メイヤーとか。また新作出してくれんかなあ。いっそもう吹っ切れてR指定くらいでもいいと思うんだ。

▼マンガ▼
 「今後の展開は、日本惨敗→アメリカvsアメリカ以外オールスターに一票を。真面目な話、アメリカvs多国籍軍くらいでようやく互角だと思うんですけどね、ことアメフトに限っては。」
 そこはまあマンガだし、きっと峨王が当て馬でスゲェと見せかけて栗田がドンを倒すに違いないよ。「アイシールド」ももっとこう、意外な展開があるといいんですけどねー。いや意外ばっかりのマンガだけど、それは途中経過であって、けっきょく最後は勝つんでしょみたいな…。ここらで負けるのも面白いと思うんだけどなあ。
 「誰のことかわかりませんが、妊娠出産休暇中の漫画家がいるという噂は耳にしましたモラモラモラ」
 なるほど確かにそういうのもありそうだ。普通の企業でも育児休暇は取りやすくなってるし、ストレスたまりそうな漫画家は逆にもっとゆったり休暇とってもいい気がする!! ファンにとってはアレかもですが。

▼他▼
 返信不要の方、自分もそう思うのでオールオッケー!!
 「集計してみましたが、1月の日記には「えろ」が60、「エロ」が5個。つまり一日に2回は”えろ”が有ったようです。えろ濃度2以上。R指定化も近そうですね、このえろい人め!(ぇw」
 この妖怪えろ数えめ!! そんなものを数えている暇があったらもっと有意義な何かを数えているといいよ!!



1月3月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system