トップ更新履歴リンク

−−日記:2007年11月−−

10月12月

■11月30日(金)

 発売まであと一週間という処で久々に「召喚少女」サイトが更新されてましたが、予約特典が豪華すぎる…!! これでエタメロまで網羅していたら2セット買ったというのに。そういえば悠久以降ということは、デバイスレインはあるんでしょうか。自分の中での現在のランクはエタメロ>義経弐>デバイスレイン>悠久3以下団子なので、その辺多いと嬉しい処。一週間後が楽しみです。休めそうにないけどな!! しかしこの時期になってなおあんまり更新がないというのもちょっと切ない。

 翻って「AnotherDays」は定期的に更新してくれて良いなあ。来週こそやっと郁乃の番なので期待しながら待つとします。それはそれとして、けっきょく発売日は何時になるんだろう。まあ延期してくれたおかげで「召喚少女」と被らずに遊べるのですが。当初の予定通り14日発売だったとしたら、俺はどうしていたんだろう。答え@(←何で)。オレにだって……@と答えたいことぐらい……ある……(※ポルナレフの顔で)。

▼本▼
 「可愛いシェッコさんは、アスキーアートのせいかも(笑 ジョジョ×ゼロ魔板では、頻繁に出て有名ですw このえろい人め!>美少女家電 タイトルだけ見ると18禁物に思えるので不思議っすね。今度買ってみよ(ぇ」
 そんなAAあるのか!? ジョジョはあちこちでネタにされますねー。自分はジョジョ×ポケモンで(ポケモン知らないのに)えらい吹いた記憶があります。とりあえずトランセルがかたくなることだけは判った。あと美少女家電は、表紙だけなら萌えマンガ、裏表紙だけなら不条理マンガですが、中身はほぼ後者です。レジには裏にして出すと良いよ!!
 「風上旬>鉄骨のことか、鉄骨のことかーーーーーーーーーーー!!!!!」
 そう鉄骨。鉄骨と出会う秋、恋に冒険する。あの4コマは確かに面白かったんだけど、具体的に何処が面白いのかと言われると実に答えがたい摩訶不思議風上ワールド。悠久アンソロでの「死ぬれ。犬。」も凄まじかった。「死ぬれ」なんて言葉はちょっと出てこないよ!! アンソロは眼鏡三菱さんも面白かったなあ。今何してるんだろう。
 「黙れ。虫。……そこに痺れる憧れるゥ!ダディ、これをリアルで言ったら空気が凍りますよねw 言ったらいけないと分かっているのに!言わずにいられないッ!」
 いや待て早まっちゃダメだ!? ちなみに元のマンガでは病弱(?)美少女にしてエタメロ実質上のヒロイン、ティナ(声:島本須美さん)が、死んだリュウグウノツカイのような目で虫もとい妖精のフィリー(声:日高のり子さん)に対して吐く台詞です。アレはちょっとこう…何だ、怖い。

▼他▼
 「「ベッドの下の斧男」って言葉を聞いて(見て?)、針山さんしか思い出せなかったボクはどうしたら……。」
 いやそれは割と正常かと!! 都市伝説としてはあんまり有名じゃないかなあ。元々の話しはアメリカの都市伝説で、友達の家に遊びに来た娘っこが、しきりに「外へ買い物に行こう」と友達を誘い、家を出たとこで訝る彼女に「ベッドの下に男が居たのよ!」という…そんなカンジ。さまざまなアレンジがあるので興味あったらぐぐると色々出てきます。似たようなのだと「2階からの電話」とかも。



■11月29日(木) 今日の買い物:「5階美少女家電売り場でございます」、「バッカーノ!」DVD2。

 いや待ちたまえ、タイトルだけ見て引かないでくれたまえ君達。思い起こせば数時間前の昼休み(※17時頃)、ちょっと抜け出して紀伊国屋に「バッカーノ!」DVDを買いに行ったら置いてあったのだ、風上旬さんの初単行本が…!! 電撃G'sエンジンのハガキ子やラズベリーのクランケちゃん、そしてエタメロや悠久アンソロの頃からのファンとしては買わねばなるまい…!! 処で何でそんな雑誌を買っていたのかとか少し思っても思わないでください。あれは、そういう時代だった…(←無駄に壮大に)。

 一方でダンディー向け方面の仕事はちぃとも知らないんですが、この人の醸し出す、あまり良くない意味で頭のおかしいネタが大好きなのです。今読んでもアンソロのマンガ、9割方エタメロである必然性がないよ!! 「黙れ。虫。」とか恐ろしすぎて何だか心の一部でトラウマです。あのティナは。
 というわけで「5階」、変でした。久々に風上ワールドを堪能したぜ…!! 処で美少女家電がどれもこれもえろいんですがこれは仕様なんでしょうか。素敵だ。個人的にはシュレッダーと電動ハブラシが佳いと思いました。

 「バッカーノ!」の方はテレビで全部観たといえ、何でもDVDでけっこう絵が変わっているそうなので、また余裕出てきたらゆっくり観る予定です。そういえばDVDオンリーの話しは何巻からなんだろう。

▼ドラクエ▼
 「DS版は笑えますよー。破邪の剣99、正義のそろばん99、他にも大量袋に詰め込むと5章で凄い事にw」
 それは確かにスゲェ…!! もう3章だけで余裕で全キャラの最終装備代を稼げそうだ。旧作では、銀の女神像の洞窟に行くとアイテム持ちきれなくなって泣く泣く捨てまくってたけども、それがガンガン持ち帰れるようになっただけでもずいぶん違うでしょうし。FC版の頃は王様に納品する武具は多いわ、反面ご祝儀は少ないわで大変だったんだぜ…!!

▼ジャンプ▼
 「岸部露伴といえば!乙一x荒木飛呂彦コラボの、ジョジョ第四部外伝小説(? は買わないので?」
 ジョジョラーの間ではけっこう評判ですよねー。自分も買ってみようかなあ。ジャンプの広告で存在は知ってたけど、そういえば自分は今まで、何で興味持ってなかったんだろ。第4部がいちばん好きなのに…!!
 「にゃふ〜 巷で有名なジョジョ4部小説をゲットしたですじょ。まだ最後まで読めてませんが…ううんやっぱ擬音が無いのは残念ですねー まぁ小説なら仕方ないのかな?」
 擬音はキミの心の中に。想像するんだ、あの音を…!! ズギュゥンとか(←どんな場面)。しかし擬音のあるなしはともかく、スタンドというビジュアルをどうノベライズしているのかも気になります。今度探してみよう。
 「思いのほかP2好きが多くて驚いた。お嬢をもっと見たかったよ・・ヒロムにほれて晶との争奪戦勃発というベッタベタな展開を期待していたのに・・・・・乙女?誰ですそいつは?」
 P2はボーイッシュガールズの可愛さが異常です。乙女もシャワーでドッキリとかあったらきっともう少し人気があったと思うよ!! たぶん。ないかな。ないかね。とりあえず最終話目当てに赤マル買うつもりではあります。

▼他▼
 「ゴディバのチョコに金属片混入で自主回収だそうです。チョコが主食のこばけんさんには大事件かと。」
 ここのとこ本当、食品業界は激震ですよねー。信用落としてる企業は、値上げしますとは言い難いだろうなあ…自業自得とはいえ、そのダメージが末端で働く人に降りかかるわけで。大変だ。ゴディバは個人的には、高いだけで美味しいとは思えないのでどうでもいいっちゃいいんですが。混入ならまあ事故だし、故意でなければ目くじらたてることもないかと。
 「ベッドの下の斧男!?何そのかわいい人……ッ!まるでセッコじゃんw(ビジュアルイメージ) あとむっつりデレはクーデレをちょっとむっつりにした感じで(どんな感じでしょう」
 セッコって可愛いか!? 言動だけならちょっと頭のヌルい(フリをした)わんこチック娘と思ってもいいかもですが。いかん、ちょっと可愛い気がしてきた。罠だこれは。しかしクーデレをむっつりに…あれか、「バキ」の花山薫あたりを想像したらいいでしょうか。駄目ですか。いやちょっと違うか(←ちょっとか?)。



■11月28日(水)

 ああ明日はもう「イヅナ弐」発売じゃあないか。答えB(←何が)。これもこの多忙期を乗り越えたら遊びたいなあ。しかしその頃には「AnotherDays」も出ているはずですが。郁乃の追加CGはまだか。

 そういえばDQ4DSはけっきょく見送りました。これもいずれは買いたいものの、攻略サイトを確認する限りPS版との変更点はそう多くないようなので、とりあえずはいいかなーと。むしろFC版はやったけどPS版をやってない方にこそオススメかも。第6章はFC版の思い出があれば、よりいっそう沁みるストーリーとなる…!!
 細かい変更は多いようですが…移民の町の最終形が住民内容に関わらず一定だとか、仲間NPCのステータスウィンドウに顔アイコンが付くとか、いくつか気になる点はあるものの、第6章については隠しダンジョンのマップ以外変わってないようだし…って待て、「ふくろ」が第1章から使えるということは、第3章(※モンスターがやたらとアイテムを落とす)で拾ったアイテムをも持ち越せるということ!? お…恐ろしい男だ成金…!!
 そういえば再開してたPS版は、グランピサロ仲間にした後、移民の町をグランドスラムにするのがめんどくさくてまた中断。チキーラとエッグラも、型に嵌めればそんなに強くもなく。自分は勇者/アリーナ/ピサロ/マーニャで、ギガデイン/賢者の石/イオナズンorベホマラー/イオナズンで力押し→敵がチキーラだけになったらギガソード/通常攻撃/イオナズン/メラゾーマで7〜8ターンくらいでした。全員50台でさっくりコンプ。

 以下は遅くなりましたが25日〜27日分の拍手レスです。

▼各メディア▼
 「P2!が打ち切り…ジャンプ編集部め、やってくれた喃」
 ついこないだ表紙になったかと思ったら即打ち切り、しかも第1回人気投票の結果すら出てないというよく判らないバッドエンド。どの時点で打ち切り決まったんだろうなあ…。また赤マルで最終回だそうですが、いっそ「べしゃり暮らし」みたいに移籍とか無理か。
 「しゃばけ、なんか第一弾とか書いてあったので、もしかしたら第二弾とかあるかもですよー。」
 そう、もしかしたら「P2!」人気投票の第2回もあるかも…そんなわけないやん(※大阪の顔で)。いやもとい、自分は常日頃テレビ欄をチェックしないので、もし続編があって、運がよければ観てみます(←どんなだ)。
 「ネットで見る限り「ジャンプスクエア」売れてるんですねぇ・・・なんでか分からん」
 四角いジャンプは、自分も含めて、「とりあえず創刊号だから」と買った人が多い…のかな? 来月も「岸部露伴が載るから」自分は買うものの、それ以降は買わない予定。こんなカンジで、今は話題性と読切で売れてるんじゃないかなーと思うのですが、どうでしょうか。1年後にどれだけ売れてるやら。

▼他▼
 「ダディの見た目は眼鏡でスーツでネクタイに加えおでこでつり目で色白小柄な男の娘! 中身はむっつりデレでダンディー(汁的な意味で)なスタンド使いッ! つまり、それが『こばけん』という属性の主な特徴なのです!(オプションで人外設定可」
 何か色々と正しいようで正しくないよ!? というかその属性全て盛り込んだ娘っこが居たら、むしろ自分で好きになってしまいそうだ…!! むっつりデレという部分だけよく判らんのですが…ははああれか、都市伝説のベッドの下の斧男みたいなデレか(※違います)。
 「そういえばこのえろいひとの地元は雪が降りましたか!上越は振った気がしたんだけど積もっていませんでした」
 ボクはこのえろいひとじゃないと思うんですが、先日の寒波ではやっぱり降りました。積もってこそないですが…と、調べてみたら面白いサイトが。うちは白根なので、新潟より新津や加茂のデータが近いんですが、上中越に比べたら微々たるもの。というか津南とか湯沢とか見ると、年の累計積雪量が20メートル超えてるんですが。スゲェ。ウルトラマンが半分くらい埋まるよ!!



■11月26日(月)

 というかもう10日したら「召喚少女」発売かあ。もちろん楽しみではあるものの、ネタバレ体験日記書く以前に、まともに遊んでる暇すらなさそうで…ああ。俺はどうしたらいい。答えB(←いきなりかい)。そんななので、とりあえず遊ぶことは間違いないですが、「少女義経伝・弐」「ラジアータ†ストーリーズ」の時のような馬鹿ペースのネタバレ日記は書けないかと思われます。書けたら書けたでとても馬鹿だと思います。

 そういえばROの5thアニバーサリーパックも来週なのでした。今回どうするかなあ。外見的にも機能的にもどうもイマイチな感。全然ダメということはないんだけど、超スゴイという程でもないこの微妙な。

 自分自身はROの方は、蜃気楼の塔のおかげで久々にハイプリをやる気が出てきたので…すが、ちっとも接続する時間がないので、あれこれプリについて勉強し直してる処。…っく、ホムンクルス育てたりジプシーを作ったりしてた1年半ほどのうちに、すっかり世界は変わってしまっている…!! もう盾と鎧以外全部時代遅れだよ!!(DDアーク・エルダビレタ・レイドマフラー・ソヒーシューズ)というかRO雑記41(ジュノーが実装された頃)から精錬値以外変わってないよ!! と…とりあえずアレだ、ヴァルキリーマントを買うか、それともサバイバルロッドとペノ盾とローレベルヴァルキリーシューズを先に揃えるか。問題はどちらを選んでも一気に貧乏生活になってしまうことですが。最近稼いでないからなあ。というかホントに必要なのかすらまだ判断がつかん…。ここは貯金するべきか。

 …と、ここまで書いたとこで時間切れ、拍手レスはまた明日に。



■11月25日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 相変わらず休みだったので朝だけ仕事してジャンプ買って帰ってきたとこで力尽き、今まで寝てました。いかん、昼寝しすぎて夜眠れそうにない…!!(←何処ののび太)しかしおかげでけっこう回復したような気もするので、明日からまた頑張るさ。

 「ハンター」、全然予想してない方向に…駄目だ、あと2週で予告の10週が終わってしまうというのにこの展開は。たぶん、再開の時点で10週分を描き貯めていたから強気で10週連続と言えた=11週目以降も今描いてるのかもですが、それにしても何処でどれだけ休載するやら。不安だ。処で王は何時の間にパンツ履くようになったんでしょうか。それとも違う何かか。そういえばピトーの能力でついでにコムギの目も治せないんだろうか。

 しかし「トリコ」久々に読んだなあ…前載ったのって「たけし」連載中だったハズだし、もう3年くらい前でしょうか…と思って調べたらいや待て、「たけし」が例の事件で中断したのって2002年!? あれから5年以上も経っているというのか…!! お…俺はもう駄目かもしれん。
 そしてさようなら「P2!」。いつかのあの日、打ち切りを回避できたと思ったのは幻だったのだろうか。何か変な順位変遷でしたよねー「P2!」。次週からの新連載群はどうかなあ。「マディ」は赤マル読切の方はけっこう泣けたのでちょっと期待してるんですが、その次の本誌読切の方が微妙だった気もする…。

 処で今週の銀魂の「ネットゲーム内と現実世界のパラメータは反比例する」にちょっとぶわっときたのはボクだけじゃないと信じたい。いちがいにそうとも言えんけども。

▼ゲーム▼
 「同士毒スキーにお知らせ。ポイズンピンクなんてゲームが出るそうですよ。でも、某えろい人ってゴスロリいけるんでしょうかね?(何」
 調べてみたんですが、現状だと公式サイト予定地くらいしか見付からず(記事は消えてた)、絵以外はどんなゲームであるかすら不明…なので、タイトルから想像するに、萌えという毒で殺し合うゲームでしょうか。ニッチ過ぎる。

▼他▼
 「ちょ、ちょとーッ!テミングアイテムが7350円って高すぎだよー……いやしかし、逆に考えるんだ「たった7350円でダディをテミングできる」と考えるんだ。ペットのものはボクの物、ボクの物はボクの物……だよね?ちょっくらパティシエ狩って来るかなッ!(ゴゴゴ」
 ドゥリエールのミルクレープ、1カットなら525円です。それでも高いけど、値段以上の美味しさがここにある。柔らかいけど型崩れはせず、だけどフォークを入れると下まですとんと落ちる、この絶妙な食感。クレープ好きならぜひ一度お試しください。チョコ入ってるゼブラもオススメ。パティシエ捕獲したら呼んでくれッ!!
 「ダンディでもセクシーでもクーデレでもなく、"こばけん"という新たな属性をry」
 ど…どんな属性!? 自分にはあんまり属性付いてないよ!? そこをあえて挙げるなら眼鏡とスーツとネクタイくらいでしょうか。我ながら面白さがないッ!! ネクタイとワイシャツには拘ってますが。ワイシャツといいつつ白いのは冠婚葬祭の時しか着ない。



■11月24日(土) 今日の買い物:「超空転神トランセイザー」2、「召喚少女」、DVDでーた。

 ずいぶんと久しぶりに本屋に入った気がする。というわけで色々買ってきました。「召喚少女」は先行発売のコミックス版なんですが…かなり微妙かもしれん…。まあいい。そして「トランセイザー」のカバー下は案の定でした。とりあえず限定コラボ壁紙のダウンロードだけはしておこう。

 しかし美川べるのさんの単行本もずいぶんと増えてきたなあ。今現在、その人が描いているというだけで単行本を買う漫画家さんは美川べるのさんと押川雲太朗さんだけで、後は買っても適宜処分してるんですが、この2人分だけでもそこそこの量に。嬉しいような厳しいような。さりとて、この2人の本を処分する日が来たなら、それはもう自分がマンガを読まなくなる日だと思うよ!!

 DVDでーたは…とりあえず意地でも買う「鉄板英雄伝説」DVDはともかく、「POCワールドエンド」特集がイイカンジでした。カルトクイズやってみようかなあ…いかん、読んでたら色々と特典付いてるコレクターズセットが欲しくなってきた。通常版にしてもNG集とかは付いてくるとはいえ、買うならやっぱり限定版。
 あと「Xファイル」続編ってマジですか。懐かしすぎる。もう10年近くも経つのか…。

▼ジョジョ▼
 「「リサリサ先生、タバコ逆さだぜ」と「グラッツェ!ロギンス!」も外せないところだと思う私は二部派。」
 2部ならばジョセフの「次に××と言う!」が印象に残りまくってますが、実際のとこはそんな何度もは口にしてないんですよねー。だのに心に残るというのは、やっぱり名台詞。タバコ逆さだぜは泣けた。でもリサリサ先生は、ブタでもみるかのような目が最高だと今は思います(←何で)。

▼えろ▼
 「人魚娘は、臭いがどうとか言う前に、下半身がアレだから肝心な事が出来ませんよ! 「卵は産んだから後はなさってください」と言われちゃいますよ! 何をしろって言うんでしょうね!」
 本当、何をしろって言うんでしょうね? ボクちっとも判らないよ!! あととりあえずこのえろい人め。しかし今ふっと思ったんですが、人と人魚のハーフってどんな生物になるんだろう。75%くらいまで人間な人魚でしょうか…っは!? それならばキミの提示する問題は解決しないか!? いやボクは何が問題になっているかちっとも判らないですが。

▼他▼
 「ぬはー!妖怪小説の『しゃばけ』がドラマが本日夜9時から放送ですよ!良ければぜひに。…でもこばけんさんの帰宅時間を考えるとなぁ もうちょい早めに知れれば良かった(汗」
 おあー。自分はテレビはほとんどチェックしてないので、その件は知りませんでした…そして帰宅した今21:30。自分は早くても21時くらいの帰宅ですからねー(休みなのに出た日はさすがにもっと早いけども)。なかなかテレビ観る間もない。
 「何て言えば良いんだろう。ダディの事はその、つまり……限りなくラブに近いライクでして〜……飼いならしたい?」
 飼っ…!? いや待たれい、さすがに飼うとか飼われるとかいう状況を想像したことはないよ!? 何だか割とこうSとMとでこの世の全てを分類できる世界みたいだよ!! それはともかく自分のテイムアイテムはスウィーツです。最近いちばん美味しいと思ったのはドゥリエールのミルクレープ。



■11月23日(金)

 この一週間ばかり、本屋の空いてる時間に帰られないため未だに「トランセイザー」2巻やDVDでーたが買えません。くらオリやジャンプならローソンで買えるんだ。なのに何故DVDでーたは買えないのか。数ヶ月前には置いてあったのに…いかん、ビデオでーたの頃から10年以上買い続けた灯をここで消してしまうわけには…!! 何か名前がビデオでーた→ビデオ&DVDでーた→DVD&ビデオでーた→DVDでーたと地味に変わってる、この10年という時間。そういえば何で自分はこの雑誌を買い始めたんだろう。映画雑誌でなく、DVD雑誌であるがゆえに、メインとなる記事が新作DVD、すなわち数ヶ月前の映画なんですよねー。映画雑誌と違ってけっこうネタバレ記事もあり。だがそれがいい。要はアレです、観てなくてもけっこう観た気になる雑誌(…)。

 しかしDVDが主流となってからこっち、セルビデオの時代からは考えられないほどに映画ソフトが安く手に入るようになったのは幸せなもんです。ビデオなんて平然と1本1万円超えてたもんなあ。それゆえにこそ、レンタルビデオというシステムがあそこまで拡大したのでしょうが。

▼本▼
 「JOJO百人一首、「あ」は「あたしィィィの赤ちゃあァァァん!」、「お」は「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」、「く」は「くるゃああ――――っ!!」になると予想しております」
 確かにパンはありそうだ!! 後ありそうなのはポルナレフの「な…何を言っているのか(略)」とか、花京院の「答える必要はない」とか運命の車輪の「第三部完ッ!」とかでしょうか。いかんどうしても第三部ネタばっかり出てくる。

▼妖怪▼
 「アカマタクロマタも家を汚していきますよ。いたずらっ娘☆(?)そういのは大抵予祝の意味を含んですなまはげが脅すのがお祝いみたいな。あれ、もしやこれはツンデレの一種…?」
 しかし家を汚されたら綺麗好きというか汚れ嫌いなボクとしてはあんまり許せないよ!! 可愛い人外娘だったら…そうだな、まずは汚さないように教育するしかない。けど、そう考えるとゾンビ娘とか人魚とかは、アレは二次元だから何とかなるんだなあ…。現実に居たらどんなに可愛くても臭いの前に敗北する…!!
 「人外娘好きは同意するけども、こばけんさんに比べたらまだまだ私もえろく無いかも(ぇ 後、私的にはノーマル猫娘?なピトーより、超音波攻撃するバイザー蝙蝠娘が大好きです(もう死んじゃったが」
 ピトーは男の子だと思うんだ。男の子だから可愛いと思うんだ…!! それはともかくこうもり娘も可愛かったですよねー。本誌の時だと全然可愛くなかったのに。冨樫さんのマンガは何だかんだ言って可愛い人外娘てんこもりなとこも良いと思います。これで落とさなければなあ…。

▼他▼
 「三人して言いたいことが被った……まさかって感じだがぐっときたぜ!やっぱりダディは可愛いんだと再確認しましたー」
 逆に考えるんだ、その3人しかそんな風に思ってないんだと。しかし言動が可愛いとなると何ですか、ズバリ皆様このボクをからかって遊んでますか。何てことだ。
 「つまりこばけんさんは”えろかわいい”と。なんてスバラシイ」
 何でそうなる!? えろかわいいというためには、とりあえずもっとこう滲み出るえろさがないと!! 自分自身は少なくともそんな属性持ってないよ!? 絵がえろいとか言われるのはまあ、受け手の問題として仕方ない反面もあるのですが。
 「(ダンディ≒クール)+(かわいい≒デレ)=クーデレ=こばけんさん ってことでひとつ。」
 また新手の属性使いが!? そこをあえて逆にしてデレクーというと、真面目な顔で答えているジョセフを思い出して素敵です。しかしクーデレかあ。とりあえずボクは誰に対してどのようにデレればいいんだろう。
 「このサイト的ダンティーって確か…(用例:ダンディー向け・汁っぽい)。つまりこのダンディーな人め」
 しまった確かにそんなニュアンスもあった!? ぬう、ならばあれか、セクシーを目指せばいいのか(※セクシーのイメージ=アントニオ・バンデラス)。いやもとい、ロマンスグレーとかどうか。いっそクーデレか。何処へ行くのか自分。



■11月21日(水)

 ちょ、「ジョジョの奇妙な百人一首」ってマジですかこれ!? スゲェ気になってきた…!! リアルな百人一首は下の句を読まれるまで動けないけども、ジョジョならば俺は、上の句だけで札を取れる、取れるとも!! 問題は対戦する機会があるとしたら、対戦相手がみんな日常会話でジョジョ語使ってそうな熟練の戦士ばっかりになること必至な点ですが。素敵な戦いだ。しかしマジでこれ、何かの集まる際にでも持ってったら楽しそうだなあ。

 でも1〜3部ということは、「だが断る。この岸部露伴が最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ…」とか「「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」とか「「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」とかは入らないんでしょうか。もったいない。

 それはそれとして休みがありません。おあー。29日(ゲームの日)だけでも冬コミに行きたかったなあ…。でも待ち侘びている秋田米さんのアキラ本は2月のサンクリ合わせだそうなので、可能ならばそこで上京の予定。2月はもう休みまくるよ!! せめて年度の有給の半分くらいは使いたい。

▼他▼
 「安心したまえッ、絵も可愛い! つまりこばけん氏は可愛い! マーベラス!」
 「目を醒ます?ボクはいつもDIO様と同じ位覚醒してますよォォォォォォッ! ダディのッ!全てがッ!可愛らしいィィィィィィッ!!」
 「こばけんさんは字も絵も可愛いと思います。でも一番可愛いのは御本人だと思います。」
 ↑これたぶん3人分の拍手メッセだと思うんですが…とりあえず素数を数えて落ち着くんだキミタチ。素数が面倒だというならここはあえて整数でもいい(←単に数えてるだけけじゃん!!)。自分はもっとこう表向きだけはダンディーを目指しているので、可愛いとか可愛くないとかはちょっと違うと思うんだ。確かに甘い物や可愛い物はそれはそれで好きだけども…!!(←ダンディーの欠片もない)最近はルロロマニックのチェリーが欲しい。あと自分の絵を可愛いと思っていただける方は、きっと自分と同類だと思います。つまりえろくない&人外娘好き。



■11月20日(火) 今日の買い物:まんがくらぶオリジナル。

 忙しいわ眠いわ寒いわ鼻血が止まらないわとこの時期としては普通な状況なのに、妙にRO熱が再燃している今日この頃。接続時間自体は相変わらずさっぱりですが…そういえば去年もこの頃、1からジプシー作ろうと思い立ったんだよなあ。これはアレか、余裕がないと逆に現実逃避したくなる現象でしょうか。ならばよし!!(←いいのか)ハイプリとジプシーの両方を90レベル目指すか、アルケミを99レベルにするか迷い処。楽なのはむしろアルケミの方なんですが。

 けど真面目に去年、よくここから半年少しでジプシー作れたものだ…実は作った時点で満足して、それからさっぱり遊んでないんですが(…)。この振袖の可愛さのためだけに頑張ったんだ。可愛いというならプロフェッサーもチェイサーも可愛いものの…さすがに今からはなあ。マジシャン系とシーフ系は装備持ってないし。ジプシーは鎧以外ハイプリと装備同じというのも良かったねん。というかステータスもあんまり変わらん。

 しかし最近は頭装備の実装ペースが速すぎて付いていけません。良いことなのかはともかくも、たれ猫(毒)は素敵すぎると思もとい、次のクジ景品のヴァルキリーフェザーバンドはけっこういいかも…と思ったら、被弾時ASヒール1がネック過ぎる。何かこう実用度においてパッケージ>携帯アプリ>クジみたいな超えられない壁がある気がする。それはそうかもですが。動く黒ネコミミがとても欲しい。あと色違いアイテムに黒いツインリボンとかどうか。というか服染色システムはどうなったんだ。
 処でRO2が延期になった今、パッケージアイテムの「たれリーフ」はけっきょくどうなったんでしょうか。

 くらオリの感想はまた明日にでも。

▼ゲーム▼
 「PSPのドラキュラX月下は、PS版の改良版らしい。新敵にMAP追加されたSS版の方なら買っていたのにッ!?(号泣 ってな訳で、SS持ってる方にぜひお勧めをば。私的にSSで二番目に嵌ったゲームっす(一位は無論カオス)」
 む、自分はまったく知らないのですが、たいていにおいてそういう改良版の場合、PS版とSS版の両方の良い処を取り入れるものではないのでしょうか。出た順番にもよるかとは思いますが、一度追加された要素をカットするのも何だか考えにくいような。会社が違うのならそういうこともあるかもですが…。

▼ジャンプ▼
 「ピトーが駆けつけたことで、傷直せるからきっと大丈夫…?>王の怒り」
 その発想はなかった!? というか生きてるんでしょうかコムギ。もう死んでるか、「修復」できないレベルじゃないかと思うのですが。ピトーが円で視た姿勢と、辿り着いた時での姿勢が違うので、その間に事切れたんじゃないかなと。次週はたぶんまたちょっと戻って、王とコムギの場面から始まり、ピトーが飛び込んできたとこで終わると見た!! そしてまた1秒も経たないんですよきっと。もどかしい…!!

▼他▼
 「罠だなんて滅相もないwボクはいつもダディの味方さッ!反応が可愛くていじり甲斐があるなんてすこしもオモッテナイヨー」
 いや待て、反応が可愛いというのは何ですか、ちょっと目を覚まさなきゃ駄目だ…!! そんないじられキャラじゃないよ!? 字が可愛いというのはよく言われるんですが。絵はあんまり可愛くないので大丈夫。



■11月18日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 今日も実は休みだったのに仕事でした。おあー。というか誰だよ俺の今月の休みを金曜と日曜(週によって多少ずれる)に設定したのは!? 日曜なんか休みでも休めるわけがないじゃあないか…!! まあいい。ボクはもう年内は12月7日にさえ休めれば贅沢言わないよ!!(※「召喚少女」発売日の次の日)まあとりあえず今日はいちおう休みだったので、またこれから蜃気楼の塔に登ってくるんだ。でもまだ18時台なのにもう眠いんだ。

 さてジャンプ。今回はネタバレがアレなのであんまり書かないことにしますが…「ハンター」、王の顔が見えないのがスゲェ怖い…!! もうゼノ即死コースじゃないか。しかしユピーもえらいことに。位置的にナックル巻き込まれてるんじゃないだろうか。大丈夫なのか。そしてここまで3秒少ししか経っていないということで…何かもう5秒目あたりで10週使い切ってしまいそうだ。気になりすぎる…!! そしてやっぱりピトーは可愛いと思います。生き残って欲しいんだけども。

 あと「アイシールド」もネタバレ感想しがたい展開。どうなるんだ。これで逆に栗田とムサシがパワーアップしたりしないでしょうか。そして「ワンピース」はホントにこれで終わりなんでしょうかこの戦い。オーズの右手の伏線もあるし、もう一山くらいあると思うんだけどなあ。

 そして今週の脱落は「ベルモンド」でした。けっこう好きだったのに…!! 打ち切りなのに目次ページで「大増23P!!」とか書かれてるのが切なすぎる。

▼他▼
 「ご、ごめんなさい……!ボクはイタズラっ娘な妖怪という意味でダディの好みなんじゃないかなーと……そんな真性エロティカルなこと、ダディが例を出さなければちーとも思いもしなかったよ。ビックリしたッ!(因みに聖なる汚物=魔除けの泥です。白い車や白いシャツにも容赦なしだぜー」
 っく…このボクにえろい発想をさせんがための巧妙な罠だったか…!? 実は今だから話せますが、ボクもちぃともそんなこと思ってませんでした(…)。いやもとい、泥をばら撒く祭りは他の地域にもありますよねー。何かいわれがあるんでしょうか。



■11月17日(土)

 今まさに雷がゴゴゴゴドドドドと鳴ってるので、今日は手短に。いよいよ冬を感じてきたなあ。明日あたりから雪になるそうで。今年は大雪というのは本当なのだろうか。嫌だなあ大雪。自分は暑さに弱い代わり、寒さにはかなり強いんですが、それでも朝はやっぱり起きたくねー。

 しかし新潟大停電からもう2年も経つのか。あの日普通に(非常電源下で)仕事してたのが今でも信じられん。つくづく新潟は災難続きだよなあ…。また今冬も何か起こる気がするよ!!

▼RO▼
 「この間やっと蜃気楼に参加できたのですが・・・10階?くらいでいきなり即死 『え?!』と混乱しながら死に場所で呆然としてると・・・いきなり10以上の人が呪われた音の爆音とともに出てきましたw 後で聞いたのですがあれがドラキュラと怨霊のヘルジャッジだったみたいですね; この間のベインスパッチでボス強化なのは知っていましたが・・・範囲が画面全体で即死とか凄すぎですよねw まぁ今までが弱すぎたのかもしれませんが;」
 そうそう、ヘルジャッジメントで死ぬと、ベースキャンプがえらいことになりますよねー。ニューマ敷いてれば理屈では大丈夫のはずなのに…!! しかし昨日、そちらいらっしゃるかなーと探してみたのですが見当たらず。時間合ったら声掛けたのですが。次は自分は21日前後の休み(取れれば…)で参加して、それで終わりかなあ。毎晩でも参加したいのに時間がなさ過ぎる。自分はけっきょく3度やって、1度だけクリアでした。黒蛇王の画面全体沈黙はむしろ面白かった。
 「何だか戦闘というより戦争の域まで行ってね?>雲霞VS100人 RO日記が今から楽しみでするw」
 興味お持ちならニコニコ動画とかにいくつか載ってたりもします…というか見てて思うけど、何でみんなこんなスムーズに動くんだ!? うちのパソコンとはえらい違いだ。切なくなんかないよ。けどいい加減買い替え時かなあ。

▼本▼
 「いよいよジャンプの連載入れ替えが始まりました。生き残るのは果たして・・・?」
 おおう、ついに何か打ち切られましたか…何だろう。ベルモンドとスケットダンスくらいしか思いつかんのですが。いやP2も怪しいか…? 明日が待ち遠しいぜ…!!

▼えろ▼
 「沖縄の一部地域にはパンツ……パーントゥという町中に聖なる汚物を擦り付け幼児を押し倒して聖なる(ry)まみれにする精霊もいるんですよ。ダディの好きそうなタイプ……だねッ!」
 ………………いや待てとても待て、聖なる汚物というのが何であるのかは置いといて(※似たような例:黄金の水)、そも何をもってソレがボク好みだと思うんでしょうか。そんな趣味はあんまりないよ!? しかしスゲェぜ沖縄…さすが南国。一度は行ってみたいものです。



■11月16日(金)

 久々に休みだったので、かねてより参加してみたかったROの蜃気楼の塔…ものすごく楽しいんですが!! 俺…この日記を書き終わったらまた次の回にも参加するんだ…(←何で死亡フラグ立てるのか)。とりあえず怨霊武士&ドラキュラのヘルジャッジメントは強すぎ修正汁ですよ!! 全画面攻撃とか鬼過ぎる。先回など一撃で20人くらい蒸発したよ!! 気付いたら外だったよ!!(←お前もか)

 そうはいってもさすがにゴールデンタイムの回は人数制限で入れない可能性もありますが、その場合は…そうだな、60以下の部に参加するためのプリでも作ってみようか。ああやっぱり大人数支援は楽しい。問題は60以下のプリ作っても確実に支援で息切れすることですが。いやけど、今ならそうでもないか…? 昔はプリといえば皆INT123を目指したもんだ。そしてそのINT123を手にすることが、どれだけ遠かったか…!!(素99+JOB5+ブレス10+子デザ1+エルダー2+骸骨杖4+イヤリング2。子デザcが2Mとか普通のイヤリングが5Mとかした時代)今だとあっさり達成できるし、そもそもINT123も要らんのですが。時代は変わったなあ。

 プレイしたことのない方に説明すれば、時間限定で入口の開くイベントマップにおいて、雲霞の如くに襲い来るモンスターを100人(しか入れない)で攻略していく…書いてみれば単純なイベントなのですが、何かねー、その場その場でパーティー組んで無茶したり、全滅して戻ってきた場所であそこはああだったとか語ったり…そんな雰囲気にβの頃を思い出してね…!! ハイプリもジプシーも、あとちょっとレベル上げたら61-80の部には行けなくなってしまうんだけども。81-99の部はなあ。生き残れそうにない。

▼映画▼
 「松山ケンイチは「セクシーボイスアンドロボ」のロボ役だったんで、Lよりもヘタレ役の印象が強いぜ!」
 そういえばそんな役もやってた…!! セクシーボイスアンドロボは自分は観たことがないんですが、そんなヘタレだったんでしょうか。ステキだ松山。処でどうでもいいですが「セクシー(略)ドロボ」と略すと何だかおしゃれ泥棒みたいでステキですよね。
 「DMC!DMC! はっ、つい思わず(ぇ 原作知ってる人間としては…トテモ変態映画ニナルノデハ?何」
 よろしい、ならば変態だ。それはそれで面白いんじゃないかと思うんだ。自分もちゃんと原作読んでみようかなあ。

▼他▼
 「キジムナーなんてメジャー処に走らず、同じ沖縄系でもアカマタ、クロマタに走るのはどうですかえろい人め なんか全体的に葉っぱなどをつけてもさもさした妖怪っぽい何かです。ちいともえろくはないけれど!」
 そもそも名前を聞いたことすらねー!? えろくない人には見えない妖怪なんでしょう。であればこのボクが見えないことに何の不思議もないな!! それはそれとして「全体的に葉っぱなどをつけてもさもさした妖怪」を「全体的に葉っぱなどをつけてもさもさした幼女」と変えたらどうでしょうか。とたんに別方向のイメージが沸いてきませんか。たった2字変えるだけでこんなにも変わってしまう。



■11月15日(木)

 「デトロイト・メタル・シティ」映画化はいいんだけど、主演:松山ケンイチ(『デスノート』のL役)って!! マジですか。でも意外と似合いそうだ。それにしてもこの先Lのスピンオフ映画も控えてるのに、こんな方向性の映画に出ていいのか。イメージが全然違うような気がするよ!!
 自分は「デトロイト・メタル・シティ」はちょっと読んだくらいでしかないのですが、原作ファンの人にとってはどうなんでしょうか松山ケンイチ。いずれにしても現状ではLのイメージが強すぎるので、それがどう払拭されてるかに期待大です。

 しかし案の定というか、このところ全然映画行けてないなあ…。来月は「エクスクロス」くらいは行きたいものの。行けるんだろうか。とりあえず公開早々に観に行かないと「召喚少女」が発売してしまうじゃあないか!! 何かもうあと3週間ですよ「召喚少女」。個人的にはここまで待ったのだからもうちょっとくらい延びてもいいですよ(…)。

▼音▼
 「弓がーしなりー弾けたほのーお♪サンホラは聴いたかい、ダディ?」
 おおうそういえばサウンドホライズン、試聴しようと思いつつすっかり忘れてました…!! けっきょく地元には置いてないので(アニメイトにはあるのか…?)、もういっそ今度上京したら虎の穴か何処かで買ってこようかなあ。最近とんと音楽を新規発掘してないとですよ。昔の音ばっかり聴いてる。

▼他▼
 「二日酔いなんて初めて体験しましたー……こんなに辛いものとはッ! 流石に一人一升なんてやるもんじゃないですねー」
 飲みすぎだ!? 自分は酔いがすぐ抜ける性質なのか、吐くほどまで、あるいは心臓の鼓動と一緒にズキズキと頭痛が来るカンジまで行っても、翌日に響いたことがないんですよねー。まだ飲みが甘いんだろうか。これ以上行ったらM属性に変わってしまう…!!
 「湯気なんて飾りです。エロい人にはそれが分かるのですよ」
 つまりこのえろい人め。えろくないので判らないボクには、湯気は時として敵にすら思えますよ!! たまに味方にもなります。具体的には「ワンピース」のヒルルクの時とか。あれは湯気じゃあないですが。



■11月14日(水)

 冬の朝のこの眠さは、かつて人間が、まだ人間でなかった頃冬眠していた名残だと思うんだ。そう思いませんか。というわけでいきなり寒くなった今日この頃、何よりまず眠いです。冬山で遭難して「寒い」のでなく、「眠い」と言って死ねるならそれはそれで幸せだと思うよ!!

 しかしもう11月も半ばというのが信じられん…。数日前はまだ10月じゃなかったですか。おかしいな。さては今月まだ1日しか休んでないせいでしょうか。確かに週休2日として計算するなら数日前が10月でもおかしくはない…!!(※だんだんよく判らない思考に)次の休みはとりあえず金曜日っぽいです。その次は何時だろう。

▼RO▼
 「蜃気楼の塔ですが・・・Lv61〜80でも人多すぎて入れませんでした;;集まってる人の数が凄かったですね・・・;100人先着みたいなんですがそれでも入れなかった人も100人くらいいましたよ;」
 な…Irisってそんな多いの!? 参加人数多いのはレベル81〜99だけかと思ってたら、さすがに人気イベントat旧サーバー。ならば休みの日の昼間に参加するかなあ。いっそ何かキャラ消してレベル60以下で参加するのはどうか。

▼本▼
 「今までも平然と乳首加筆してます。ただ追加するだけでなく一部描き直してたりも<とらぶる」
 「>加筆修正バリバリ 具体的には、女の子の乳首にトーンが貼られます」
 情報ありがとうございますこのえろいお二方め。ここのサイトにお越しいただく方の中に、「とらぶる」単行本に目を通している人が2人もいるとは思わなかったよ!! 自分も今度ブックオフででも覗いてみます(…)。しかしということはつまりあれか、ジャンプ本誌的には乳首はNGだけど、単行本ならOKということか。

▼酒▼
 「おっけーです。ならばダディの言うとおりに今からピリオドの向こう側をのぞいてくるよ! でっかい奈良漬けにジョブチェンジしてくる!」
 早まっちゃ駄目だ!? いやまあ自宅で深酒するのは、人に醜態を晒さずに済むのは良いのですが、うたた寝とかして風邪引いたりするのも切ないし、ゆめゆめお気をつけめされい。ああ若いっていいなあ。



■11月13日(火)

 さて、今年も一年でいちばん忙しい期間がやってまいりました。去年の日記見てるとホントに飛び飛びだなあ…。帰宅してから日記更新する程の気力がねー。そして今年は既に去年以上にきっつい予定なので今からドッキドキです。頑張れ自分。ランヌ大佐を思い出すんだ自分。処で去年の拍手メッセ、何でこうもえろえろ言われてるんでしょうか自分。何かの陰謀か。

 そして既にそんな頃から「召喚少女」の話題が。この頃はそういえば「春発売予定」だった気がする。延びに延びましたが、あと3週間少し。惜しむらくは、そんな頃に発売されても遊んでる暇がちぃともないことなんですが!! ネタバレ体験日記どうしようかなあ。

 というわけでせっかく始まったROの蜃気楼の塔も、果たしていつ参加できるやら。自分やるとしたらLv61-80で21:15の回一択なんですが、そんな時間に家に居られる日が期間中に1日あるかどうか。次の休みがそもそも何時になるのかさえ判らん…。

▼本▼
 「逆に考えるんだ「単行本で確実に加筆される」と考えるんだ<とらぶる」
 なんと…!! ということは、もしかして「とらぶる」ってこれまでにも単行本で加筆修正バリバリだったりしたんでしょうか。具体的には不自然な湯気が自然な湯気になってたり不自然な埃が自然な埃になってたり。むしろ除筆無修正。まったく油断も隙もない。

▼他▼
 「新潟… 縞パンの原産地。等と変な情報がインプットされたじゃないかー!(笑」
 この世に無駄な知識など、無い…!! そんな情報ですら、覚えていればいつかどこかで役に立つかもしれません。具体的には縞パン同好会の入会試験を受ける時とか。
 「ダディ、ならば女は和式につっこんでおいておけば良いよ!酒は飲めども呑まれるなっすよー」
 和式でいいの!? たぶん翌朝とても悲しいことになっているよ!? 自分の限界を知るためにも、一度くらいは飲みすぎるのも良い経験だと思うものの、やはり正体なくすほどに酔ってはいかんですよねー。



■11月11日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 昨日買ってきた「パラドキシア」、自分的には萌えキャラ満載のマンガだと思うんですが…世間一般的にはそうではないんでしょうか。おかしいよ世間。黒花子さんとかメリーさんとか人体模型娘とか可愛い娘っこばっかりじゃあないか。あとそういえば昨日の拍手メッセにあった、僕の考えた超…妖怪の要項が見当たらなかったんですが、もしかしてREX本誌に載ってるんでしょうか。こうしてはおれん。

 そしてジャンプですが、「とらぶる」、何だかいつもよりかなり不自然的モザイクがくどく見える…あれか、ついに教育的指導でも入ったのか。そこまでして描かなきゃあいいのにと思うのは自分が素人だからか。プロには判ってはいても避けては通れない何かがあるのだろう…!!

 「ハンター」は…最後のプフの微笑は、王がいなくて助かったというより、むしろいてくれないことに対する諦めっぽいようにも見え。王はコムギ連れて何処に行ってるのだ。パームに対して想像したアレとかですか。大変だ。とりあえず連続掲載はあと4話かあ…。連載再開分を全部読み返してみたんですが、ホントにちっとも話し進んでないよ!!

▼ゲーム▼
 「間をとって都市伝説的「のろいの ふっかつのじゅもん」なんてどうでしょう?知らないからコワイ呪文」
 のろいのふっかつのじゅもん…そう、それはりゅうおうの「せかいのはんぶんをやろう」に「はい」と答えてしまった時に貰えるソレのように!! というか最近のナウなヤングは、生まれる前からバックアップセーブ方式だったんだよなあ。羨ましい。

▼他▼
 「法律で罰せられないなら心置きなくやることにするよー あと、休日つぶれて残念/(^o^)\」
 でも飲みすぎには注意ですよ!! 乙女が飲みすぎて倒れるとめんどくさいねん。男なら引きずって公衆トイレ(洋式)にでも突っ込んでくのに…!! 休日は…まあ年末は週休2日の処を1日休めればいい方なので、贅沢は言わんですよ。
 「ウイングにはわりと縞模様パンツ多いです。ていうか下着売り場で多さに噴出しかけた。そんな私に誰がした。縞模様を意地でも外したらおばさん臭いのしか残らないよウイング!」
 マジで!? 誰かの陰謀じゃなく!? っく、このボクの視野はまだまだ狭いようです。で、ウイングは初耳だったので調べてみたら、ワコールの1ブランドなんですねー。ラヴィエゼやパルファージュやCWXは知ってるんですが…うちの店ではウイングは扱ってないのかなあ。というかwiki見てたら、割と近所(家から車で15分くらい)にワコール縫製鰍ェあると今知った。そうか…縞パンは新潟から全国へ送られていたのか…!!(…)



■11月10日(土) 今日の買い物:「学園天国パラドキシア」2、「ヘルシング」9。

 マジで閉店5分前というギリッギリの時間にようやっと書店に寄れたので、両方ともまだカバー下しか読んでないんですが(←何でそんな部分から読むのか)、とりあえず「パラドキシア」と今度出る「トランセイザー」との抱き合わせカバー下企画、きっと「トランセイザー」の方はオチ担当だと思うね!! オッサンもしくはオジサマの下半身になってると見た。
 あと「ヘルシング」のカバー下は何でいつもこんななんでしょうか。業ですか。

 そして今知ったんですが、きゆづきさとこさんの「GA」の2巻が1月末発売だそうで!! 今度こそ発売日に買うぜ…!! 「棺担ぎのクロ」もいいですが、自分的には「GA」のが好きなんですよねー。今いちばん好きな4コマじゃないかなあ「GA」。次点「こうかふこうか」。

 というわけで日が変わるまであまり時間もないので拍手レスをば。明日もまた休みだったハズなのに出勤するハメに。私事があるなら意地でも休むんですが、休むことで後々響いてくるならば仕方ねえー。またセールでネクタイ買ってこよう。何気に毎月2、3本買ってるので、そろそろ100本超えそうです。

▼ゲーム▼
 「…む、ドラクエ4DS版のすれ違い移民メッセージ、FC版2の復活の呪文持たせるのはどうでしょう?」
 確かに面白いけども、そんなネタが果たしてナウな小学生世代に通じるんでしょうか。下手すると200X年生まれだよ!! 特命リサーチだよ!!(←通じません)むしろここは世代を超えて語り継がれるネタはどうでしょうか。「むらさきのかがみ」とか。何かトラウマが伝染していくカンジで。

▼本▼
 「そういえばヘルシングも新刊でましたよね?性別不詳のおかっぱがエロイと思うのは気のせいでしょうか?」
 自分あれ、外伝で見たときから普通にロリカードと心の一部で呼んでたんですが、実は性別不詳なんでしょうかロリカード。まあアレですよ、とりあえずえろいというのは同感ですが、個人的にはウォルター君もえろいと思うので割と引き分けです。
 「「学園天国パラドキシア」でオリジナル妖怪を募集していました。こばけんさんの御応募を期待しています。」
 マジですか今まさに!? まだ要項見ていないのですが、よし、ならば…誰を応募しよう。今ふっと思ったけど、マイキャラ中、人外娘なのっていったい何人居るんだ。むしろ人外娘じゃない方が遥かに少ねえ…!! 学校怪談系ならテケテケ娘か首バスケ娘かなあ。
 「「一年生になっちゃったら」が気になるとは、やっぱりエロい人ですね! 私もな!」
 自分のことは棚に上げてこのえろい人め。あの作者のマンガはたしかえろかった気がするので、きっと「一年生になっちゃったら」もえろいんだと思います。気になるとはいえボクにはちょっと買えないので、できればキミに感想を求めたい…!!

▼他▼
 「良く分かりませんが、縞パン同好会とか有るんでしょうか。えろい人達の陰謀を感じます(じー」
 この広い世界にはきっとそういう同好会もあるに違いないよ!! リアルではなくファンタジーに属するパンツそれが縞パン。いやもしかしたら自分が知らんだけで、縞パン専門の店とかもあるのかもですが。少なくともワコールやトリンプにはあまりない…!!
 「つまり、19歳をお姉さんと言って良いなら夜の自室で風呂上がりにお高いバーボンを寡黙に手酌しているボクはダディの好みのタイプってことですか。まったくもう、嫌ですよお客さんw もとい、俺に触ると火傷するぜ?ムッシュこばけん。」
 19歳は自分から見ると子供ですが、年齢などは些細な問題ですよ!! 世の中には2X歳の妹キャラとか居ますし、大事なのは気の持ちよう。というか今、ちと気になって調べたんですが、未成年が飲酒しても別に処罰対象にはならないんですねー(親権者や販売者は罰せられる)。ならばよし!! ボクも小学生の頃からいやもとい、とりあえず自分はお姉さんは大好きです。



■11月9日(金) 今日の買い物:「サイコスタッフ」。

 水上悟志さんの新刊ですが…いいなこれ!! 短編の「魔界斬妖剣」に通じる面白さがある。この人は須藤真澄さんとは違った意味で「変な日常」を描くのが上手いなあ。物語は非日常なんだけど、その劇中世界にとっては日常というか。それはそうと1話1パンチラ(時としてそれ以上)は少しやりすぎだと思いました。というかマンガのパンチラって何で縞パンばっかりなんだろう。描きやすいからなのか。もしくは宇宙的なロマンなのか。現実ではそんなパンツ見たことないよ!?

 処で隣に置いてあった「一年生になっちゃったら」も少し気になったのは秘密だ。「パラドキシア」2巻はまだこちらでは出てませんでした(※新潟では基本的に1日遅れ)

 あとRO、また蜃気楼の塔が来るそうで…何でこう毎度忙しい時に限って来るんだ。今度こそまともに参加したいものの。自分が参加するのはどの道61〜80なので、人数的には大丈夫だろうし、あとは時間だなあ。むしろレースでJOBだけ上げて60以下に二次職で入るとかどうか。駄目か。

▼本▼
 「安倍吉俊さんの描いた漫画なら「NieA_7」がとても面白いです。エロい漫画じゃありませんけどね!」
 えろいか否かは判断材料にならないと思うよ!! えろいから好きになったんじゃない、好きになった子がたまたまえろかったんだ…!!(※青春ドラマっぽい顔で)
 「たとえこの世の全ての記憶をなくしても、僕はサバイビーを忘れないでいようと思います。あれはあの終わり方でも結構名作だと思うけどね!」
 サバイビー、切ない終わり方でしたよねー。ごっちゃんもなあ。つの丸さんは絵で損してる気もするし、いっそ原作をやれば「デスノート」並にブレイクするんでなかろうか。小畑絵の「マキバオー」。いかんちょっと想像したくない。やっぱりつの丸さんはあの絵でいい…!!

▼映画▼
 「そういやこの前のバイオハザード2は良かたね。大量のゾンビが襲ってくる所が面白く金かかってんなーとしかし子供に見せられない番組で子供の役者を使うのは文句とか言われないんだろーか(何」
 そういえばそういう映画って、完成試写会でも子役には観させないんですかねー。どうなんだろう。そして自分は未だに「バイオハザード」は予告編くらいしか観たことがないのです。ミラがカッコイイのは判るんだけども。あと何かレーザーでバラバラになるおっさんくらいしか知らん。

▼他▼
 「大丈夫、世間がロリショタ全盛期でもボクとダディがオヤジおねーさんを愛している限り。(※決してオヤジ臭いお姉さんのことではありません。)」
 イエスマイ同士。ロリショタなど二次元の世界だけで充分ですよ!! そしてオヤジ臭いおねーさんもソレはソレでありだと思うんだ。外見までオヤジ臭くなるとちょっとあれですが、美人なのに言動がオヤジっぽいとか。



■11月8日(木)

 立ち読みしてきた今週の「嘘喰い」はえろいと思いました。しかしこの先どんな展開になるんだ。何かあっさり夜行とかが出張って相手のボス始末して片付きそうな気もする反面、それは賭郎のルールから外れてそうだしなあ。あるいは賭けに引きずり込んでギッタンギッタンにするんでしょうか。楽しみだ。

 しかし「ケンミンSHOW」、確かに面白いバラエティなんだけど、スペシャルの時のような(別の番組と混同してるかも)突き抜けた面白さはないカンジ。もっとこうありえないようなネタを見せて欲しいよ!! 具体的には大阪的な何かとか。ちなみに大阪って本当にあんななんですか。というか何で大阪だけあんななんでしょうか。
 とりあえず今週は沖縄のケンタッキーがちょっとおかしいと思いました。いやおかずにするのは問題ないんだけど、何で「フライドチキン」でなく、ズバリ「ケンタッキーの商品」であるのか。たこ焼きをおかずにする地域でも、別に「この店のたこ焼き」でなく「たこ焼き」でしょうし。謎だ。

▼本▼
 「フジリューは封神演義よりも、サクラテツ対話篇やサイコプラスの芸風が真骨頂だとすごく思います。でもウケないんだ。ウケないから打ち切られるんだ。面白いのに!」
 佳いマンガなのに雑誌の客層ゆえに受けないというのは、どうしてもありますよねー。ジャンプはちょっと受けないと打ち切りなのがどうにも辛い。「あそこで終わっていれば名作」があるように、「あそこで続いていれば名作」だって、きっとあったハズなのに。つの丸さんのマンガとか。
 「プ〜ねこをじっくり本屋でお探しくだはい」
 っく…どうもここのとこ、じっくり本屋に居られる時間があまりないとですよ。行っても新刊コーナーだけ見て退散…。こう考えるとコンビニは便利だなあ。しかしそろそろ美川べるのさんの「パラドキシア」2巻が出るので、その際にはきっと…!!
 「僕は挿絵の安倍吉俊さんが好きです。モラモラモラモラ」
 何の挿絵かと思ったんですが、「チェーンソーエッジ」や「NHK」の挿絵なんですねー。今まで知らなかったよ!! 最近、絵は知ってるけど名前知らない人が増えたなあ。

▼絵▼
 「えろかた(何<子ギル」
 マジで!? 藤ねえだって水着だったのに…っく、やはり世間はロリショタ全盛期なんでしょうか。駄目だこの世間…!!(※新世界の神の表情で)



■11月7日(水)

 明日は久々に休みなのでROの例の場所に。「嘘喰い」も立ち読みしてこないといかん。しかし最近ゆっくり本屋行けてないなあ…。単行本でてるハズの「ママさん」とかけっきょく本屋で見てないよ!! あとは何か忘れていることはないでしょうか。いちおう今月こそ「パラドキシア」2巻が出るはずで。そして「召喚少女」はようやっとあと1ヶ月ですよ!! これ以上は遅れませんように。

 それはそうと「超立体映画 ゾンビ3D」が妙に観たいんですが。この21世紀の今時、赤青の3D眼鏡掛けて観る映画!! 想像しただけでわくわくしてくるじゃあないか!! きませんか。うん。何か自分で想像してみて最初の15分くらいで飽きるような気がしてきた。
 とりあえず「Mr.ビーン」は映画館で観たいんですが…新潟でやるのかなあ。というかこないだまた無駄にシネコンが1館増えて、うちから30km圏内に5館もあるんですが。多すぎないかシネコン。

 あとあれだ、「男塾」だ。直撃世代としてはもうあらゆる意味で観るしかない…!! しかし「男塾」が実写映画化するなら「男一匹ガキ大将」とかも、懐かしい世代には受けるんじゃないかと思うんですがどうか。さすがに古すぎですか。他には「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」も少し気になる処。大昔にネットで好きだったんだこの原作の人の小説。

▼マンガ▼
 「フジリューは「サイコ+」が一番好き・・・もしかして若い人らにはわかんない?」
 懐かしい…!! というかもう読んだの10年以上前じゃなかろうか。ストーリーもほとんど記憶に残っておりませんが、とりあえず変もとい散文的というか、あんまりジャンプマンガっぽくなかったのは覚えています。「封神演義」でブレイクする前は通好みな作家でしたよねー。
 「イビルテイスター…ネウロ的に高級チョコに添えてこばけんさんへ贈呈したいアイテムですね!」
 むしろそこはアレだ、全国のカレーイーターの舌に取り付ければ、あらゆるカレーが苦く!! 時には激苦に!! インド人もビックリだ。自分は何にしても薄い味が好みだなあ。

▼絵▼
 「京極夏彦の「魍魎の匣」を読んだらうさぎちっく幼女なんて描けなくなりますよw あと仕方がないことですが、ダディが少年を描けば嫌でもえろくなると思います。(まさに娼年」
 読んだことのない自分はそこで、箱から顔だけだしてこっちを見上げているウサギ娘を想像してしまいました。っく…これは罠か。処で自分が少年を描いたら何でえろくなるのか!! 同人誌の原稿で「Fate」の子ギルとか描いたけど別にえろくはならなかったよ!!



■11月6日(火)

 「バッカーノ! 2002【B side】」読んだんですが…成田さんサイトに書いてある通りこれはネタバレすぎる…!! 何でこの人がここで出てくるのー!! なるほどラスボスか。とりあえずエルマーはやっぱりステキだと思いました。あと最初の方でちょっと出てきた、ナイルと殴りあったのってやっぱりシズちゃんなんだろうか。ともあれ、終わったようで全然終わってない、むしろ始まっているようなカンジな…のですが、これを読むなら既刊全部読んでからじゃないといかん気がする。ああもうだんだん訳判らなくなってきてるよ!!

 アニメの方も先週でついに最終回、これはまたいずれ続きを第2部という形で実現してくれないですかねー。とりあえずはDVDの追加エピソードに期待です。

 それはそれとしてまたヒタヒタヒタヒタと仕事が忙しくなってきております。おあー。来年までにあとどれだけ休めるんだろう。とりあえず明日の休みは潰れたものの、おそらく8日には休めるハズ。あと毎年のことですが、年賀状の発送は電波の送信をもって代えさせていただきます。ムィンムィンムィン。

▼RO▼
 「そうか、何かやること無いなと思ったらレース放置しておけばよかったのか!」
 モンスターレースは実際、数分に1度画面見るくらいで遊べますからねー。1日1〜2時間で1週間もやれば100枚くらいにはなるし、それを経験値に換えれば(81レベル以上&教範で)9.75M、お金に換えれば…仮に錐を60Mとすれば4Mの勘定。狩りでの稼ぎには到底及ばないですが、他のことしながらこれだけ稼げれば御の字ですよ!!

▼マンガ▼
 「「屍鬼」は絶対に、豪華な葬式のシーンのためだけにフジリューが抜擢されたんだと信じて疑わない。「ラーラーラー」とか言いながら棺が地面に沈んでいくんだよ!」
 想像したら心の一部で思い切り吹いてしまったじゃあないか!? た…確かにそこまではっちゃけてくれたらスゲェ面白いことになるかもしれん。さすがフジリュー、何を描いても油断できん漢…!!

▼妖怪▼
 「えろいのなら魍魎も描くと良いよ!(何 綺麗な髪と赤い目と長耳の三歳児だッ! byろりな人(おぃ」
 3歳児にえろさを感じるなんてろりすぎるにも程がある…!! ナボコフの人だってそこまでは行かないさ!! 処でこのキーワードだけで描くと自分の場合、ウサギ娘になる気がとてもします。淋しいと死んでしまうねん。
 「最近人を不幸にする以前に自分が報われな過ぎる厄病神娘やらやたらフレンドリィな飴屋の幽霊@未亡人やらが思い浮かんで仕方がありません。どうしたらッ!このノンストップザ・妄想をどうしたらッ!」
 そこはそれ、絵に描いてみるしか!! 自分も絵を描き始めた理由は、そんな妄想…もとい、TRPGやPBM(郵便ゲーム)で自分のキャラを描きたいと思ったのがきっかけでした。そして絵を描き始めた頃に創ったキャラが一つ目娘だしなあ。思えば長い付き合いだ。
 「しかしあれですね、キジムナーにエロさを感じるなんて……なんだかんだいってもエッチマンってことですかね、ダディは……w あれは赤髪褐色肌の男の子なんですよ?それを……、、、エロいかもしれないッ!」
 えろいものに性別など関係ない…!! いやもとい、とりあえず男の子でもえろいものはえろいと思います。むしろ男の子だからこそのえろさとかもあると思うよ!! 自分は娘っこばっかり描いてるので、えろい男の子はちぃとも描けませんが。マジでマジで。

▼他▼
 「祭りの出店でTVカメラが来たのでひょっとしてると映ってるかもと私もどきわくです! …しかしTVの裏側も見ちゃいましたよー(苦笑 出店営業も少し忙しかったし(疲」
 自分も仕事柄(職場で生中継やる)けっこうテレビの裏側を見るんですが、言ってみれば「演技」ですよねーあれも。けして真実ではないけど、全部が嘘でもない。



■11月4日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 また1秒くらいしか経ってねー!! というわけで「ハンター」、最後のページだけ見ると、先週の終わりからそのまま続いてると言われても信じてしまいそうだ。しかし龍星群すごい威力だなあ。ゼノって変化系だと思ってたんですが、これは放出系…むしろ強化系でその両方フォローできてるのか。いやまあそれを言ったらゲンスルーとか何系なのかすら判らんですが。

 「リボーン」、せっかく骸が出てきたのに即敗退フラグが。何でこの人は常に自信過剰なんだろうか。ステキだ。というかこの人は裏からクロームとか操ってた方が強い気もする。

 あと今回は読切の「ウィリアムス」がけっこうイイカンジでした。感動の持ってき方が「ワンピース」っぽいといえばそうだけども。この人は注目したい処です。

 しかしドラクエ4DS版、すれちがい通信で移民の町か!! ちょっと目からウロコでした。面白いアイディアだなあ。変なのが来たら即刻削除するような気もするけども。主に命名神マリナン様の怒りに今まさに触れまくってるような名。そして自分なら何かホラーっぽいメッセージを持たせるね!!(←待て)

▼本▼
 「ジャンプスクエアは、来月号から連載予定の「屍鬼」に期待しています」
 「屍鬼」は確かに面白そうですよねー。でも藤崎竜さんなのが期待半分不安半分。ネタに走らずしっかりシリアスで描いてくれれば面白そう。とりあえず自分も岸部露伴のために来月は買う予定です。変態仮面はどうしたものか。テガミバチのポストカード付くのって再来月なんですよねー。ソレだけ欲しいんだ。

▼妖怪▼
 「それはそうとカマイタチのイメージが長女(ノリノリお姉さんOL風)、次女(スケバン17歳風)長男(気弱小学5年生)なんですが……いつも暴走する姉二人のフォローをわたわたしながら一人で行い、事あるごとに容赦なくしばかれるが内心嬉しがっしちゃう……ッ!そんな姉弟愛を想像するボクは人外っ子好きとしては正常ですよね?」
 とても正常ですとも!! たとえ私達の肉体がその正常さに耐えられなくともいやもとい、自分はカマイタチというと三姉妹のイメージだったんですが、確かにショタっ子を混ぜるのもいいかもしれん。そもそも3人目は薬塗るだけの子だからなあ。3人目だけうちに欲しいよ!! あとこちらの休みはたぶん7ですが、仕事の都合によっては8か9になるかも。
 「こばけんせんせい、キジムナーは!体が真っ赤な子供の姿の妖怪は描きませんか!描きませんね!」
 キジムナー、そういえば名前と水木絵でしか知らないなあと調べてみたら、沖縄テレビ放送のマスコットにもなってるらしく…って全裸じゃないか!! キミはこのボクに全裸の子供の姿をした植物の精霊を描けと!? 既にソレに近いモノは描いてるような気もしますが(※ヒント:0703)それは心の棚に仕舞ってあえて言おう、任せろ。そのうちアレンジイメージまとまったら描いてみます。



■11月3日(土) 今日の買い物:「エム×ゼロ」6、ジャンプスクエア。

 「エム×ゼロ」オマケページがちょっとえろすぎです。大変だ。具体的にはクラスマッチ終了後のシャワーの話しの透明モザイクがないバージョン。本誌で描けばきっと人気ももっと上がるだろうに、そうしないこのマンガが大好きだ。クラスマッチ編はやっぱり面白かったなあ。

 で、創刊ということでとりあえず買ってみたジャンプスクエアは…全体的にはかなり微妙かもなあ。ニッチは可愛いけど。かなり赤マルジャンプを読んでいる気分。もうアレだ、「黄シカクジャンプ」とか呼んでいいでしょうか。全然黄色くないけど響き的に。
 というか方向性が判らねえー。新創刊の雑誌というのはたいていはこんなカンジだとは思いますが、ここからマンガが淘汰されて雑誌のカラーが出てくるのか、はたまた雑誌自体が淘汰されてしまうのか。SQの明日はどっちだ。

▼ゲーム▼
 「ドラクエ4はPS版で完結じゃない?DSの追加要素で物語のバランスが崩れるかもしれないと思うと怖い……」
 かといって追加要素まったくなしというのも淋しいし、さじ加減が難しい処ですよねー。個人的には、ストーリー部分はPS版で充分泣けるし、ミニゲーム部分に何かあればなーとは思います。どうも4の移民の町にせよ5の名産品博物館にせよ、いまいち微妙感…。6はどうなるやら。3の移植はけっこう佳かったなあ。というかまた3やりたくなってきた。むしろ3をDSに移植すればいいのに。

▼他▼
 「できることが増えるということは、しなければならないことが増えるということだ。 ↑格言みたいですorz」
 フフ、自分はこう見えて格言や名言が大好きなので、自分の書く文章でも、結構記憶に残るような響き・イメージを重視していたりすることもたまにはあります。
 「毎日のようにどころか、なんていうか実家の壁が全国区で写ったときにはなんかもう狂喜乱舞モノでした。……なんであんなテンション上がったんだろう、恥ずかしい。。。」
 あるある!! 何でかローカルな話題って、範囲が狭ければ狭いほどテンション上がりますよねー。テレビに知人が映ったり…ってそうだ、自分も仕事柄しょっちゅうローカルニュースの片隅に映ってるので、家族とかにしっかり見られて後からツッコミ入れられています。おあー。
 「話はすこーし変わりますが、新潟にはゆきんこが幅をきかせているために同じ簔キャラのナマハゲが泣き寝入りなイメージ……ッ!」
 ROの件、場所と時間はここでは伏せておきますが了承です。たぶん7日に。しかし新潟は確かに雪系のイメージかもなあ。そしてナマハゲはツンデレなんですよきっと。有名どこではカマイタチとかアズキトギとかも居るらしいですが。



■11月2日(金)

 お前もか「AnotherDays」…!! というわけでバリバリ発売延期だそうですが、自分としては「召喚少女」と被らなくなったのでむしろ望む処。2月辺りの、割合時間に余裕のある時期まで延期してくれればゆっくり遊べるので御の字です。あとしつこいですが郁乃が好いと思います。
 いちおう2月か4月のヒマな時期に、関西の方まで旅に出ようかなーと漠然と考えてたりもするのですが。理想的には金沢→大阪→中国四国と知人を巡ってくるツアー。既に何か色々と無理すぎる。

 それはそれとして29日の「イヅナ弐」は大丈夫なんでしょうか。22日のDQ4もあるため、発売日に買うかはちょっと微妙なものの、期待作のヒトツではあるので。というかDQ4どうするかなあ。PS版と大差ないなら忙しい時期だし、とりあえずは見送るんですが。そういえばPS版が出たのも2002年の11月22日だった。あれからもう5年かあ。

▼新潟▼
 「こばけんさん!「秘密のケンミンショウ」(STV)で新潟のイタリアンについてやってたよ! 画像とかいろいろ見れたのでちょっと満たされたよ!(いつか食べに行きたいなぁ) ぎゃぁ!?拍手してから日記を見てしまったのでネタ被りだよ! ちなみにイタリアンの後、越後屋でおにぎり食べてる、そんなルート。インディジョーンズといえば新版ワールドオブダークネスとか無限のファンタジア(両方ともTRPGシステム)でシナリオ作るくらいには知ってるよ!映画みた覚えは曖昧だけど。」
 「ケンミン」、万代橋とレインボータワーとついでにうちの職場はちらりと映っただけでしたが、毎日のように歩いてるとこが全国区で放映されてるというのは、田舎もんにとってはけっこう新鮮でした。けどイタリアン、実はそんな美味しいもんでもないので、旅人にはあんまりオススメはできません(笑)。でも時折食べたくなる、新潟の民にとっては何かこう…給食に感じる懐かしい味。しかしインディジョーンズのシナリオってあれですか、蛇のトラップとか棒に支えられた岩のトラップとかでしょうか。ステキだ。
 「新潟…米と田んぼとトラクターしか思い浮かばず(ぇ あ、ふわっとの原産地でしたね!(それだけか」
 むしろふわっとって何!? 検索して見つけたけど、ソレを自分は見たことがねー!! 本当に新潟出身なんでしょうかふわっと。新潟も広いからなあ。ああでも、概要見てて気付いたけど、「ぬれおかき」は食べたことがあります。この会社のかは判んないけど、あれは面白い食感だった。

▼他▼
 「仕事って上達するほどにきつくなっていきますね。もういやだー!NEETに戻りてー! こばけんさんもお疲れ様ですorz」
 ですよねー!! そちらもお疲れ様です。自分はもうアレですよ、NEETより更に手前の学生時代に戻りたい…!! できることが増えるということは、しなければならないことが増えるということだ。
 「休日不確定ですか、ならば休みが確定した前夜の日記に何かしらの犯行予告をお願いします。しかし、全てリセットして1からのスタートをするんだと思うとすごくわくわくしますねー!」
 おういえー。ならば前日のここで。新キャラは楽しいですよねー。自分もまた何か作ろうかなあ。こちらはたぶん8日が休み…のハズ。ただ、こちらのIrisでのPC名はここでは書けないので、とりあえずSesサーバーの「アルサンデル」か、もしくはそちらのPC名をこっそり拍手メッセでお知らせいただいて連絡になるかと思います。



■11月1日(木)

 発売延期したのに通販代金はとっくに引き落とされてる「召喚少女」、これ万が一発売中止になったら返金なんだろうか。クレジットカード会社通さないといかんことを考えると、もはや損害賠償レベルの手間が掛かるような。さすがにそんなことにはならんでしょうが…。
 というわけであと5週間です。ハロウィン壁紙です。かように延期すればするだけ新しい壁紙が追加されるのなら、1月中旬くらいまで延びてもボクはいい(…)。ああもう11月じゃあないか。もう1月1日まであんまり休みないよ!!

 さて話題変わって「秘密のケンミンSHOW」の都道府県持ち回りラヴストーリー、今日は新潟らしいですが(CMでちょっと観ただけなので不正確かも)…いかん、もう万代橋歩いてレインボータワー乗ってイタリアン食べるようなシナリオしか予想できん。ここで意外と田んぼや雪や笹団子が出てくるかもですが。というか県外の人的に新潟ってどんなイメージなんだろう。やはりコシヒカリと酒か。はたまた大雪や地震か。それとも北の国のアレか。

 テレビといえばいよいよ「バッカーノ!」最終回。ここまで漏らさず録画してるので最後も忘れるわけにはいかんとですよ。つくづく野球がないチャンネルは素晴らしいなあ。延長なんか嫌いだ。まったく大人なんだから時間を守って欲しいよ!! 子供の頃から何度泣かされたか…この恨みつらみのおかげで今でも野球中継を見たことありません。まさに今週号のネウロ。

▼映画▼
 「まあ、幼女に大人のラブストーリーは難しすぎでしたね。しかしダディ、あまりボクを見くびってもらっちゃ困るよ。ボクがはじめてパパに買ってもらった人形はゴーストバスターズのソフトクリームみたいな奴だし、以前も言った通り理想の男性はショーンコネリーだよ? そんなわけでその二つの作品は当然の如く観ているさ♪ ところでRO、16時以前にログインできそうな日ってあります?」
 最近のナウなヤングも捨てたもんじゃないな!! 褪せない映画は素晴らしい…と言いつつ自分は最近はろくな映画観ていないですが(※いちばん最近観た映画DVD:『ホステル』)。これが大人になるということさ。あとROは、休みの日なら昼間でもログインできるんですが、肝心の休みの日が不確定なのです。忙しくなる時期ゆえ、次の休みが決まっていない現状。おあー。7日前後なら休めるかなとは思うんですが…。

▼年▼
 「このサイト様のブックマークのタイトルが『何時の間にやらもう9月』。月日の経つのは早いですなぁ。年もとる訳です。1998と言えば格ゲー全盛期ジャマイカ。自分のゲーセンも全盛期…何もかもが懐かしい。『携帯電話』なるものが普及し始めたのもこの頃では?」
 確かに早いですよねー時の流れというヤツは。携帯電話はそういえばその頃でした。あの頃はPHSの方が多かったか。何時の間にやらPHSという言葉自体聞かなくなりましたねー。まだあるんだろうか。自分など初めて携帯買ったのが2005年でした(1月7日の日記参照)。買った翌日にちょっと入院したりもしましたが私は元気です。そろそろ買い換えたいんだけども、琴線に触れる形の機種がないねん。

▼他▼
 「えろいっていうのはセクシーって意味ですよ、きっと。それにダディ、「ストイック☆こば」とかより「えろこばけん」のほうがずっとお洒落さ。」
 いや待て、そのお洒落の基準はちょっと変だ!! 自分の目指すのはセクシーよりもダンディーだし、そもそもセクシーの外見条件である胸毛・睫毛・黒の巻き髪・割れアゴのどれヒトツとしてこのボクは持ってないよ!! ちなみにこのセクシー基準は変かもしれませんが大丈夫。



10月12月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system