トップ更新履歴リンク

−−日記:2006年8月−−

7月9月

■8月31日(木) 今日の買い物:「ROふたつの世界」、「RO新大陸に行こう!」2、アワーズ。

 DATEさんの逆毛シリーズが終わってしまった…。これ何気に面白かったのに。猿と犬と卵ばっかり出てくる、ROアンソロ希に見る変なマンガ。しかしロリハイプリが異様に可愛いのは何だ。罠か。うー。あるのなら次回作に期待したい処です。
 あと幸宮チノさんのマンガ…どうしてだろう、何故だか涙が出てくるよ…? なあフーの人。なあナガシマの人。

 「ふたつの世界」の方は待望の秋田米さんの総集編ですよ!! 泣けて笑えるのでROを知らない方にも、雰囲気を味わうのにお勧めできそうなこの一冊。やっぱりアンソロで総集編出せるような作家さんの話しは佳いなあ。「らぐコミ!」でやってたアルトとヴィエルの話しの続きがスゲェ嬉しいんですが!! あとアルカディア。STR−INTプリの何が悪い!! 関係ないですが自分、グランドクロスが使えるようになるカードが本当に実装されるならそれに合わせるつもりでステータス保留してます。STR−INTのドリームが今。

 自分の方はアルケミをぽてぽて上げつつハイプリもとろとろ。クリエイターへの遠き道程、プリの時よりは確実に楽なんですが、モチベーションが…(笑)。プリの時よく自分、あんなに頑張ったものだ…ソロだと夜は重くてピラB3も時計B4も封印してたから、せいぜいOD2か時計1で500〜600K/hが関の山だったのに。毒とMBでそれだけ出た支援プリもどうかと思いますが。
 で、半分くらいはパーティープレイで1.2〜1.5M/hだったものの、それでも80代前半で既に常時700〜800K/hなケミに比べると、平均的な稼ぎは微妙。ケミ90代なら常時1M/h行けるだろうしなあ。最近は西オークと崑崙1とSD3のローテーションです。たまに幼女を求めてカララ沼。あとイシスを求めてピラ2。
 しかしホムがなー。RO雑記104からはけっこうマシになってきましたが、バニル46レベル時点で成長率1.00以上なのがVITとLUKしかない現状。要らないステータスツートップだよ!! でも可愛いから頑張る。

 アワーズの方はまた明日にでも。というか昨日、日記書いたのにまたアップ忘れてたので、まとめて1日分にしました。以下は2日分の拍手レスです。

▼ゲーム▼
 「カオス種、初回版とサタコレ版が揃いました。揃いました保存用と起動用。悔いなんてないさ。あとはSFCッ」(カオスシード)
 おおうファンの鑑!! そこをあえて観賞用と予備用と添寝用もどうですか。要らんですか。とりあえず、自分は10月に出るハズのサントラ待ちです。待ち遠しいなあ。
 「コーラルはストーリーが進むにつれ主人公と逆の性別になると見たっむしろなれっ」(サモンナイト4)
 な!? そんなことになったらボクの思い描くフェアとコーラルの百合チックなストーリーは何処に行ってしまうのか。その可能性は許せん…!? しかしむしろ敵キャラの機械人形の3人娘がイイカンジです。特にアプセット。太眉だし。無表情だし。ジト目だし。なんか出来杉くんみたいな顔ですが。「敵対勢力?」となっている処から、黒幕は他にいる=仲間になる可能性アリと見たね!!
 「ミストさんに勝手にアースマイトになれると断言されました。アースマイト=大地の修理屋…洞仙になれと!? まあやってることは他の方の意見どおり、かなり仙窟運営に近いですが…。ほんとにヘンなゲームです。」(ルーンファクトリー)
 アレか、やはり管理を怠るとカマドウマとかキノコとかカビとか沸いてくるんでしょうか。しかし興味出てきてちょっと調べたのですが、かなり「できること」が多く、なんとなく「聖剣LOM」を思い出すかも。「できることが多くて、まず何をしたらいいか判らない」のでなく、「まず何をしてもいい」、そんなゲーム。
 「ミストさんそんなに怖くないよ!確かに行き倒れの人にクワとじょうろ持たせるような人だけど!」(ルーンファクトリー)
 怖くなくなさそうだよ!? 倒れる人を見下すようにクワとじょうろを持って立ってたら、ひとつ間違えるとホラーだよ!? ふたつ間違えると生首育成ゲーム(←間違えすぎです)。そして今にも空腹で死にそうな人にそんな凶器を渡すということは、「狩れ。そして血を洗い流せ」と言っているようなものではないでしょうか。

▼えろ▼
 「・・・ん?フェンシングってえろ競技じゃなかったっけ?」
 何処のフェンシングですか。まったくもってけしからん。詳細もとい、しかし疑問なんですが、フェンサーのスーツってあれ、夏場とか暑くないんですかねー。剣道着は暑いし臭うし散々だったわ…。
 「もう『ふたりのロッテ』など、えろくて見てられないですよ? お口の恋人を二人ですよ。読んだ事無いけど。」
 うむ、自分も読んだことがないんですが、おかげでもう素直な気持ちで読めない体になってしまいました。どうしてくれる。もはやロッテンマイヤーさんを思い出すしかないのか。お口の恋人ロッテンマイヤーさん。怖え…!?
 「そうか、ボクの初夢が薔薇色だったのはボーイ・ヅラ・部の裏工作だったのか・・・!」
 いや多分割とちっとも関係ないよ!? 薔薇色のドリーム…こう見えて心理学に素人なボクが夢判断をすると、心の何処かでショタボーイもしくはナイスガイとめくるめく攻防を繰り広げたいという願望を抱いているのではないでしょうか。もしキミが女性だったらアレです、このえろい人め。

▼他▼
 「バットマンはタイツじゃないのです、このえろい人め。防弾スーツだし…お爺さんの夜鍋製作っぽいですが(w」
 えっ嘘!? バットマンって灰色の全身タイツの上に黒ビキニパンツじゃなかったですっけ。そんな姿がまず頭に浮かぶ…で、ちっと調べてみたら、どうもタイツ+ビキニだったり、全身黒スーツだったりと一貫してないので、作品によっていろいろコスチュームがある模様。いつぞやのDVDでーたのトリビア:胸当てに乳首があるかないかの差だけだと思ってたよ!! …。何で自分はそんなトリビアばっかり覚えてて、肝心のコスチュームを覚えてないんだろう。っは!? もしかして昨日、寝転がってたら何時の間にか消失していた2時間に何かが…!?



■8月29日(火) 今日の買い物:「RO4コマキングダム」22。

 「親指さがし」、ちょっと微妙だったかも…。途中までは怖かったんだけども! 中盤の謎解きの展開が急すぎたせいかキーワードが単純明快すぎて、もう「ソレが何なのか」判ってしまったよ…。原作も事前情報もなしに、ただ三宅健と松山ケンイチ目当てに観に行ったのでまあ良い。しかし佐野史郎、本当に何にでも居るなあ。和製「マトリックス」があったらエージェント・スミスはこの人しか居らんと個人的に思う俳優。想像してみよう、キアヌ・リーヴスを取り囲む100人の佐野史郎。怖い…!?
 あと予告やってた「オトシモノ」はけっこう怖そうでした。予告はね。予告はね…。ホラー映画好きならこの気持ち、判ってくれる。しかし実際に観ないと怖いかどうかも判らないこのジレンマ。余計な事前情報仕入れると身構えちゃうしなあ。

 RO4コマは企画のROまくのうち(作家さんの実体験4コマ)、けっこう面白いですねー。自分にとっての壁は95→96レベルだったなあ。幼女がね…幼女がね……(RO雑記79参照)。か弱かった頃の幼女カムバック。今の幼女はか弱くなさすぎです。特にGVGにおける幼女ツインアタックの凶悪さときたら。
 あとオトコマエカッコよすぎ。シャム可愛すぎ。ともあれ、以下は拍手レスです。

▼ゲーム▼
 「可愛いジャイアンに天然をトッピングしたような危険人物、いやまさにミストさんそんな感じの人ですが…。」
 そんな人物をぜひ嫁にとかいうキミの方向性が判らない…!? もしかしてこの世の全てをSとMに区分したら後者に属する方ですか。しかし聞くにつけ、変なゲームだという印象しかなくなってきました。
 「コーラルは男か女か解らない所がドキドキ。夜会話しつつ、男の子だったらどうしようとか考えちゃいそw」
 何、可愛ければ性別とかあんまり関係ないですよ!! 必要に応じてちょっとある(←何が)。しかし男の子・女の子・不明となってる現状から鑑みるに、コーラルは最後まで性別不明で通すつもりなのかもしれん。
 「カオスの主人公は趣味と仕事が両立してて楽しそ♪しかし…洞仙ってどうやってお金を稼いで生活してるんだろ」
 そこはそれ、全部掘ってるんじゃないでしょうか。肉まんとかも掘り出してますし。こう見えても仙人だし、お金には頓着してないんじゃないですかねー。基本物々交換とか。

▼絵とか▼
 「ボートでたこさんウィンナーですから上目遣いも問題ないのです!(暴走中)」
 食べれ。蛸。しかしティナ愛されてますねー。ティナって何かこう、万人受けするもののウェンディやヤンユンみたいにコアなファンがいないようなイメージがあったんですが。これは考えを改めなあかん。ちなみに自分はアルザが一押しです。あの「趣味=食べること・寝ること・遊ぶこと」という潔さに惚れた。レミット仲間に出来ないしなあ。
 「そういえばムヒョでなにやら妖怪親方が出てきましたけど、こばけんさんとしてはどうなんでしょう?」
 ムヒョは今の処個人的にはパンジャが全てです。イサビは眉毛がないからなあ(←もっと大きな部分はいいのか)。

▼他▼
 「あとスーパーマンリターンズはすげえ全身タイツです。もうこのえろい人ったら。」
 いやあれはえろくない方に分類される全身タイツだよ!? この世の全身タイツの全てがえろいなどという事実は今まさにねー!! そんな事実を認めたらスパイダーマンとかバットマンとかストレッチマンとかみんなえろくなってしまいます。フェンシングとか超えろ競技です。それはそうとスーパーマンがフンドシつけてるマンガが実在するとは…。世界は本当に広いのだなあと思いました。
 「このサイトブックマークしてないのでこばけん+何かの単語で検索して来るんですが、いちいち打つのもなんだかなぁと思ったのでパイオツレズビアンと打ち込んだらばっちりトップでらくらく来(以下略」
 …。いや待て。何でよりによりをよってそんな単語で!? 検索してみたらうちのサイト以外全部、タイトル見るだけでもうクリックするのも憚られるサイトばっかりじゃないですか。そんなキミはひとつ間違えてえろサイトにでも行ってしまうといいと思うよ!! ラッキーキーはalt+f4です。このえろい人め。
 「先日某文〇プライベのあとの飲みで「ボーイ・ヅラ・部」
 拍手メッセージがスゲェ中途半端な部分で切れてるよ!? いったい送信者に何があったのでしょうか。もしやボーイ・ヅラ・部からの刺客に襲われ、志半ばにして…!? どなたか、文京プライベの日以降に消息不明な方はおりませんか。あるいは何かいきなりショタに目覚めた方とかおりませんか。あなたを犯人です。



■8月28日(月)

 本屋行ったけどROの秋田米さん総集編は見当たらず。そろそろ4コマキングダムの方も出るだろうし、明日はまたちと職場に顔出すので、ついでに映画観たり買い物したりしてくる予定。目当ては「親指さがし」だっ!! 「アキハバラ@DEEP」が始まってたらハシゴしたんだけどなあ。「ユナイテッド93」や「スーパーマン・リターンズ」も何気に観たいものの。
 そういえば何でか「聖剣伝説LOM」のアルティマニアが平積みになってたのですが、再販でもされたんですかねー…と思って調べたら、先月にアルティメットヒッツ版でゲーム自体が再販されてた様子。興味ある方はこの機会に是非ですよ!!
 しかし「聖剣伝説4」はどうなっているのか。公式サイトのnewsすらなくなってしまっている現状、立ち消えになったりせんだろうなあ…。来月の東京ゲームショウで情報出て欲しいものです。とりあえず今年はソレと「サモンナイト4」はやりたい処。コーラルいいよコーラル。この無口ジト目が。竜形態はミルリーフのが可愛いんですが。

▼絵▼
 「苛められると聞いて、歯がきらりと輝く漢な人のフンドシにされる一旦木綿娘が目に浮かびました。」
 酷すぎる!? そんないじめを受けたら一反木綿も悪に染まりそうです。具体的には黄色。しかし大切にされたフンドシに魂が宿って付喪神になったりしたらけっこう怖いですよね。やな意味で。
 「商人系限定とはいえ、STR+4。すごい威力だw>このえろい人め!(=ラウドボイス?)」
 人によっては力の源ですから!!(…)処で誰か大声コンテストとかで実際に叫んでみて、あまつさえ優勝してくれないでしょうか。そんな穢れた優勝は要らんですか。
 「このティナ嬢、表の方ですよね? 黒いのは別のお方なので全然問題ありませんw(そちらはそちらで」
 いちおう表ティナのつもりで描いてあります。黒いティナ略して具志堅さんは(←違いすぎ)自分が描くとしたら「だまれ。虫。」の台詞が実に似合いそうな顔になるような気がします。死ぬれ。犬。
 「でも、私的にはティナって、上目遣いじゃなくて胸に手を当てて落ち着いて話そうな雰囲気が。」
 確かにそんな雰囲気が。なんかティナって、頼りなげでいながら落ち着いてますよね。やはりダークサイドのせいなのか。ヤンユン・ウェンディ・ティナとかいう黒パーティーを作る度胸はボクにはない。
 「一つ目娘:お、お兄ちゃんのえっち… こうですか!分かりません!」
 そうです!! いかん魂の鼻血が出そうにいやもとい、そういう発想で「お兄ちゃん」となる処に、キミの心の闇を感じてしまうのは自分だけでしょうか。ボクは是非「お兄様」とかでお願いします(←もっと闇)。

ルーンファクトリー
 「何故かお天道様の下で仙窟管理してるような気がする素敵なゲームです(笑)あとえろい人にもオススメ。」
 おおう、おそらく「カオスシード」経験者からのご意見。そんな素敵ゲームなのか。買ってこようかなあ。いやえろいとかえろくないとかは関係ないですよ。ホホホ。しかし関係ないですが「カオスシード」の主人公の「俺、穴掘りたいんだ」という台詞も、今にして思えばちょっと心が要らん方向に想像力逞しくなりますよね。いやん。
 「予想以上にヒロイン(ミスト)がいい感じです。例えて言うならそう、ヒロイン(さくら)とシャスタを足して二で割ったような…。あまりにいい感じなので軌道修正しました。ミストを嫁にします。しますとも。」
 ッヒィ怖ッ…!? 早まっちゃダメだ!! あの2人を足して2で割ったら、ソレは例えるなら可愛いジャイアンに天然をトッピングしたような危険人物にならんですか。そこまではいかないですか。健気なジャイ子を嫁にする方がまだ勝算が高い気がするよ!? 実はジャイ子はやせれば可愛いんでないだろうか。

▼えろ▼
 「キャッチフレーズが「お口の恋人」な会社を親会社に持つ選手たちが哀れに思えてきましたよ?」
 た…確かに。実はロッテの選手は心の中で「お口の恋人たち」とか言われてるんでしょうか。大変だ。
 「雑記113をキッズgooの例に出したのは、「お礼は口で」がえろくないという主張が混じってるのですネ? それかあれですか。もうホントはえろいって認めちゃいましたか(’’* このえろいひとめー(*ノノ」
 しまった今気付いた(…)。いやちゃうねん、3コマ目にちゃんと「エロい」と書いてあるにも関わらず、キッズgooに弾かれていないというこの矛盾をもって書いただけで、このサイト自体がえろいとか認めている訳ではありません。断じてねー。



■8月27日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「リボーン」、アニメ絵がなんだか大人しめで少し残念かもしれん…「アイシールド」みたいな違和感バリバリなキャラデザではないものの、このマンガの最大の魅力である、ツリ目男子の目付きの悪さ(←言い切った)がいまいち反映されてないのが残念です。原作は目にすごい力があるよなあ。アニメにそこまで望むのは酷か。

 「アイシールド」、最後の勝負はバレバレの2点ゲット狙いにしても、どうくるかですねー。ここで因縁のトリオが光るのか、それとも最後はやはりエースか。意表をついて石丸がなんか普通に抜くとか。それはないですか。しかし阿含いいとこないなあ…(笑)。最後も阿含コケて終わったりしないか。
 あと「ネウロ」、笹塚さんは心の友だと思いました。自分の場合はチョコとカフェオレだけで2週間はいけます。でも葉緑素はないです。

▼絵▼
 「せんせー、服から透けている体のラインが余計にエロいですよ。このえろいひとめ」
 透けているのはしょうがないねん。練習も兼ねてるので、身体を描いてから服を描いている以上、どうしても…いや完全に身体のラインを消せばいいんですが、そうすると復習できないし。ゆえに不可抗力です。神の見えざらない手。
 「詰め合わせ見させてもらいました♪ティナが可愛いなぁ♪とうとう絵の方でも叫んじゃいましたね(笑)」
 ティナ、実際のとこあんなもんでいいんでしょうか。ティナの中の人をむしろ好きな人とかにはどうなんだろう。死んだ半漁人のような目で「だまれ。虫。」とか言うティナの方がよかったのではないかとボクは考えるのです。
 「のっぺら少女とか一つ目小娘さんが、このえろいひとめ!って言う方がこばけんさんには効果が絶大っぽそw」
 た、確かに…って何でですか!? いやそれもそれでありかとは思いますが、むしろ一つ目娘はいじめられっ子的存在な気がするので、なんかこう違和感が。

▼ゲーム▼
 「ルーンファクトリー購入しました。ヒロインのミストさんが見た目によらず酷い電波っぷりで最萌え。」
 そんなにも酷い電波娘…!? いかん惹かれてしまう。アレですか、牧場にミステリーサークルが出現したり、UFO発見したヒロインが黒服の何かに連れ去られたり、なんか東北弁でアブダクション体験インタビューに答えたりするんでしょうか(←どんな電波だ)。

▼えろ▼
 「思い出したので忘れないうちに送っておきます。「お礼は口で”言う”のです」だったら全くえろくないような」
 「普通「お礼は言葉で」って言いませんか?」
 …。……。ほぼ同時に似たようなツッコミがあったのですが、言われてみれば確かに。そういう言い方がむしろ普通なのか!? 「口で」の方がナチュラルに先に出てくる方が変なのか。似たような例で、自分は「今日は天気が良い」という意味で「今日は天気だ」と言うんですが、これ通じない人もいるんですよねー。方言なのかなあ。
 「礼はお口で、を見てから「お口の恋人ロッテ」を聞くと恥ずかしくなってしまいましたこのエロい人め」
 確かにそう考えるとえろいな!? まったく、そんなことを考えてしまうキミは、なんていけないお方だ。このえろい人め。おかげでボクもうロッテをやましくない目で見れなくなってしまったよ。
 「掘る・掘ース体質と脳内変換されてしまうのはえろい人ですこのえろい人め」
 このえろい人め。というか何でそんな大変な変換が脳内で起こるんでしょうか。知らないうちに「恋人」のスタンドとかに住み着かれてないですか。あるいはボーイズが大変なことになる世界に馴染みすぎているとか。とりあえず「ミスタードリラー」でもプレイするのをお勧めします(←待て)。思う存分に掘り進むがよい。

▼染める会▼
 「世界染めのための市街染…HP染めから始めるべきです。a little cookieをえろく染め(待」
 「こばけんさんをえろに染めるという事で。・・・いや、染める余地すらないほどえろい人でしたね・・・。」
 キミタチはこのサイトがキッズgooですら(ある程度は)表示される超健全サイトだと言うことをもっと思い知るべきだと思います。そもそもほんの少しでもえろいだけで表示されない、厳正なる…ってRO雑記113は普通に表示される…!? キッズgooもしかして節穴? 節穴なの?



■8月26日(土) 今日の買い物:「ROアンソロ」DNAの24。

 秋田米さんのマール転職話しにしんみりと。この物語もずいぶんゆっくりと続いてるなあ。自分自身は割と突っ走ってばっかりなので、のんびりな物語には癒されるのです。人はただ風の中を祈りながら歩き続ける。
 しかし桜さんの言う「3年」は、ノビからハイプリまでの期間じゃなかろうか。なんかボス、転生しに行っても、アキラたちを心配してすぐホワイトスミスになって帰ってきそうな気がする…。
 あとは川本祐太郎さんの話しに少し淋しい気配が。ここから4コマキングダムの方の話しにつながっていくのだろうか。オンラインゲームのアンソロってほとんどオリジナルだから、作家さんによって全然違う物語になりますよねー。隔月連載なカンジ。

▼ゲーム▼
 そういえば「ルーンファクトリー」出てたんですねー。買ってこようかそれとも様子見か。しかしせっかくの連休にゲームばっかりというのももったいない。さりとて出掛けるには暑すぎる。俺はどうしたらいい。
 ECO、今巻き戻り前提のお祭り中だそうで、参加されている方は楽しまれますよう。巻き戻り前提イベントって楽しいですよねー。ROでは…マイグレーションはもうないだろうし、単独で巻き戻りイベントはないかなあ。
 しかし、土日にイベントされると確かに、サービス業には辛いものがあります。自分も基本的に土日出勤なので(不定休だからたまには休めるけど)、特に土日に開催されることの多い、ユーザーイベントにはほとんど参加できないんですよねー。一度参加しても次には出れず、結局足が遠のいてしまう。おあー。まあお互いがんばりましょう。

▼えろ▼
 「太眉毛のスポーツタイプの女の子がこのえろいひとめ!って言うのがいいんですねこのえろいひとめ。」
 それは…っく、とてもいいかもしれん…!?(…)だって太眉でショートカットデコでボーイッシュな娘っこにそんなことを言われたらアレですよ、2、3日何も食べなくても平気なくらいのエネルギーが得られます。ショート/ハーフパンツブームの今夏、ついでに超ショートカットも流行ってくれたら最高だったのになあ。
 「えろに染める会の会長は、こばけんさんじゃなかったのかー!?」
 そんな会が存在することすら知らねー!! 自分はベルマーク委員会の会長くらいしかなったことがないですよ!? 地味なことこの上ねー。生まれてこの方ホル・ホース体質なので、私はミスター2(セカン)的立場が好きだ。
 それはそうと誰or何をえろに染める会なんでしょうか。この世の全てを、とかいう壮大なストーリーになったらいろいろと大変なので、今のうちにそこだけははっきりしておかないと。とりあえず某フーの人でいいでしょうか。駄目ですか。だが俺が許す(←いじめか)。



■8月25日(金)

 おういえー。明日より31日まで連休です。しかも9月中旬にまた連休です。この時期逃すと本当に有給消化できんので集中的に。そうはいってもこの夏休み終盤の時期、何処か行くのも暑いし混んでそうなので、とりあえずぐうたらしてる予定です。9月中旬は出掛けるかなあ。けど各所の夏休み展示企画って大体9月3日で終わるんですよねー。うむむ。いっそ高級チョコのためだけに上京するか。駄目ですか。27日がコミティアだと早くに知ってたら予定入れんかったんだけども。一度コミティア行ってみたいと思いつつ幾星霜、11月は無理だし、行けるとしたら2月でしょうか。
 あと、60kb超えたのでまた一時的ファイルを作りました。昨日以前の分はそちらにて。

▼同人とか▼
 虎の穴通販は店指定の受取もできたハズなので、店が近い方はその方がいいのかも。自分はもう、ネット通販のない生活が考えられんほどにどっぷり利用中です。ゲームと同人誌はもうほとんどネットでしか買わんもんなあ。
 「ダンディ向けゲームなら新潟駅内のヨドバシでも売ってますよこのえろいひとめ。どの道市中心部ですが」
 売ってるんだヨドバシ!? あんな公共の往来でダンディー向けゲームをッ…!! ヨドバシカメラ侮れんッ…!! しかしプラーカ亡き今、駅通路はあんまり通ることがないので、すっかりご無沙汰でした。今度覗きに行ってみることにします。まだ西通路にダンボールハウス群はあるんだろうか。

▼えろ▼
 「昔はカオスシードの攻略巡りでここにきたのに今はエロワードを打ってる自分が・・・・・あれ?」
 それはアレですよ、別に自分はエロワード打って欲しいとかちぃとも言ってないのに、自ら進んで打っている時点でこのえろい人め。このサイトは一切関係ありません。しかしカオスシード攻略、ちょっとでもお役に立てていたのであれば幸いです。バロックとカオスシードだけは真面目に攻略ページ作ったのでした。
 「商人さんが攻めなら話の辻褄が合うと宇宙のえらい人が言ってました。」
 …。確かにそれだと辻褄が合いますがこのえろい人め。何でみんな、このピュアなボクには思いも付かぬようなシチュをどんどこ思いつくんだ…? もしかして実はみんなしてボクをえろに染めようと一致団結シンクロニティですか。でも負けない。この世にはえろより強い萌え要素がある(例:太眉)。
 「逆にギャルゲやエロゲの詳細を知っているからジャンルとしてのそれらに思い至らなかったのでは!」
 いやまったくもって詳細知らないですよ!? こう見えて自分も昔と違って何も情報仕入れてないので、一般人に触手の生えた程度しか判らないのです。いろいろとお勧めいただくことはあるものの、全部チェックしている時間もなく。学生時代はよかったなあ。



■8月24日(木)

 今日は時間がないので拍手レスのみにて。

▼RO▼
 「うちの怪我の神は相変らずひねくれてます 例1顔面怪我>+9靴成功 例2脚部怪我>箱から頭部レア」
 確かにひねくれていらっしゃる!? 心霊写真でこんにちはする気さくな先祖霊とかでさえ、そこまでひねくれたことはしないと思うよ!! しかし仮にですが、そのパターンで腹を怪我したらどうなるのか気になります。腹の反対…背中? ならば+10ぼろマントとかどうか(←どうも)。

▼泣けるギャとエ▼
 「正直ギャルゲとエロゲだと思う!・・・ハッ、まさかこれは孔明の罠か」
 …。ボクはそんな答えに思い至りさえしませんでした。このえろい人め。確かに言われてみれば、「たくさん」というからには、シリーズ物でないならジャンルと考えるのが妥当か。しかし泣けるギャルゲーやエロゲーが多いって、考えてみるとやな時代だな…(笑)。泣ける物語は、感受性を高めるのにとても佳いのに、題材がエロス。大変だ。
 「「エリザベスタウン」なんぞおすすめです>泣けるDVD」
 「エリザベスタウン」、自分は名前しか知らなかったのですが、しかしヒロインがキルスティン・ダンスト…い、いや別にキルスティン・ダンストに含むところがあるわけではないですが。ともあれ切なそうなストーリー。今度借りてみます。
 「火垂るの墓」、実は自分まともに全部観たことないのですが、泣けるらしいですねー。戦争経験してる人だとまた違うのでしょうか。

▼本▼
 マイシティ新潟にはさすがに虎の穴はないので、同人誌もダンディー向けゲームもオール通販です。アニメイトならあるけども、それも市中心部。で、自分の住んでる辺境は、本屋も蔦屋しかなく。ゲーム屋は1軒だけあるんですが、高い上にカード使えないので微妙すぎ。というかソフマップ亡き今、新潟にダンディー向けゲームを買える場所はあるんだろうか。新潟のダンディーたちはいったい何処で取引しているのか。やはり西港か(※北の国から船が来る港)。
 「あとタイガー通販の再販は明日の朝九時だそうです。店頭で買える都会っ子に祟って神様!」
 応、覗きに行ったらお目当てのエタメロ本も通販可になってたので、併せて即発注してきましたこのえろくない人め。スネ夫は君の心の中に。しかし虎の穴通販、朝9時半頃は重くてエラーでまくりだったものの、夕刻にリトライしてみたらあっさりと。やはり歴戦のハンターが集中して狙っていたのだろうか。そちらは無事に入手できてるんでしょうか。しかしとどえさんのRO本はまだかあー。

▼えろ▼
 「「この世にえろがあるとすれば、それは人の心だ」 エロワード・D・モリスン」
 エロワード…!!(笑)名前からしてもはや、何かえろい名言を口から吐くことを義務つけられているかのようだ。とりあえずテイルズファンに怒られませんように。
 「ふっ  本当にえろいのは「お礼は口です」じゃねぇ! 「でも待たねえ。」だっっっっっっっっっっっっっ」
 何で!? もう何がどうしてえろいのかピュアなボクにはちぃとも判りません。いや真面目に。「待てない」なら判らなくもな…いやもとい、えろ世界は濃くて深くて人それぞれなので、きっとボクには計り知れない世界のえろもあるのでしょう。×記号が必要になる世界とかだと、もしかしたらエロワードなのかもしれん。
 「この流れだと毒女神様がお口で…そっちは危険ーーー<どんどん変な流れに」
 ならばアレですよ、毒の女神様は八重歯生えてるので、きっと噛まれると毒に侵される→大変だ早く吸い出さないと…という流れはどうか(←待て)。そろそろ何の話しをしているのか判らなくなってきました。

▼他▼
 「いまさらですが僕がROにはまって抜け出せなくなっているのは「ヘルメットは無事だが本体が耐えきれない」そう、ゲーム雑談記のスペランカーの記事でこのサイトと出会ったから。」
 おおう懐かしい…!! 当時の文章読み返すと正直自分ではおわああああと思うのですが(←どんなだ)、縁は異なもの、あんな変な文章でも、他人様の人生に多少なれ残っているというのは嬉しいものです。今後ともよろしくお願いいたします。



■8月23日(水) 今日の買い物:「まんがくらぶオリジナル」。

 くらオリ、次号「メメ子ちゃん」重大発表ということは…普通に単行本化でしょうか。これがジャンプならアニメ化かゲーム化なんだけども…!! 単行本にすらならないまま消えて行くマンガのことも、たまには思い出してあげてください。全員サービスの携帯ブロックシート申し込むかなあ。
 これと「ママさん」と「こうかふこうか」が今のところのマイベスト3なのですが、「こうかふこうか」の幸花が最近みょーに可愛くてなりません。やっぱり4コママンガ雑誌的な4コママンガ(変な言い方ですが)はキャラ命だなあ。キャラさえ立っていれば。

▼RO▼
 「このサイトみてからROはじめたので、辻ヒーラーは即逃げるという認識・・会話なんぞできませんw あとついでに「お礼は口で」を「礼はお口で」にするとさらにエロくなります(豆知識)」
 …えろすぎです。この拍手メッセージを書いた方は責任を持って、辻ヒーラーとかにお口で礼するように(…)。もとい、「礼を言われたら負け」という主義の辻ヒーラーもいますしねー。自分は逆に、時計前とかでよく、ちまちまヒールしてるマジシャンとかにフル支援するので、お礼言われることの方が多いかなあ。
 「カードだけに飽き足らずsサクレまでだとぅ!・・・毒神様もこのえろいひとめっ!とか叫んでいそうだ。」
 いやいや毒の女神様の御力をもってすれば、1M以下のレアなど日常茶飯事ですから。…。待てよ? もしや女神様がこっそり叫んでいるがために、このボクがおこぼれに預かっていたりするのか…?(←どんどん変な方向に)

▼本▼
 「キャラマテさんは売り切れで入荷待ちっぽいので要注意ですモラモラ。…っ、しまった、黙っておいてアニメイトに突撃したのち手ぶらで帰るジョニーを楽しむという手が! ちぃぃ」
 何そのスネ夫っぽい思考!? 貴様さては骨川家の係累か!? 具体的にはN川とかいう名前じゃないですか。このえろくない人め。けっこう何処も売り切れてるんですかねー。しかし、一方では↓、
 「あと、「Character Material」は池袋の某タイガーホールでは山積みでした昨日は。」
 …という某Tさんのコメントもありました。つまる処、ボクらど田舎の住民は黙って涙を飲んでいるしかないということか。くそう、さすが大都会トーキョー、ど田舎在住のピュアなボクには想像もできないほどに、えろが侵食しているようだっ…!?
 まあ自分は夏コミ新刊と一緒に虎の穴で通販しようかなと思っております。地味に夏コミ新刊が揃いつつあるものの、最も欲しい作家さんの本がまだ注文可になってないんですよねー。

▼ゲーム▼
 「最近泣いてなかったので友達に「なんか泣けるDVDとか貸してー」と言ったらギャとかエで始まるゲームを沢山貸してくれました… 最近は感動物が多いんですねっー」
 ギャ…? ギャで始まるゲームといったら「ギャラガ」くらいしか思いつかんのですが。ああ懐かしくて涙が。泣いてるの私? そしてエは「エターナルメロディ」しかないですねえ。泣けますねえ。…。自分で書いてて淀川長治さんを思い出してしまった。亡くなってもう8年近くも経ったのかあ。最近のナウなヤングは淀川長治さんの映画解説を聞いたことはあるんでしょうか。最期の放送は本当に悲しかった。
 個人的に泣けるDVDなら「ディープインパクト」マジオススメです。何度観ても泣けます(※個人差があります)。人によっては「火垂るの墓」とかもいいんだろうか。



■8月22日(火) 今日の買い物:DVDでーた。

 今まさに「ヅラ刑事」がモノスゲェ観たいんですが。というか何でこんな映画を撮ろうと思うんだ。素敵だ。しかし新潟で上映されることは一生ないだろうなあ…(笑)。素直にDVD待つとします。
 あと新作のDVD「スカイフィッシュの捕まえ方」。…。カントクだ、カントクの気配がする!?(※『でろでろ』参照)どうでもいいですがこの紹介文の下の方、Master05、オリバ&ドイルって。もう「バキ」のあの2人が真面目な顔してスカイフィッシュ説得している場面しか思い浮かばねー!!(笑)ダメだ、想像するだけで笑ってしまう…!!

 それはそうとぼちぼち復帰のRO。先生、うちのバニルミルト、44レベルの現状、なんだかMATK(魔法攻撃力)が179しかないとです。平均値より50も低いとです。更にATK(攻撃力)も179です。平均より高いのはHPとクリティカルだけです。おあー。まあちょっとくらい弱くても可愛いから全て許す。

▼RO▼
 「いあ「お礼は口で」はあまりにも普通にえちいです。ああなんとこのエロイ人め」
 だからむしろ、そういう想像をするキミがえろいのではないかと!! この台詞が例えばロリィな商人娘でなく、ウホッなホワイトスミス漢だったとしたらキミはどう受け取った!? だがそれもいいですか。助けて、ハワードが、なんか光ってるハワードが背後から来るよ!!
 「時計地下で「このえろいひとめー!」と叫んだらエクスキューショナーcが出ました。ご利益あるんですね。」
 ちょ、ありえねー!? エクスカードって普通に億単位で取引されとらんですか。おかしいよエロを司る何か!? 億レアなんか自分、4年もやってて1回しか出たことないよ!? というわけでこないだ自分もこっそりと「このえろい人め」と叫んでみたのですが、その日はシーオッターカードとSサークレットしか出ませんでした。やはりボクには毒の女神様しか居ない。
 「相手が戦闘中とかだと、相手が忙しそうで、辻支援はしても声はかけにくい時も…。」
 それは確かにあるかもしれません。廃狩場だとみんな必死だからなあ…(笑)。のんびり辻したいなら復活ポイントで、死に戻りっぽい人に、というのが最近はいいのかも。

▼食▼
 まあ実際のとこ、そういう文化で育てば、虫でも食べられるとは思うものの、こればっかりは克服しがたいでしょうねー。旨い物には国境はなくても、不味い物には鉄条網がある。

▼他▼
 「アニメイトに行けば店頭で購入できると思うよ。思うよ。>キャラクターマテリアル」
 おおうアニメイトでも取り扱ってるんですかー。虎の穴で夏コミ新刊の通販ついでに買おうかなとも思ってるんですが、その選択肢もあるか。しかし新潟駅前の大通りに移転してからというもの、アニメイトは近寄りがたく、2度しか行ってません。こんな人通りの多い場所に移転するなよう。万代シティに移転したガタケショップも同様だ!!



■8月21日(月)

 仕事が落ち着いてきたはいいものの、繁忙期の疲れが今まさにどっと襲ってきている気がする今日この頃。なんか眠いねん。いや普通に年中眠いんですが、それに輪をかけて眠い。具体的にいうと普段の117.4%くらい眠いのです(←具体的過ぎです)。こんな眠い状態では…おおう今ちょっと115.5%まで落ちた(←何がだ)。

▼RO▼
 雑記、あれはえろいと感じる人の心がえろいのだと、ボクは思います。自分は普通にえろいとか想像も付かなかったからこそ、「お礼は口で」と言えたのだよ? まったくもうこれだからえろい人は。
 「最近バッタの足やネズミの尻尾がおいしそうに見えてきました。カレーもあるよ?」
 早まっちゃダメだ!? カレーなど灼熱の魔界の食べ物です(←まずそこかい)。もとい、バッタはまあイナゴ食べる文化もあるとして、ネズミはなあ。だってネズミですよ。進化するとネズミ男やミッキー男になりますよ!?(※なりません)…と思って調べたら、南米には食用ネズミが居るそうで。おあー。
 「マイブームはクルセで辻プロビ→ハエとび。役に立たないあたりが素敵」
 いやそこはアレです、他人様のショックエモが僕らの勲章。それだから僕らはスローポイズンを放ち、寒いジョークを撒くのです。プロヴィデンスも、ゲフェニアやタナトスだと便利ですねー。
 「今日も夕焼のアサクロを歌おう。フルアドレナリンラッシュが来たからって・・・素手臨公にはいけるはず!」
 その心意気ですよ!! 闘わなきゃ現実と。道は自分で切り開くしか。そういえば自分、メインがバード/クラウンな知人がいないので、いまいちバードのことはよく知らんのですよねー。ペアで組んだことがない唯一の職業。知人のサブキャラのバードは、ここぞといわんばかりに寒いジョークしか使わんので、なんかバードの人に対して偏見抱いてないか自分で自分が不安です。

▼マンガとか▼
 「激しく同意>アイシールド/ワンピース;最近は「みえる人」も熱くていいなーとか。」
 「みえるひと」、アツいですよねー。でも自分は旧明神(『よつばと』のジャンボみたいな人)が好きだった…(←まだ言う)。旧明神が主人公な読切って単行本に収録されてるのかなあ。
 「TYPE-MOONのCharacter Materialはゲットしたか? こばけんさん。」
 今初めて聞きまして、調べてみたら何だかこのえろい人め。もとい、はっはっは、このボクがそんなえろいゲームのことを自分から進んで調べるはずがないじゃないですか!! というわけで、図らずも知ってしまった以上、そのうち通販でもするかもしれません(…)。通販できるんかなあ。

▼えろ▼
 「いじって欲しいのにいじってもらえない切ないこばけんさんが目に映るようです。映ります。心の目に。だから私が思うに、あなたはこれからは『セクシー大将軍』という肩書きを名乗るべきなのです。」
 いやありえないよ!? それは物理的に不可能です。セクシーと名乗るためにはまず、何をおいても胸毛と割れアゴとラテンオーラが必要じゃないですか(良い例:アントニオ・バンデラス)。あんまり残念じゃないながらそんなものをボクは持ってやしない。
 あとその心の目は…とりあえず心の目医者さんに行ったほうがいいかもしれません。バーチャルボーイとか覗き込むとたまに居ます。べ、別にいじって欲しいなんか思ってないんだからね!?

▼他▼
 夏祭りは、うちの地元だとまだこれからなんですよねー。今週末だったか。こちらには大凧合戦という初夏の祭りがあるので、晩夏の祭りはかなり小規模なのです。出店があって、神輿や灯籠(※他所の地域で言う山車)がパレードするくらい。民謡流しも数年前に廃止されちゃったしなあ。
 新潟まつりはお盆前にあったのですが、毎年この花火大会のせいでバスが泣くほど遅れるので、ズバリ心の敵です。来年こそ花火大会の日に休めますように。しかし出店の方はお疲れ様です。祭りの出店には列整理人とかおらんからなあ…。



■8月20日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 フランキーの長台詞に少し心が熱くなったのも束の間、ココロさんがえらいことになっていたせいで今週の「ワンピース」に印象はそれしか残ってません。大変だ。何ということだ。ある意味テロだ。しかしフランキー好い奴だなあ。というか逃げ道のない現状、仲間になるのはほぼ決定でしょうか。やり遂げた漢の顔で沈んで行くような展開だけはカンベンな!!

 「アイシールド21」は、なんか前回の展開+次号予告で、ちょっと(個人的に)気が抜けてしまったかもしれん…。もう勝つのは決まっている、みたいな。それでもここまで手に汗握る展開であったのはすごいと思います。しかし「観客を使う」って、もっとこう変な使い方かと思ったよ!! ダシに使うってことかー。
 あと「ネウロ」。デイビット・ライスも出てきそうだと思ったいやもとい、何だかんだ言ってネウロもヤコをちゃんと守るんですよねー。さてはツンデレか。こやつめ。

 なお、今日はRO雑記の113を更新しています。ようやっと復帰する時間もできたので、またネタ拾ってくる予定。廃ダンジョンに行くにはやっぱり、ハイプリで連れてもらってくしかないんですよねー。アルケミスト? 闘わなきゃ現実と。ともあれ、以下は拍手レスです。

▼RO▼
 廃じゃないよ。廃というのは年中無休で1日10Mとか稼ぐ人らーだよ。いやしかし、一度転生職の阿呆な経験値テーブルに慣れてしまうと、転生前など90→91レベルでも10M以下だから、いわんや80代をや。あっという間に上がる気がする…。うちのへちょケミ(84レベル)ですら、ホムのおかげでメマーもレモンも使わずに700K/h@西オークなので、85でバーサークポーション使えるようになり、更に本体とホムが強くなれば、90レベル頃には1M/hくらいは行くんでないのか。この辺は未知領域なので、何ともいえないのですが。ハイプリだと既にペアで1.5M/hくらい行くしなあ。

▼えろ▼
 「そろそろネタが切れてきて、少なくなって来たんではないですか?w>このえろい人め!連呼」
 うむ、最近は啓蒙活動のおかげか、語尾に「このえろい人め」とか言う方も減ってきていま…せん。なんか日常的に接していたためにもう普通に感じてしまうようになってしまったこのボクの明日はどっちだ。秋葉原方向か有明方向か。そこをあえて歌舞伎町方向か。いかんその方向はいかん。
 「メトヒイロエノコ<ときめき風の呪文にしてみました」。なんであえてそんな風に!? でも何か普通に人名が溶け込んでいるようにも見えます。最初一瞬「ピノコ」が見えた。



■8月19日(土) 今日の買い物:「図説 吸血鬼」。

 妖怪関係の書架を巡ってた折、平積みされてたので手に取ってぱらぱらしてみたら「神代エリカ」の文字が。…。ちょ、赤川次郎キャラまで載ってる吸血鬼本なんかあるか!?(笑)ならば買うさ!! 買わねばならん!! 小学生の頃は好きだったんですよねー赤川次郎。中学入った頃からなんか展開が読めちゃって、すっかり読まなくなってしまったのですが、それでも200冊くらいは読んだハズ。あの頃は何でも読んだなあ。
 で、読んでみたら「江藤蘭世」の文字が。…。ナイタベタスプッチトテポ。この呪文を知っている方、アナタ、ボク、トモダチ。他にもアルクェイドとかデミトリとかアーカードとかディオとかダイ・アモンとか載ってるので…ズバリスゲェ偏ってるような気もしないでもないですが、その偏りが琴線に触れる方には面白いんでないかと。
 …って終わりまでみたらエルスウェアのやしろさんの名前が。とたんに納得できるこの偏り。エルスウェアもいろいろなお仕事されてますねー。

▼RO▼
 「この間、毒女神様がこっそり「このえろい人め」と叫んでいたって、呪われた幸運の女神様が言ってました。」
 な!? うちの女神様に限ってそんなっ…!? きっとつい魔が差して言ってみたに違いないですよ!! しかし呪われた幸運の女神様も意外と気さくですね。今度ぜひ「呪われた幸運の女神のブローチ」の「呪われた」がいったいどこに掛かっているのか聞いといてください。ボクは「のブ」あたりに掛かっているかと推測してるんですが(←何で)。呪われたのブ。かわいそうなのブ。

▼ゲーム▼
 「悠久幻想曲」、3は難易度の高さもさることながら、エンディングまでの長さがどうしてもネックですよねー…。名作なのになあ。自分も再プレイする気はおきん…。その長さがあってこそ、あの膨大な会話パターンで、少しずつ強くなって行く「絆」を描くことに成功している…のは判るのですが。このジレンマ。実際、クリアした時は本当に、時が過ぎたように感じられたんですよねー。でもオススメはできないなあ。初めて遊ぶならやはり、「悠久」1〜2でしょうねー。狙わないとバッドエンドにできない程のお手軽さ。
 ショップのポイントカードとかは、常に同じ店で買うならそれもいいのですが、自分はあっちこっちで買うので、コンバートして金券化もできるクレジットカードの方が、やっぱり便利ですかねー。あとショップのポイントってすぐに期限切れるんだよなあ…(笑)。店によるかもですが、1年でカードいっぱいになるほどゲーム買わないよ…。

▼えろ▼
 「東京では2000人からアンケートを集計した結果、両刀の男性が72%だったそうですよ。このえろいひとめ」
 …。いやちょっと待て。いくらなんでも多すぎやしないか。72%と言ったら、例えば亀踏んで増えるイタリア人の1.4機に1機がツインブレードな勘定。そんな危険なイタリア人を兄に持った緑の弟の運命やいかに。もはや出番と引き換えに逃げるしかないのか…!?
 ふむう、これはきっとその2000人に問題があると見た。おそらく歌舞伎町の一部とか、ボーイズが大変なことになる同人誌の即売会会場とか、ハッテン場のトイレがあることで有名な公園とかでアンケート取ったんじゃないでしょうか。まったくこれだから統計というのはあてにならん。



■8月18日(金) 今日の買い物:「るくるく」4、5、6。

 本棚整理してたら続きが読みたくなり、途中から買ってなかった「るくるく」を一気に買い揃えてきました。るくは佳いキャラだなあ。このツリ目というかジト目とか! この変な髪とか!! これで完全にしゃべらない娘っこだったら完璧超人だったのに。
 しかし最近マンガやノンフィクションを新規開拓できてないなあ。本屋に居る時間が激減しているのがどうにも。いちおうダイエー跡地に紀伊国屋が移転するということで、そうなればおそらく、今よりは遅くまで営業することになりそうで、仕事帰りのバス待ち時間に寄れるんじゃないかなと期待しているのですが。ロフトとフランフランが入るのもけっこう嬉しい処。変な文房具とか売ってくれないか。デサキデポもプラーカのハンソンもなき今、新潟に変な文房具屋はあるのだろうか。サティとかアピタなら微妙になくもないんですが、もっとこうちゃんとした変な文房具専門店みたいな。そんな店はちゃんとしてませんか。

▼RO▼
 「>雑記112 戦わなきゃ現じt(ry 僕はメマー代金とドロップの金銭期待値をいちいち計算してますよ」
 ボクは計算したら負けかなと思っている(…)。最終的に黒字なら何とか生きていける。クリエイターなりたいなあ。とりあえずは来月中にドームカートを目標だ。あと50M程度、何のこともあらん。長いのはそこから先ですが…。
 そういえば何時の間にかケミスレからドラえもんが居なくなってしまってました。へやががらんとしちゃったよ。だがそれがいい(←待て)。

▼ゲーム▼
 まあ実際のとこ、通販の方が楽なんですよねー。不定時不定休ゆえ、予約してもいつ買いにいけるか判らないし、ならば発売日に確実に届く通販のが便利なのです。というか近所にろくなゲーム屋がねえ!!(笑)あるにはあるんですが、微妙に高いし品切ればっかりだしカード使えないし。通販はカードのポイントも貯まるのもお得なのです。

▼他▼
 「moo系と云えばMoo.念平しか思い浮かばないんですがどうしたら良いのでしょうかこのエロス人め」
 そこはアレですよ、いっそ両方オッケーな人になるしかないですよ!! 手始めにボーイズともガールズともラヴラヴになれる「悠久幻想曲」とかどうか。駄目か。「悠久」の1と2は個人的にはかなりイマイチなんですが、世間一般的にはけっこう受けてるんですよねー。



■8月16日(水)

 毎日眠い眠い言ってますが、それはもう12時半〜25時に寝て5時半〜6時に起きてる日々に明日でさようならです。わあい。連休はまだまだ先ですが何のその。どっか遊び行くかなあ。ともあれ以下は拍手レスです。

▼RO▼
 「マニピは手動!SC1枚しかないころはダブルクリックでやっていました。」。そっそういえばそんな時代もあった!! 当時は自分も、マニピはスキルリストウィンドウ開きっぱなしにしておいてダブルクリックでした。懐かしい。スキルで一杯になり、回復剤や装備すらショートカットに入れられなかった名残で、今でも自分はアイテム・装備ウィンドウ開きっぱなしです(笑)。今だとプリはともかく、スキルに余裕のあるケミは、消耗品の減りを見るためためだけに入れてるSCとかあるもんなあ。
 「最近料理始めました。とりあえず特技を活かして緑草刈中です。…暗殺者の誇りはどこへ行ったのだろうw」。アサシンといえば毒、毒といえば草刈に超便利ですよねー。くそううらやましい。自分など手動インベナムしかねー。ポイズンブックとかベナムスタッフとか毒手とかないか。ないですか。昔は精錬分のダメージはそのまま草に通ったのになあ。
 しかしROの料理、とてもじゃないですが食べてみたくないのが多いですよねー。というか本当に料理なのか。「おいしい血の炭酸ソーダ」とか。「かえるの卵の墨汁スープ」とか。何か騙されてないか。「めちゃ苦い薬」とか、もはや自分で薬って言ってるじゃん!! せめて「めちゃ苦い薬料理」とか言おうよ!?(←言っても…)

▼えろ▼
 「このえろい人め」の由来は何でしたっけ…自分もあんまり記憶にないのですが、とりあえずまさに某ともみずさんが関わっているのは間違いありません。おそらくですが、某ともみずさんに言ったor言われたのが最初だった気がする…。…。…おぼろげながら思い出してきた。そうだ、ボクに「月姫」や「Kanon」を貸してくれたあの辺りが発端じゃないか。このえろい人め。
 「真の萌って、何なんでしょう。このえろいひとめ(けだるげに」。一言で自分の考えを答えるなら、それは魂の熾火。何に対してかは、それはもう人それぞれとしか言いようがないのですが。魂が近い人間にだけ通じる何か。前世でムーに住んでた人同士も、こんな思いを抱いているんだろうか。



■8月15日(火) 今日の買い物:「裁判長! ここは懲役4年でどうすか」。

 やっとお盆が終わる…連日の大残業でくたびれた帰途、バス停降りたら満天の星空だったので、家路を気持ち空を見ながら歩いてたら、南天にはらりと流れ星。位置的にペルセウス座流星群でしょうか。
 で、「裁判長!」、本屋で平積みになってたのでふっと手に取ったんですが、あまりの面白さに一気に読みきってしまいました。内容は、素人による趣味の裁判傍聴記録、それはもう殺人から食い逃げまで多岐にわたる雑記で、文章はかなり砕けすぎのきらいはあるものの、それゆえに目線が素人である読者に近くてすんなり入れるんですよねー。というか本当に「異議あり!」とかいう弁護人っているんだ…(笑)。

▼カオスシード▼
 サントラ、いちおう10月25日発売で決定ですかね…? 予約受け付けてるから今度こそ大丈夫なのかっ…!? どちらにしても自分は別の通販サイトで予約かけるので、今はまだ様子見です。ジャケットやレーベルに船戸明里さんやおおつきべるのさんの新作絵とかないかなあ無理かなあ。
 「カオスシードの更新を心待ちにしてる人の数→(このえろい人め)」。!? そんな、みんなえろくなってしまった…。いや実際、モチベーションがなかなか…移植とかリメイクとかあれば確実にカオス日記書くんですが!! 時間があれば全部書き直したいけども。おあー。

▼moo系▼
 「気にした風も無く、「召喚少女下さい」で。恥ずかしがら無ければ、普通のゲームと思われるよ、きっと(ぇ」。よし、ならば君は蔦屋とかジャスコとかでお子様や一般人に混じって買うんだ!! しかしタイトルはもとより、パッケージもどんなんなるか実に気になります。「少女義経」の販促テレカとかもう、ダンディー向けゲーム並のえろさだったからなあ…。
 ちなみに「少女義経」はバリバリ通販でした。いやボクはこう見えても表ではまっとうな一般人ですから。ギャルなゲーなど地元では買えないですから。
 「このエロい姫 タイプミスしました ところで召喚少女買おうかと思います このエロい姫」。どのえろい姫!? 名前だけだと「ピーチ姫」って実はすごくえろい気がしますが!!(…)ちなみにmoo系ゲームは全年齢向けですら普通に余裕を持って何故かえろいので、初めての方は注意です。
 「まだデバイスレインの続編を期待してる自分がいる・・・序盤は東京湾でオーギュメントのサルベージでw」。「デバイスレイン」、佳いゲームでしたよねー。設定ひとつとっても実に奥が深く、そこに魅力的なキャラ、意外なストーリー、ハマり込める戦闘システムが絶妙に。あのオーパスシステムは画期的だった。攻略本も読み応えあるし。自分もPS版探そうかなあ。SS版は案の定データの藻屑です。
 「最近エタメロ分が不足してきました! ここは一つ、ティナ嬢なんぞをお描きになりませんか?」。そういえばティナ描いたことないかもしれん。じゃあ今度ラクガキでも描いてみます。思えばレミットは今で言うツンデレだったなあ。最近のツンデレ流行に何か既視感を覚えたのはきっとエタメロのせい。カイルもツンデレだったし。

▼他▼
 体は悪役で心は乙女の件、枢斬暗屯子…そういえばそんなのも居たなあ…(笑)。あれリアルタイムに見たことはなくて、ネタサイトで見た時は衝撃でした。何だこの規格外乙女。
 「とりあえず「このえろいひとめ!」と10回ほど送っておきました。明日はよいことがありますように。」。きっ貴様の仕業かーッ!? 10回も送ったらアレですよ、反動で君の魂が桃色になってしまうかもしれんですよ。大変だ。
 「あ、そういえば『無敵看板娘』と言う漫画にふとまゆ娘が準レギュラーやってましたよ。このエロイ人め!!」。ちらっと見たことがあったような気がしないでもない。最近のマンガはふとまゆ娘も普通に出てきますよねー。いい時代になったものだ。でもなんだか淋しさも感じてしまう。ふとまゆ娘はもっとマイナーでいい。判る人だけ判ればそれでいい。



■8月13日(日) 今日の買い物:赤マルジャンプ。

 うおあ!? 何ですかこの荒木画の「太臓」…!! 想像を絶していた…!! 何でこんな色っぽいんだ。あと宏海より遥かに背が高い身体に乗ってるこの頭、スゲェ変なのに荒木画だとあんまり違和感がねえ!!(笑)もうこれだけのために買った甲斐がありました。
 「べしゃり暮らし」は大団円…でももうちょっとページ数割いて欲しかったなあ。ちょっと最後が早かった気がしないでもな…って第二部!? 作者コメントにあるんですが…まさかまだ終わってないのか。
 他のマンガは「拷問」と「最凶」が個人的には面白かったかも。どちらもいかにも続きそうな話しなのですが。今回の赤マルは全体的に面白かったですねー。

 しかしRO、こっそりファンな日記サイトでちょっと意外と思ったんですが…プリって普通ショートカット3枚使うよね…? 自分はケミでも2枚使うよ!? 1枚で何とかできたらその方がすごいよ!!
 自分の場合、ヒール(3枚全部)・ブレス・速度・アスム・マニピ・LA・LD・サフラ・テレポ・ニューマ・ルアフ・リカバ・キュア・リザ・白ぽ・レモン・万能薬・クリップ・インベは外さないので、それだけで2枚に足りず。グロリア・IM・アスペはあんまり使わないので必要な時だけ入れるカンジ。この先SWとかTUとかスロポとか覚えたらどうなるのだ。切り替え自体は無意識にできるんですが、でも欲を言えば3枚より2枚か4枚の方がよかったなあ。あと切り替えキー(f12)が左手から遠いのが地味にめんどい。右手はマウスから離せないし。

▼RO▼
 一昨日の黒いというのは、RO雑記に向けての拍手メッセでしたか。大丈夫、心や腹が黒くても、外面が綺麗なら人は平穏無事に生きていけますよ!! いやマジで。想像するといい、その逆に、心が乙女のように綺麗だけど外面が「北斗の拳」や「男塾」のザコ悪役だったらどうだ。とりあえず平穏無事な人生にはならんと思う。

▼ゲーム▼
 mooさん絵の新作ゲーム、「召喚少女」の方はコンプティークで紹介されてた奴ですねー。しかしどうなんだこのタイトル。mixiのmooコミュでは誰もタイトルに対してツッコミ入れてないんですが、そこをあえてボクが声高に言いたい。ゲーム屋で「今日発売の『召喚少女』ください」とか言えるか!? 通販決定じゃねーか!!(←でも買うんか)というわけで期待大ですよー。しかし「聖剣4」はどうなってるんだ。マジで年内に出るのか。
 あとはmooさん絵ゲームで、もうヒトツ企画段階のがあるそうですが、設定から何から今までにないモノということで…どんなんだろう。ファンタジーもSFも学園物も推理物も歴史物もやったしなあ。…。今一瞬、ボクの頭に横切った「ボーイズラヴ物」という言葉は何だ。確かに今までにねえ…!? いや「悠久幻想曲」は一部BLですが。特に3。

▼えろ▼
 「…は!!そうか!!えろい人め」。…。何がですか!? コミケの3日目にも行かず真面目に仕事してたこのボクの何処がえろいのか。しかしニュースで渋滞とか見てると、お盆やお正月やGWに休めない自分がむしろ幸せに思えてくる。自分が連休取れる時って、何処行っても閑散としてるんですよねー。



■8月12日(土)

 「すごい攻。」、自分はほとんどRO関係とマンガしか読んでないのですが、そのRO、今回は一ヶ月前に実装のノーグハルト特集。編集や印刷の期間を考えると、ライターさんにとっては地獄のようなスケジュールになってる気がする…。大丈夫なのか。ともあれ料理の材料とか、一覧でぱっぱと見れるのは便利なものです。攻略サイト調べればいいんだけど、やっぱりこう本で見れるのがねー。
 しかし最近時の流れが個人的に速すぎて、この間リヒタルゼンが来たと思ったらもうノーグハルトみたいなカンジです。このままではあっという間にニンジャが来てしまう。INT-DEXの銭投げニンジャって楽しそうなんですが。最大でメマーナイトの10倍のお金を消費します。素敵だ。というか何でそんなスキルがあるんだ。銭形さんと間違えてないか。

 他にもぱらぱら見てると…こっこれがECOのエヴァか!! 何だレイとアスカだけじゃん。カヲル君いないじゃん。まったくもっとニーズというものをだな!?(←やなニーズだな…)ECOはキャラが可愛いなあ。
 他にもいろいろとまた新タイトルも出ているようで…すが、ボクはもうバロックオンラインを待ち続けているだけです。信じているよ。

▼カオスシード▼
 宿屋の親父の声、雷漢ではという情報が。確かに雷漢といえば親父声。しかし屋良有作さん、調べてみたらいろいろな作品で声優してらっしゃるんですねー。そのほとんどを自分は知らんのですが、大長編ドラえもんなら判る!! 「小宇宙戦争」のドラコルルの人か!!

▼えろ▼
 「日記を何処まで遡ってもこのエロい人めと言う語句が このサイトはどうしてし このエロい人め(感染」。い…いやアレですよ、これはWEB拍手を設置することによって生じた弊害です。拍手メッセージを送ってくださる皆様がことごとくえろいので、たしなめるためにあえて心を鬼にしてこのえろい人めえろい人めと。ああこのサイトはこのえろい人め。…っは!?

▼他▼
 「山本周五郎の作品が大好きな自分としては「さぶ」と聞くと切なさがこみ上げてきますこのえろい人め。」。これ検索してみたのですが、山本周五郎の作品に「さぶ」というのがあるんですねー。しかしぐーぐる2位以下がもはやブラザーズ世界。自分にとって「さぶ」といったらアトリエサブです。いや真面目にごくまっとうなブランド。



■8月11日(金) 今日の買い物:「オンラインゲームすごい攻略やってます。」12。

 今日も今日とて終バス帰り。日が変わるまでに日記書かんとなので、「すごい攻。」は明日にでも読みます。しかし去年よくこんな時期に連休取れたなあ。ちっとスケジュールがズレているせいでもあるものの、今年は20日頃まであんまりのんびりはできなそうです。メイド喫茶に行ったあの日からもう1年も経ったのか。

▼声▼
 「カオスの最後の仙窟でEDに出てくる宿屋の親父の声が誰だったか思い出せませんこのエロイ人め」。誰だっけ…自分は声優はまったく知らない上、目下セーブデータ全損してるので、ちょいと確かめようにもできないんですよねー。誰か親父声に詳しい方からの情報求む。

▼妖怪▼
 妖怪喫茶とかあったらそりゃあ行くよ!! 毎週行くよ!! ぜひ和洋折衷で。某所のスキュラメイドさんとか居たらもう。ディズニーランドのホーンテッドマンションのお姉さんの衣装みたいなのも可愛いと思います。
 そういえば今日テレビであったらしい「妖怪大戦争」、どうですか川姫。とてもえろかったでしょう。いやもとい、聞くとこ、最後の方すっぱりカットされてたそうですが、気に入ったならDVDで観てみるといいかもです。

▼他▼
 カウンタ40万お祝いメッセージ、ありがとうございます!! しかし40万かあ。ただ長くやっているというだけなので、何時の間にやらというカンジですが、ひとえにこんな変なサイトに足しげく通っていただいている皆様のお陰であります。今後ともよろしくお願いいたします。
 「く、黒いよ煤i ̄□ ̄;)!!背後に何だかおどろおどろしい雲が見えた気がします(ぇー」。黒くないよ!? というかどの部分に対して黒く見えたんでしょうか。今回ちょっと判別つかず。っは!? もしやRO雑記!? あれは実は白黒だから黒く見えるだけで、実は単なる闇なので大丈夫です(←よりいっそう駄目です)。
 「最近母がBLにはまってしまい、ボクが地元の本屋に買いに行かされます。コレは新手の虐待でしょうか。どうしよう、このえろいひとめ。」。スゲェ母上だ!? ならばそこはアレですよ、「薔薇族」とか「さぶ」とか、ちょっと玄人好みなBL本を買ってプレゼントですよ!! 買う時点で何かいろいろ失いそうな気もしますが。とりあえず手に取る前に背後にマッチョガイがいないかチェックだ。



■8月10日(木)

 明日からもうコミケなんですねー。毎年のことですが、戦場へ往かれる方は体調にお気をつけて。特に3日目とかこのえろい人め。自分も物理的には行けなくもないものの、体力と気力がそれを許さず。会場が東京駅からもう少し近ければなー。
 自分はとりあえず、10月22日の「エターナルメロディ」10周年オンリーには確実に上京しますが、しかしたまにはイベント以外でどっか行きたいなあ。今月から3ヶ月連続で5〜6連休取ってるので、ちょっと調べてみるのもいいかもしれん。何か妖怪に会えそうな祭りとかないですかねー。贅沢を言えば妖怪娘に会えそうな祭り。ないですか。

▼RO▼
 雑記112のおまじないは危険です。崑崙とかならそれでもトントンくらいにはなるのですが、ハイオークとかだともはや、のび太の財布に等価交換。でもメマー狩り、楽しいんですよねー。
 「時に、ホム好きか女神様好きかハッキリさせないと、どっちもすねちゃうと思います。きっとそんな2人だ。」。いやアレですよ、ホムはあくまでホム、女神様はあくまで女神様。脳内設定的にはプリとケミは別人なので、プリは毒の女神様の信徒、ケミはラブホムで。しかしバニルミルト(雑記101参照)、実際動いてるのを見ると進化前の容姿の方が可愛いので、「極めて親しい」になっても進化させない予定です。弱いことには慣れているさ。

▼えろ▼
 「下半身どころか全身のほぼ75%がケモノだろうと爬虫類だろうと愛せる人種もいるのですよこのえろい人め。」。容姿によってはそれもありかと思いますが…例えば75%の部分が魚で尻だけなまめかしい人間とか! 75%の部分がマウンテンゴリラで顔だけ幼女だとか!! そんな物体がいたらキミはどうする!? ボクはとりあえず目を合わせたまま数歩後ずさりして踵を返して逃げます。しかし回りこまれてしまった。関係ないですがアンガールズみたいな体型のオーガーとかいたら逆方向に怖いですよね。
 「そして、某波平さんは早稲田大学法学部卒なんだよ。このえろいひとめ。」。マジで!? マスオさんが早稲田というのは聞いたことがあるものの、実はネタだと思っていた。そうなるとその血を継ぐタラちゃんも、大学は早稲田でしょうか。あさりちゃんも高校生になる時代だし、「磯野家10年後スペシャル」とかないですかねー。とりあえず10年後の波平さんは頭の一本毛が白髪になっていると見た。あの毛が抜け落ちる時、彼の命は消えてしまうのです…。

▼食▼
 ハヤシライスとハッシュドビーフって似た物なのですか…ってハッシュドビーフ自体が判らん!! 社員食堂でメニューに出たら食べてみることにします。自分では料理しないから、レトルトという選択肢もないんですよねー。カレー屋に行くなどもってのほかッ!! やっぱりファミレスかなあ。…。よく考えたらファミレス、大学時代にしか行ったことがなかった。コーヒーが不味かったなあ。本当に不味かった。大人は黙って並レストランですよ。



■8月9日(水) 今日の買い物:「読者投稿恐怖体験 高港基資ホラー特集号」。

 コンビニのペーパーバック棚を探しに探して無い無いと思ってたら、普通の書店のレディースコミック棚にありました。こう見えて実はレディースコミックですか。表紙心霊写真だけど。そんなレディースコミックがあってもいい。
 内容は短編集「顔を見るな」からの再録もけっこうありますが、読んだことの無いものもいくつかあり…やっぱりこの人の描くホラーコミックは怖いなあ。読んでると何故か背後に視線を感じるような怖さがある。怖い話しが好きな人にはもちろん、苦手な人にも嫌がらせ用に使えてお得のこの一冊(←待て)。来月のペーパーバックも楽しみです。
 あとは久々にRO雑記112、更新しておきました。ようやっとホムが「親しい」に。ともあれ、以下は拍手レスです。

▼RO▼
 フーの人からボクが吸ったラックを、更に全国の皆様が吸っている…!? そんなっ…そんな馬鹿なことがあるかっ…!? もしそれが事実だとすると、フーの人が本来持つラックが、全国の皆様をカヴァーして余り有る程…いや余り無い程のキャパシティであるということになってしまうのでその説は却下です。もしそうならば、フーの人もえろい人めと言われる前はレアざっくざくだったでしょうし。…。何か真面目に考えているうちに切なくなってきました。みんながんばろう。あとフーの人はプロンテラの中心で「このえろい人め」と叫ぶとレア運が向いてくるかも。レッツチャレンジ。
 「右手にQアンタッチャブルカッター!左手にQアンタ(略)カッター!そしてクロークマグナムブレイク発動!」。何その色物アサシン!? そんな装備で生体3とか行ってみたらキミはきっと勇者だ。

▼マンガ&小説▼
 ワイルドハーフ、美青年な犬と美少年の探偵マンガ…そっそんなマンガだったか!? ボクの記憶にあるワイルドハーフは何か別のものかもしれん。ちょうどこれ連載してた頃、ジャンプは読んでなかったんですよねー。
 セルティは可愛いですよ!! 今後に期待です。それはそうと今週のジャンプ…不覚にも表紙に2枚目があるとは今まで気付いてませんでした。何このえろ表紙。これを表紙にしたらシャイな小中学生は手に取れなくて売り上げ落ちる、けど期待には応えねばならんという編集部の心意気が強く感じられます。そしてあかねちゃんラブリー。さすがネウロの真ヒロイン。まもり姉さんもイイと思います。

▼ゲーム▼
 PSP、そんなにロード時間が長いんでしょうか。ソフトにもよるかなとは思いますが。PS2も「シャイニングティアーズ」は長かった…。長くても気にならないゲームもありますが、短いにこしたことはない。DSはそもそも自分は「イヅナ」しか持ってないのですが、そんなロード時間を感じることもないですねー。カセットとディスクの差もあれど。

▼えろ▼
 ロボットだろうが妖怪だろうが可愛ければ何の問題もないとボクは思います。それだって個性だと思えば、ちょっと尻にコンセントがついてたり下半身が軟体生物だったり頭に毛が3本だったりしても何のこともあらん。

▼食▼
 そういえばハヤシライス、未だに食べたことありません。というか何処で食べられるんだ…? ファミレスとか行かないのでさっぱり。社員食堂には出ないんですよねー。この時期は食欲が無くてのう…どうしてもあっさりと、昼はご飯に味噌汁におかず一品で済ませてしまう。朝夜はもはや食べる気力がない&消化する自信もないのでヨーグルトとかお菓子だけで済ませております。



■8月7日(月) 今日の買い物:アワーズ。

 眠い眠すぎる。さては本日誕生日の某のび太の呪いか。のび太の癖に。いや普通に仕事が終わらんので眠いだけなのですが。あと少しだ。あと少しで楽になる。世間一般では新潟まつりなのになあ。
 というわけで高港基資さん増刊はまだ見当たらずでした。また明日都会コンビニで探してこよう。しかし「ヘルシング」、一転してアイランズ卿の…というか生きてたのかこの人。バカバカ言われているペンウッドも生きてないかなあ。

▼RO▼
 某フーの人(※えろ注意)、「全国から続々と喜びの声を上げる人たちに吸われてるに違いないよウチのラックは! (ノД`)」。つまりアレですか、キミは全国の皆様から「このえろい人め」と言われている自覚があるわけですか!? 大変だ。何ということだ。このえろい人め。
 あとモロクの魔王クエストは、タナトスタワー3FのWP開ける際に5人必要なだけなので、開いてる時なら1人でも入れますよー。ゲフェニアやアビスレイクと同じ仕組み。入ってしまえば後は敵をやりすごして鍵をゲットですよ!!
 「触手大好きなケミ持ちの私。気が付いたら毒特化武器が片手剣と短剣と鈍器になってました。そろそろこばけんさんの天敵名乗って良いですか」。何でそんな対毒兵器ばっかり!? 確かにそんな武器で殴られたら、マイプリは通常の1.6倍ものダメージを受けてしまいかねん。あと「このえろい人め」を流行らせたりしてはいかんですよ。世界がえろくなってしまう。

▼マンガ▼
 ネウロ、「Xが可愛いから推理もやる気が出るんですよ」。…サイ可愛いか!? 可愛いのか!? あかねちゃんよりか!? しかし今回の推理、本命:サッカーに乱入した野球ボール、対抗:消火器とな…? 確かに言われてみればありそうな気がする。正解は多分10月だっ!!
 「花子と寓話のテラー」は以前の日記で書いてますねー。寓話探偵の寓話化というネタがけっこう目ウロコでした。太眉は好いものです。
 あと、「ワイルドハーフ」ってどんなマンガでしたか…いまいち記憶にない。犬だったような。関係ないけど動物マンガといえば「ねこねこ幻想曲」が可愛かった。

▼えろ▼
 「ごめんなさいボクが変なことを言うからパイオツレズビアンでぐぐったらこばけんさんがトップでしたor2」。…。……。君は贖罪のため、「パイオツレズビアン」というタイトルのブログでも作ってぐーぐる先生に捕まえてもらうようにすると、頭の一部が幸せになれるかもしれません。くそうこのボクがこんな罠に掛かってしまうとはっ…!?



■8月6日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 おあー。昨日日記を書いたにもかかわらずアップするのを忘れていて悔しいので、何事もなかったかのように今日は今日の日記を書きます。ジャンプの日でさえなければ、日付だけ直した上でさりげなく今日の日記をサボったのに(…)。まあそのせいで今日はWEB拍手も控えめなので、久々にいろいろ感想をば。

 さて、まずは今月発売の「デュラララ×3」、すごい厚ッ!? でも相変わらずのスピード感のおかげで一気に読めました。ひとつの物語は終わり、さりとて完結でもなく。しかし前作のラストからこんな話しにつながるとはなあ。綺麗にまとまり、ゆえに淋しくもあり。
 しかしセルティは可愛すぎです。何でこんな変なキャラをこんな可愛く書けるんだ。またセルティが中心の話しになるらしい次巻に期待ですよ!!

 ジャンプ感想…「アイシールド」、時計戻すのってアリなのか。もしかしてアリアリですか。個人的にかなり「え゛〜」と思ったよ!? そしてまだタッチダウンもしてないのに、次号予告でTFPとか言ってるのはちょっといただけないかもしれん…(笑)。それ実は次の次の週の予告じゃないのか。もはや負ける気がしなくなってしまった。

 それはそうと今まさに「超こち亀」がスゲェ欲しくなってきた。コラボマンガで「ドラゴンボール」、「ゴルゴ13」、「ルパン三世」、「キン肉マン」他。ちょっとありえないくらいの豪華さ。
 あと何気に赤マルジャンプ…ちょ、荒木飛呂彦の「太臓」コラボマンガ…!? 「べしゃり暮らし」も載ってるし、もはや発売日に買うしかねえー!! きっととてつもないものを目にできるよ。カメダスの衝撃(荒木画の両さん)再びですよ。

▼RO▼
 「そんなうまい話があるものかと、叫びながら箱を開けたら#が出ました。ありがとうこのえろいひとめ。」。なんでこう毎日のように全国から喜びの声が届くんでしょうか。実はヤラセじゃないですか。ボクなんかこの前紫箱開けたら服が出て、ドキドキしながら鑑定したにもかかわらずSロングコートでしたよ!? やはり叫ばないと駄目なのだろうか。いや…俺は。俺はそれでも自分を曲げはしないッ!!

▼えろ▼
 「少し気になるんですが、そろそろ「えろい」という言葉がゲシュタルト崩壊してやしませんでしょーか?」。いや大丈夫。しかしゲシュタルト崩壊、「にしこり」が松井に見えるというのもソレなんですねー。それを言ったら何でもアリだなあ。ちなみに個人的なベストヒットは、

ひつじ~
 ” ”
 ↑これマジで羊に見えるよ!? 正確にはROのアミストルのAAで知ったのですが。誰だこんなん考えたの。素敵だ。
 「という訳で「パーフェクトだ、ウォルター・・・このエロイ人めw」違和感ねぇ煤i ̄□ ̄;)!!」。ホントだ違和感ねえ!?(笑)まあ「ヘルシング」は充分に余裕を持ってえろいですから。リップバーンとか。



■8月5日(土) 今日の買い物:「アイシールド21」20、「魔人探偵脳噛ネウロ」7。

 ッマジでカボチャだったーッ!? いやネウロの裏表紙なのですが…6月4日の▼他▼の拍手レスの君、実は名探偵!? じっちゃんの呪いのせいで周囲で何となく連続殺人事件が起こったりする!?(←何で)しかしこうなると次回は何ですかねー。電人HALのロゴくらいしか思いつかんのですが。それか意外とビン底メガネとかどうか。駄目か。
 しかし「アイシールド」、vs神龍寺の前半戦終了までなのですが、ここからよく巻き返すもんだ。明日のジャンプが楽しみですわー。まだ負けてるとは思わん…!!

 そういえばアワーズ買うのをすっかり忘れていた…。今月は高港基資さんの増刊号もあるそうなのでチェキです。以下は拍手レス。

▼カオスシード▼
 サタコレ版の方、初回版との差は多分おまけCDだけですが、それだけでも価値はありますよー。後は、今は判んないですが、船戸明里さんサイトにあった「点心爛漫」差分で、絵関係はほぼコンプリートのはず。しかしチラシ絵のヒロインは何処にも収録されてるの見たことないんだよなあ。見逃しているだけかもですが…。
 500時間はさすがに自分でもやり込みすぎたと思いました。これに次ぐのは「聖剣伝説LOM」の250時間。「RO」はオンラインゲームだから別腹です。まだ2000時間は行ってないと思うよ!!(…)
 やりこみは…ひとつのファイルを掘削専用にしてターン数カンストまでやったり(龍とか進入してくる)、「ダンジョンモード」を40部屋すべて機能させたり、「最後の仙窟」で全部の奥義を作ってみたり…後はもちろんカオス日記書くために何度も再プレイしたのが大きいかも。

▼えろ▼
 フランスはアメリカや韓国に並んで、日本文化がみょーな形で侵食している気がします…(笑)。「日本はアニメやゲームという文化をもっと世界に誇るべきだ」と言ったのもフランス人だったような。さすが存在自体がえろい国フランス(※偏見です)。

▼他▼
 「パイオツレズビアンみてきましたか。どうでしたかこのえろい人め」。だからそんな映画は無いというに!? いや…もしかして、えろくないボクにはちぃとも窺い知れないですが、本当にそういうエロパロ映画でもあるんでしょうか。関係ないですがここで具体例を出そうと検索したらもうタイトルからして18禁な映画ばっかりだったので辞めました。世界はままならねー。
 真面目には、「デッドマンズチェスト」は前作と比べるとかなり見劣りします。続編を観ないと何ともいえない処があるものの、ストーリーもアクションも今ひとつキレがなく。最後に登場した(ネタバレバリア)で、かろうじて次回作への期待が持てるものの、これだけ観ると微妙ですねー。改めて思うに、前作は月の光が素晴らしい演出効果だったんだなあ…。今作は明るい舞台のせいか、敵キャラがどうも特撮の怪人にしか見えん…。



■8月4日(金)

 「おはよう、ごめんな、思い出せるかい」。
 いやROなのですが、アルケミストが楽しいのです。ホムンクルス実装して4ヶ月、ふっと我に返ったら8レベルも上がっとる。休止してたし、同時にハイプリーストも上げてたのでそんなハイペースでもないものの、一度は育てることを辞めたアルケミが、もうすぐバーサークポーション使えるまでに。ちょっと感無量。というかこのモチベーションならすぐ90レベルになりそうだ。
 2月21日の日記で作り直そうかと言ってますが、その後ケミテンプレとかで調べるうちに、このまま行けるとこまで行こうかなと思い返したのでした。作り直すのは簡単だし、その方が絶対強いんですが…そうすると、いつかのケミ祭りで名刺代わりに配った、自分のポーションも名無しになるんですよねー(雑記101参照)。この世界に幾つ残ってるかは判んないけども。自分はまだここに居る。
 というわけで、2年以上放置してたけども、またぽてぽて歩いております。久々にケミ祭りに行くかなあ。まだ消えてない名前もあるから。

▼えろ▼
 「助けて・・・このサイトを毎日見ていたせいで、セキュリティポリシーがセキュシィィポリシーに見えてしまうよっ・゚・(ノД`)・゚・」。いやそれはこのサイトとはちぃとも関係がないと思うよ!? セキュシィィってそもそも何ですか。もっとこう「セックスィー」という発音じゃないとセクシー感に欠けるいやもとい、というか目医者だ。お客様の中に目医者様はいらっしゃいませんでしょうか。
 名台詞、ここぞといわんばかりにジョジョとかジオン軍とかfateとか月姫とか、延々と「えろい人め」と書かれてるのを見ると、何気にどんな台詞にでも合う気がしてくるので不思議です。「ヘルシング」とかも合いそうだなあ。
 あと、ジョジョは大好きです。最も好きなのは第四部〜第五部序盤。第五部は終盤の息切れがなあ。第四部の最後の方とか、あの駆け引きがたまりません。

▼RO▼
 「裏切り者」を+5にする際にクホった某えろい方。いくらレベル4武器といえ、安全圏一歩ハミ出たらいきなりですかーッ!? うちの三女、商人だけど防具で+5に失敗したはことないよ!? ははあこれはあれか、何かの暗示か。奇しくも武器の名が「裏切り者」…それをクホる…つまり何かの裏切りを未然に防いだということかもしれません。それは自分の心です。素直にえろくなりなさいという啓示かも。特にパンヤの水着とか。このえろい人め。
 「青箱でました、中身は矢が一本。次は箱を開く前にもちゃんと「このえろい人め」と唱えることにします」。南無です。自分は最近箱開けてないなあ。開けることに意味がある!! まあ青や紫の当たりも、最近はそんな高価なのはないですけどねー。夢がなくなってしまった。

▼ゲーム▼
 「カオスシード」、今買うならアマゾンの中古が確実迅速でしょうか…って8500円以上!? で、でもその価値はあるゲームですよ!! 自分は500時間超プレイして、なおやり尽くしたとは思ってないですから。最初のとっつきは悪いものの、それを乗り越えて自在に仙窟を作れるようになると本当に楽しいんですよねー。しかし自分の手持ちソフト検索したら、けっこうプレミアついてるのもあるなあ。
 …調べてみたら「バーチャファイターCGポートレートシリーズVOL7 (舜帝)」が¥1で売ってるんですが。1円。送料どころかパッケージのガムテープひと切れの元すら取れそうにねー!!(笑)
 「その勢いでスティング携帯サイトへ! 今月の待ち受けカレンダーは中級天使さんです!」。割と微妙なチョイスだ!? なんで中級天使…ってサンプルみたら天導天使でした。でも自分は外ではまっとうな一般人なので、こんな歪んだ待ち受け画像は使えないのが残念です。



■8月3日(木)

 というわけでようやっと「パイレーツオブカリビアン」観てきました。手放しで面白かったとは言えないものの、完全に続編ありきのストーリーなので、序盤だと思えば許せる…そんなカンジ。なんかドタバタ劇のオチがないようなストーリーで、期待していった反動のせいか、ちょっと微妙かもしれん今のこの思い…例えるならアレです、以前一度食べた店のランチがスゲェ美味しかったので、今度はセット頼んだら微妙だったみたいな。
 でもアレですよ、クラーケンに襲われる帆船という、海洋ファンタジー好きなら一度は悪夢に見るあの場面が実写で生き生きと描かれてただけでも満足です。これ子供の頃見たらきっと夢に見てたよ!! 実際こんなん襲い掛かってきたら人はどうしようもないなあ…。あと、ラストシーンでまさかの再登場キャラ。ええええ。何でこの人が!?
 しかし実際のとこ、ジャックより、さまよえるオランダ人船長の方が好い人に見えるよ…? 触手だけど。触手でオルガン弾くけど。ジャックも最後の方はカッコよかったんですが。ともあれ、続編に期待です。

 あと、水木しげるのゲゲゲの森も寄ってきました。妖怪汁とか妖怪珈琲とか目玉の親父まんじゅうとか買ってみました。…。何かこうアレだ、新潟で、お菓子とかにとりあえず「コシヒカリ」を付けているのと同じようなセンスを感じるのはボクだけでしょうか。コシヒカリクランキーチョコとか。コシヒカリチーズケーキとか。
 展示物は、とりあえず入っていきなりねずみ男の服の切れ端が置いてある処に粋を感じました。しかし小さい会場でしたねー。三越の催事場の半分程度だからこんなものか…全面使うほどのネタもないのかなあ。

▼ゲーム▼
 「孔明の口癖は「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました…」だそうです、ダンディー三国志。このえろい人め。」。…。だが俺はそれすらも許そう。いや今検索してみたんですが、「恋姫†無双」、歴史パロディとしてはけっこうよくできてるんではないでしょうか。元ネタであるキャラクターの性格や特徴、相互関係をうまいカンジにギャルゲー化している。いや自分も三国志に詳しい訳ではないのですが。
 「もしリメイクカオスシードが出るなら、たとえPSPでも買おうと決意しています…。」。なんという悲壮な決意っ…!! それでも自分も買うさ。たとえXbox360でも買うさ。しかし当初、PSPがここまでDSに水をあけられるとは正直思ってませんでした。すごいなあ任天堂。思えばSFC一強時代からもう10年以上かあ。とりあえず自分も、DSの「新牧場物語」は買おうかなとも考えてます。絵の色遣いがけっこう好みなカンジ。あとタバサ。
 カオス、SFC版は難易度高いそうですねー。あとバグも。SS版はそう考えるといろいろ恵まれてるんだなあ。
 「スティング覗いた。マッチョでポン…このえろい人め」。いやそんな部分じゃなくて、もっと大きくグローバルに覗こうよ!? スティングのサイトと言ったらもっとこう、例えば角女の乳とかブルガーの尻とかセクスィーなジェィイロムとかだよ!!(←待て)最初見たときはデスがいちばん怖かったなあ。

▼えろ▼
 「このえろい人と言った途端、レアアイテムを二回連続でゲット(w PMから神に愛されてると言われた(実話」。があー!! 何で貴様らはそんなほいほいとえろい人と叫びますか!? 恥ずかしくないのか!?(笑)ボクなんかROで最近ちぃともレア出てないよ!! 返してーボクのリアルラックを返してー。昨日とか騎士団1hでエルの1個も出ねー。GXペアだと2人してレモン食いまくるので、もう涙すらすっぱく感じます。まあ出ない時はそんなもんですが。
 「えろい名言。JOJOはどうでしょうか。『ブラボー!おお…ブラボー!このえろい人め!』」。いかん、ジョジョスキーにはこれはきつい(笑)。ジョジョ名言多いからなあ。「承太郎ッ! 君の意見を聞こうッ! このえろい人めッ!」。けど言ってて楽しくなってくるとそろそろ末期かもしれません。大丈夫でしょうか。人生とか。このえろい人め。



■8月2日(水)

 何時の間にかスティングさんのサイトに2032年5月のカレンダー壁紙が!! 上級天使目付き悪いな!! けど「バロックオンライン」はいったいどうなっているのだろう。
 しかしドリマガ亡き今、ゲーム情報にすっかり疎くなったなあ。もとよりそんなに遊べる時間もないし、とりあえず「聖剣伝説4」くらいしか今年は予定ないのですが、その聖剣4も情報止まってしばらく。本当に今年中に出るのかなあ。聖剣LOMの夢を捨てきれない自分が。mixiのLOMコミュの名セリフトピ、読んでるとまたプレイしたくなってきますねー。久々にファ・ディールの大地を歩こうかなあ。ボクら、ただ、好きってことだけで、今ここにいます。個人的にプレステ史上最高のアクションRPGなのです。アルティマニア(攻略本)ないと楽しさに気付き難いかもですが。お代はラヴで結構。ああ、佳い世界だった。

▼カオスシード▼
 「空斬」封印プレイってどんなMプレイ!? このMな人め!! アレですよ、うちの主人公が空斬を使えなくなったらとりあえず「土功の怪」と「招かれざる客」と「ダンジョンモード」あたりは絶望的な難易度になると思います(笑)。本当に空斬と大回復陣しか使わんもんなあ。たまに龍炎弾と妖撃爆炎舞。たいていは召喚陣餓鬼魂や召喚陣式蜘蛛を覚えるレベルになる前にシナリオクリアなので、天帝陣なんか1、2回しか使ったことないよ!! 武器も、倉庫使えるならば巻物オンリーでしたねー。刀で一掃も楽しいけども。

▼RO▼
 「600ダメ>メマー4くらい(自分のBSにて)。つまり600ダメ=400円です(ぇ)」。意外と高いな!? いも100個も買えるよ!!(←何時の値段だ)そういえばメマーナイト、自分は最近使わなくなりました。メマーも好きなんですけどねー。いかんせんお金が飛んでいく。
 「イエスインベナム。MEプリなのにSTRを上げたくなった私をお許しください。このえろいひとめ。」。MEプリがSTRを上げたらアレですよ、白ぽもジェムもたくさん持てるし、ME効かない敵は高い命中率で殴り倒せますし、もはやいいことづくめです。というか前世の自分が(MEじゃないですが)そんなプリでした(笑)。ハンターフライなんかレイドリックアーチャーより楽に倒せるよ!!
 「貴方のインベナムで荒んだココロが癒されました。ありがとう、えろい人。」。どういたしまして、えろい人。しかし毒で癒されるのもアレですね、バキの人みたいですね。

▼えろ▼
 「このえろい人め! て叫んだのに僕だけ何も出なかった……ノロッテヤル。」。いやだから叫んでも出ないというに。それが正常なのですよ!! むしろ何か出た人は、きっと何か大切なものを失っているに違いないのです。想像してみるといい、商店街の福引とかでガラポンを回す際「このえろい人め」とか呟きながら回して何か当たったとしても、きっと係の人は「お…おめでとうございます?」みたいな半疑問形でベルを鳴らすでしょうし、これが残念賞のティッシュとかだったらもうどうしたらいいというのか。
 「(ジャーンジャーン)「げぇーっ えろいひとめ!」 まぁ三国志もダンディ向けゲームになる時代ですし。」。そっそんな時代なのですか今まさに。ダンディー向けゲーム業界…本当に、古今東西ありとあらゆる事象を萌え化することにかけて、ある意味究極の位置にまで登りつめてしまった気がする。この国はいったい何処へ行くのだろう。



■8月1日(火)

 …1画面で表示しきれないくらい拍手メッセージが来るのは嬉しいのですが、その大半にえろい人めと書いてあるのはどういうことなんでしょうか。ボクはこの先何を信じたらいい。

▼RO▼
 「私のプリはDexカンストしたら転生する気がなくなりました(;;」。そういう人生もありだと思います。ステータスが美しく完成している現状で、転生して再びその領域にたどり着くまでの苦労を考えると、どうしてもねー。でも転生ライフも楽しいものなので、気が向いたらぜひです。楽しめる気持ちがあれば、多少の辛さなどには負けないですよ!!
 「一撃600ってどんなもんなんですか?」。どんなもんだろう。改めて問われると、プレイしていない方には答えにくい…戦闘職としては普通だけど、支援職としてはけっこうな威力…かな? インベナムは毒の属性効果が2回乗るので、毒に弱い敵に対して特化武器で掛けると、元が弱くてもちょっとした威力になるのでした。
 「聖なる光を仰ぐ会から毒殺の女神教へ改宗しました。このえろいひとめ。」。改宗は大歓迎ですが、シスターorブラザー、挨拶は「インベナム」でしてよ? えろいとかえろくないとかいうのは邪神、すなわち邪な神の誘いです。このえろい人め(←言ってるじゃん)。

▼マンガ▼
 アイシールド、確かに微妙にサイドライン割ってるようにも見えるんですが、でもそれだと時計止まってるはずなんですよねー。仮に誤審だとして、時計戻して再プレイするようなスポーツは聞かないし…いや自分はアメフトのルールを知らないので、もしかしたらまだ何か抜け道があるのかもですが。0になる一瞬前に、実は審判が時計止めてたけど、大時計が止まってなかったとか。

▼絵▼
 カオスシードの絵はマウスで10分くらいで描いたラクガキなのですが(笑)、個人的には第65話とか馬鹿すぎて初めての方にもイイカンジかと。しかし自分で読み返して思うに、勢いだけの文章であんまり読みやすくないなあ。全面書き直したいんですが。「カオスシード」、本当にリメイクとか移植とか続編とかないですかねー。DSとかでも。
 「飛ばした電波は私も受信できましたぞ。えーっと「人妻より幼子の方がいい」……まさかね、このエロイ人め」。だからそんな電波飛ばしてないよ!! 少なくともボクなら幼子とはいわず幼女というッ!!(←待て)そこから考えると幼子というのは、ショタ好きな人or両刀の人の電波が混戦したに違いありません。

▼名言集▼
 なんかやたらたくさん寄せられたので、ここはヒトツ一気に並べてみます。ボクは、このサイトは、何処で道を間違ったんだろうか。
 「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。このえろい人め!」
 「右のほほを打たれたなら、左のほほを差し出しなさい、このえろい人め!」
 ムスカ「当分二人きりでここに住むのだからな。このえろい人め」
 「体があるから、やれるのさ! このえろい人め!」<ハマーン様
 「人間とは考える葦である。このえろい人め。」
 …とりあえずアレです、これは脳内テロだ。ついつい思い出して笑ってしまうじゃないですか!? 電人HALのテロよりたちが悪いよ!! 関係ありますが「電人はる」と描くとちょっと可愛いですよね。きっとボクがあの画面を見たら、この世の全てを萌やしたくなると思う(…)。

▼ゲゲゲ▼
 「ゲッゲッゲゲゲのゲ〜朝は寝床でこのえろい人め。」。いやちょっと待て(笑)。もはや歌さえも侵食しとる!! パーマンパーマンパーマンみんなが呼んでる声がするこのえろい人め。
 鬼太郎グッズ、ご当地は鳥取のはずが、広島でも土産物屋で売ってるんですか。何だろう、ご近所のよしみ? でも県またいで、というのも、ちょっと珍しいような。姉妹都市とか、関係者の出自とか、何かゆかりがあるのなら判るんですが。ネズミ男のいとこの友達の妹の同級生が広島出身だとか。
 ともあれゲゲゲの森、調べてみたら夏休みイベントとしてあちこち移動するんですねー。新潟の次は大阪だそうですし、東京でもサンシャインアルバで鬼太郎商店やってるそうで、ご近所の方は覗いてみたらいかがでしょうか。

▼えろ▼
 「「えろくない」って言う奴が一番えろいんだぞ!!や〜い、えろいひと。」。そっそうだったのか!? じゃあボクえろい人です。…。……。いやズバリ罠じゃん!? っく、やりますな…さては孔明のいとこの友達の妹の同級生だったりしますか。グエーッ。
 しかし「エロ」と「えろい」は違う…ぬう、この世界は深いなあ。ボクちぃとも判らないですよ!! もとい、確かに「エロ本」と「えろい本」には、似て非なる何かがある。アレですか、見えそうで見えないのがえろで、見せない(モザイクで)のがエロですか。
 あと、「このえろい人め」を(?)エニグマに掛けた結果どうなったんですかこのえろい人め。もしかして書けないくらいに大変なことが!?



7月9月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system