トップ更新履歴リンク

−−日記:2006年4月−−

3月5月

■4月30日(日) 今日の買い物:「RO4コマキングダム」20。

 スゲェ賑やかな表紙だ。違和感がけっこうあるんですが(笑)、それはともあれ20巻。DNAもエンターブレインも既に20巻超だし、老舗3社は着々と重ねてますねー。やっぱり加曽利りあらさんはいいなあ。この絵がもー。外国人プレイヤーのネタは個人的に思い出が……!! 自分はβの頃は通訳ばっかりしてました。スクリーンショット見ると半分くらい英語で話してるねん。あとノブヨシ侍さんのマンガがもう頭から離れません。ボクもオトコマエで行こう。
 しかしこれ、1巻を買ったのが2002年12月27日。…。うおあ!? このちょっと前、17日の日記(のリンク先)が今まさに面白すぎる!? そういえば時間経過とかフルポリゴンモンスターとか、けっきょく有耶無耶の内に無かったことにされたなあ…。傭兵システムとか銀行システムとか拡張二次職とかはどうなったんだ。
 というかホムンクルスも実は無かったことにされたんですが。それでも今、ホムはアルケミストと共に在る。いろいろいろいろあったけども。あの頃の自分に教えてやりたい。全財産はたいてでも、その露店のSグラスとエンジェリングカードを買っとけと(←待て)。当時は属性鎧なんか無意味だったんだよ!!

 以下は拍手レスです。

▼孔明さん▼
 「毛穴から ズビっと出した ラヴビーム (孔明心の俳句)」…。今まさにボクの中で孔明さんが「ちびまる子ちゃん」のともぞうの顔になってしまった。何ですか孔明さんもラ・仏教の徒ですか(※『カオスシード』洞仙日記31参照)。しかし歴史に名前が残る人もいろいろと大変ですなー。三国志のやおい本とかあるんだろうか。ヒィー。

▼RO▼
 ベース狩りとJOB狩りと金銭狩り、確かに分けるのはマゾいかも。転生前ならJOBは気にすることも無いんですが、転生職はなあ。自分は何処まで行けるんだろう。このまま行ったら、とりあえず99レベルになるまであと3年半掛かるんですが(笑)。

▼カオスシード▼
 そういえば自分も買い始めたのは船戸明里さんの「洞仙日記」目当てでした。思えばふらりとよったゲーム屋に置いてあったチラシの船戸さんの絵に惹かれ、内容もよく判らんまま買った「カオスシード」。
 その後サタマガ→ドリマガは買ったり買わなかったりしつつ、「神機世界エヴォリューション」でまた買い始め、ずるずるとここまで買ってました。5年分くらいあるけど、必要な記事だけ切り抜いて、後は処分してしまうか…いろいろあったなあ。あの頃はセガサターン専門誌だけでも何冊もあったのに。…。いやナウなヤングには信じられんかもですがマジですよ?

▼映画▼
 「陽気なギャングが地球を回す」、ちょっとずつ話題が出てきてますねー。いかん面白そうだ。自分映画観たくなり、原作は途中までで読むの止めてるのですが。楽しめるといいなあ。



■4月29日(土) 今日の買い物:アワーズ、ドリマガ。

 さよならだ、ドリマガ。

 や、次号からゲーマガに誌名変更されるとのことで、これを機に購読を辞めようかなと。セガサターンマガジンの頃から10年ばかり買い続けてきたけど、最近はギャルゲーの記事ばっかりで、どうにも買う理由が薄れてしまったんですよねー。付録DVDでゲーム映像が観れるのが唯一の楽しみだったのですが。あの頃すげぇ濃かった投稿者さんたちも、ドリームキャストマガジン→ドリマガになった頃に大半消えてしまったし。きっとみんな、セガと一緒に夢を見ていたんだ。とても長い夢を。

 アワーズ、「平成COMPLEX」が面白いです。ちっと感想書きにくいマンガであるものの、話しを重ねるうちに少しずつ効いてくるこの味が。しかし「ヘルシング」は休みかー。
 あとは高港基資さんのホラーが相変わらず怖くて素敵です。この人のホラーは何でこんなに怖いんだろう。まあ「不安の種」がギャグマンガだと思うような自分の意見なのであんまり当てにしないでいただけると幸いですが、ホラー好きな人はぜひ一度読むですよ。来月にもまたペーパーバックが出るそうですし、発売日チェックして抑えたい処。

 以下拍手レスです。

▼RO▼
 ホムを出したまま転生できるというのは、修正されたんじゃなかったですっけ? 韓国の話しだったかなあ。確かクリエイターになって生命倫理が復活するまではホム呼べないハズ。しかしやはりJOBは食われまくるんですなー。転生後でそれはきつそうだ。ホムでベース稼いで、ソロでJOB稼いでみたいな生き様ですかねー。



■4月28日(金)

 いままで変更作業がめんどくさかったので放置してたんですが、昨夜、DM対策にメールアドレスを変更いたしました。知人や、よく感想メールいただく方には既にmixiなりメールでお知らせしてありますが、必要な方がいらっしゃいましたらWEB拍手ででもお申し出くださいまし。というか各種サイトの登録変更に1時間半も掛かったよ!! 泣けるよ!!

 さて拍手レス。おかげさまでネタも無い割に史上最長になっております今月の日記、既に42KB。1日1KBちょい目安に書いてるので、40KB超えることが希なものの。何にせよ、書けるというのは読んでコメントしていただいている皆様のお陰。有難うございます。

▼孔明さん▼
 毛穴からビームが出たらそれはもう男塾とかの世界じゃないでしょうか。お…教えてくれ雷電。しかし「三国無双」以外のゲームでも、天気を変えて雷を落とすとか。もはや彼は参謀とか軍師とかそういうレベルじゃない気がする。他のゲームとか小説、マンガでの孔明さんも見たくなってきたよ!! そして全部合わせた物がこちらにあります。あなたは神か?

▼RO▼
 雑記、うちの太眉プリの胸のアクセは毒女神様の徒の証です。アイテム的にはポイズンロザリオ。まだ装備できないけど転生の時以外手放したことがないよ!!(笑)しかし鈍器はもうほとんど使わなくなったなあ。
 狩場は、自分は所詮支援プリ、ソロだとどうせ経験はたいして稼げないので、お金儲かりそうなとこばっかり行っております。そんでまた要らんもんばっかり出るんだ。パーティーだと人についてくばっかりなので、やはり自分で行き先選ぶことは滅多に無いですねー。雑記106の時はひよっこウィズプリで時計4に行ったんですが、さすがに90代の稼ぎには遠く及ばないものの、普通に余裕でした。アスム万歳。しかしハイオークという手もあったか。
 臨時公平は最近はたまにしか…というか常時遊公でもないかなあ。自分(ハイプリ)は、アルケミストとかローグとか、どちらかというとパーティーに向かない職業をまず拾うようにしてるんですが、そうするとたいてい、「じゃあもう一人拾って何処か行きましょうか」みたいな話しになるんですよね…。ちゃうねん。ボクはケミ子とかローグ娘とのんびりペア狩りしたいねん!!(…)もう一人拾うくらいなら最初から君には声掛けないよ!!
 ホムは…そういえば転生して、クリエイターになったらすぐハイレベルホム呼べるんでしょうか。寡聞にして知らず…でもだとするとクリエイター、ベースレベルは楽に上がれど、JOBレベルがホムに食われてしまう気がする。

▼同人誌▼
 スキャナーでデータとして保存…そうかそういう手もあるのか。昔のPBM(郵便ゲーム)のリアクションとか、描きためたラクガキとかにも使えるし。いずれは整理していきたいですねー。



■4月27日(木)

 部屋を掃除しつつ、そろそろ本棚が見苦しくなってきたので一気に整理&処分しようかなと思ったが運の尽き、未整理分の同人誌を読み返してしまい、気が付いたら夕刻でした。俺はもう駄目だ。
 しかし同人誌、整理し難いですよねー。普通の本と違って背表紙で判らないし、隙間空けて並べてるとすぐ変形するし、さりとて平積みはしたくないし。何かいい方法はないものか。むしろ思い切って処分すべきですか。しかし同人誌は一度処分すると二度と手に入らない感が。おわああ。

 さて拍手レス。一行あけて読みやすくしてみました。

▼映画▼
 「陽気なギャングが地球を回す」、夕張映画祭で先行上映ご覧の方。くそういいなあ。田舎の住民にとっては、監督や俳優も来る映画祭は羨ましい限りです。内容も面白かったそうで、これは期待して観に行きたい処です。

▼孔明さん▼
 孔明さんは白いビームでライヴァルが黒いビーム…そういえばプリキュア、こないだ久々に見たらちょっとキャラが変わっていてびっくりでした。何時の間に。太眉デコ娘はとてもよいと思いました。
 しかし孔明さん、ビームは口から出るんですか。…。もはや怪獣じゃん!? 目や尻から出るのなら、まだ人間でも何とかなるかなと思うんですが(※なりません)、口から出たらなあ。

▼RO▼
 アルケミテンプレのアミストルの愛称:デコイ…ま、まあそれも特徴だと思えば……現状、減算DEFしかないのがなあ。金剛みたいなスキルを使えれば、AGIケミには最強の友になると思うんですが。あるいは攻撃しなくてもホムにも経験入るなら、また話しは違ってきたろうに。まあでも、強くあるために必要なのはデータの強さじゃないさ。

▼えろ▼
 「しかし拍手だと他の人のが見れないのが残念ですねーそうどんなエロ会話されてるとか」。…。…何か勘違いされているようですが、えろトークとかちぃともないですよ!? マジでマジで。ボクのせいじゃないんだ。周りがえろいのが悪いんだ…!!(←何その最近の若者的思考)



■4月26日(水) 今日の買い物:「RO明日もプロンテラで!」3。

 ハナイチコさんのまーちゃんが可愛すぎて心の鼻血が出そうなんですがどうしたらいいでしょうか。心の医者へ行けばいいと思うよ。もんちぃさんの双子商人もいいよ!! ということで今回のアンソロ、話しの出来は一歩譲るかなと思うものの、ホム実装直後ということでアルケミスト/クリエイターや商人の話しが多いです。素敵だ。あとそれとは別に、らいなさんの描くローグ娘もとてもベネだと思います。ローグ/チェイサー娘はちょっとガキっぽい方が可愛いと思うんだ。
 …。いかんまともに感想書いてないことに今気付いた。頭の医者に行ってもいいと思うよ。とりあえず久々にものすごいピッキが読めたのでボクはもう満足です。

 さて拍手レス。

▼2時とか3時とか4時とか▼ しっかり人間の方1名。ほぼ起きてる大学生の方1名。人外の世界からのらみみみにかにくちの方1名。なるほど普通に…。……。ちょ、ちょっと待って、何か普通じゃない方が混じってるよ!? 今まさに見なかったことにしていいですか。処で自分は学生時代でも24時には寝てました。逆に朝はどんな遅くても9時には起きるなあ。
▼RO▼ もこもこ40レベルの方。おおうお疲れ様です!! うちのむにむにはまだ35レベルです。もう少し育ててから実戦投入した方がいいのかなあ。しかし羊は茨の道だそうですねー。自分の周りではけっこう羊飼いも多いんですが、育ててる人はいない…かも……。泣いちゃ駄目だ。いつかきっと悲しい日々は去るよ!!
▼RO▼ バニルミルト、ラクガキしたり擬人化したりしてるうちに(←待て)、けっこう可愛いかもしれなくもない子を描けるようになりました(笑)。でも食べちゃ駄目だよ!! いくら梅ゼリーに見えても駄目だよ!! あとホム見捨てる戦法、弱いうちは有用ですよねー。アレです、獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすという。可愛いホムには地獄を見せろですよ!!(←鬼過ぎです)
▼RO▼ チェイサー=葱なのは詳しくはRO掲示板のローグスレ参照なのですが、チェイサー=チョイサー=葱判別機とのことでした。というか玉葱の芽って食べられるんですかー。ジャガイモの芽は毒だそうですが。
▼孔明さん▼ 「三国無双」の孔明さんは敵武将を操ったり扇で戦ったりビームを出したりするんで…ってビーム!? それは目から出るんでしょうか。あるいは尻からとか。なんだかボクは彼に対する印象が少し変わってしまいました。いやそういうゲームなのかもですが(笑)。



■4月25日(火)

 さて今日も拍手レス。しかしこう拍手を見ていると、ほとんどが深夜〜お昼に集中してまして。まあお昼の方は、学校からとか勤め先からとか、自分のように平日休みとかだとして、午前2時とか3時の拍手は何なんでしょうか。主に人でない3名様ですか。

▼読書感想文▼ 大学のレポートは書くべき量が多いですよねー。自分はこう見えて英語学科だったので、読むのも書くのも全部英語でした。ちと大変だった。でもまあ好きなことだったので、そんな辛いことでもなく。というかこのサイトを開設した頃はまだ学生だったなあ…ほろり。
▼カオスシード▼ 主人公はSFC版でも尻に敷かれてるんですな…(笑)。けどWEB拍手って連続は10回までなのですか。こちらで特に設定してはないのですが、確かにあんまり際限なくても負担掛かりそうですしねー。
▼RO▼ 雑記105のうさみみ娘はチェイサーです。日本語で言うと葱。チェイサー可愛いねん。そんで知り合いがちょうど自分と同じ頃に転生したので組み放題…と思ってたらあっという間に10レベル以上差がついてしまいました。おわあ。いや自分がケミ子ばっかりやってるのがあかんのですが。ケミ子この2週間で5レベル上げたよ!!(←待て)次のパッチまでにプリも上げとかないとなあ。
▼RO▼ 「人という時は支えあっている姿なのです。具体的には短い方がホム」。何だか足蹴にしているように感じられるのはボクの心が汚れちまつてゐる所為でせうか。
▼妖怪▼ 「もののけづくし」、面白いですよー。図書館とかで見たらぜひ。文章がちっと固いのですが、大真面目に大嘘を書いている。というか何でこれが「科学朝日」で連載されてたんだろう。清水義範さんの「おもしろくても理科」シリーズが好きな方にはオススメかもです。
▼孔明の罠▼ 孔明の罠ってそんなたくさんあるんですか!? もしかして孔明って「影牢」に出てくる!?(←何で)「三国無双」とかで使えるんでしょうか孔明。雲霞のように襲いくる敵をなんか遠くから罠で全滅させます。…。爽快感が無え!!(笑)



■4月24日(月)

 昨日買った「ろくろ首の首はなぜ伸びるのか」、ちといまいちかも。期待しすぎたかっ!! 穿った見方かもですが、まず解説ありきというような創り方で…なんというか、「ろくろ首」を生物学で説明するのでなく、「首が伸びるという現象」を生物学で説明できる(というジョーク)から、「ろくろ首」を選んだ…みたいな、「順序」が透けて見えてしまう(気がする)のがねー。
 でも逆に、生物学に興味ある人間なら面白いかも。考え方とかちょいと目ウロコでした。本文中で「鼻行類」とか触れられてるし、そういうの好きなら。

 ただ、似たような本なら、別役実さんの「もののけづくし」の方が個人的には好きです…ってまあ、作家の文章と学者の文章を比べたら可哀想ですが。

 …と書いててふと思ったんですが、子供の頃、読書感想文書くのはあんなにめんどくさかったのに、今なんで自分は何ともなしに感想書けてるんだろう。ここまでの文章で400字詰原稿用紙1枚ちょいをものの数分で書けてますよ!? 手書きでこの量を毎日書けとか言われたら心底嫌ですが(笑)。

 さて拍手レス。

▼カオスシード▼ SS版で削られたSFC版のイベントの中には、けっこう感動する話しとかあったそうで…って「しばらく帰らなかったらムクレて大量の肉まんを出されたり」って何、マジでヒロインがそんな行動を取るの!? 何その怪奇現しょ…もとい萌えイベント!? いや自分的にはヒロインはなんか怖い人という印象が。可愛いんだけど怖い。SFC版もやってみようかなあ。
▼孔明の罠▼ 「なんでも孔明のせいにするのはよくない」。いやアレですよ、きっとそう思わせることが既に孔明の罠なんですよ!! …。そういえば「孔明の罠」って実は何なんだろう。なんかROの掲示板とかでよく焦っている人を見るんですが。検索しても「待てあわてるなこれは孔明の罠だ」とかいうネタばっかり出てくるものの、どんな罠なのかがちぃとも判らねー!! ムキー!!(←罠に嵌ってないか)



■4月23日(日) 今日の買い物:「ろくろ首の首はなぜ伸びるのか」、ジャンプ。

 新連載のヤブケン(※ブラックキャットの人)、絵がけっこう上手く…というかアクが弱くなってるような。なんかフツー…でもないかもですが、上手い下手はともかく、昔の方が可愛かった気がする。しかし少年向け微えろマンガとしてはどうなんだろう。もっとこうシチュエーションというものがあろう!?(…)

 「ネウロ」。スペランカーが!! スペランカーが!! もとい、しかしネウロ、どうなるんですかねー。何時の間にかアクションホラーマンガになってるよ!? ただ黙ってサイにやられるとも思えず。このヒキは逆に、サイにも一撃入ってるのでないかなとも思うのですが。しかし瘴気かあ。いったん魔界に帰るとかいう話しになるのか…?

 しかし今週も打切はナシ…次号クライマックスとか書いてあるミスフルは果たして終わるのか。そしてデスノートはどうなるんだろう。月がここまで壊れるとなあ。ずるずる続くのも勿体無いし、綺麗に完結して欲しい処。

 「ろくろ首」の方は明日にでも回しまして拍手レス。

▼間違えて拍手ボタンの某Yさま▼いや間違えたら別にそのままスルーしていただいても(笑)。でもコメントがあるとやっぱり嬉しいですねー。しかし何でツンデレ。
▼えろいひと某Tさま▼…気のせいですよ? たぶん何かの勘違いでしょう。まったくもう、人のことをえろいえろいという人がえろいのです。…。それだとボクもえろいことになってしまう!? 駄目だこの理論には大きな穴がある!! エロスはみんなの心の中に。
▼カオスシード▼SFC版、倉庫もSS版とかなり違うんですか。というか異次元倉庫と通常の倉庫は違うのか。そう考えるとSS版は楽だったんだなあ。侵入者が全部初対面とかだとちょっと悲しいですよねー。逆に言えば、SFC版があったからこそSS版はあそこまで練りこまれたとも。つくづく、埋もれたままにしておくには惜しい名作です。サントラも延期になっちゃったし。おあー。
▼RO▼イベントやクエストは、マビノギとかは面白いそうですねー。単にストーリーをなぞるだけのクエストならばMMOでやる必要もないんですが、もっとこう達成感があるクエストとかないかなあ。ROのイベントで楽しいのは有志の祭りくらいなんですよねー。



■4月22日(土)

 ちょっと調べてたら「ろくろ首の首はなぜ伸びるのか」という本を発見。何時の間にこげな本が。明日買ってこよう……!! こういう、真面目に変なことをしている人って大好きなんですよねー。

 今日も拍手レス。

▼カオスシード▼SFC版カオスシードについていろいろコメントいただいたんですが、なるほどかなり違ってるんですねー。仙術は全体的に燃費が悪く威力も弱く…って「杞人之憂」の序盤で王蒼幻に勝てるの!? SS版は、自分は侵入者には仙術メインで戦ってたので、装備は基本的に巻物でした。そんななので大攻撃・中攻撃は大ボス相手くらいでしか使わなかったような。倉庫使えない仙窟で刀を拾ったりすれば、ザコ相手には刀の大攻撃で一掃だったんですが。
 しかしSFC版の空斬=八つ裂き光輪って。というか最近のナウなヤングは八つ裂き光輪とか知ってるんでしょうか。あるいは最近のナウなウルトラマンも使うとか…?
▼RO記念絵▼毒女神様の絵…いやそれではROじゃなくてオリジナルな絵になってしまうんだ。それもそれでありかもですが。
▼メメ子ちゃん▼「シルエットだけだと太蔵(Byジャンプ)に似てますねー」…。……。おあー!? 俺の心の中で今! メメ子ちゃんと太臓がなんかフュージョンした!? この先どっちのマンガを読んでもシルエットを思い出してしまうじゃあないか!? しかし気付かなかった…(笑)。確かにそっくりだ。
▼拍手絵▼マイプリはRO雑記パート92あたりからこっそり髑髏十字になってます。カラーイラストにも何気に。スローポイズンのアイコンやねん。しかしROは、クエストやイベントはどうも今ひとつですよねー。なんかもっとやりようはあると思うんだけどなあ。



■4月21日(金) 今日の買い物:「僕と君の間に」3、DVDでーた。

 大きな話しなのに3巻で終わってしまった…「僕君」、とはいえ、終盤端折りまくった「ライジングインパクト」に比べたら綺麗に終わってるので、けっこうイイカンジでまとまってるかも。でももう少し長くてもよかったなあ。登場人物がいきなり増えすぎだ!!

 DVDでーた。特集で「恐−1グランプリ」…この邦題は少しどうかと思わなくもないものの、内容は聞くからにわくわくするホラー。これスゲェ観たいなあ。スカパーで放送されるそうですが、そんなおしゃれでハイソな電波はうちには届かないので、DVD待つしかなく。

 あと「V・フォー・ヴェンデッタ」、いよいよ明日からということで、折をみてぜひ観に行きたい処です。なんか面白そうやねん。黒いねん。DVDでーたのインタビューマンガ見るとけっこうお茶目なとこもありそうな予感。
 新作といえば「陽気なギャングが地球を回す」。これタイトルに惹かれて今原作をちまちま立ち読みしてるとこなのですが(←待て)、会話がなんか面白いんですよねー。1日10分でも4、5日あれば1冊読めるさ。

 今日の拍手レス。「カオスシード」、うちのサイトはSS版のデータなので…ってSFC版だと空斬が弱いの!? SS版だとアレですよ、空斬は天帝陣より強いですよ!!(※狭い部屋なら)3発くらい同時展開すれば、倒せない相手はまず居なく。
 「バロック」は、3D酔いする方には辛いらしいですねー。自分は生まれてこの方、車に酔ったこともないので「酔う」という感覚がいまいち判らんのですが。テレビ画面を見る姿勢とか距離とかで解決できないのかなあ。むむむ。



■4月20日(木) 今日の買い物:「ちまちま」、アワーズプラス、まんがくらぶオリジナル。

 久々にマンガのジャケ買い。かがみふみをさんの「ちまちま」。昔のりぼんとか好きな人は買っとけ!! この作家さん本来はえろマンガ家らしいですが(…)、えろ要素はまったくないので大丈夫。「最終兵器彼女」のシュウジとチセをもっと奥手にしたようなラブコメ。久々にこんなマンガ読んだなあ。

 アワーズプラスは天野シロさんが新連載ということで買ってきたんですが、今回全体的に粒揃いです。久々に水上悟志さんの「百鬼町」シリーズも載ってるし、谷川史子さんのマンガは昔のりぼんとか以下同文。二宮ひかるさんもけっこうイイカンジ。これでヘルシング外伝が載ってればー。

 まんがくらぶは毎度のように「メメ子ちゃん」目当てで買ったら…うお「ママさん」と「ほんわかぱっぱ♪」が新連載になってるー!? ちょいと前に読切で載ってたのですが…そうかこの系の雑誌でも読切で反応見て連載という手順なのか。この調子だと読みたいマンガが増え続けてずるずると買い続けてしまいそうな気がする。コンビニに置いてるからつい手にとってしまうんだ。

 さて拍手レス。

▼見ていた…!!▼「だが断る」。岸辺さんそんな殺生な!? というか元々その台詞は自分が不利になる台詞じゃあないか!?
▼RO▼未実装スレのアサシンクロスカード、言われてチェックしてみたら…ッ!? 「攻撃時1%の確率で毒薬の瓶を消費、3レベルエンチャントデッドリーポイズン発動」…!? それがそのままくるならかなり素敵なことになるんですが、しかしアサシン以外が飲んでも死なないんだろうか。攻撃時1%の確率で即・死。素敵だ。
▼桜▼人じゃない(!?)カオスシード好きの方。桜の散り際は綺麗ですよねー。自分の住んでる辺りはど田舎なので、掃除もへったくれもなく放置されています。滑るねん。入試不合格に対し「サクラチル」という文句を考えた人は、実は天才かもしれません。



■4月19日(水)

 そういえばようやっとこちらでも桜が満開です。白根庭園がうちの近所で、これがまたこの時期ライトアップされてるので、夜桜がうちの窓から見えるんですよねー。桜が美しいのは散るがゆえにとか、死体が埋まってるからとか言われますが、単純にピンクだからじゃないかなと思う処。いやえろいとかは関係なく(※誰も言ってません)、空の青にも草木の緑にも溶けず、さりとて赤や黄程には自己主張が激しくもなく。桜色。

 さて拍手レス。

▼RO▼例の絵、ムダに胸が強調されてる♀クリエ…ソレだ(←早まるな!?)。しかしクリエイター、なんであんな衣装なんですかねー。というか転生二次職って全体的に露出度高すぎると思うのはボクだけでしょうか。公式絵見るとハイプリが淑やかに見えるよ!? あと個人的にはドット絵の♀チェイサーが大好きです(…)。
▼RO▼INT>AGI宝剣ケミ、い…いやきっとレベル上がって避けれるようになれば強くなりますよ!? というかケミ自体が弱…もとい。闘わなきゃ現実と。自分は今はホム育てつつ、ケミも育ててるカンジです。ホムが強くなればそれだけで1.25倍稼げるんだっ…!!
▼見ていた…!!▼人でない三体は可愛いけど、373936人のネタ師の中に画太郎の描いたババア…OK話し合おう。助けて。
▼見ていた…!!▼ももんじいって何!? ももんじゃの親戚!? いやもとい、以前某DESさんがお話ししていたよく判らん妖怪でしょうか。というかズバリDESさんでしょうか(笑)。



■4月18日(火)

 今日も今日とて拍手レス。昨日ちらりと書いた個人的RO4周年絵のお題、2件だけ反応があったんですが…。

▼「ウホッ、いいホルグレン」…。いや。待て。そんな漢字で書くと「掘るグレン」ですとか言いそうな絵をトップでどかんと描いたら、このサイトは色物サイト通り越して漢性向けサイトになってしまうじゃあないですか。大変だ。せめて掘らないグレンで…!?
▼「このえろい人め」…。…。えろい絵は描かないというに。それは孔明さんの罠です。しかしハイプリとかアルケミとか、巷にはえろい絵があふれていますなあ。まったく孔明の罠め。

 なんか切なくなってきたので普通に自キャラでも描くことにします。おあー。以下はその他のレスです。

▼「このサイトは全国373936人のネタ師と人でない何か三体が目下注目中です」。多いな!? とりあえずその人でない何かさんは可愛い方々でしょうか。妖怪娘とか。浮遊霊とか。ならば何の問題もない!! 可愛くないとちょっと怖いかもしれません。俺は何を言っているんだ。
▼毒女神の方=宝剣ケミの方…ってJさんでしたか。いつもご感想ありがとうございます。宝剣ケミ、強いですか!! いいなあ宝剣。ブルジョアだ。自分はケミは、防具はプリのを使えるものの、武器が4色海東剣しかないんですよねー。特化武器は短剣と鈍器と本しかないねん。育てるために何かいい武器一本買うべきか。ケミが本装備できたらなあ。



■4月17日(月)

 まにょまにょとRO。さすがに転生職、少しずつ歩みが鈍くなってきました。まだがんばれば数日で1レベル上がる程度なものの、レベル71の現状で、もう前世の80→81レベルくらいの経験値が要る始末。逆に考えると転生前は楽だったんだなあ…(笑)。今なら1年あれば転生できる気がするよ!! 真面目にアルケミストも転生へ向けて頑張るか。転生前の80代など何のこともあらん。というか今のテンションならチェイサー(※ローグの転生職。可愛い)を作れる気がする。ケミ転生するよりは簡単そうだし。
 まあでも、とりあえずは何より、プリでギルメン全員とパーティー組めるレベルにならんといかんのですが。最低で89、欲を言えば90レベルなものの、そこまで行くには転生前の96レベルより遠い道のり。

 しかしもうすぐROを始めて4年かあ。休み休みですが、我ながら飽きもせずによく続いてるもんだ。また記念絵でも描いてみようかと考えているので、リクエストとかあったらWEB拍手にでもこっそりとお願いいたします。そうでもせんと自分、面倒がって絵を描かんからなあ…(笑)。

 さて拍手レス。ドジっ子毒の女神様&ドリルを叩く首都の破壊神は、WEB拍手メッセージにてそれぞれ別の方(と思われます)が書かれてたのですが…何ですか、うちのサイトを見ていただいている方は実はネタ師ばっかりですか。素敵だ。



■4月16日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 !? な…バカな…「タカヤ」が。「タカヤ」が……!!(ゴゴゴゴ)アシスタントを募集している……!! というわけでとりあえず何も終わっていない今週号。「ハンター」も「Dグレ」も「テニス」も休みだし、「べしゃり暮らし」も休載がちだし…と考えていくと、打ち切ろうにも打ち切れないのかも。
 しかし何ですか「あかねちゃんストラップ」って。何時の間にそんな物が。でもなあ。動かない毛はただの毛だ。もっとこう意思を持った毛じゃないとなあ。

 「アイシールド」、次の奇策は何だろう。神龍寺の攻撃に対する秘策だと思うものの、守備時に雪光は出ないだろうし…そうなれば最近目立ってない石丸の出番が!? あるいは更にどうでもいい山岡・佐竹・重佐武あたりが!? それはありませんか。

 さて今日も今日とて拍手レスです。今日も多めなので判りやすく。

▼RO▼アルケミ宣言は「関白宣言」らしいですねー。自分は元の歌を知らないのですが、歌詞を見ていたら切なくなりました。自分にとっても、ここを見ていただいている皆様にとっても、この先もいいROであるように。
▼RO▼毒薬の瓶飲んで泣きそうな目にあってる毒女神様…何それ可愛すぎね!? 貴方とは心の友になれそうな気がする!! ドジっ娘! ドジっ娘!!
▼RO▼ドリルをホルグレンに改造してもら…いや待て、想像してみて欲しい。魔剣ミステルティンとかをへし折るあの男に、ホムの尻から出ているドリルを精錬させる。非道だ。それはとても生命を大切にしてないよ!!
▼日記▼昨日のタワーの方。残りの19%がシンデレラ、8%がウェザー、2%アヌビス神、1%がアクア・ネックレス……い、いやとりあえず少なくとも1/5近くがシンデレラならまだいいじゃないですか。たぶん。きっと。
▼RO▼4コマ楽しんでいただけているようで幸いです>T様。掲示板によく書き込んでいただいてありがとうございました。掲示板は広告書き込みさえなんとかなればなあ……。



■4月15日(土) 今日の買い物:「寄席芸人伝」ペーパーバック。

 これ何冊か出てるらしいものの、めったにコンビニで見ず、あんまり手に入らんのです。普通に単行本で出してくれんかなあ。泣ける、沁みる話しが山盛りなのでもう。「レモンハート」といい、いいマンガを描く人だよなあ。

 さて今日の拍手レス/RO関係。「ただしドリルは尻から出る」。…。…みっちり半年でお願いします。そんな収納に困りそうなドリルはとてもいやだ。
 STRカンストケミの方。それでいてホムのATKが平均より30も低いとなると、やはり「子は親に似る説」、ウワサに過ぎないんですかねー。しかしDEF100超もあると死ににくそうでいいなあ。さすがディフェンスに定評のある池上もとい羊。うちのバニルはMHPだけ3レベル分くらい平均より高い癖に、他のステータスは1、2レベル分低いです。だけど泣かない。闘わなきゃ現実と。

 「カオスシード」洞仙日記、あの頃は時間が有り余っていたからなあ…。いやあの洞仙日記、再プレイしつつだから、更新するのに普通に6、7時間掛かるんですよ…(笑)。その間他のこともできないし。RO雑記なら下描きから3時間くらいなので、音楽聴いたりDVD観たりしつつまにょまにょと。

 70%がタワー・オブ・グレーの方。タワー…あのクワガタのジジイか!!(笑)花京院に「おぞましい」とか言われていた気がする。…。あんまりだ。残りの30%に幸いがありますように。



■4月14日(金)

 今日はRO雑記描いてた…ものの、何時の間にか日が変わりそうになっていたので慌てて日記だけ先に24:00に更新で、RO雑記は15日の1時前頃の予定です。どうせ大差ないのでもう開き直ってまとめて「4/14 25:00」とかにしようかとも思ったんですが。そもそも24:00というのは既に15日の気もする。まあいい。

 さて拍手レス。今日も多いので▼でひとつずつ行くですよ。いつも皆様ツッコミをありがとうございます。というか拍手絵変えてからの3日、毎日100件超えてるんですが。大変だ。

▼99%が「フー・ファイターズ」なJOJOご存じない方。い…いやフー・ファイターズはちょっと素敵ですよ? その生命をかけて主人公を守る気高いスタンド使いです。プランクトンですが。
▼密室殺人Tシャツの方。何それ!? と思って調べてみたらなぜか蟹工船Tシャツのページに。…。いろいろ深読みしてしまったじゃないか!?
▼エロ絵は孔明の罠の方。そ、そうだったのか…!? まったくもう孔明さんってば、本当にあちこちに罠張ってますねー。いけないお方だ。この孔明トラップめ!!
▼RO雑記63。すみません、あれは「毒殺さ」でなく「毒殺を」です。おあー。自分、どーもひらがなの「を」と「さ」が書き分けなってないんですよねー。「わ」と「ゆ」も怪しい。「る」なんか「∂」だし。のび太の耳の穴みたいだ。もう文字だけパソコンで入れようかなあ。しかし「萌えギャグ作家」って。いやボクの絵はそんな萌え絵じゃないと思うよ!? 可愛いつもりで描いてるけどなんか変な方向の絵だよ!!(※自覚はあるらしい)
▼75%がホイールな某Tさん。…。あ、アレでも腕だけはカッコイイですよ!!(←フォローじゃねー!!)第三部完ッ!!
▼51%がドラゴンズドリームで残りがザ・サンの方。……。け、ケンゾーはけっこうイカスブランドですから大丈夫。きっと大丈夫。でもサンはなあ…。あんな切ないスタンド使いはいない。
▼素敵だの方。そう連呼されるとどうしてだか「ヘルシング」の少佐の顔を思い出してしまうんですが。素敵だ。



■4月13日(木)

 某鈴北さんがmixiで紹介されてたんですが、スタンド成分解析機。「ジョニー」とか本名とかでやったら普通にばらけた結果となったものの、「こばけん」でやってみたら94%がラバーズ。…。……。あんまりだァー!! いやジョジョを知らない方にはまあ★ロマンティックな御方ね★とか思われるかもですが、ラバーズのスタンドは救いようのない悪役なのです。おあー。
 なんだか少し悔しいので、誰かボクよりやな結果になった方いないでしょうか。99%がザ・サンとか。そんで残りの1%がホイール・オブ・フォーチュンとか。君は泣いていい。
 それはそうと「ポルナレフ」と入れたら62%がジャッジメントでした。君も泣いていい。

 さて拍手レス。新拍手絵へのご感想、有難う御座いま…いやえろいのはありませんから。ねーですよ。そんなにえろに需要があるのか。かくなる上は!?(←待て)
 「カオスシード」洞仙日記、全面リライトしたいなとは思うものの、SSのメモリーが全滅しているのでなんともはや。ゼロからやり直すと完遂するまで30〜40時間掛かるんだよなあ。移植とかリメイクが出たらそれでできるのに。ネバーランドさんやってくれないかなあ。開発陣がピラミッドに移籍した今となっては難しいかもですが…。
 ことエレガントさにおいて、撲殺と密室殺人とではかなりの差異があると思うのはボクだけでしょうか。みんながみんな単純な撲殺なら、ホームズなんか他人の粗ばっかり探してるだけのやなおっさんですよ!?(※言いすぎです)探偵が存在するためには謎が無ければならない。結果として探偵は疫病神のように謎持ち殺人事件を惹き付ける(例:コ●ン、金●一。未成年のため仮名にしました)。「ネウロ」ってその辺、ミステリイをいい方向に茶化してるカンジですよねー。



■4月12日(水)

 こっそりとWEB拍手のお礼絵を変更しました。6枚中2枚だけ継続。や、某ハカモリさんがご本人のサイトにて、WEB拍手のお礼絵にえろいものを描かれてたので意気揚々とツッコミ入れたら、逆に期待されてるようなお返事をいただき、ならば多少はマシなもんを用意しておかねばと思っての更新であります。
 …けどもしかして、期待されてたのはネタでなくえろいものだったりするんでしょうか…? いやまさかなあ。ハハハ。こやつめ。ボクはえろいものは描けないですよ。

 さて拍手レス/RO関係。ど…ドーピングコンソメスープ!? そ、そんな手段でSTR(筋力)を上げたって毒の女神様は喜ばないよ!! 筋力にまかせて鈍器で撲殺とかちぃともエレガントじゃないよ!!
 でも真面目に、未実装の料理システム、STRを上げる料理に限っても「血管のソテー」(材料:『血管』他)とか「舌料理」(材料:『長く細い舌』他)とか、ちょっとこう材料からして口にしたくないもんばっかりなんですが。そんなんでも「おいしくつくろうという情熱」さえあればイケるのか。別の方向に。



■4月11日(火) 今日の買い物:「ブラックジャック〜黒い医師〜」3、「オンラインゲームすごい攻略やってます。」10。

 えろいリメイクBJもこれで終わりかあ。復讐対象が最初から2人だった点に、ちょっと複雑な気分。またオリジナルを読み返してみるかなあ。

 さて「すごい攻」(←やな略)、「信長の野望」は4コマが毎度面白いなあ…何だこの変な世界は。本当にこんな変な世界なのか。素敵だ。

 ROはステータス振りの記事で…そういえば某ともみずさんがアサシンクロスのステータスサンプルが1人しかいないことに対して切なさの赤いハンケチ噛んでました。泣いちゃ駄目だ。
 一方でハイプリーストは多いものの、みんな支援タイプで、INTとVITとDEXしか上げていないサンプルばかり。それでも何をメインにするかでこだわりが見えるのですが…というかみんなSTR上げようよ!? いやもとい、でも自分などSTR100にしたかったものの、いろいろ無理がありそうなので妥協してSTR80を最終目標にした今日この頃です(←待て)。そんな支援プリが居てもいい。一人で在れる強さよりも、皆と共に往ける弱さを。いや弱いですよ? マジでマジで。



■4月10日(月)

 今日も今日とて23時帰り。明後日からようやっと楽になる(予定)。とりあえず心の鼻提灯が出そうなほど眠いので今日は拍手レスのみにてお茶を濁します。ほうれそうれ濁れ、君のお茶(←他人のお茶かい)。

 「ユグドラユニオン」、リトライしないと難しいですよねー。減りまくる士気に対し、回復できるアイテムが全然手に入らない。攻略サイトとか見て全部拾っていけばもっと楽なのかもですが。とにかく回復に困る。
 アレだ、このカツカツさは「バロック」のSS版だ!!(笑)PS版と違って全然アイテムが落ちてないので、それはもうやっとのことで見つけた骨を齧り、腐った心臓を喰い、詳細不明の焼印を押したらエロ印。おわあ。そんなギリギリの処で生き延びている感。ちなみにエロ印はあんまり関係ありません。

 あとROは、そんななのであんまり上がってません。もっかハイプリ70/35レベル、まだギルメンの1stの誰とも組めやしねえ!! 2ndでもほぼ組めず…3rd4th以降なら組めるのも居るけど、そんな稼働率の低いキャラを無理に使ってもらうのもなんだし。とっとと85レベルにならんと。まあ「ルールオブローズ」とか「ディスガイア2」とか「ユグドラ」とか浮気してる割に2ヶ月で70レベル(転生前の75レベルくらい)、あんまり稼げない支援プリとしてはぼちぼちです。まっとうな社会人はのんびり行くですよ。



■4月9日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 この時期は異動だなんだでけっきょく忙しく、ここ数日5時半起きの23時帰りです。おあー。明日も日記を書ける気力がないかもしれませんので、あらかじめご了承ください。眠いねん。

 さてジャンプ。「アイシールド」、戸惑う一休がちょっと可愛いと思った。もとい、秘密兵器雪光、意外と正攻法だった…!!(笑)これでいいのか。というか雪光=攻撃時だけとなると、今もって神龍寺の攻撃を止める方法は提案されておらず。ここで点を取れれば流れは変わるのか。

 しかし来週から3週連続新連載…となると落ちるのは何だろう。もうみんなの心がひとつになってぶっちぎりでタカヤですか。タカヤなあ…いったいこのマンガは何がしたかったんだろう…(←もはや過去形かい)。けどミスフルもまとめに入ってる感があるし、デスノートも数話で終わってもいいような気もするし。太臓は大丈夫なんだろうか。最終ページの床下の次回予告、「太臓達が壮大な旅に出る!!」とか言われるともう。

 あと拍手レス。スティングのゲーム、「リヴィエラ」はそういえば自分も、買おう買おうと思いつつもいまだです。これも評価高いゲームですよねー。いずれ買いたいなあ。



■4月7日(金)

 これは心を折る闘いだ。いや「ユグドラ・ユニオン」、きっついですわー。何がきついってこのゲーム、士気というステータスがあり、それが0になるまでは何度負けてもとりあえずは問題ないんですが、これを回復する手段が非常に乏しいので、負け始めると坂道を転がり落ちるように。ゲームオーバーからリトライすれば楽にはなるものの、そればっかりもなー。なんとなく「大正もののけ異聞録」を思い出しました。全然違うゲームだけど、なんかこの、心の削り合い感が似ている。
 内容も、可愛い絵の割にかなりシビアで、ばたばたと人が死んでいくので、それもきっついかも。内乱の被害を最小限にするためにはどちらかのリーダーを殺すしかない。お前が選べとか。重いゲームだなあ。だが佳い。

 さて拍手レス。今日はちっと多いので▼で分けてみました。皆様、いつもメッセージありがとうございます。

▼年齢を16進数で数えたら…えーと? 16進数ってhtmlのカラーコードの奴ですよね? となると10が16歳? 1Fで31歳? わあ、この計算だとボクもそこらの女子高生と一緒なガラスの10代だ!!(…)
▼SLG苦手なスティングファンの方。「ユグドラ」は、自分もSLGはほとんどしないんですが、何とかなる程度ですぜー。「タクティクスオウガ」とかもしたことないけどこんななんだろうか。
▼「くにおくん時代劇」、セーブできんのですか…(笑)。「ダウンタウン」も長いくせにできなかったような。あれはパスワードだったかなあ。記憶が薄れている…。
▼おがきちかさんの「landreaall」の太眉くのいち娘、おおう早速確認してこよう!! ゼロサムコミックスですな!? ゼロサムってどうも美川べるのさんのせいでエロサムいやもとい。
▼「テコンドー協会ではスカートは股上5cmまでとちゃんと指定していますっ」の方………………股? 股上!? テコンドーって実はもしかしてスゲェえろい世界!? 自分はテコンドーといったら「サフィズムの舷窓」のクローエ&ソヨンしか知らんので、えろいと言われたらそこは素直に納得してもいい。



■4月6日(木) 今日の買い物:「ユグドラ・ユニオン」(GBA)。

 個人的に期待してた「ユグドラ・ユニオン」、ちょいと前に出てたものの、エイプリルフールのアレを作る前に買ってしまう訳にはいかんかったのです…!!(…)ここのとこちと仕事の方でトラブルがあって余裕がなかったのですが、ようやっと休みに。
 で、早速プレイし…案の定ハマるなこれ!?(笑)今はニーチェが仲間になったとこで、まだいろいろと制限多いし、判らんことだらけなのですが、少しずつ覚えつつ。もう2度もゲームオーバーになったけどな!!
 シンプルながらも奥が深く、ユニット配置を1マス間違えるだけで雲泥の差。力押しでは行けないものの、戦略ひとつで相手を完封できるこの楽しさ。スティングのゲームはやっぱりいいなあ。のんびりと遊んで行こうかなと思います。

 それはそうと久々にゲーム屋覗いてたら色々と出てますねー。特にGBA、何時の間にやらハドソンベストコレクションとか「くにおくん」シリーズとか、ファミコン時代の名作が気軽に手に入るように。いい時代になったものだ。自分はまだファミコンミニ少しと、「忍者じゃじゃ丸くん」セットくらいしか持ってないのですが、「チャレンジャー」は買いたいなあ。
 今後ゲームキューブの後継機ではファミコンやSFCどころか、メガドライブやPCエンジンのゲームもダウンロードで遊べるようになる…という話しもあり、展開に期待したい処です。

 けどニンテンドーDS本体は全部売り切れ状態。いかんこれでは「おさわり探偵 小沢里奈」が遊べない…!? まあすぐに欲しいということでもないし、本体が安定供給されるようになるまで待ってるかなあ。本体に関しては急いて買うとろくなことがない…。



■4月5日(水) 今日の買い物:「魔人探偵脳噛ネウロ」5、「らいか・デイズ」3、「だって愛してる」1。

 ……なんかきっしょい笑顔が飛び出して見えるのはボクだけでしょうか「ネウロ」裏表紙。もしかしたら何の腹黒さもない慈愛に満ちた笑みなのかもですが。それもそれで怖い。そして次巻に飛び出すのはハサミと見た。
 けど次巻から投稿イラスト募集かあ。そうなると逆に、この意味不明な味のあるおまけページが削られてしまいそうでちと不安な処。このマンガはずっと変で居て欲しい。よしボクも変な絵を投稿してみようか。超緻密なタッチで描かれたあかねちゃん(だけ)とかどうだ。

 「らいか・デイズ」と「だって愛してる」はどちらも「メメ子ちゃん」のむんこさんの単行本で、同時刊行というのでつい手が。この人のマンガは個人的にはあったかくて面白いと思うんですが…いかんせん、笑える4コマでなく…何だろう、雰囲気を楽しむ4コマ? そんななのであんまりオススメできるものでもなく。むう。

 今日の拍手レス。「あたり前田のクラッカー」を知っているナウなヤング…いや待て、そんなんボクが子供の頃、既に過去の遺産だったよ!? 知識としてしか知らないよ!! けどそういう、響きだけで生き続けているフレーズってありますよねー。元ネタが判らなくても消え去っても、言葉は続いていく。
 あと年齢はアレです、別にそんな大人でもないですよ? いやそれは中高生から見たら20代後半なんて充分大人かもだし、自分も当時はそう思ってたけども、いざ自分がそうなってみるとこれがもー、全ッ然変わってない。人はいきなり大人になるのではない、少しずつ子供でなくなるだけさ。



■4月4日(火)

 「バッカーノ!」のドラマCDを聴いたのですが…っ!? ドラマCDってこんなすごいの!? 自分は他には「エターナルメロディ」のドラマCDくらいしか聴いたことがないのですが、いやー音だけでもハマり込めるものなんですねー。このうちで自分が知ってる声優さんといえば小野坂昌也さん、住友優子さん、置鮎龍太郎さんくらいなのですが。たぶん偏りまくっていると思う!!
 小説の方…はネタバレがアレなので秘密にしておきますが、続編にスゲェ期待が持てるヒキだと言っておきましょう。つい「スパナゴン」とか心の中で変換してしまった(←何でそんな変換)。シャーネ可愛いなあ。

 そして衝撃の拍手レス。「NG騎士ラムネ&40」当時幼稚園の方。幼稚園って3〜5才…ちょ。まっ…!? あれは1990年のアニメだから…もう16年も経ってるー!? 90年生まれが今年高校生!? OKここでひとつ提案だ。年齢に関しては今後、10の位を四捨五入して考えましょう。これでボクもあと20年少しは0歳だ。前もどっかで使ったネタな気もしないでもない。50過ぎたら即100歳になってしまいますが。
 …けどもしかして最近のナウなヤングは「ドラゴンボール」とか「タッチ」とか見たことなかったりしませんか。自分は「ガンダム」とかは見たことがなく…でも「一休さん」はなんか毎日再放送してたなあ…(笑)。

 「アイシールド」、阿含をばしばし止める雪光というのも見てみたい気もしますが、実際どういう役目なんですかねー。このマンガはけっこうきっちり伏線を張ってるし、よく読めばどっかに答えは描いてあるんじゃないかなーと思うものの…むー。ここで葉柱ルイがいつぞやの阿含の暴力行為を訴え、神龍寺出場取り消しとかいう展開になったらどうしよう。膝カックンで1試合停止の世界だし。

 あとROのテコン少女は動いてる画像見る限り、ミニスカにパンチラです。大変だ。ぐーぐるで「TaekwonGirl StarKnight」とか検索してみると一番上に出てくるサイトにGIFアニメ画像があるので、興味ある方はどうぞ。処でバニルミルトはとても可愛いと思います。



■4月3日(月)

 …久々にROやってたら「サフィズムの舷窓」のキャラが居たですよ。ギルドもサフィズム。いやけど、そこはギルド名「H.B.ポーラースター」とかにして欲しかったね!?(笑)よほど声掛けようかなと思いましたが、こんな狭い世界。下手をすると素性がバレてしまうと思ってスルーしておきました。というかニキは、ニキはいるのか!? あとイライザさんは!? 鈴北さんは!?(※居ません)
 まあそういう、既存のキャラなりきりRPは珍しいことではないので、自分も「カオスシード」や「バロック」のキャラには声掛けたりしたこともあるのですが…ダンディー向けゲームはなあ…それを知っているということを知られてしまいたくねー!!(笑)というわけで遠くから大蛇丸のような目で見ていることにします(←怖いよ!!)。今度遭ったら辻アスムして逃げてやろう。

 さて今日の拍手レス。おおう「ときメモ」オンライン、眉の太さをカスタマイズできるのは男キャラだけだったのですか…ちょっと残念ですが、まあ眉がすべてではないですし!! というか開発スタッフはまず太眉娘の可愛さを知るべきだと思います(…)。
 未実装職、楽しみですよねー。自分が作るとしたら武器がある拳聖か、見た目の可愛い忍者かになると思います。気の長い話しだ。

 RO雑記の103のタイトル歌は…って「アニメRPG伝説ヘポイ」って何ー!? そんなコロコロコミックの隅っこで連載してそうな名前のアニメがあったのか…!? ちなみに実は「NG騎士ラムネ&40」のEDです。伊東岳彦さんキャラデザということで当時観ていたのでした。
 あとインベナムで1200ダメージ、あれは撮影用なのでLA入ってます。素で1000出すにはSTRコミ90くらい要るハズ…マイプリは前世では素で800が最高でした。MBなら素で1200出るんですけどねー。なお、STR1+16の今ではインベナムで500くらいしか出ないので、どこからどう見てもごくまっとうな支援プリです。マジでマジで。「その人を守れる強さを自分の力に変えていけるように」。



■4月2日(日) 今日の買い物:ジャンプ、ドリマガ。

 以下ネタバレなので気にしないでいただけると幸いですが、マジでサイ=ドーベルマンだったーッ!?(笑)3月21日のWEB拍手の方…もしや君天才か!? こ…今回は僕の敗北を認めようッ!! 次はこうは行かないと思って呉れ給え!!(←何がしたいのか)

 しかし「ワンピース」、作者急病で休載って…大丈夫なんでしょうか。「ハンター」もまだしばらく休載だそうだし、今週はちょっと全体的にいまいちな感がある中、「アイシールド」は…こうきたかー!! 何でこんなアツい展開を描けるんだ。葉柱いいキャラになったなあ…。
 そしてついに出撃の秘密兵器雪光。しかし雪光の役割がいまだに想像つかんなあ。阿含をどうこうできるのはけっきょくセナしかおらんと思うし、ならばやはり知能戦か。ポジションはレシーバーだったはずだし…ふっと思ったけど、一休に張り付かれるんだったら蹴っ飛ばすとかは駄目なんでしょうか。バック走の天才なら逆に、モン太が立ち止まれば即座に止まるだろうし、そこを蹴り飛ばせばコケる気がするよ…?(…)

 けど「デスノート」はネタバレ合戦。この先はどう転んでもつまらないオチになりそうだなあ…(笑)。それを言ってはいかんですか。

 今日も拍手レス。「ときメモオンライン」で太眉っ娘ができるとな!? よし! 見てこよう!(ホル・ホースの顔で)実際プレイした連中に聞く限り、ミニゲームとかは面白いそうですねー。ロールプレイ重視派には楽しめそうだ。
 エレキヴァンのお礼…いや赤血球とか要らんですから。余ってますから。
 エイプリルフールにネタ更新するサイトは、確かに個人サイトに関しては減ってるかも(自分が見つけてないだけかもですが)。企業サイトやニュースサイトは年々暴走激しくなってるんですけどねー(笑)。



■4月1日(土)

 カウンタの回転とWEB拍手がモノスゲェ…!!(笑)いや皆様、こんなネタにご感想、本当にありがとうございます。クリスマスでも新年でもなく、今日のこの日にこそ世界はひとつになれると思う。けど来年はどうするかなあ。ゲームサイトだから何かしらゲームに関係するネタ限定にしてるので、そろそろバリエーションがなく。

 さて。初めてこの異世界に迷い込んでしまった方。驚かせてすみません、このサイトはとりあえず生まれつきこんなサイトです。最初の頃は大人しかったんですが…なんか後に引けなくなってしまった。過去のネタもトップページから行けるサイトマップの下の方に格納してありますので、見損ねた方や、切なひ思ひ出にしたい方はぜひどうぞ。ちなみに2000年4月の限定トップは面白くないので削除してあります。

 掲示板は迷ったのですが、いい加減広告書込が嫌になってきていた折、また大量に広告書込が入ってたゆえに。昨日半日くらい掲示板がエラーになってたのはそのせいです。mixiの方は、お気軽にお声かけていただければマイミク登録させていただきますので。
 しかしシリカゲってないけどヘモグロビってる方…ぬうどんな状態なのだ…? とりあえずとても大変そうだ。エレキヴァンで相殺しないと!!(←なぜエレキヴァン)
 実は生きていたオカメ仮面の方。いとこのオシシ仮面さんはお元気でしょうか。あの時ボクはフニャコフニャ夫先生を天才だと思った。

 あとSMOを楽しまれてる方…………え!? あ。それが嘘ね!!(笑)ちなみにぶらつきー=ブラッキーはご存知ない方もいるかもですが、「レッキングクルー」でのマリオの敵役です。



3月5月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system