トップ更新履歴リンク

職業:マジックユーザー系列

詠唱があるただそれだけでかなり使いにくいことになってしまう、それが魔法。ウィッチの大魔法とか、発動すれば本当に強いんだけど…。

この職業のキャラ……このみ、愛佳、珊瑚、ちゃる、菜々子、るーこ


一次職二次職三次職お勧め武器アクセ
 ソーサレスウィッチヴァナルガンドスモールシールド魔人の黒衣ウィザードハット状況による
マジックユーザーエンチャントレスマジカルプリンセスビームサーベル、カルンウェハンレザーシールドセレモニアルチュチュレザーヘルム状況による
セージカドゥケウスレザーシールドメイガスクロークレザーヘルム状況による
 プリーステスビショップミョルニル、ミルディンの杖レザーシールド司祭の聖衣レザーヘルム状況による


マジックユーザー/MU    
ファイアボール魔法 ★★お好みで。
アイスエッジ魔法 ★★お好みで。
サンダーボルト魔法 ★★お好みで。
エアカッター魔法 ★★お好みで。
ストーンハンマー魔法 お好みで。
ポイズン魔法 ★★HPを5%ずつ削れるからそこそこ便利。
ヒール魔法 ★★序盤には便利。
     
ソーサレス/SO    
ファイアブラスト魔法 ★★中盤までなら。
アイスストーム魔法 ★★中盤までなら。
サンダーチェイン魔法 ★★中盤までなら。
エアタービュランス魔法 ★★中盤までなら。
ストーンシャワー魔法 ★★中盤までなら。
ブラッドドレイン魔法 ★★とりあえず撃っておけばいいかも。
フリーズ魔法凍結★★★長期戦のお供に。
リターン魔法 ★★とりあえず1あると便利。
マジックマスタリーパッシブ ★★★最終的にはMAXに。
オートリフレッシュパッシブ ★★そこまで減らないけど。
コンセントレイトパッシブ ★★★少しでも詠唱止められないために。
     
エンチャントレス/EN    
スタン魔法スタン★★★スタンスティングにはきっと一緒に勝てない。セージに進むならテラーがあるけど。
フリーズ魔法凍結★★★長期戦のお供に。
パラリシス魔法麻痺★★★ランダムだけどそこそこ強い。
サイレンス魔法沈黙★★★サイレンススティングにはきっと一生勝てない。
エンチャントファイア魔法 物理はともかく魔法への付与なら使えるかも。
エンチャントウォーター魔法 物理はともかく魔法への付与なら使えるかも。
エンチャントサンダー魔法 物理はともかく魔法への付与なら使えるかも。
エンチャントエアー魔法 物理はともかく魔法への付与なら使えるかも。
エンチャントアース魔法 物理はともかく魔法への付与なら使えるかも。
ナース魔法 ★★アイテムでも何とかなる。
ディバインシールド魔法 ★★★保険に掛けておくといい。
ライト魔法 あると便利かも。
リターン魔法 ★★とりあえず1あると便利。
サークルブレイブ魔法 ★★★掛けておくだけでかなり違う。
サークルプロテクション魔法 ★★★掛けておくだけですごく違う。
ヒールマスタリーパッシブ ★★上げておくとサークルヒールだけで充分フルヒール並になる。
オートリフレッシュパッシブ ★★中盤くらいまでは欲しい。終盤は要らないかも。
アダプテーションパッシブ ★★★最終的にはMAXにすべし。
ファストキャストパッシブ ★★★これに詠唱速度アップ重ねてスタン連発するとややずっと俺のターン。
     
プリーステス/PR    
サイレンス魔法沈黙★★★サイレンススティングにはきっと一生勝てない。
サークルヒール魔法 ★★持ってると便利。
ナース魔法 ★★持ってると便利。
リザレクション魔法 ★★状況によってはアイテムで生き返してサークルヒールの方がいいかも。
ディバインシールド魔法 ★★★保険として掛けておきたい。
ライト魔法 あってもいいかも。なくてもいいかも…。
リターン魔法 ★★とりあえず1あると便利。
ヒールマスタリーパッシブ ★★MAXまで上げるとフルヒール不要になる。
オートリカバリパッシブ ★★ポイントがあれば欲しい。
オートリフレッシュパッシブ 欲しいほどTP減らない。
奉仕の心パッシブ ★★★メイドさんが居ても居なくても取っておくと便利。
     
ウィッチ/WT    
ルーズスピリット ★★掛けてる暇あったら大魔法詠唱始めた方がいい気もする。
インフェルノ魔法 ★★発動すれば強い。
ダイヤモンドダスト魔法 ★★発動すれば強い。
ライトニング魔法 ★★発動すれば強い。
トルネード魔法 ★★発動すれば強い。
メテオ魔法 ★★発動すれば強い。
ソウルドレイン魔法 ★★欲しいほどTP減らない
スタン魔法 ★★★ウィッチって泣きながらこればっかり使ってる印象がある。
エコノミーパッシブ ★★欲しいほどTP減らない。
     
マジカルプリンセス/MP    
カバー ★★盾役をやるなら必須だけど、それはイージス装備できる二強に任せたい気が。
マジカルスラッシュ ★★これであなたも魔法剣士。そこそこ強いけど本職には勝てない。
マジカルバリア ★★★ラスボスとかには便利。かなり軽減できる。
マジカルチェンジ ★★根性で生き延びた後に使える。
アクセラレーター魔法 ★★★全スキル中でも屈指の好スキル。ボス戦前とかで安定度がかなり変わる。
イリュージョン魔法 ★★★効かない攻撃もあるけど、保険としては便利。
シャイニングレインボー魔法 ★★これもけっこう強いけど、やっぱり本職には勝てない。
ソードマスタリーパッシブ ★★MAXにしても案の定本職には勝てないけど…。
シールドマスタリーパッシブ ★★★盾役するかはともかく。
ダブルアタックパッシブ ★★ポイント余ったら欲しいかも。
根性パッシブ ★★★死んでも生き返るって素敵ですね。
     
セージ/SG    
アイデンティファイ ★★これはトレジャーハンターに任せたい。
スリープ魔法睡眠★★★たぶんセージの通常攻撃。
ペトリファクション魔法石化石化ェ…。
デス魔法即死★★効く相手にはけっこう効く。
ディスペル魔法強化解除★★★ボス戦で光る。
サンベール魔法 ★★★ラスボス戦で超光る。
アクセラレーター魔法 ★★★全スキル中屈指の好スキル。何はなくともこれは取りたい。
アンプリフィケイション魔法 ★★★便利なんだけど戦闘中にしか掛けられないのが難点。ラスボス第一形態中に掛けたい。
テラー魔法スタン★★★詠唱速度上げると雑魚敵にとって鬼スキルと化す。
エコノミーパッシブ そんなにTP減らない。
     
ビショップ/BS    
ホーリージャッジ ★★★しょせん聖職者の鈍器だと馬鹿にしてたらいやに強いんだこれ。
シャインクルス魔法 ★★アンデッドには無類の強さだけど、詠唱長すぎ。
フルヒール魔法 ヒールマスタリー上げたサークルヒールのがいいかも。ポイントとの兼ね合い。
サークルナース魔法 ★★あるとかなり便利。自分が麻痺とかしないように対策必要。
サンベール魔法 ★★★ラスボス戦で超光る。
ムーンカーテン魔法 ★★★装備とかと重なると目に見えて状態異常に強くなる。
インシュランス魔法 ★★★根性と違って確実に生き返られるのが便利。
メイスマスタリーパッシブ ★★★きっとポイント余るのでMAXにして殴るべし。


Final Dragon Chronicle

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system