トップ更新履歴リンク

ラグ雑記97

ラグナロクオンライン

地図を破り捨てて自由を探しに行くよ。

■夢描く無垢な心。

 多くないよ!! えろくもないよ!!(誰かへ私信)

 何を以って「色物」というかは人それぞれかと思いますが、共通点を挙げるならばそれは、茨の道。しかも坂道。オススメはしませんが、一度この道を歩き続ける楽しさを知ると、気付いた頃には3キャラとも後戻りできなくなってたりします。大変だ。

 まあアレです、どんな職業でも言われることですが、85〜90レベルくらいでやっと一人前。ならば、逆に考えれば、残りの余生(ステータス)をどう振っても、少なくとも一人前程度では在れるハズ!! たぶん。
 そんなわけでマイプリ、とりあえずオークレディにMB一撃1200近く出るようになった今でも普通に一人前の支援プリです。嘘じゃないよ。あと秒殺できるのが楽しいあまり、自分からミミックとか殴りに行ってむしろ効率落ちてるのは秘密だ。でもまあ、それでこそマイプリなのですが。強くなるためにそのタイプをやるんじゃない。このタイプで強くなりたいのだと。

 あとこの色物系、真価が発揮されるのはお祭りの時です。スキルやステータスを自己紹介するだけでもスゲェ驚かれる上、実際に戦ってみると更に驚かれるお得さで今ならこのお値段です。この楽しみだけでもボクはおなかいっぱいです。


 *プリ……プリースト。アコライトの上級職。
 *ハンタ……ハンター。アーチャーの上級職。
 *マジ系……マジシャンと、その上級職セージ/ウィザードの総称。
 *セージ……女セージから生えている謎のわっかは一部の殿方に大人気です。
 *BS……ブラックスミス。商人の上級職。
 *ローグ……シーフの上級職。
 *剣士系……ソードマンと、その上級職ナイト/クルセイダーの総称。
 *MB……マグナムブレイク。火属性の攻撃魔法。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system