トップ更新履歴リンク

ラグ雑記96

ラグナロクオンライン

その姿は夢に向かう僕のようで。

■空に舞う青い鳥は。

 プリーストは普通に2〜3ページ分のショートカットキーを使うかと思いますが、ページ切替のせいで押し間違えるのは割とよくあります。ありますよね。あると言ってくれ(…)。

 で、それがアイテムならたいした被害はないものの、ヒール出したいのにグロリアが出てディレイ(いわゆるスキル使用後の硬直時間。アイテムはディレイなし)で即死とか笑えなさすぎるので、自分はもう押し間違えることを想定して3ページを組んでいます(←それもどうだ)。
 具体的にはディレイが長いのと短いのは一緒にしないようなカンジにしてるので、TUのつもりでLAが出たりしても想定ディレイの範囲内、あわてることはないのですが、IAのつもりで白ポーションとか押すとね…命あっての物種といえ泣けてきます。おわあ。
 ま、まあいちばん間違えるブレスの位置にはルアフと緑ポーションを入れてるので大丈夫です。そんななので、もし何か場違いな場所で青く光ったり緑に光ったりしているプリーストを見ても、そこは察してそっとしておいてあげてください。ボクとキミの約束だ。

 ちなみにプレイしたことのない方へ解説。普通古く青い箱はショートカットに入れません。
 なお、ショートカットとページについてはパート50で詳しく書いてあるので、そちらもあわせてご覧ください。当時の自分はブレスも3ページ共通だったんだなあ(今はヒールだけ)。


 *青……青ポーション(回復剤)or古く青い箱(ランダムでアイテムが出てくる)。
 *ストームガスト……ウィザードの大魔法。広い範囲を吹雪で攻撃。
 *虫メガネ……拡大鏡。未鑑定の装備品に使用することで装備可能になる。
 *Sマント……スロット(カードが挿せる)付マント。それなりの値段で売れる。
 *ヒール……回復魔法。ディレイ1秒。
 *グロリア……LUK(幸運)を一時的に上げる。ディレイ2秒。
 *TU……ターンアンデッド。アンデッドに使うと一定確率で即死。ディレイ3秒。
 *LA……レックスエーテルナ。次の攻撃のダメージを倍加。ディレイ3秒。
 *IA……速度増加。ディレイ1秒。
 *白ポーション……回復剤。ちょっと高い。
 *ブレス……ブレッシング。ステータスアップ。ディレイ無し。
 *ルアフ……隠れているモンスターを発見できる。ディレイ無し。
 *緑ポーション……治療剤。安い。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system