トップ更新履歴リンク

ラグ雑記93

ラグナロクオンライン

一円だって一円だって恋もしたけりゃ夢もある。

■一円玉の旅がらす。

 「ろ。」。露店に出てる品物を、アイテムからでもキャラからでも検索できる便利なこのサイト、たまに覗いてみると、ギルメンみんなM単位の物を売ってる中、誰とは言いませんが一人だけ実に微妙なアイテムを実に微妙な値段で売っている人がいます。誰とは言いませんが。

 このゲームではアイテムは3種類に分かれ、判りやすく言うと消耗品、装備品、その他。この「その他」をゲーム内では「収集品」といい、単価は数ゼニー〜数百ゼニー(出にくい収集品には高いものもある)、基本的にはそのままNPCに売り払うことになります。何時でも売れるので、急な出費に備えて倉庫に貯めておく人も多いです。自分の倉庫はアンデッドから奪った「死者の遺品」やら「亡者の牙」やらが数千個詰まってるのでもはや呪われているかもしれません。でも「べとべとする液体」や「触手」が詰まってる倉庫よりはマシだ!!(←そうか…?)

 で、一部の収集品はアイテム合成材料だったりクエストで使ったりするので、高いものは1個数千ゼニー程度で売れたりもする…ものの、安いものはやっぱり安いので、数売らなければ話しにならず。毒キノコの胞子72個売って期待できる儲けは…何でだろう。何でこんなに涙が出てくるんだろう。強く生きるんだよ。

 まあマンガはオーバーですが、誰とは言えない誰かの露店は転生キャラ持ちとは思えない程の零細さで、見ていると心が切なくなるのでした。まる。


 *+7レイド……そこそこ高い装備。
 *ミルク……安い回復アイテム。
 *毒胞子……毒キノコの胞子。アイテム合成材料。
 *やわ毛……やわらかな毛。アイテム合成材料。
 *M……メガ。100万ゼニーのこと。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system