トップ更新履歴リンク

ラグ雑記92

ラグナロクオンライン

暗闇を照らす様な微かな光探したよ。

■ひたすら何か探してる。

 …なんでプリーストは毒薬の瓶を使えないのでしょうか。理不尽すぎる!!

 いやもとい、そんなこんなでクエストです。他のオンラインゲームはクエスト自体が目標になっているものも多いのですが、ラグナロクではこれまでクエストは単なるおまけみたいなカンジで、本当にアイテム集め→指定の場所回る→アイテム貰う…で終わるようなのばっかりだったのです。あるいはダンジョンに入れるようになるクエストとか。

 が、最近はストーリー性のあるクエストも増え始め、その過程で経験値やレアアイテムを得られるようになってきたので、いわゆる神器クエストやサインクエストあたりは参加者ひきもきらず、必要なアイテム相場が変化する原因になったりもしています。活性化するのは好いことだと思うので、今後も期待したい処。

 そういう大クエスト以外にも気軽にできて経験やレアアイテムがもらえるクエストがいくつもあるので、興味ある方はサーバーが重くて狩りにならん時とかにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


 *毒薬の瓶……アサシンクロスのスキル「エンチャントデッドリーポイズン」(短時間だが攻撃力が極めて高くなるスキル)で使う際に必要な素敵アイテム。アサシンクロス以外が使うと即死。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system