トップ更新履歴リンク

ラグ雑記91

ラグナロクオンライン

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを。

■本当のしあわせは目に映らずに。

 リアルラックの話しの続き。1コマ目はコモドが来る前…だいたいパート33の頃でしょうか。ホントはシグの人でなくて、当時臨時公平で数回ご一緒した方の台詞なのですが。この哲学に目からウロコで、以後自分も清算するときは「自分が損するように」しています。情けは人のためならず、巡り巡って自分に返ってくるかもしれないというこの打算。まあことの真偽はともかく、それを信じている自分が好きなのです。そんなどうでもいい場所にこだわるのもまたMMO。

 というか読み返すと今と全然違うなあ…。今や主流なVIT槍騎士は趣味職業だったり、アサシンといえばクリアサだったり。ハンターも二極よりも罠鷹ハンターばっかりでしたねー。流転していくこの世界。

 で、自分もなんとなく「今日はレアが出そうな日」というのはあるんですが…判る人には判るらしいですよ奥さん。まったくこれだから廃な人は!!


 *エル……エルニウム。防具の強化に使う鉱石。昔はかなりのレアアイテムだった。
 *1M……1メガ。100万ゼニーのこと。
 *レイド……レイドリック。ちょっと高く売れるカードをはじめ、装備やエルニウムなど、いろいろとレアを持っているモンスター。
 *VIT槍騎士……攻撃速度は遅いが、耐久力に優れ、多数の敵に対して強いナイト。スキルを連発するため、かつては使いづらい職業タイプだったが、SP(他所のゲームでいうMP)回復速度公式の変更で大躍進。
 *クリアサ……LUK(運)を上げ、クリティカル連発で戦うアサシン。現在はクリティカルが多少弱体化したため、状況に応じてクリティカル武器以外でも戦えるスイッチアサシンが多い。
 *二極ハンター……ほぼAGI(攻撃速度&回避力)とDEX(弓の命中率&攻撃力)だけを伸ばすハンター。現在の主流。
 *罠鷹ハンター……INT(知力)やLUK(運)を上げ、罠を多用したり、鷹(敵の防御力を無視できるサブ攻撃手段)の攻撃を重視するハンター。罠も鷹も当時よりかなり弱体化したため衰退気味。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system