トップ更新履歴リンク

ラグ雑記82

ラグナロクオンライン

もしも二人あの日出逢わなければ。

■抱えきれない明日があるなら。

 持てるアイテムの量には限りがあり、その限界値の50%以上を持ってしまうとHPとSP(他所のゲームでいうMP)が回復しなくなるため、基本的には49%以下に抑えて狩りに行くのです。
 その限界値はSTR(筋力)を上げることで増えていくのですが、ウィザード、ハンター、プリーストなどの後衛職はそもそもSTRを上げないため、装備・替えの装備・消耗品を持つとそれだけで40%を超えることも珍しくなく。ハンターの矢や罠はたいてい他のメンバーが分けて持つことになります。

 しかしそんなギリギリまで持っていった場合、狩り始めてすぐに重いレアアイテムとか出ると誰も持ちきれず、即帰還する羽目になったりで。長く狩るために持ってきたアイテムのせいでとっとと帰る羽目になるという、なんという矛盾。ハンターはねー…これが切なくてねー…(笑)。
 ただ、つい先日「矢筒」が実装され、今までより大量の矢を持ち歩けるようになったので、矢に関しては制限が緩くなりました。βの頃は矢に重量自体がなかったとかいう事実はこの際記憶喪失だ!!


 *Sプレート……スロット(カードを挿せる)付きプレート。けっこう高く売れる。重量450。
 *支援プリ……普通は所持量限界2630、すなわち1315まで持てるうち、装備と消耗品で600〜700。矢3000で600。その上450もあるSプレートなんか持てるわけない…ハズ…。




 *うちのプリ……まあ所持量限界3000どころじゃないわけですが。大丈夫、商人やケミなら6000持てますからちっとも普通です。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system