トップ更新履歴リンク

ラグ雑記80

ラグナロクオンライン

青春の後ろ姿を人は皆忘れてしまう。

■あの日にかえりたい。

 ちなみに再振りできようとできまいとプリーストにインベナム10レベルは使えません。くそう。何でだ。何で世界はこんなにもままならない。もしかしてボクの存在自体がままなってませんか。

 というわけで寝耳に水、一夜の夢でも幻でもなくスキル再振りができるというニュースが飛び込んできたので、それはもう自分も近日中に復帰する予定です。やーしばらく復帰しない予定だったのでこないだダイヤギャンブルで5Mばかり吹っ飛ばしたんですがなんのその。切なくなんかないよ。超ないよ。

 本来はスキルにせよステータスにせよ、一度決めたら変更できず、1レベルからやり直すしかなかったとこ、期間限定とはいえ嬉しい措置。90レベルも超えてやり直せたら苦労ないさ…。そんななので超待ち遠しいです。早めにお金作っておこう。

 実は過去、マイグレイベントを除いて一度だけ再配分があったのですが。それがβ1からβ2に移行した時(パート16参照)。なのでうちのプリは、β1後期スタイルのアコライトスキル〜β2初期スタイルのプリーストスキルなんですよねー。現在は既に無用になってしまったスキルを持ってたり、逆に有用になったスキルを持ってなかったりなのです。DP10のプリなんかもうほとんど居ないよ!! ムナックから無意味に1ダメージだよ!!


 *幼女……フェアリーフ。アルケミストが召還できる。パート59とかパート68とか参照。
 *インベナム……毒攻撃。本来シーフのスキルだが、他の職業でもカードで3レベルのみ使用可能。
 *ダイヤギャンブル……こないだの変更でダイヤモンド→装備品に交換してくれるNPCが出現、中には数十Mや数百Mのレアも出るというのでギャンブラーが大挙して押しかけたものの、結果はお察しください。泣けるぜ。
 *M……メガゼニー。100万ゼニーの略。5Mなら500万ゼニー。
 *DP……ディバインプロテクション。悪魔・不死モンスターからダメージ減少。最近ちょっと有効性が上がったが(減少値固定→レベル高いほど減少値が高くなった)、それでも他のスキルに比べると取る価値が低い。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system