トップ更新履歴リンク

ラグ雑記77

ラグナロクオンライン

後だけは見ちゃだめと。

■運がいいとか悪いとか。

 実際これやってみたんですが、いやー病み付きになりますねメマーナイト(mammonite)。訳して拝金主義者。な!? 誰のことだ…!?(←お前だ)けど白ぽはプリが溜め込んでいたハーブからアルケミが作れるので、それこそあと2000本くらいタダで飲めるんですが、メマーはヤバい…メマーを基準に戦闘するようになったら終わりだっ…!! でも楽しいねん…アルギオペとかサイドワインダーとか3〜4発で倒せるねん…。

 しかし本当にもうマイPCズの三女:商人はレアが出ない方が珍しいので、実は自分でも怖いです。何でこんなにレアばっかり出るんだ。もしかしてレア運を司る神様は商人娘が大好きなんでしょうか。気持ちは判るよ神様!!(←馴れ馴れしいな…)

 まあカードにしても要らんカード(例:アルゴスc。パート44参照)も多いし、数千〜数万ゼニーでしか売れないレアも山ほど出てるので、純粋に「運がいいか」というと微妙なんですが。それはもうガスマスクとか。ゴブリン四男の仮面とか。インディアンのヘアバンドとか。義賊の眼帯とか。すみません自分でも出すぎだと思います。
 ただ、同じ数千〜数万ゼニーでも、鉱石や消耗品、材料はまとめて売れるのでまた違った扱いになります。チリも積もれば山となる。


 *M……メガゼニー。100万ゼニーのこと。
 *白ぽ……白ポーション。店売品の中では最高級の回復アイテム。原価1200ゼニー。
 *メマ……メマーナイト。金の力で通常の6倍のダメージを与える商人の最強技。1回1000ゼニー。
 *c……カードのこと。基本的には0.02%の確率でドロップされると言われている(雑魚モンスターだと0.15%とかも)。高かったり安かったりするが、2コマ目のカードは全部で4.7M(470万)ゼニーくらい。
 *エル……エルニウム。防具精錬に必要な鉱石。5万ゼニーくらい。
 *鋼鉄……武器製作などに必要な鉱石。7000ゼニーくらい。
 *アルギオペ……ちょっと強い芋虫。
 *サイドワインダー……それなりに強い黒蛇。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system