トップ更新履歴リンク

ラグ雑記76

ラグナロクオンライン

倒れそうな旗をいつまでも支え続けてる人がいる。

■誰かのために生きるという。

 支援プリは基本的には味方に支援魔法かけて、来た敵に一撃入れるか食らうかして(=ボーナスで経験値が1割増える)ればいいんですが、それ以外にも組む相手によって仕事が変わり、ウィザードやハンターと組めば敵の中に突っ込む役、アサシンと組めば許容量を超えないように敵の数を抑える壁etcと、本気モードの時は会話すらできない忙しさです…が、さすがにアンデッド/悪魔以外の敵の殲滅までは支援プリの仕事ではありません。ないねんで!?

 ま…まあアレだ。普段ドラゴンテイルやらハンターフライやらばっかり倒しているちょっと特殊な支援プリにとってはパサナやミミックなどなんでもないですが…ちゃうねん、必要に応じて特化武器揃えてったら何時の間にか+7バイブルが6冊くらいになってただけやねん。単に武器が強いだけで別にうちのプリが異常に変なわけではないのです。マジでマジで。ちょっとミミックに400とか出ても普通ですよ(←異常です)。


 *SD4……スフィンクスダンジョン4階。避けやすい割に経験の多い(けど当たると泣くほど痛い)ミノタウロスが多く、前衛職に人気の階層。
 *パサナ……けっこう避けるおっさん。
 *ミミック……切ないほど避ける箱。
 *DEX……器用さ。高いほど命中率・詠唱速度が上がる。
 *マニピ……マグニフィカート(旧名マニピカット)。SPの回復速度が二倍になるプリ魔法。
 *★スタン……星のかけらが入った武器(ぷち強い以上の属性武器)でのスタンバッシュ(急所攻撃)。★入り武器は必ず命中するので(ダメージは別問題)高確率でスタン状態にできるが、SP消費が激しい。
 *LA……レックスエーテルナ。次の一撃のダメージが二倍になるプリ魔法。
 *ピアース……槍で大ダメージを与えるナイトスキル。
 *ドラゴンテイル……パサナ並に避けるトンボ。
 *ハンターフライ……トンボより避けるがミミックより避けない赤い奴。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system