トップ更新履歴リンク

ラグ雑記75

ラグナロクオンライン

教えたいもの見せたいものたくさんありすぎるのよ。

■変わっていくあなたの姿。

 ……ッ!? 間違えた……!! ツインリボンって中段装備じゃん!?(=目隠しと同時に装備できない)すみませんそんなお高い装備は買ったことないのでつい間違えてしまいました。マジでマジで。まあ描いてしまったので修正しないでおきます…。

 さて、パート74のネタにも関わりますが、複数キャラを持ってる人ってたいてい男女キャラ持ってるんですよねー。自分もそうなんですが、システム上仕方ない(ひとつのアカウントで3キャラ作れるが、3キャラとも同じ性別になる)といえ、片一方の性別だけだとやっぱり飽きる…。だいたいプリは絶対男だろう…!? 女プリなんか駄目ですよあんなスリット!?

 自分はもうRO内部とこのサイトはスッパリ切り離してるので…いろいろ理由はありますが、主には粘着湯(サーバーとの接続がキャンセルされました)もとい、もう何やかやでごたごたするのはPBM(郵便ゲーム)で懲りたよ…(笑)。なので、RO内の知人にはこのサイトの存在自体秘密にしております。こちら側でマイPCを公開してないのも同じ理由。
 他にもあえて描いてないことは数多く…例えばBOTとかの暗黒面とか。GVGとか。自分の「他の」キャラとか。それはもうキバヤシさんが油っぽい汗を流すくらいの秘密ですよ?(←たいしたことなさそうです)

 まあそんななので、アカネの人とかナガシマの人とか、いちおう中心モデルになった人はいますがズバリ誰ということはありません。たいていは複数の知人をモデルにして変なエッセンスを濃縮して独断と偏見をひとさじ加えてキャラクターを立ててるので、いっそ全部フィクションだと思っていただければ簡単です。

 ……でもナガシマの人がメイドスキーなのは真実です。


 *ツインリボン……800万ゼニーくらい。
 *目隠し……900万ゼニーくらい。
 *BOT……ロボット。自動でキャラを動かしてアイテムや経験値を稼ぐプログラムorそのキャラ。ROでは違反事項です。
 *GVG……ギルドvsギルド。いろいろ秘密。砦とかそんな大層なもの持ってないです。プリのギルドでは。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system