トップ更新履歴リンク

ラグ雑記73

ラグナロクオンライン

星を見上げて走り続ける誰かが書いたスタートライン。

■闇に向かって走り出す為の。

 …というか転生後の80レベルになるための経験値って転生前の87レベルくらいなんですが。おかしいよ君らの速さ!? この廃な人たちめ(挨拶)。

 さて、支援プリーストは所詮支援職、一人だとたいして経験値稼げないのでパーティーで公平してもらわないとなかなかレベル上がらないのですが、さすがにこのレベルになると臨時公平(パート33とか参照)に行くのもどうにも…臨時公平は、事前の相談(役割分担とか行き先とか)や事後の清算(お金やレアアイテムの処分とか)にちょっとした時間が掛かるので、結局その時間一人で稼いだ方がよほど実入りが良いというこの矛盾。

 翻って、ギルメンと組むなら事前の相談は要らないし、清算もテキトーだし、何より「息が合う」ということの強さ。ついつい漫才しながらになるのですが、それでもまず死なないし、楽しみつつ安心して稼げるんですよねー。

 あ、でももちろん臨時公平が駄目ということはないです。他の人や職業の戦い方を覚えたりできるので、低レベルなうちはばんばん参加するが吉かと。何より、その「息が合う」人に出会えますしねー。大丈夫、廃な人や怖い人は臨時公平なんて行きませんから。一人で2キャラ操作とかしてますから(…)。


 *転生二次……転生後の二次職。ハイウィザードとかロードナイトとか。普通の二次職の更に上を行くステータス・スキルを持つが、レベルアップに必要な経験値がモノスゲェ増える。
 *公平……パーティー内で経験値を公平に分配すること。パーティー内の全キャラのレベル差が10以内でないとできない。
 *ギルメン……ギルドメンバー。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system