トップ更新履歴リンク

ラグ雑記72

ラグナロクオンライン

自分の足あとに両手をふりながら。

■新しい太陽は燃える。

 転生実装と同時に既存のスキルが大幅に変更になったのですが、今回取り上げますは殴りプリの生命線、マグナムブレイクの変更。

 以前はAGI(速さ)が高い=攻撃速度が高いほど速く撃てた処、今回の変更で…いろいろ変わったんですが簡単に言うと、一撃の威力が高くなった代わりに、2秒に1発しか撃てなくなったのです。
 で…殴りプリというと普通はAGI系。囲まれてピンチの時にはMB連打して脱出するくらいしか方法が無かったのに、変更でそれも難しくなり、世の殴りプリから悲しみの声が聞こえている今日この頃。

 翻ってINT(知力)系殴りプリ…というか普通はそんなカテゴリすら存在しないほど色物な世界なんですが、もともとトロくて1.5秒に1発くらいしか撃てなかったので…そう、ぶっちゃけ威力が上がった分使いやすくなったんです。わあい!! 色物万歳!!(…)


 ……でもうちのプリは本当は支援プリです。INT殴りじゃないです。嘘じゃないよ。


 *MB……マグナムブレイク。自爆。火属性の攻撃魔法。自分の周囲の敵にダメージを与える。本来剣士の魔法だが、カードでプリーストにも使用可能。
 *深淵……深淵の騎士。黒くて大きい。カーリッツバーグ2体が一緒に出てくる。
 *カリツ……カーリッツバーグ。アンデッドなナイト。
 *殴りプリ世界の住人……人口の99%くらいがAGIかSTR(筋力)中心。


ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system