トップ更新履歴リンク

ラグ雑記70

ラグナロクオンライン

僕はラインを越えて確かめたい事があるよ。

■生きられなかった場所とか。

 簡単に言うとあれです、ボクらのアイドル寂海王の曰く「強くなるだけではつまらんぞ」の世界です。いや今まさに違うような気もする。困ったどうしよう寂海王のせいで他に良い例えが出てこない。

 実はこれマイグレーション中(パート55参照。サーバー移住による、データがセーブされない期間)の話しです。別にブラックスミスが駄目というのでなく…もないんですが(…)、いやその、やはり見た目は重要ですよ? 見た目だけで選んだらきっと自分のキャラは剣士・商人・アルケミストだったと思う。プリースト(のスリット)は何かの間違いですよ。

 というわけで素手一次コンビは今も商人&アコライトです。アコの人はプリやモンクも経験済みなんですが、やはり楽しいのはアコだそうで。


 *一次……一次職。商人とかアコライトとか。
 *二次……二次職。ブラックスミスとかプリーストとか。
 *アドレナリンラッシュ……鈍器と斧の攻撃速度が上がる魔法。
 *グロリア……運が上がる魔法。
 *オーバートラスト……攻撃力が上がる魔法。鈍器と斧以外の武器は壊れる可能性も上がる。
 *アスペルシオ……武器に聖属性を付与する魔法。不死・闇モンスターに強くなる。
 *ウェポンパーフェクション……敵のサイズ補正を無視できる魔法。例えば斧の場合、小型に50%、中型に75%、大型に100%のダメージになるが、この魔法で全て100%のダメージになる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system