トップ更新履歴リンク

ラグ雑記69

ラグナロクオンライン

絶え間なく変り続ける景色で眠る君に会えるまで。

■顔を出した太陽は毒を降り注ぎ。

 いつも毒ばっかりだと疲れるので、たまに楽で稼げるOD2や炭鉱3に自爆しに行くんですが…どうも毒の女神様(パート63参照)は嫉妬深いらしく、自爆の神に浮気するとこのようにすぐに呼び戻してくれます。何でだ。そんなにも教徒が少ないんでしょうか女神様。判る気もしますが。

 けど旧タマネギ畑…今はアルケミストの材料を集めに行くくらいなんですが、思えばマイプリのアコライト時代の最後の修行の場でした。あの日、いったい自分は何匹タマネギを倒したんだろう。今思い返すと、そんな急いで転職することもなかったんですけどねー。あの頃はJOB40転職が当たり前で。
 今は一次職でもBASE70レベルくらいまではすぐに上がるので、わざわざ低レベルで転職する必要もなくなり、みんな普通にJOB50転職。切なくなんかないよ!!


 *OD2……オークダンジョン2階。敵の数が極めて多いダンジョン。
 *自爆……マグナムブレイク。火属性の範囲攻撃魔法。
 *ゼノークカード……武器に挿して攻撃すると、低確率で敵を毒状態にできるカード。
 *炭鉱3……パート64参照
 *ミストカード……かけるものに挿すと、毒属性攻撃への耐性が付くカード。
 *旧タマネギ畑……フェイヨン迷いの森05。昔はタマネギ(ワームテール)が山ほど出た。今は毒キノコ(ポイズンスポア)マップだが、えらい強いトンボ(ドラゴンテイル)が出るので近づく人は少ない。
 *ポイスポc……ポイズンスポアカード。アクセサリに挿すと目から毒ビーム(インベナム)が出る。毎度おなじみマイプリの必殺技
 *JOB……職業レベル。普通の職業は50でカンスト、40以上で二次職に転職可能。上がるごとにスキル・魔法を覚えられる。
 *BASE……基本レベル。99でカンスト。上がるごとにステータスがアップ。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system