トップ更新履歴リンク

ラグ雑記67

ラグナロクオンライン

ぼくの心はひび割れたビー玉さ。

■未来ごと売り渡す君が哀しい。

 首都プロンテラのメインストリート、朝も昼も夜もあなたの知らない世界も無く何百と乱立する看板の中、少しでも目立たせようと商人がしのぎを削る商売道。ピンポイントで必要な方に売りたいなら「目隠し8M」のように、また消耗品なら「蝶ハエHSP」のように、人とのぬくもりを求めたいなら「売:自分」のように、いろいろと工夫した看板が立っているのです。何か一部間違っている気がしますが。

 中には看板を並べて文章を作ったり、まったく関係ないコメントを書いていたり、あるいは現実世界にリンクした「イチロー新記録セール」とかがあったりします。まあセールを謳っていても、実際安いかというとそうとは限らず、この辺は言ったもん勝ちみたいなとこがありますねー。


 *看板……商人のスキル「露店開設」を行うと、他のプレイヤーからは看板が出ているように見えます。
 *目隠し……えろい人御用達装備品。ぐーで殴るうちの商人が普段装備してるのは秘密だ。
 *8M……8メガゼニー。800万ゼニーの意味。
 *蝶……蝶の羽。セーブポイントに戻れる。
 *ハエ……ハエの羽。マップ内の何処かにテレポートする。
 *HSP……ハイスピードポーション。覚醒剤。攻撃速度が上がる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system