トップ更新履歴リンク

ラグ雑記65

ラグナロクオンライン

天使の羽は多分これより白くて綺麗なんだろう。

■星を数えるよりは容易く。

 高レベル一次祭り、なんかとてつもなく強い人ばっかりだったんですが。萌え力が(←そっちかい)。もしかしたらあなたが出会う高レベル一次職の中の人はみんな画面の前で悶えているのかもしれません。いやうちは違いますが。
 でも真面目に感動させられました。剣士や商人がこんなにも強くなれる…ステータス以上に、うまくいえないんですが、誇り高い「強さ」を持っている。そんなカンジで。うちの商人程度ではまだまだ「高レベル」とはいえませんでした…もっと修行せねば。

 ともあれ、同じレベル・ステータス・装備ならば一次職よりも当然その系統の二次職の方が強いわけです。ここであえて「その系統の」というのは、同じ条件なら剣士の方がアルケミストより強かったりするので…くそう悲しくなんかないよ!! 超ないよ!!
 でも、そんな不利もものともせずがんばるアルケ…もとい高レベル一次職。やっぱり突き詰めるとみんな、「そのキャラが好きだから」転職しないんですよねー。βテストの頃はそもそも一次職しかなかったので、それはもう転職の違和感がものすごかったのです。大体プリーストが何でパンチラなの!?(…)あのトラウマは今でもボクの心に昏い影を落としてます。


 *変な剣……オーガトゥース。魔剣の一種。中ボスランクの敵。
 *一次職……剣士、アコライト、アーチャー、商人、マジシャン、シーフ。
 *二次職……ナイト、クルセイダー、プリースト、モンク、ハンター、ダンサー&バード、ブラックスミス、アルケミスト、ウィザード、セージ、アサシン、ローグ。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system