トップ更新履歴リンク

ラグ雑記60

ラグナロクオンライン

空にはおひさま足元に地球。

■ひとりとひとりが腕組めば。

 パーティーは正確には「/organize パーティー名」で作れます。名前の左のアイコンがギルドエンブレム、右の( )の中がパーティー名、下がギルド名、[ ]の中がギルドでの肩書です。ギルドに入っていないと名前しか表示されないのでちょっと淋しい処。

 で、パーティー名はいちいち考えるとめんどくさいんですが、あまり適当だと「同じパーティー名があります」となって作れず、なんだかんだで時間掛かるんですよねー…なので思いつかないときは自分はそこらのブランド名にしています。思いつくときは「に愛の触手を」とか「のえっち!!」とかです。その際自分のキャラだけ一時的にギルド脱退しておくのがテクニシャンというものです。そうするとあら不思議、自分以外のパーティーメンバー全員が大変で素敵なことに!! そのうちギルド追い出されますか自分。

 なお、マンガ中の名前はすべて適当と見せかけてえらい時間掛けて考えた偽名で、同じ名の人がいてもまったくの無関係なのでご了承ください。ソレっぽい偽名を考えるのがスゲェ楽しかったのはここだけの秘密だ。今後はみんな偽名の名前入れていこうかなあ…(笑)。デビルチ帽子のアルケミはクィン。眼鏡っ娘ナイトはアム。うちのキャラはミオで。それはそうと久々に覗いたらアカネさんが99レベルになってました。ヒィー。


 *パーティー……一緒に戦うことを目的に組むチーム。経験値の公平分配、HP残量の確認、メンバーの現在位置の表示などが可能。
 *ギルド……趣味の仲間の交流やギルドバトル(日曜の夜に開催)を目的に組むチーム(パーティーはまた別に組む必要がある)。ギルド専用チャットやメンバーのレベル確認などが可能。
 *城2……グラストヘイム古城ダンジョンの古城2階のこと。強敵と書いてハゲと読む敵(彷徨うもの)が山ほど出る。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system