トップ更新履歴リンク

ラグ雑記55

ラグナロクオンライン

あるがままの心で生きようと願うから。

■この「名もなき詩」を。

 実在の「犬耳メイドさん」とは一切関係がありません…というか実在しそうで怖いんですが犬耳メイドさん。もっとあり得ない名にすべきだったか…「犬顔メイドさん」とか「犬鼻メイドさん」とか「犬触手メイドさん」とか(←どんなメイドさんだ)。

 さて、ブラックスミスの作る属性武器は、「(製造者名)の(属性)+(武器)」という名前になります。「ぷち強いスペランカーのアーススレイヤー」とか「まりりん48歳のファイアジャベリン」とか。これを利用してネタの名前をつけて「くらげ好きのクラブ」とか「ベルギー王室御用達のアイスハンマー」とかも作れるのです…が、見てのとおりとても変な武器ができたりもします(…)。あと作る時に混ぜる材料で「ぷち強い」、「強い」、「超強い」と付いたりします。
 で…製作者がそのサーバーから存在しなくなると、その武器は「名無しの」になります。そこに今回のマイグレーション(サーバー引越)で、世界の属性武器が一気に名無しになってしまったのでした。うちのアルケミストがお世話になってる武器もいくつか名無しになってしまい、やっぱりちょっと淋しい処です。引越しされた方も、どうか末永くこの世界をお楽しみくださいますよう。


 *属性……火・水・風・土・聖・不死・闇・毒・念・無の10種類。このうちブラックスミスが作れるのは火(ファイア)、水(アイス)、風(ウィンド)、土(アース)のみ。
 *スタナ……スタナー。作れるうちでは最強の鈍器。これで殴られるとスタンするからスタナー。
 *ブラックスミス……鍛冶屋。同じ商人系の二次職のアルケミストと違い戦っても普通に強く、ボス相手では最強を誇る。悲しくなんかないよ。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system