トップ更新履歴リンク

ラグ雑記50

ラグナロクオンライン

だから僕は歌うんだよ精一杯でかい声で。

■だけど生きてる方がいい。

 うちのプリのショートカット3ページ目は名付けてサバイバルモード、誰かが死んだときにだけ出番のくる素敵におしゃれなページです。スマイルマスク(死人が出たときの正装らしい)は実はここだけの話し本格的にどうでもいいんですが、プリはよほど運が悪くない限り最初に死ぬことはないので、そこから立て直すためにはまず生き延びねばならんのです。
 とはいえ高レベルになると死なないことが基本で、立て直すよりも逃げることが優先なので、あんまり使うこともないんですが。どうしても生き延びる必要があるとき用。自分の場合は白/青ポーションやリザレクション、フェンクリップなどが3ページ目に詰まってます。

 ちなみにスキル(魔法)はf1〜f9キーに登録でき、それを切り替えることで3ページ、都合27個までショートカットキーを押すだけで使えます。アイテムを登録することで回復剤を連打したり武器を一瞬で持ち替えたりもできます。
 自分の場合、ヒールとブレッシングは1〜3ページ共通なのですが、その他のスキルはけっこう行く先・パーティーメンバーで入れ替えるので、たいてい2ページで事足ります。バトルモードという設定にすれば切り替えずに全ページ使えるらしいんですが、喋れなくなる(普通のキーがショートカットキーになってしまう)ので使ったことはなかったり。


 *気……モンクからはみ出てくる変な玉。
 *白ポーション……HPを回復できる。
 *青ポーション……SPを回復できる。
 *リザレクション……死人を生き返らせることができる。
 *フェンクリップ……クリップアンダーアキャスト。フェンカード挿しクリップ(装備品)。ダメージを受けても魔法詠唱が中断されなくなる。
 *ヒール……回復魔法。
 *ブレッシング……ステータスアップ魔法。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system