トップ更新履歴リンク

ラグ雑記35

ラグナロクオンライン

そういうときに限ってジョーカー。

■ダブルアップ!

 久々の更新です。やー「ラグナロク」再開直後に「敵がアイテムを落とす確率2倍デー」という、なんかこう中途半端に流行ってるパチンコ屋みたいな日があったんですが、日曜ということもあり、レアアイテムの出るマップは芋洗い場のような状況でした。敵を倒す数が半減したら意味ないよ…(笑)。筆者も1時間ばかり騎士団にいてみたんですが、戦果エル数個と、特に普段と変わらなかったですねー。

 というわけで、筆者はひたすら人のいない雑魚マップで延々と材料集めしてました…ら、いやー出るもんですねーカード。もともと雑魚モンスターはカードを落とす確率が高いので(0.05%〜0.15%。普通のモンスターは0.01%らしい)、まあちょっとは出るかなーと思ったのですが、実に8枚。雑魚モンスターのカードといえ、100万ゼニー以上で売れるものもあるわけで、けっこうほくほくでした。

 ……処で87レベルのプリーストが延々と反撃もしない卵を殴り続けるというのはやはり間違ってますでしょうか。いや…最初はアルケミスト(67レベル)で延々とポリンとかファブルとか殴ってたんですが(←それもどうか)、なんか切なくなってきたのでプリーストで盗みつつ辻ヒールしつつにしたのです。それなりに楽しかったです(…)。

 *騎士団……レアアイテムを落とす敵が数多く出る場所。
 *エル……エルニウム。防具を強化する鉱石。安定した需要がある。
 *植物の茎……アルコールの材料だが割とただのゴミ。
 *カード……ステータス上昇・状態異常耐性などの効果を持つレアアイテム。
 *ポリン……ラグナロクにおけるスライム。
 *ファブル……ラグナロクにおけるスライムベス。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system