トップ更新履歴リンク

ラグ雑記33

ラグナロクオンライン

傷つけないように歩いてゆけたらいいのに。

■光と影を抱きしめたまま。

 い…いやアレですよ、嘘も方便と言いますし!!(…)真面目な話し、せっかくの一期一会に殺伐としてもつまらないし、組んだ人が気持ちよく遊んでくれるならこっちも楽しいし、ということで筆者は選り好みせずに組むことにしています。まあ正直、いちばん楽なのはアサシンと組んだ時なんですが…(笑)。だって避けるし速いしクリティカルしか出ないし!! その強さに達するまでがきついそうですが…このレベル(80〜)のアサシンとプリのコンビは最強かもしれん…。異論もあるかもですし、もちろん所持スキル・ステータスに左右されるんですが。

 処でアサシンは臨時公平では拾われにくいそうで、人待ちチャットに入ってもたまに待ちくたびれて寝てたりします。悲しいよそれは…。そんなこんなで最近アサシンの知り合いばっかり増えてます。いずれアサシン8人くらい連れてどっか行くのがマイドリームです(←やなドリーム)。

 *ウィズ……ウィザード。1万とかのダメージを平気で飛ばす上級魔法使い。敵の攻撃に弱いがそれ以上にラグにとても弱いため、接続者の多い夜はいつだってせつない。
 *VIT騎士……AGI(攻撃速度や回避力に影響)を捨てVIT(受けるダメージ・最大HPに影響)を極めた受け系ナイト。ほとんどの敵からかすり傷しか受けないが、攻撃力の死ぬほど高い敵には死ぬほど弱いので死にます。
 *臨時公平……臨時でパーティーを組んで経験値配分を公平に設定して戦うこと。首都の某所で募集チャット部屋を立てたり、既に募集しているチャット部屋に入ったりして組む。例:「75〜80、現在聖1狩1」(訳『75〜80レベルの人募集、現在プリ1とハンター1がいます』)、「81支援プリ拾われ待ち」、「85アサ拾われません」etc。最後のはとても切ない気もします。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system