トップ更新履歴リンク

ラグ雑記31

ラグナロクオンライン

やがて芽をふく春が来る。

■花も嵐も踏み越えて。

 現在好評(?)開催中のひなまつりイベント。期間中にしか出ないアイテム:「ひなあられ」or「菱餅」をカプラさんに食わせると代わりにアイテムをもらえるのです。それはもう「かにニッパ」とか「カタシムリの皮」とか、名前を聞いただけでわくわくしてくるようなゴミがたくさんあなたの手元に!!(←ゴミかい)いや当たりもちゃんとあります。
 というわけで交換してくれるカプラさんの周りは連日人が集まって露店に買取屋、詐欺師まで出るほど(…)大盛況なのですが、しかしこれだけあられ食ってよく飽きんもんですカプラさん。実は何か人として異常なのではないか。

 *ぽぽ……ポポリン【モンスター】。緑色でぽにぽにした変なの。落ちているアイテムを溜め込む習性があるため、倒すとたまにえらいのが出てくる。
 *べと液……べとべとする液体【アイテム】。モンスターの一部が落とす液体。というかモンスターの一部のような気もする液体。
 *カプラさん【NPC】……世界中にいてPCの位置をセーブしたりアイテムを預かってくれたりする。ツインテールとかメガネとかショートとか、何かこう誰かの趣味のようにいろいろいる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system