トップ更新履歴リンク

ラグ雑記26

ラグナロクオンライン

なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ。

■なるべくいっぱい集めよう。

 βテストは終わってしまいましたが、案の定こりもせず続けるのでこの雑記もこりもせず続きます。ってことでまだβでの話し。

 で…そう。ウチは実用的なレアアイテム(カードとか)にはあんまり執着しないので手に入る片っ端から人にあげてるのです。だって要らんもん(笑)。自分で持ってても使わないし、売りに出すのもめんどくさいし(…)。
 それはそうとウチはレアの出やすい(ような気がすると言われている)プレイスタイルなのでけっこうぽこぽこレア出る(ような気がすると言われているかもしれない)んですが(←自信ないのか)、なんかこうマーフィーの法則というか、要らんレアばっかり出る割に欲しいレアはちっとも出ないのはいったい…。ソルスケなんて2枚も出たよ…。そして大きなリボンは物々交換でゲット…。

 *OC……オーバーチャージ。アイテムを売る際、通常より最高24%増しの値で売れる。押し売りかなんかか。
 *DC……ドリームキャスト。セガ最後のハード。語ると長いので以下略。
 *DC……もといディスカウント。アイテムを買う際、通常より最高24%引きの値で買える。
 *カード……装備品に挿すことでいろいろな効果を付与できるアイテム。
 *ソルスケカード……正式名称ソルジャースキールトンカード。クリティカル率アップの効果がある。ソルジャースケルトンが落とす。なんかカードと敵の名前が違いますがこの世界そういう世界です(…)。ゼノークが落とすのはジェノークの歯だし。アンバーナイトなんか「カタシムリの皮」ですよ!? 何語を介したらカタツムリがカタシムるというのだ(←何語だ)。
 *大きなリボン……大きいリボン。見てのとおり実に説明それだけの癖に泣けるほどレア。

キキ。


ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system