トップ更新履歴リンク

ラグ雑記25

ラグナロクオンライン

あのどれかひとつに君がいるから。

■たくさんの灯がなつかしいのは。

 ってことで毎晩のように使ってるメッセンジャー。登録した人がオンラインかどうか判る/オンラインになった時に知らせてくれるので、帰宅してパソコンつけた瞬間にメッセージが来ることがよくあります。すなわち帰宅してパソコンつけた瞬間に「今日も入れないのか」と半ば強制的にあきらめの境地に叩き込まれることがよくあるということなような気もしますがまあ気にしないでください(…)。はー。
 でもみんなやっぱり常時接続なんですねー。それはそうか。というわけで今日も今日とてラグナロクについて文句もとい楽しく話しながらポーカーとかしてます。これはこれで楽しかったりする。

 で…現状ではゲームの中では、遠く離れた人と連絡する方法がないんですよねー。いや…本来はあるんです。β版の頃もあったんです。耳打(wis)にパーティー会話、ギルド会話。でも今はたいてい壊れてるので、世界の外で連絡するしか方法がないというこの切なさ。これさえまともならもっとずっと楽しめるのに…。
 というわけで、メッセに登録してない知人には近頃はまったく連絡がつかず、今回の課金で辞めるのかどうかさえ確かめることができない。これがねー悲しいですね…。


ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system