トップ更新履歴リンク

ラグ雑記201

ラグナロクオンライン■次▼

世界の神ですら君を笑おうとも俺は決して笑わない。

■でも人によっちゃそれ自体が宝物。


 いや貯めるだろ!? 逆にどうでもいいものを貯めてない人を自分は知らん!! 特にβ生まれの人種は倉庫に変なものを貯め込む習性がある気がします。集め始めると止まらないねん。ちなみにマイ倉庫でいちばん数の多いどうでもいいものは、矢を除けば20000個ちょっとある赤ハーブ。次点15000個くらいある赤ルーン。赤ルーンはNPCに1249zで売れるのに、それ以下の値段で露店してる人が割といるんだぜ。

 というわけでバレンタインモテ王決定戦(パート199参照)の後半戦は、NPCにホワイトデーのプレゼントをすることでまたいろいろ見返りがある…のですが。ここで各NPCの欲しがる物を書いてみよう。


・教皇様……岩の心臓、木の心臓、燃えている心臓、止まらない心臓、人魚の心臓。
・ヒュッケ…ババヤガのきね、腐った肉、ハリネズミの針、猿の爪、よく乾いてるホネ。
・ルーン……竹筒、古いフライパン、きめの細かい木屑、硬い枝、堅い鱗の茎。
・アニバ……やわらかな毛、縞模様の靴下、真珠、化粧品、四葉のクローバー。
・アテイル…べとべとする液体、手錠、損傷したダイヤモンド、血に染まった刃、執行人の手袋。
・ジョンダ…カプラコイン、華麗な皮、きれいな小石、蛍光色の液体、追憶のしおり。
・ミッド……鳥の羽毛、ランタン、火種、なめらかな紙、鉛筆立て。
・シャイ……若芽、墨汁、かにニッパ、貝、黄色い皿


 ……待って教皇様。ああでも教皇様といえばアルナベルツ、アルナベルツといえばユミルの心臓(サーバーとの接続がキャンセルされました)

 あと何気にルーンの嗜好がよく判らんのですが。何だ、何故キミはそんなに「硬くて長いもの」が好きなのだルーン。ヒュッケは猫っぽいものだし、アニバはあれでも女の子だし、アテイルは探偵っぽいもの、ミッドは講師っぽいもの、シャイはエプロン漢っぽいものという処か。ジョンダは…綺麗なのが好きなんだろうか。


*やわ毛……やわらかな毛。β時代は1000ゼニーとかで買い取ってもらえたんだぜ。
*ニッパ……かにニッパ。いわゆる重力語(β時代に多発した変な翻訳語)だが、「かにのハサミ」に一度修正された後、「かにニッパ」の方がいいよなという意見に沿って復活。他にも味のある名前多かったんだけどなあ。「マグヌスエクソールシスムス」とかカッコイイじゃないか。
*べと液……べとべとする液体。触手と並んでβ生まれの倉庫に貯まっていることが多い(脳内調べ)アイテム。




ラグナロクオンライン■次▼

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system