トップ更新履歴リンク

ラグ雑記200

ラグナロクオンライン

さあさみんなでサカナを食べよう。

■サカナはぼくらを待っている!


 本当に今更なんですが、ニーズクエとかで貯まった異世界コインの使い道がなかったのでつい釣具全部揃えてしまい、ならばと思って初めて釣りしてみたものの…違う、俺の知ってる釣りと違う。

 希に「まかじき」という名の得体の知れない魚類が釣れることはあるんですが、それ以外は魚類の体の一部しか釣れないという、ちょっと水面に目を向けたら恐ろしいことになっていそうなこの釣り。でも問題はないのです。何故ならこの釣りは「魚のはしくれ」を釣ることが目的だからなのです…!! 違う、俺の知ってる釣りと違う。

 この釣りを続けることでポイントが貯まり、世界中に転送してもらったりできるようになるんですが、なかなかに気の長い話し。個人的には異世界で倉庫だけ使えればいいやというカンジでした。

 …というかもう2年近くも前に実装されたのか異世界。時の流れが早すぎる。


*異世界コイン……マヌクコインとスプレンディッドコインのこと。異世界で釣具や消耗品と交換できる。
*ニーズクエ……ニーズヘッグの巣クエスト。パート197参照。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system