トップ更新履歴リンク

ラグ雑記199

ラグナロクオンライン

ずっとずっと憧れている。

■こんなに近くにいても渡せないものがあるの。


 2011年のバレンタイン〜ホワイトデーイベントは、まずはNPC人気投票で、これで1位になったNPCは年末のアニバーサリーで「たれ××」系頭装備となるということで…すが、初日から教皇様圧勝状態。で、自分の投票したキャラから手作りチョコがもらえて、かつトップのキャラからはよりたくさんもらえる…ならば特にこれというキャラがいないのなら、トップに投票する以外の選択肢は、ない…!! だってこういうイベントの常として、「手作りチョコがもらえる」だけで終わるとも思えないし。きっとまた何かあるんだぜ。いや判らないですが。

 自分の見た時の順位は教皇様>>>ヒュッケ>>>シャイ>アニバーサリー>ルーン>ジョンダ職員>ミッド>アテイルだったのですが、シャイはアレだよなあ、立ち絵の勝利だよな…。エプロン付けたアサシンクロス男子なんですが、あの絵の力の入りっぷりときたら、初めて見た時ちょっと吹いたくらい。

 それはともかくジョンダ職員にすら勝てないミッドとアテイルの立場はどうなってるんでしょうか。ジョンダ職員ってそもそも人名ですらないよ!! 本格的にNPCだよ!! 具体的に言えば倉庫と位置セーブしかしてくれないNPCだよ!!

 けどこれ、関連するクエストをクリアしているキャラとしてないキャラで、教皇様やアニバーサリーの台詞に違いが出るのはちょっと嬉しい計らいでした。でも教皇様、クエストクリアしたキャラに対しても「……」で話してるのはなんですか、異国だからまた猫被ってるんですか。

 なお、更に詳しくは公式サイトのバレンタインモテ王決定戦遊び方あたりをご参照ください。

 …処で「モテ王」の前に「泰蔵」もとい「太臓」と付けたいのは自分だけじゃないと信じていいでしょうか。


*教皇様……アルナベルツ教国のえらい幼女。クエスト全部クリアすると色々衝撃的。
*ヒュッケ……ブラックスミス転職クエストのNPC。猫耳猫尻尾。
*シャイ……エルディカスティスのNPC。エプロン男子。
*アニバーサリー……年末のアニバーサリー時期に出てくる怪盗。
*ルーン……初心者アカデミーのお姉さん。
*ミッド……初心者アカデミーのお兄さん。
*アテイル……探偵(自称)。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system