トップ更新履歴リンク

ラグ雑記198

ラグナロクオンライン

追いかけてた夢さえ消えそうで。

■あの頃の私は今もいるのかな。


 神は言っている、下手に動いて集団にボコられるより、そのまま動かず、逆から来た敵と殴り合えと。

 いやしかしどうせ殴るんならと、かつて毒殺用に作った対植物バイブルに火付与してやってるんですが、思えば2代目の目指すスペルフィスト型ソーサラーも敵を直に殴るタイプだし、予行練習と思えば大丈夫だ、問題ない。

 さて今回のネタ、日記の方でもちょこちょこ書いてますが(2011年1月の日記2月の日記参照)、2代目ゆとりセージを育てるにあたり、初代(現ソーサラー)と同様、「アヌビスで一か月転生余裕ですね」と思ってたら…R化の諸々で、セージにとってアヌビスはあまり美味しい相手とは呼べなくなってしまっていたのでした…。ちなみにパート177のやり方でやろうと思ってたのでした。おあー。

 それでしょうがなくあちこち行ってみたんですが、最終的に異世界でネペンテスとピンギを交互に狩ることに。経験値は(主にプレイヤースキルの問題で)ネペンテス4.5M>ピンギ3.5Mと、前者の方がかなり上なんですが…動かない敵に延々と魔法を当て続けるのがどれほどの苦行か、想像してみれば判るだろう…!? あとネペンテスさん、斜め方向のオフェンス能力がすごすぎです。理屈では判る…っ! たかが6マス…っ!! されど6マス…っ!!

 …でもさすがにこの戦法でブラディウムゴーレムは無理だったんだぜ。


*さげ子……セージのこと。わっかとも言う。
*アヌビス……R化で経験値は増えたものの、魔法ではかなり倒しにくくなった。
*ネペンテス……異世界の青い方にいる毒触手。動かない。
*ピンギ……ピンギキュラ。異世界の緑の方にいる全裸幼女。よく燃える。
*FW……ファイアーウォール。火の壁を立てて敵を燃やしつつ足止めできる。敵の方向が重要。
*R化……リニューアルのこと。モンスターの経験値は単純にR化前の1.5倍になった(その後更に増えている敵もいる)。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system