トップ更新履歴リンク

ラグ雑記189

ラグナロクオンライン

強くなる必要なんかないさ 今の自分を愛して歩けよ。

■強くなった数だけ見失うだろう。


 実際の処、特に生体や棚での温もり狩りは常連が多く(リニューアル前なら狭間も)、通い続けていれば顔馴染みばっかりになる=ギルドとしてではなく個人として覚えてもらえるので、結果ナガシマの人みたいなことになるのですが。アカネの人もその廃さがゆえに同じようなことになってた気がする。自分は他のギルドメンバーほどには接続時間も多くないので、割と無味無臭な存在だとは思いますが。たぶん。

 何だかんだでβ2初期から存在するギルドだからなあ…思えば遠くへ来たもんだ。あんまり詳しいことは書けないですが、未だにメンバーのほとんどがβ1からの生き残り。何処まで続いていくのやら。

 なお、1コマ目はほぼ台詞もそのままの実体験だったりします。ギルドエンブレムを見ただけでそんな風に思ってもらえるのは嬉しい半面、怖さも感じたり。自分がヘマして他のギルドメンバーの評判が落ちたらどうしよう…!! 特にこの時はアークビショップで初めて行く棚だったのでかなりドッキドキでした。これが通いなれた生体ならフッ…任せろ(※男塾に出てきそうな顔で)で済んだろうに。

 ちなみに今だから明かせますが、パート94のネタの元になった体験は「えろそうなギルド」じゃなくて「強い人がいっぱいいそうなギルド」でした。えろいのは今も昔も未来も2人だけですよ。マジでマジで。


*臨時……臨時でパーティーを組んで狩りをすること。
*生体……生体研究所。今持ってRO最高難度のダンジョン。経験値も最高クラスだが、死亡率の高さが災いし、時間帯によってはマイナスになることも。
*棚……タナトスタワー。リニューアル後、一躍大人気狩場になったダンジョン。難度がさほど高くない割に、時として生体以上の経験値も見込める。
*狭間……リニューアル前はかなりの人気狩場だったが、今はほぼソロ狩場。
*温もり……狩りスタイルの一種。高い経験値が見込める。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system