トップ更新履歴リンク

ラグ雑記185

ラグナロクオンライン

進め進め男なら負けちゃいけない。

■みんな遅れるなオレについてこい。


 もうみんなレベル99になってるので欲望もといレアでも出ないとモチベーションが保てないのです。特に誰がどうとか他意はないのです。マジでマジで。

 要員的にはギルドメンバーの1人2人休んでもクリアできるんですが、なんだかんだ言ってもまとめ役のギルドマスターが居ないといまいち動きに精彩を欠くうちのギルド。指揮官になれるのが他にいないからなあ…。普段好き勝手に動いてるけど、不思議とマスターの言うことはみんな聞くんだぜ。

 というわけで実装から1年少し経たエンドレスタワー、ようやっとギルドメンバーだけでクリアできるようになりました。高層のボスの前に何度も全滅したり、スケジュールや分配で揉めたり、ギルド外の知人の力を借りたりと本当に色々色々あったけど、それを全て乗り越えた先に辿りつけた102階。クリアできた時は感動でした。

 クリアするだけなら別に臨時とかでも可能なんですが、やはりこう、苦楽を共にしたギルドメンバーだけでクリアできたことには格別の思いがあるもので。ああ…次はニーズヘッグの巣だ…。こちらも何度かクリアしてはいるんですが、どうもうまく行かないカンジ。


*ET……エンドレスタワー。パート179とか参照。
*冠……クラウンのこと。
*ニーズヘッグの巣……エンドレスタワーとはまた別の、パーティー限定ダンジョン。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system