トップ更新履歴リンク

ラグ雑記181

ラグナロクオンライン

その喜びも悲しみもどうでもいい事も。

■足りないものなんて本当はなかった?


 いやまあもともとギルドメンバーの阿修羅チャンプに貸すつもりで買ったんだけどね!! 70M超える買い物はこれが2度目だぜ…。まあ別にドロシーなくてもさほど困る場面はないんですが、自分もいずれ阿修羅作りたいかなとか、教授で生体行く時はDローブじゃなくてアンフロエベシなので少しでもMSP増やしたいなとかの理由もあります。

 パーティープレイにおける教授…プロフェッサーの仕事はパーティーメンバーへのSP供給が主なんですが、それをスムーズに行うためにはDEX(器用)とVIT(体力)が必要で、逆にいえば他のステータスをほとんど上げられず、必然的にINT(知力)が低くなります。ギルドバトル特化教授に至ってはINT1の人もいたりします。

 もちろんINTを高くするスタイルもあるんですが、しない場合、問題となるのは教授自身のMSPの低さ。90レベルを超えても装備なしでは1200がいいとこで、それでは2000超はあるであろう阿修羅チャンプのSPを満タンにはできないため、それを補うためにMSP増強装備で固めるのが一般的になるのでした。更にハイプリやハイウィズともなるとMSP2500超が普通になるんですが、その辺は別に満タン供給の必要はないので、まあ教授のMSPは2000あれば及第点じゃないかなとは思います。


*MSP……最大SP(他所のゲームでいうMP)。INTを振る他、各種装備で増える。
*インキュドロシー……インキュバスカード挿しのたれドロシー人形。単品でMSPが230増える。
*ET……エンドレスタワー。パート174とか参照。
*阿修羅……阿修羅覇王拳を使うチャンピオンのこと。阿修羅の威力はステータスに加え、残りSPで決まるため、極力MSPを高くしたうえで、撃つ前にSPを満タンにするのが理想。
*とんがり帽子……単品でMSPが150増える。
*70M……70メガ。7000万ゼニー。
*生体……生体研究所。パート159参照。
*Dローブ……ディアボロスローブ。単品でMSPが150増える。
*アンフロエベシ……マルクカード挿しのエベシ嵐のうねり。変な名前ですが鎧です。MSPは増えないけど、生体では致命的な凍結状態と風属性攻撃を同時にカバーできる。




ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system