トップ更新履歴リンク

ラグ雑記18

ラグナロクオンライン

未来ごと売り渡す君が哀しい。

■PLの本職。

 いやウチ接客業なので「いらっしゃいませ」ほどよく口にする言葉はないのです。という訳で商人キャラをやっているときはいつもAFKです(←ダメじゃん)。いやもともと、ちょっと出かけるときに店開けたら便利かなーと作ったキャラなので。
 そんなのでDCも取ってなくて、芋とかミルクとかの仕入れ品を売る商人ではなく、ドンキーの入手した装備品やらを売る係になっています。不憫だ。でもなんかドンキーがチャット売りした方がすぐ売れるので困っています。不憫すぎる。いやチャット売りの時は安めにしてるってのもあるんですが。ちなみにサングラスしてる時はAFKでなく居ますのでなんか買ってってください。

 でもこのチャット窓、便利ですよねー。売り物があるとき以外でも、質問とか書いて座ってればあっという間に誰かが答えてくれるんですよー。ええーもうドンキーも以前プロンテラの武器屋内で「槍ってどこで売ってますか?」ってチャット窓立てたら5秒で答えが返ってきましたし。いや実はまさにそこが槍屋の前だったんで当然なような気もしますが(…)。武器屋とはまた違うNPCが立っててね…気付かなくてね……。
 あとはマジシャンさんが間違えて横殴りしたとき「あ。」とか出すのも面白い使い方。でもチャット開いてると通常会話が聞こえないのがちょっと困りものです。


 *AFK……「away from keybord」。キャラ放置プレイのこと。仕事AFK、睡眠AFK、JFKなどがある(←一部ありません)。
 *DC(ディスカウント)……商人スキル。アイテムを最高24%引きで買えるので、この差額で商売ができる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system