トップ更新履歴リンク

ラグ雑記177

ラグナロクオンライン

夢見る心捨てたけど。

■若い頃の計画なんて。


 だが待ってほしい、君は見たくはないか? 転生するまでストームガストを一度も撃ったことがないウィザードというものを!?

 というわけで真面目にストームガストを取らないでウィザードを転生させてみようかと考え中。他に何を取るかといったらQMくらいしか取らんのですが。セージなどスキル取りきってなかったがために転生できなかったんだぜ!!

 いや…セージ→プロフェッサーやアルケミスト→クリエイターのように転生前後で全く別の特性になる職業と違い、ウィザード→ハイウィザードはほぼ同じ流れ。であれば、転生前からちゃんと勉強になるような育成をするべきだというのは理解してはいますが…ぶっちゃけ転生してからが本番の今のROでは、転生前はマッハで抜けるのもまたひとつの選択かなとは思うのです。思うのです。自信がないので2回言いました。かくしてゆとりは量産され。

 ちなみにセージの時は完全ソロで実質2ヵ月で転生でした。10月に作って、11月中旬〜12月はRO休止してたのでそんなカンジ。一度もパーティープレイしてないのに96→99は合計10日と掛かってなかったり。恐るべきは経験値2倍ウィークのアヌビスよ…。こんな簡単なら、ということでウィザードをやる気になったのだったりします。何せハイウィズ娘は個人的にROで最も好きな外見だ…!!


*ステ……ステータスの略。ウィザードは普通はDEX(器用)=INT(知力)の一択。
*スキル……ウィザードは普通はストームガストとか取ります。
*INT……知力。魔法職にとっての火力。
*Dサイン……ダブルサイン。これも火力。
*AGI……敏捷。敵の攻撃を避ける
*VIT……体力。死ににくくなる。
*FW……ファイアーウォール。そもそもウィザードのスキルですらない(下位職マジシャンのスキル)。
*QM……クァグマイア。沼地作り、敵の機敏さを下げる。避けやすくなる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system