トップ更新履歴リンク

ラグ雑記173

ラグナロクオンライン

独りぼっちじゃないぜウィンクするぜ。

■僕達はなんとなく幸せになるんだ。


 パイを作る人と師匠を狩る人はほとんど被ってると思うのだ。そう…レアを出すよりも、地道に稼ぐことこそがブルジョアへの道と信じているタイプ…!! まあどちらが稼げるのかは答えはないし、そのスタンスの差も性格によるところが最も大きいのですが。ちなみに自分は前者です。レアこそ全て…!! 間違っているかどうかじゃあない、必要なのは自分がレアを出せると信じ切れるかどうかだ!!

 というわけでハロウィンイベント。昨年同様、優秀な回復アイテム、カボチャパイを作れるとあって、関係NPCの周りは黒山の人だかり。この変なマスク付けていると材料のタマゴが安く買えるため、その一角だけある意味スゲェハロウィンな世界と化していたりします。

 で、このカボチャパイ、期間限定の消耗品がゆえ、数ヵ月後にはまず確実に値上がりするので、今作っておけば誰でも簡単に儲かるのです…が、いかんせん大量に作ろうとなるとまず、タマゴを買うためにNPCをひたすらクリッククリッククリッククリック…と、かなりめんどくさいので、けっきょく上で書いたように、作る人と作らない人が二極化しているカンジ。倉庫には30000個入るので、人によっては複数のアカウントで60000個とか90000個とか作ってるそうですが…自分には無理だ、こんな夢のない作業は無理だ…。パイが欲しいなら作った人から買えばいいじゃない。期間中の今なら原価と大差ないよ!!


*G狩り……ギルド狩り。ギルドによって色々決まりがあるけど、うちのギルドは超アバウト。
*ギルチャ……ギルドチャット。ギルドメンバーだけに聞こえる会話。
*ハザマ……次元の狭間。経験そこそこ、お金は微妙、でもレアが出れば大きい狩場。パート145参照。
*秘密のパーティー会場……ハロウィンイベント用の特設マップ。
*肩……肩にかけるもの。装備部位。ベントスもD肩もそれなりに高く売れる装備。
*倉庫……入れられるのは600種類までだが、装備品以外はまとめられるので、1種類につき30000個までストック可能。パート161参照



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system