トップ更新履歴リンク

ラグ雑記171

ラグナロクオンライン

忘れないで夢をこぼさないで涙。

■だから君はいくんだほほえんで。


 でもあの展開でシガイツが生きてると思った人の方が少数派だと思うんだ!! ROのクエストといえばNPCが死ぬか死んでるか失脚するかですよ。いやもちろんそうじゃないクエストも多いけども。

 さて異世界入場クエスト。魔王モロクが逃げ込んだ(パート142参照)次元の狭間の先、異世界アッシュ・バキュームを調査するべく同盟を結んだ三カ国だが、自国の利ばかりを優先する各国の思惑により、いまいち一枚岩となれずにあった。そんな中ひとり、この同盟を機に三カ国に平和をもたらそうと考える同盟長シガイツは、その理想主義ゆえに自国シュバルツバルトの上層部にすら疎ましく思われ、身に危険が迫る中、ムーンケンロにより同盟長の地位を追われ、結果として彼に命を救われる…というストーリー。左のマンガはその最後の最後、「同盟長が呼んでいる」と言われて行った場所に居たのがシガイツでなくムーンケンロだった…という場面でした。

 処でシガイツとムーンケンロのアッーもといアツい友情はもうちょっとこう、どうにかならなかったんでしょうか。「ガイ……俺はおまえを……」とか言われた時にはもう18禁展開かと思ったよ!! きっとそのうちまた通行証クエとか運送アルバイトクエみたいにレディー向けな立ち絵がつくと見たね!!

 しかし一昔前に比べると本当にクエスト増えたなあ。個人的に最も心待ちにしているのはキル・ハイルクエスト(パート120参照)の続編なのですが。エリーはいつまであの部屋で待ち続けているんだろう。


*通行証クエ……リヒタルゼン貧民街への通行証を得るためのクエスト。男同士のアツい友情の果てに待つ悲劇。
*運送アルバイトクエ……レッケンベル社で働く兄弟を手伝うクエスト。兄弟のアツい絆の裏に隠された秘密。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system