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ラグ雑記170

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だから輝いて見えるんだよね。

■いくらでも頑張れる気がする。


 真面目な話し、最近のトール火山1Fは一次職養成場所だと思うんだ。ギルド狩りで3行く時とかしょっちゅう通るんですが、ほとんどいっつも養成パーティーがいるしなあ。火力が魔法職ならピラミッド4Fでもいいけど、弓職ならばトールしかあるまい…!! 何、攻撃が当たらない? 逆に考えるんだ、当たらなければ当たるまで撃てばいいだけさ。

 そんなわけで前回に続いて1.5倍ウィーク中の実話。99レベルの転生職5人が14レベルのアーチャーひとりを育てることに全力を尽くした結果、30分と掛からず転職レベルになってしまいました。なあ…信じられるか、俺さ(以下同文)。

 他の職業ならばいざ知らず、バードを作るというならギルド総出で協力するそれがマイギルド。バード&クラウンは姉妹ギルドと合わせても5キャラしかいないねん。ハイプリーストなんか20キャラ以上はいるのにだ。次点ハイウィザード。
 ちなみにいちばん少ないのはアサシンクロスとチェイサー(各1人)だったりします。パーティープレイでは出番がない=飽きて出番のあるキャラを作るパターン。


*アチャ……アーチャー。
*カベ……敵を抱える役。
*鳥……バード。アーチャーから転職。パーティープレイには不可欠だが、いかんせん男キャラだけしか転職できないので人口が少ない。
*シロマ……低レベル時に美味しいモンスター。
*HP……ハイプリースト。言わずもがなの支援役。
*教授……プロフェッサー。HPをSP(他所のRPGでいうMP)に変換したり、それを他人と交換したりできる。
*ゴスペル……さまざまな支援効果がランダムで発動する、パラディンのスキル。
*マリコン……マリオネットコントロール。対象に自分のステータスを分け与える、ジプシー&クラウンのスキル。
*釣り……敵を持ってくること。
*トール……前回参照。



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